ニュース

年齢・・・

ちょっと、色々と騒がれているなかで(ここは細かく書きませんが・・・)

時代や年齢など、

数字的な

感覚の差が大きいという事を感じました。

ただ・・・その感覚の差を埋めるのは難しいのかなって思います。

ある日気がつくときがくるって感じでしょうか・・・。

私は現在35歳。

ただいま妊娠中。

去年バイトをしていたときに、高校生の女の子と話をしていて

年齢を聞かれたので『34歳よ!』と答えたら、想像以上の彼女の驚きに

こちらもびっくりしてしまいました!

高校生にとって、34歳の女性との年齢差。

凄いですものね~!

でも、

高校生とはいえ、しっかりとした意見を持ってたり

34歳の私と、真剣に話すことも出来る。

逆に、ぜんぜん私の頭の辞書にはない言葉も飛び出してくる。

でも、それも面白かったり・・・。

しかも、将来(進路)についてかなり真剣に考えているんですね。

今の彼女にとって大きな転機だということはわかるのですが

まだまだ、たくさんの転機があるのよ・・・。と心の中で感じたり。

で、自分も悩んでいたんだな~とか・・・思い出したり。

結構、お話できているんですよね!

ただ、実際年齢を聞いてしまうと

あまりの差に驚いてしまったようです。

だって、数字の差って大きいですものね!

私も、彼女のお母さんの年齢を聞いてびっくりしました・・・(38歳)

年齢・・・。

数字にしてしまうと、凄く違いがあるように思えますよね。

実際、自分が10代の頃

20代を凄く大人に感じたものです。

ただ、仕事柄18歳から60歳くらいの同僚や、

それよりも広い年齢層の客さまと接してきて

年齢って・・・結構関係ないんだって感じました。

関係あるのは、やっぱりその人の『人となり』

でも、やっぱりそれを実感するのは

自分が30歳を超えてから。

色々な経験がその人を作っていて

歳を重ねるごとに、魅力という素晴らしいものが増えていくものだと感じています。

・・・

若さ!

若さは、その時の美しさ!

一瞬の美しさといってもいいのかもしれない。(若いといえなくなったものからしたら、一瞬に感じてしまうのです。大事に過ごしてね!)

とっても素晴らしいもの。

ただ、それにしがみつくでも、

失う事を恐がってもいけないのだと思います。

自分はまだまだですが、

若さを過ぎて

それ以上の魅力というものを持った人がたくさんいます。

自分が、10代から、20代、30代、40代、50代、60代・・・となった時にどれだけ

心の中身が大きくなっているかではないでしょうか。

心の中の、色々なものがどんどん増えていく。。。その人なりの。。。

きっと、

色んな経験が、人を魅力的にしていくのでしょうね。

だから・・・

『高齢』って言葉だけで、表現するのはちょっと

単純すぎる。

その時の年齢にはその時にある良さがある。

人ってそんな簡単に数字でくくれるものじゃないですよね。

なくなってしまいましたが、

あるある大辞典って番組!

あれこそ、肌年齢とかって言葉があり

必死に頑張ってた記憶が・・・。

そう!実際の年齢よりも気になるのは

脳年齢、精神年齢、肌年齢、体年齢なんですよね!

肌年齢・・・・衰えてるんだろうな~~~~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しつこいんだな・・・マスコミは・・・

