« 2009年2月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年3月

遅くなりましたが・・・

日本代表、バーレーンに勝利!

ほんと勝てて良かった!

玉田選手は、この日もキープ力、ドリブルと好調で攻撃の起点となっているように思いましでも、ポジションがポストプレイなどを求められるため

かなり後ろから削られていました。

う~~~足は大丈夫か~~~なんて思いながら・・・

少し下がり目なら、前を向いてプレイできるのに~

でも、役割がありますからね。

とにかく怪我をしないように・・・。

で、岡田監督。

選手の心しっかりつかんでいます!

決して選手を攻めない。

で、やる方向性がはっきりしている。

選手それぞれのコメントを聞くと今やっていることは間違っていない。

これを続けてもっとレベルアップへと・・・

みんなが同じように語る。

素晴らしいですね!

今できることを最大限に生かす。

岡田監督のこのコメント・・・こちら 

Q:シュートが打てそうにないように見えた。これは日本人にかけている部分のように思うがこのことについてどう考えるか?

と言う意地悪な質問にも

『僕は検証するつもりもないし、今はどうやって目標を達成するのかに集中している』

と!

今できる最高の力を引き出す。

それが一番なんじゃないかな!!!

そして、

W杯出場が決まれば

最終メンバー争いが始まるのかもしれない。

決して気は抜けないけど

せっかくつかんだチャンス!

絶対に、玉田選手は生かしてくれると思います!

チャンスは生かせる人にしか与えられない!

2010年!W杯!玉田圭司が、ゴールネットを揺らす!!!!

| | コメント (0)

久しぶりの更新。。。

開幕して、ブログを書こうと思ったら

あっという間に時がたってしまった(~_~;)

そして、今年も名古屋グランパスと、玉田選手は、輝いております~~~~!

日本代表にも定着していますしね!

明日は、バーレーン戦。

勝ってくれ~~~!!!!!

話は変わって

WBC。

勝ちました!!!

野球はほとんど見ないけど

最後2試合は見ていました。

チームがひとつになるって素晴らしい。

でイチロー選手。

『このチームにはキャプテンはいらないんだ』

この言葉に感動しました!!!

本当に偉大な選手は、こうやって後輩と目線を合わせてくれる。

肩を並べてくれる。

そこに偉大さを感じる後輩たち。

玉田選手も、言っていましたね。

自分が代表に来たとき。年上の人たちが声をかけてくれたのが嬉しかった。

だから、僕もそうするんです。(こんなんだったかな???)

カッコいいです。。。

私も・・・・自分がされて嬉しいこと。

どんどんしてあげよう・・・・。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2010年1月 »