日記・コラム・つぶやき

久しぶりにブログを触ってみた!

久しぶりにこのブログにきてみました!

あっという間に日々が過ぎたのね~~~confident

その間、大好きな玉田選手が代表に復活soccer、定着したり!

名古屋が成長を見せ、優勝争いまで!!!!

去年は、いろんなことがあったな~

そして私にも大きな出来事がshine

去年の5月13日に女の子を出産しましたshine

助産院での出産で、朝の4時ごろから陣痛が始まり、生まれたのは夜の8時。

私の人生で、こんなにも痛い時間が続いたのは初めてだったけど

何だろう・・・・本能なのか、生むことしか考えない時間なのです。

生むため、赤ちゃんと出会うために。

頑張れるものですね~

これが、自分のためだけだったら

あの痛みには耐えられないんだと思います。

小さな命の誕生のためにだから。

神様がちょっとだけ心を強くしてくれるんです。

誕生の為に・・・・

そして・・・

なりふりかまわず・・・coldsweats01

それこそ、どんな顔してるとかどんな声出してるとか関係ない。

『生まれておいで~頑張れ~~~』って。

この頑張れ~は誰に対してか分からないけど。

で、生まれた瞬間痛みはなくなっちゃう!これがすごい!

そしてなにより

目の前に突然姿を現す我が子。

本当に不思議!

やっぱり、胎動とかで生命を感じるけれど

やはり動いている赤ちゃんを目にして初めて

やっと出てきたんだ~って思う。

不思議だね~。

しかも、こんなにちっちゃくして、第二の人生なんだよ。

まずはお腹の中での人生!

ここでも、しっかりと生きている。

そしてしっかりと、母体を感じてるんだ。

温かい羊水に包まれ安心してのんびり?!過ごしてる。(のんびり過ごしていないか・・・ものすごいスピードで成長してるんだもんね!)

中には、その人生を過ごすために生まれ、旅立つ子もいるけれど

第二の人生を踏み出す子もいる。

で、過酷な出産を経験し、自力で呼吸(肺呼吸)をはじめ

今まで触れなかった空気に触れる。

小さいながらに、すごく大変なことをやってのけるんだ。

長さはそれぞれだけれど、そこにはすごいエネルギーがある。

きっと、科学では証明できない力も働いているんだろうね!

生命を生み出した地球の力・・・。

・・・・

・・・・

・・・・

そして、ただいま8ヶ月。

時々写真を見ては思い出す。生まれてきた時のこと。

生まれた瞬間。みんな笑顔なんだよ~

みんなが喜んでいたんだよ。

人は自分のこの瞬間を見ることが出来たら、命を大事にしようと思うだろうな。

自分を大切にしようと思うだろうな。

私は助産院だったけど、病院で生まれてもそう!

たくさんの人が協力して、誕生の為に・・・戦う。

ここにはたくさんの愛がある!

全ての人がどんな形にしても、生きるために、生まれるために戦ってこの世に生まれてくる。

そのエネルギーはものすごく大きい。

赤ちゃん自身も、生まれる時は苦しいんだって言う。

みんなで頑張って生まれてくるのだ。

この経験で学んだことを、伝えていけたらいいな~って思う。

私は出産の話など親からされたことがないからわからなかった。

だから私は、娘・・・ん?もんちっち・・・・ベビチッチ・・・・チッチって呼ぼうかな。。。

だから私は、チッチに話してあげるんだ。

何で生んだの!っていって来たら

『会いたかったからなのよ!』

『抱っこしたかったからなのよ!』って。

Dsc00010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症・・・

今日はココログのメンテナンスにより

絵文字tulipが使えるようになったので、ちょっと使いたいな~って思って

記事を書いていますhappy01あ・・・・でも、一個使うと画面が消えちゃうのね~sweat01

まあ、しょうがないか!coldsweats01コメント欄でも使えるらしいので、

気持ちを表現するのに使ってくださいね!scissors

で、最近とてもよく晴れてsunきて

少しずつ暖かくなってくるようですが、

それと共に花粉wobblyが飛ぶ時期に入るんですね~

で、うちの旦那さんはとうとう、突入しました

花粉症。。。

もう、グジュグジュweepです。

甜茶japaneseteaや、ペパーミントと試してはみたのですが病院hospitalいきになりました!