う~~~ん。。。

亀田問題・・・・ここまで引っ張るとは・・・・。

正直、マスコミの凄さには驚いた。

私の見方では、酷さといって言い。

確かに、反則行為ややりすぎ感が批判すべき事だと思う。

だから、そこまでは私も同意していた。

でもね。。。おかしい。。。なんだか。。。

内藤選手に謝る事。ボクシング協会に謝る事。マスコミ謝る事。処分を受ける事。

何が今重要視されているか・・・

今言われているのは、マスコミに謝る事なんだろうな~

でも、本当にそこなんだろうか・・・

マスコミは持ち上げたり、落としたり。。。

本当にかってだ。

話題が消えるのが嫌なんじゃないかな。。。

私は次男が出来る事をやったと思っている。そして、父も謝った。

謝り方なんて、どんなに誠意を見せたってその後の活動が一番重要なのだ。

正直口ではなんとでも言える。

申し訳ございませんでいたという言葉が信用されるのは、その後の事だ。

後は受け取る側の判断。

父が謝った事は事実だ。

ただ、それでもまだ許せないという。

最初は内藤に謝るべき、といっていた世間。

謝ったら、もっと世間に出て謝るべきという。

もうね・・叩く為に出させたいとしか思えないんですよ。

反則行為の処分も受けてなお、何かさせたいと思っているのが世間。

ある番組ではあんなに親離れをすべきといっていたのに、

今日になって、家族でちゃんと謝って家族でやり直すべきといってる。。。

ちょっと、さすがに笑ってしまう。

正直私が父の立場なら、私も出ないと思う。

自分が謝る事が、解決に繋がるならばもちろん謝る。

ただ・・・今のマスコミや世間の話を聞くと

何を言っても、

子供達に悪影響が出ていくのが明らか。

批判が消えないのは明らか。

だったら、全部批判をしょって一切マスコミには出ない。

・・・・2度と。

あとは子供達を一人の選手としてやってくようにする。

子供選手生命を考えたら、そうするだろう。

最後の手段なんじゃないかな。

マスコミの騒ぎを抑えるのは。

出ることで叩かれ続けてきたんだもの。

他のスポーツ界でも、犯罪行為をしてしまったり、芸能界でも、覚せい剤など。

色んな過ちを犯してしまう人がいる。

更生できるか、出来ないか。

処分を受けて帰ってくるのを受け入れてもらえる人もいる。

それをバネに貴重な才能をまた発揮している人もいる。

・・亀田家は・・・そんなにも取り返しのつかないことをしてしまったのだろうか・・・

実際試合で反則の原点を受けてる。

実際は反則負けにはなっていない。

で、ボクシング協会からの処分を受けた。。。

私が甘いのかもしれないけど・・・・

あまりにも騒ぎ立てるマスコミが嫌なので、ちょっと、肩を持ってしまう。

もう、実はこのことはあんまりニュースでも見たくない。

同じシーンの繰り返し。。。

・・・・しつこいな・・・・マスコミは。。。。

殺人犯罪も、これくらいのしつこさで報道してくれればいいのに。

殺人犯罪に関しては、どうなったのかもわからないし、

犯人を追い詰めるまでの報道をすることもない。

どれだけ、未解決の事件が残っているのか・・・・

忘れてはいけにことが他にはたくさんある。。。。

| | コメント (7) | トラックバック (5)

はあ・・・・

どこにでもいるんですね。。。。。選手にヤジを飛ばす事を楽しむような人々が。。。

安貞桓、女子高生にブチ切れ退場・・・スポニチ

正直、選手たちが可哀想でならない。

なぜに、人生をかけて毎日戦っている選手に向かって、馬鹿にしたような発言が出来るのか。。。。

そして、処分は結局選手が受ける。。。。

何か、悲しい。

選手には何を言っても良いと思っているなら・・・

それは間違いだ。

人権の無視は・・・許してはならない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くだらない・・・・

神戸、三浦淳宏の移籍先はJ2限定・・・スポーツ報知

退団の意思を表明した元日本代表MF三浦淳宏(32)の移籍先について、J2クラブに限定する方針を固めた。横浜Cなどを候補に新天地を探ってきたものの、関係者が「クラブとしてはJ2にしか出せないと言ってある。

はあ・・・

くだらない・・・何をそんなに・・・

移籍の意思を示した選手に、なぜ、こんなに執着するのか。

それならば、しっかりと話し合いをして本人に誠意を見せるべきではなかったか。。。

納得しあうまで話し合うべきではなかったか。

三浦選手の動向を全てを監督批判とし、処罰を与えたのはクラブであると思う。

そして処罰は、まだ足りないのでしょうか・・・。

選手だって人間なんです。

自分の将来を考えて、飛び出す事は当たり前です。

良いじゃないですか、J1だって。

必要としているチームに行って、活躍してくれれば!

また、対決して返せばいい!

