スポーツ

昨日はちょっと盛りだくさん!

まずは、昨日の練習試合で

玉田選手がしっかりとゴールしましたね!!!!

どんな試合でも、ゴールに絡む事!

なんだか、ワクワクしますね!!!

で、システムやメンバーは

出来るだけ全ての選手が試合に出られるようにと

全ての選手のプレイを見れるようにという意味の練習試合だったようです!

これからですね!!!

そして、日本代表!ハイ!サッカーです!

その前にオシム氏!とても元気で、食べ物を口に入れているとき

涙が出そうになりました。

良かったです本当に・・・(T_T)

で、岡田ジャパンは勝ちましたね!と・・・ハンドボールも気になり

チャンネルをチョコチョコ変えながら観戦していました(汗)

なので、どちらもしっかり見てたような気がしませんので

ここはコメントを控えさせていただきます(苦笑)

とにかく、全てが今始まった!

これからですよ~~~~!!!

頑張りましょう~~~~~~~~~!!!

で・・・・

昨夜いきなりポットが壊れました。

結婚祝いに会社の人にもらったものなので5年目だったかな?

なので、今日は電気屋へ行かなくっちゃ!

と・・・卓上の電機ケトルも考えたのですが・・・

ケトルは、しょっちゅうお茶を飲む私にはめんどくさそうなので

やはり、電機ポットを買ってきます!!!

《追加》

玉田、ノリノリ初ゴール・・・・中日

 動きは軽快で、得点シーン以外にも相手ゴールを脅かした。24分には不慣れな右足でゴールを狙った。相手DFにあたり防がれたが、得意の左足になんとか持ち替えるのでなく、思い切りよく打ったことが気分的に乗っている証しだった。

 「結果を出せたことは自信につながる。ゴールは味方を楽にできる。どんな試合でも貢献できれば」

・・・・・省略・・・・・

「すごい選手だった監督からナイスプレーと言われれば、気持ちも乗る」と“ピクシー効果”が復活の後押しをしている。

 オフにはスイスへの移籍が水面下で進んでいた。海外移籍は玉田のかねての夢だった。だが、最終的には残留を決意。交渉がうまくいかなったこともあるが、新指揮官の下でのプレーに心を揺さぶられたのも事実。背番号11がピクシーの下で完全復活を果たす。

どんな試合でも!

玉田選手が、今に賭ける思いの強さを感じます。

正直プロスポーツ選手ならば、1000万の減俸など去年の使われ方から見ると、

理不尽と感じてしまう契約でも、ここで結果を出すことを選んだ。

絶対何かやってくれます!

応援しますよ!玉田圭司を!!!!

頑張れ!玉田圭司!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと今日は、

ちょっと、今日は

ハンドボールの話題。

『中東の笛』問題。

昨日、ジャンクスポーツのなかで

ハンドボールの映像を始めてしっかりみました。

もう、びっくりですね・・・。

不可解というより・・無理やりって感じ。。。

『ただいまのゴールは、ノーゴールです!』の意味がわかりませんでした。

私は素人中の素人。

ゴール体勢にはいった時のルールなど知りませんが、

スポーツのジャッジはある程度素人が見てもわかりやすくなくっちゃ・・・

それにしても

こんなことで、試合がめちゃくちゃにされるなんて・・・・。

しかも、今回が初めてじゃないみたいですね。

何度も泣き寝入りをしてきたなんて。

これはいけない!

でも、今回!抗議が認められたこと。本当に良かったですね!

これがサッカーだったら・・・。

ストレスで病気になりますよ~~~~!!!