私はというと、基本的にアレルギーですが

スギ花粉に限定したものではないので

今のところ大丈夫!scissorsしかも、杉林の近くで生まれ育ってますからね!smile

まあ・・・体質は変わるといいますから油断せずに過ごしたいと思います!

| | コメント (6) | トラックバック (2)

昨日は雪。

キャンプ7日目だった昨日は、休日をそれぞれゆったりと過ごしたようですね~!

で、玉田選手は深井選手と1時間ほどのサイクリング!・・・こちら

常に体を動かしてるって感じですね~!素晴らしい!

と、

関東では、サイクリングなんてとんでもないという感じに雪だったわけですが、

久しぶりの雪の積もった景色に、感動!

・・・

なんて・・・この雪で、怪我など色々な被害にあった方々もいらっしゃると思うので

そう暢気な事は言ってられませんが。。。

今日は、道路の凍結や固まった雪等もあるので

くれぐれも足元に気をつけてお過ごし下さい!!!

私も、転ばないように気をつけます!(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ある変化とは・・・・

さて、さて、私のある変化から話題がそれてしまったので本日は、私事。

人生!人それぞれです!

男性に生まれるか、女性に生まれるか。

これに関しては宿命とも言えるでしょう。

ただ、そこからはどう生きるかは自分次第。

結婚して、子供を持つ人。

結婚して、夫婦二人で過ごす人。

結婚したが、離婚をして新しい人生を再スタートする人。

1人を楽しみ、仕事でキャリアを積んでいく人。

どれも素晴らしい人生!!!!

そして、私。

35歳にして、命を授かりました。

やっと、子供がいたら・・・とか。

親子っていいな~~~とか思うようになって

子供が欲しいかも・・・っておもった時が今だった。

もちろんできるかはわかりませんでしたが、出会えました。

結婚4年目にしてね!

もちろん不安もあります。

でも、自分が親になる準備が完璧になるのを待っていたら・・・

何歳になってしまうか・・・(^_^;)

だから、友人の言葉

『子育てと共に自分が成長してきた』

そうです。

一緒に成長すれば良いんだと。

一般的に言わせると・・・高齢出産の道を歩き出したって事かしら。。。

まあ、どこからが高齢なのかって事は昔の基準ですから、

そんなの気にしない気にしない!!!!

だって、あのジャガー横田さんは45歳で初産ですから!

全ての転機は、人それぞれですから!

・・・・と

そんな前置きはいいとして・・・

ただいま、3ヶ月・・・くらいです。

まだまだ、体系も変化がなく。

う・・・ただなかなか美味しいものが食べられない。

美味しいと感じないんですね・・・悲しいことに。。。

早くモリモリ食べたいです。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

しばらくサボっていましたが・・・・

実は私自身にある変化がおきまして・・・。

その変化については、後日!

サボっている間・・・

ブログのほうも、少しテーマを広げていきたいな~と考えていました。

今までは、サッカーと玉田選手に絞ってブログを書いてきましたが、

今後は少しずつ、自分のことや、

日々日常で感じたことなども綴っていきたいと思います。

いままで、

サッカーオンリーで見てくださっていた方々!

本当にありがとうございました!

これからは少し、つぶやきなども書きたいと思いますので、

内容のない内容の更新もあると思いますので、つまらなかったらスルーしてくださいね!(笑)

もちろん、これからも玉田圭司選手を応援していますし、今まで以上に熱い思いで声援を送っていきますので、今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりに更新

家!決めてきました!

ここからは、引越し業者を決めたり・・・色々手続きをしたり・・・

頑張るぞ~~!

で、昨日はU22日本代表!

本田選手のFKは凄かった~10本に1本のシュート。

出来すぎと本人も語っていましたね!

リーグ戦では、いまいちだったFK・・・本人も、満足だったことでしょう!

さて、さて、明日はFC東京の福西選手が好きな友人が九州からやってくるので、

一緒に練習見学です!

まだ、名古屋の見学もした事がないのに・・・(苦笑)

とりあえず、楽しんできます!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

反町監督・・・・

A代表のことを書こうとしたのですが、

気になったのがこれ・・・・・反町監督が守備改善「給水禁止令」

なんだか、反町監督のコメントは・・・個人の否定。選手否定。○○はダメ、○○はするなってコメントが多い気がするのですが・・・

これはダメ、あれはダメ・・・想像力を失わなければいいが・・・・

若いからこそのチャレンジ精神、たくさん失敗して強くなるのだから、

失敗する前に、失敗しないやり方を学んでいるのでは成長は難しいわけで・・・この世代にはたくさんの経験を積んで欲しい!