なんだか・・・子供の喧嘩のように思えてきました。。。。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

気になるニュース

遅れましたが、鹿島との対戦は、勝てませんでしたね。

前節よりは内容も良かったし、この試合こそ運がなかったといってもいいのかもしれませんね。

で、話はどうしても気になるこのニュース。

三浦 神戸退団・・・スポニチ

監督への謝罪を復帰の条件とするクラブに対し、三浦本人は最後まで頭を下げることを拒否。移籍を希望する三浦を翻意できないと判断したクラブ側は、最終的に移籍を容認することを決めた。

私は、ある意味後先を考えない軽はずみな発言ではなかった事として、受け止めたい。

三浦選手の覚悟が伝わってくる。

三浦選手には頑張ってもらいたいと思います。

三浦選手にとって、一番良い場所でプレイできる事を祈ります!

そう、永いとは言えないサッカー人生!

試合に出ることが、一番だと思っています!

試合に出られる、自分を必要としてくれるチームにめぐり合う事を祈ります!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

情報が無い・・・

情報がない・・・

しばらく、玉田選手の情報、グランパスの情報もないので、

注目してるニュースについて、

「阿部以上」原監督が福西絶賛・・・スポニチ

「経験、強さ、うまさ、すべて持っている。中盤ならどこでもできるし、阿部よりも即効性がある」

福西選手にはグランパスもオファーを出していたと聞いていましたが、まあ、違ったようで。

で、福西選手は器械体操経験者と言う事で、なんだか親近感がわいているんです!

もちろんルックスも良いですが、体操選手独特の空中バランスは素晴らしいとか!

ジュビロから出ることはないと思っていたのですが、びっくりしました。

日本代表に復活して欲しい選手の一人です!

宮本“3番手以降扱い”にも冷静・・・スポニチ

「(ポジション争いは)どこに行ってもあること。全く知らない相手とポンと試合に出るよりも、ベンチで見てた方がいい時もある」

宮本選手!海外移籍で一番注目してますね!まず、背が高いわけじゃない。特別スピードがあるわけじゃない。

ただ、ラインコントロールや、指示能力・・・つまり頭脳に優れている。

得意な事を武器に、どれだけ活躍してくれるか、本当に楽しみです!

ぜひとも、身体的な問題を克服して欲しいです!!!

これは、他の背の小さい選手達の励みにもなりますし、自分の特徴を十分理解し、生かすことが一番いいことの証明にもなりますから、

ぜひ宮本選手には頑張って欲しい!!!!

J2京都が新体制発表、ベテラン秋田「気合で復帰」だ・・・スポーツ報知

で、秋田選手!こちらも、サッカー選手の選手生命が永い事を、ぜひとも証明して欲しい!!!!

きっと、秋田選手ならやってくれます!!!!

で、驚きなのが!

サッカーとは関係ないのですが!!!

「あるある大事典2」21日の放送中止・・・ニッカン

納豆です!

でも、納豆は毎日食べた方がいいのは事実ですよね!

ぜひいいことは続けて欲しいです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結末のつらさが、生んだもの・・・

腎臓病の守護神 ロスタイム痛恨OG・・・スポニチ

「医者には一生続く病気と言われている」。だからこそ、サッカーは高校までと決めて臨んだ最後の大会だった。

 しかし、結末のつらさが植田の決意を変えさせた。試合直後は「3年間のことを思い出した。ずっとみんなの顔が思い浮かんだ」と泣き崩れたが、控室から出てくると「これで終わらせたくない。医者や親と相談するけど、自分としてはサッカーをやりたい。あれで最後じゃ悲しい」と話した。卒業後は大学進学を希望している。涙の後に見せた笑顔。悲劇の後に、新たな夢が芽をのぞかせた。

皆さんはどう考えますか。

好きな事を続ける事が、自分の体に、確実に負担を与えていくと分っていたら・・・・

この、負けと言うつらい現実が、彼の本当のサッカーへの情熱を確信させた。

『サッカーをやりたい』その気持ちが強ければ、続けたい。

続ける事が生きがいなら、

やめる事なんて出来ないでしょうね。

自分が選んだ道なら、後悔はしないでしょう。

周りの人、彼の両親にとってはとっても複雑な問題でしょうけど、

彼には、続けて欲しい。続ける事がどんな事か分ってはいますが、

何かが変わるかもしれないから。

・・・

・・・

大切な自分の人生、楽しまなくっちゃね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これに触れないわけには・・・

