« いよいよ! | トップページ | スタート! »

たくさんの笑顔のために!

今年の元日は、天皇杯決勝を現地で観戦しました。

結果は負けでしたが、行けてよかったです!

監督、選手、スタッフの皆さまに感謝です!

なんとも言えない悔しさを味わった選手たち。

玉田選手も泣いていました。

優勝をかけて戦うことの大きさ。

選手として、チームの一員として、

目標を達成しようと。

リアルなイメージが出来たからこその悔しさ。

あの日の負けがきっと、素晴らしい未来へとつながっていく。

そんなことを思いながら、移籍選手の事を見ていたら

広野選手の引退のコメントを今更ですがしっかり読みました。

広野選手のプロ生活は、決して華やかではなかったのですよね。

今年はリーグ戦で素晴らしいプレイを見せてくれただけに

引退は凄く残念です。

常に準備をしてきたからこそ、まるでいつもリーグを戦ってきたかのようなプレイが出来るんだな~っと思います。

素晴らしい選手でした。

影での努力。苦しみは人知れず。。。

プロになっても、11人にはいる事って本当に難しい事なんだ。

キャリアを積めば入れるわけでもない。

ましてや、日本代表なんて。

この前は家族の話をしましたが、

選手の皆さんは、ピッチに立てない選手を背中で感じながらプレイしているのですよね。

玉田選手のブログで

こんな言葉がありました。

『死ぬ気で頑張りたい・・』

いろんな人の思いを乗せて戦うってのは凄いプレッシャーだと思います。

でも、それを喜びにしてピッチで戦って。

きっと今年は素晴らしい年になります!!!

素晴らしいサッカーを魅せてください!!!!

そして、ぜひともたくさんの勝利を!!!

そして、たくさんのゴールを!

そして、そして、たくさんの笑顔を!!!!!

|

« いよいよ! | トップページ | スタート! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよ! | トップページ | スタート! »