そして、

A代表の新メンバーに化学反応が起きることを自分なりに想像しながら

静かに見守ります・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チャンスの扉をこじ開けよう

さて、気になっていた米山選手の怪我。

米山選手捻挫2~3週間・・・・スポーツ報知

今はチームがしっかりと怪我で離脱した選手の分をカバーしようとしています。

しっかりと治して下さい。

そして、昨日は練習試合があり

□練習試合:vs フェルヴォローザ石川
・開始時間:15時・45分×2本
・試合会場:トヨタスポーツセンター第1グランド
・試合結果:
名古屋:4-0(前半:2-0、後半:2-0):フェルヴォローザ石川

・先発メンバー
<名古屋>
GK櫛野、DF筑城・吉田・阿部、MF津田・小川・吉村・須藤・井上、FW巻・玉田

・得点
<名古屋>
前半11分:巻、前半32分:玉田、後半2分:小川、後半16分:津田

<フェルヴォローザ石川>
なし

こういった結果になりました。

やっぱり、公式戦で見たいゴールですが、

どんな時でも、ゴールをあげること。大事ですね!

みんな、頑張っています。

で、ここで

今、私を含め

さまざまな思いを抱えている玉田ファンの皆さん!

ある本からの、文章を紹介します。

『忍耐力。

忍耐力とは、一番難しいかもしれない。

いくら頑張っても、いい結果が出ない時。

何かを見失いそうになる。投げ出したくなってしまう事がある。

もしかしたら、それまでのやり方を変え

新しい方法を探す必要があるのかもしれない。

忍耐力。

『待てば海路の比和あり』

できる事を全てしたなら、後は待つしかない。秘訣は待ちくたびれない事だ。

目標にかなり近づいているのに、フラストレーションによって視界が曇る事がある。

目標の達成を追及している限り、目標の達成にどれほど時間がかかるかは重要ではない。

フラストレーションにうまく対処してチャンスの扉をこじ開けよう。

忍耐力があれば、その扉は必ず開くはずだ。』

・・・・・自分を磨く方法より、少し言葉を省略して書きました。

今は、新自分を磨く方法が売ってます。

新自分を磨く方法 Book 新自分を磨く方法

著者:スティービー・クレオ・ダービック
販売元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

チャンスの扉をこじ開けよう。

『玉田選手よ!絶対に、絶対に諦めるな!』

| | コメント (2) | トラックバック (1)

何で?

ごめんなさい!

なぜか、コメントのお返事をしようと、書き込んでも、エラーになってしまいます。(汗)

実家のPCだからでしょうか・・・

そんなわけないか・・・

今この記事もアップされるかわかりませんが書いています。

今日帰るので、帰ってからまたチャレンジしてみます。

今、コメント入れてくれている、

ゆうゆさん!たまきちさん!お返事を書こうとしてるのですが、投稿できません(涙)

何かがおかしいんだとは思うので、家のPCでチャレンジしてみます!

さて、この記事もアップされるかな???

〔追加〕

投稿できましたね!

でも、なぜか玉田ハットトリックの記事のコメントが入れれなくなってしまった(汗)

何でだろう・・・

なので、ゆうゆさんのコメントのお返事この記事のコメント欄に入れました!

ごめんなさいね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

古賀選手が・・・

古賀選手が柏に移籍が決まりました・・・こちら

う~~ん。複雑ですね・・・やっぱり、プロとして移籍は避けられませんからね・・・

名古屋VS柏。

玉田選手 柏→名古屋 

古賀選手 名古屋→柏

古巣対決で、ブーイング合戦になりそうです。

よ~~~し!!!日立台、参戦しますぞ!!!!

で、私事ですが、

引越しもあと2日です!

だんだん、ダンボールで埋まってきた家の中・・・。

で、パソコンですが引越し後にはADSLから光にする為、

レンタルしていたモデムを返品。

・・・イマイチ・・・

わかっていなくて書いていますが、

少し更新がストップしますので、よろしくお願いします!

再開は、16日になるのではないかと思います!

17日からは、グランパスもミーティングがはじまりますから

また、楽しくお話しましょう!

それでは、また!!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)