北朝鮮ミサイル発射・・・スポニチ そして、今さらにブログを書いている真っ最中に、7:30、4・5・6発目が発射されました。

ちょっと、私のブログでは、珍しいニュースですが、

これに触れないわけにはいけません!(怒)

ミサイル発射方向が、日本または、アメリカ方向であること。

これは、何の目的なのか・・・。私の想像ですが、拉致問題の視線をそらす為か?とも思ったりもしたのですが。(違うね・・・)

でも、ミサイル発射です威嚇ではなく実行しています

3発・・・6発発射しています。深刻な問題です。そして、許してはいけないことです。(怒)

他人事ではないニュース。

とりあえず、

冷静に、

様子を見ましょう・・・・

そして、このニュースのため、ドイツVSイタリア戦の感動が、ぶっ飛んだわけですが

振り返ります!イタリア、延長終了前1分!2得点!!!

2点目は、リスクを冒し最後攻めに行ったドイツの裏を取りカウンターで、デルピエロが決めました。

凄い・・・・これぞ、ベスト4の戦い。本当に何が起こるかわかりません。

集中力と絶対勝つという気持ち!凄かった!明日も楽しみですね~!北朝鮮ミサイル問題も心配ですが・・・。

そして、サッカー関連のニュースですが、

昨日に引き続き中田選手についての報道がほとんどですが、報道は報道なので、記者の取り方にもよりますから、

24日発売の雑誌『ゲーテ』(・スポニチニュースによって真相は明かされますので、それまで凍結します。

ジーコ新天地で監督・・・デイリー

オシムジャパン初戦は・・ニッカン

8月9日だそうです。もうすぐですね!

さて、我等が玉田圭司が選ばれるか。選ばれて欲しい!お願いします!

さて、玉田選手情報ですが、

サッカーAI見ました?元チームメイトの話!

は、本当にお茶目さんらしいですね!で、エピソードで微笑ましかったのは、ヒデに水泳を教わって、25m泳げるようになったって話。

以前は泳げなくて、『リハビリーとかで玉さんとプール行っても本当に進まなかったから。リハビリーにならないから。25m泳ぎきるのに1000mを泳ぐくらいちからつかってるからね!(笑)』リハビリーなのにかなり頑張ってるらしいです!

必死に泳ぐ玉の姿・・・がんばれ!

後は、かなりのいたずらっ子で、負けず嫌いだとか・・・。

そして、思いやりがある・・・。

負けず嫌い。本当にそうですよね。

レイソル時代、負けた試合の後。早々とピッチを去った玉田選手は、ロッカーで一人泣いていたと言うエピソードもあるくらい、負けず嫌いの熱い男

レポーター泣かせ説や、ぶっきらぼうになってしまったりは、心の温度を下げるためもあるのでしょうね。

でも、最近は苦手なインタビューもしっかりと受けています。

ただ、報道は、コメントを切り取られ、真意が伝わらなかったりと。だから、公式ホームページを作ったのかもしれませんね。(・・・ヒデも、報道には不信感を抱いていました。そして、ファンにはホームページによりメッセージを送った)

これからも色々なマイナスとも取れる報道もあるかもしれない。

でも、私達は本人の言葉のみを信じていきましょう!

そして、近況はというと、

オランダキャンプに、2日に合流し、3日チームはオフですが、玉田選手楢崎選手、発熱のため練習に不参加だった青山選手が軽い調整を行ったようで、グラのホームページで画像がアップされています!

昨日は通常メニューで、完全合流だったのではないかと・・・。まだ、情報はありませんが・・・。

2日の画像でも最後の2枚は玉田選手・楢崎選手到着画像です!

誰に、手を振っているのかしら。楢崎選手は少し疲れた顔ですね!

それにしても玉田選手。髪伸びるの早くないですか?

まあ、いいか!

さあ、ジーコも新天地で新しい一歩を踏み出しました!

切り替えて、全てのレベルアップのために!成長し続けてください!

玉田圭司選手!怪我をせず、4年後に向けて頑張ってください!

まずはグランパスの勝利のために!!!そして、個人のレベルアップのために!

そして、私達はずっと、応援しています!

頑張れ玉田圭司!!!

11 玉田圭司 オフィシャルブック Book 11 玉田圭司 オフィシャルブック

著者:伊部 塁
販売元:ソニーマガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (7) | トラックバック (0)