« プラスな言葉! | トップページ | 勝った~! »

落ち着くこと!

「自分たちが納得できる試合をしたい」小笠原満男=サッカー日本代表・・・・スポーツナビ

いいゲームをして勝ちたい。
 結果が伴わないとナーバスになったりするけど、1ついい試合があれば乗っていけると思う。そこは前向きに考えないと。みんな一生懸命やっているし、結果が出ていないだけ。みんな(サッカーを)よくしようとやっている。周りの声は気にせずに、自分たちが納得できる試合をしたい。いっぱい点が入ったからいいわけじゃない。もちろん、点が入ればいいけど、そこまでの過程や内容が大事。

周りの声は気にせず・・・本当にそうですね~!

この動じないコメント!さすがです!

これからもっとプレッシャーがかかっていく。

人間って、焦ったりすると力が発揮できないものなんです。

絶対に!って気持ちって必要だけど

大丈夫!って気持ちも必要なんだと思う。

このままじゃだめ!もっと違うことしないと・・・なんて思ったら今までできたこともできなくなっちゃう。

今日だって、得点して勝ったとしても、

内容が悪かったら、マスコミはまた面白いように批判を書きたてる。

とにかく、周りの声は気にしないこと。

W杯までの試合はとても貴重!

ぜひとも、すばらしい試合をしてください!

|

« プラスな言葉! | トップページ | 勝った~! »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プラスな言葉! | トップページ | 勝った~! »