しっかりと、曖昧にする事無く。徹底して解決して欲しいと思いますね。

選手も、もちろん他の審判も、人生をかけて戦っているのですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川淵キャプテンって・・・

もうすぐ、サッカーワールドカップ!で、代表の試合少ないけど連携大丈夫かな~

川淵キャプテンの言葉・・・日本代表のエクアドル戦(30日・大分)の日程問題で、G大阪のDF宮本ら代表組について、Jリーグを優先させる意向を示した。

何なの・・・なんで、代表優先じゃない・・・4年に一度なのに。

なんで、ジーコの邪魔するんだ・・・。選手だって一試合でも多く代表メンバーでやりたいだろうに・・・。

言い方悪いけど、この人トップにいる人じゃないよ・・・。

Jリーグ優先はこの後いっぱいすれば良いじゃん、もう3ヶ月しかないのよ(怒)

毎回この人の言葉に腹が立つ!!!

皆さん!どう思います!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『スポーツ三昧』の巻き!

今日は、サッカー日本代表も練習試合、小野、久保の活躍が期待されるがどうだろう?WCまでに完全になってくれればいいかなあ・・・玉田選手を応援している私としては、あまり巻選手や、佐藤選手にゴールを決めてほしくなかったりするのですが(そんなこと言っちゃだめだめ)。1時からしっかりビデオもとりました!(いまだにビデオ・・・DVDとやらに撮りたい)で、

夜はトリノオリンピックということで今日は楽しみがいっぱいなのだ。スーパーサッカーもやるので早めにお風呂に入ろう!

お風呂は半身浴が良いと、まあ有名なんだけれど。追い炊きでないうちのお風呂は、低温で保つことができないのでかなり熱い状態での長風呂ときてる。

出るころには完全にのぼせ気味・・・

体にいいのだろうか・・・。これは、後日調べておこう!

名古屋グランパスVS柏レイソル戦、1-2で、負けてしまいました。でも、若手での試合なのでと思って深く考えずにいきたい。

今日は京都との練習試合。今日のメンバーはもしかすると主力?内容重視を祈ります!

玉田頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『トリノオリンピック』の巻き

今日はトリノオリンピックの開幕です。フィギアや、スピード、モーグル、スノーボード、ジャンプ・・・。楽しみはいろいろあるけれど、最近思うのはアスリートが若いということと、美男美女が多いということ。

一昔前は女性だと化粧もせず、まあ、男前と呼んだほうが良いぐらいの女性がほとんどだったのに、現在は美人アスリート達があふれている。

人気のみじゃなく実力も上級ときてるので、一般女性は勝ち目がない・・・。

まあ、勝負はしてないけど・・・。(泣)

やっぱり、目標を持ち、大きな目標に向かって努力し、つらいことを乗り越えた人間は美しい!挫折を経験し乗り越えた人間は強く優しい!そして、神の力や、人の優しさ、愛を知っている。

とにかく男性も女性も、強く美しい!

泣き虫な私はアスリートに魅せられ、今日もまた涙ぐむ。

自分はアスリートではないけれど、自分の人生を力いっぱい生きていこうと思った!

玉田選手、柏戦回避濃厚だそうです。無理をしないためだそうです。よかった・・・開幕までに全快になるといいなあ・・・でも無理は禁物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Jリーグ楽しみ』の巻き

Jリーグスタート3月4日・・・長い。まだまだなのだ・・・

日本代表合宿はそろそろで、ジーコが来日してました!で、こんなコメントが

ジーコ『周りの選手との連係やいろいろなことを考えながら代表チームを構成していくのが自分の考えなので、今まで貢献してきた選手が最近結果が出ていないからといって切ってしまうことはしません。いいところ、悪いところのバランスを考えて、最高のチームが構成されるように考えていきます。

うれしい・・・

なぜなら、私は今シーズン柏から名古屋に移籍した日本代表FW玉田圭司選手を応援しているからです!

ぜひ、名古屋グランパスエイトで、Jリーグで最高得点を取って代表に復帰して欲しいものです。

名古屋では、かなりの期待を背負ってのスタートですが、チャンスはチャンスを生かせる人にしか与えられないということで、きっとチャンスを生かしてくれると思います!

たのしみだ・・・・

今日の言葉『チャンスは、生かせるからこそ、訪れる』

| | コメント (0) | トラックバック (0)