« 福西選手引退・・・(T_T) | トップページ | 負けない!!!! »

フィンランド戦

昨日は、チャレンジカップと言うことだったのですが

オーストラリア戦を前に内容、結果ともに重要だった試合でした。

で、結果勝利!

玉田選手はワントップ。

下がってスペースを作り、ほかの選手が上がったり。

見ていると、下がってからすぐにスペースへ走る玉田選手。

フリーで受けようとする動きを繰り返していました。

でも、なかなかそこにボールがこないのかな~なんて思いながら見ていました。

で、岡田監督の言葉・・・J’s GOAL

『今日の戦い方というのは、玉田の下に中村憲剛がいて、中村憲剛が下がって中盤を作って、玉田もひいていくタイプなので、空いたスペースに岡崎と香川が入るという戦い方をしたが、この場合サイドをやぶっても、どうしても玉田が一人になってしまう。
一発の突破には向いているが、クロスについては玉田もそれほど入っていくタイプではないので、どうしても最初にニアでつぶれる人間がいなかったり、ニアでつぶれたら裏がいなかったりと・・・今日のやり方では一長一短のクロスに関しては短の部分だったと。今後考えていかないといけないと思っている』

確かに、身長が高い相手ディフェンスと頭で競り合う選手じゃないので、

やっぱり、誰か体を張るタイプとのコンビのほうが

こぼれ球を狙ったり、ドリブルで仕掛けたり、サイドに開いたりと、

玉田選手の良さが生きるような気もしますね~

次は本番!!!!

オーストラリア戦!!!!!

がんばれ~~~~~!!!!日本代表!!!!がんばれ~~~~!!!玉田圭司!!!!!

|

« 福西選手引退・・・(T_T) | トップページ | 負けない!!!! »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福西選手引退・・・(T_T) | トップページ | 負けない!!!! »