« やばい・・・おもしろい・・・ | トップページ | 名前がある・・・・ »

エースと監督の良好な関係

玉田輝きを再び・・・中日

名古屋グランパスのドラガン・ストイコビッチ監督(43)が11日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで、FW玉田圭司(27)とマンツーマンの反省会を行った。京都との開幕戦(8日)を引き分けたピクシー監督は、プレー内容を高く評価している玉田に、攻撃のリーダーになる期待を込めて、意見を交換した。

 午前の練習を終えた後、ピクシー監督が玉田を呼び寄せた。芝生の上で、通訳を介して2人だけの反省会が始まった。

 「京都戦での私の意見を伝えた。玉田のプレーにはポジティブな印象がある」

・・・・・・・中略・・・・・・・

「期待すればするほど乗っていくタイプ」(クラブ幹部)という一面は、現役時代のピクシーと似ている。自らの経験から、いいチームの条件に「エースと監督の良好な関係」を挙げるピクシー監督が、玉田に攻撃力だけでなくチームの推進力を期待する。

玉田、輝きを再び!!!

なんて素敵な言葉!!!

そう!これからなんです!!!

期待すればするほど乗っていくタイプ!

本当にその通りですよね!

監督は、すでにそれを見抜いているのでしょうか。

で、ポジティブなプレー!

これは、勝手な判断ですが

前向き=攻撃的なプレイ!

全てが攻撃に繋がっていこうとするプレイなのではないかな・・・。

守備も、攻撃に繋げる為の守備!

なんだか、本当に嬉しいです!

名古屋へ移籍してから

前監督のスタイルを、やろうとした。

「今まで、自由にやらせてもらった(移籍前)これからは、決まった形の中でどれだけやれるか・・・」

たくさんボールに絡んでリズムを作る玉田選手ですが

与えられた

慣れないポスト役をつとめたり、ワントップも器用にこなした。

でも・・・それなのに・・・

去年・・・どんなに短い時間でもそのチャンスを生かし、

結果を出した・・・・それでも・・・・

与えられる時間は増えなかった。。。

「もともと持っているものが優れている」そんな言葉をよく耳にしていた。

そんな、玉田選手。。。。

でも、今年!

こんなにも、うれしい記事が見れるなんて!!!!

もちろん、プレッシャーはあると思いますが

日本代表として、とても大きなプレッシャーを力に変え、戦ってきた経験と

去年の悔しさ。

過去の全ての経験は、未来のため!更に輝く為のもの!

出会いは必然!

そう思うと、ピクシーとの出会いも、名古屋に移籍したときから決まっていたのかな!

なんて運命的なものさえ感じてしまいます。

本当に、ファンとしても辛い日々だったけれど

これだけでは終わらないという思いが消えることはなかった。

それは、玉田選手のどんな時も前向きな言葉。

信じてきてよかった!

よし!!!これからです!!!

これから!玉田圭司の時代がやってくる!!!

|

« やばい・・・おもしろい・・・ | トップページ | 名前がある・・・・ »

玉田圭司」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪中スポ私も見ました。そしてニンマリしてましたhappy01
ほんと監督と良い関係なんだな~って思いました。
この調子なら今年は玉の年実現しそうですね
clover
次節の浦和戦はNHK総合みたいなんで今度は私も見れるんで嬉しいです。
録画ばっちりしなくっちゃheart04

投稿: グラ11 | 2008年3月12日 (水) 19時25分

こんばんは。

こんな記事が今年はいっぱいみれるといいですね。

ミスターの期待は、私たち玉サポと一緒ですよ。

輝け玉田圭司shine

投稿: yoshimi | 2008年3月12日 (水) 23時15分

>>グラ11様

コメントありがとうございます!
ニンマリhappy01そうですよね~~~!

やっぱり、選手が監督を信じ
監督が選手を信じてる関係こそ
大きな力と勝利が生まれるんだと思いますよね~~~~!!!

お~~~!!!そうですか!
録画の価値ありですよ!
今年の名古屋はゴールシーン以外にも見所いっぱいですもの!soccer
次節は、勝利して欲しいな!!!

投稿: yurika | 2008年3月13日 (木) 09時19分

>>yoshimi様

コメントありがとうございます!
そうですね~!!!
期待を力に変えられる玉田選手ですから!

毎試合、玉田選手のよりレベルアップしていく姿!
しっかり見なくっちゃ!!!scissors

投稿: yurika | 2008年3月13日 (木) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/11192785

この記事へのトラックバック一覧です: エースと監督の良好な関係:

» FXの手引き [FXの手引き]
FXの手引き [続きを読む]

受信: 2008年3月12日 (水) 09時58分

« やばい・・・おもしろい・・・ | トップページ | 名前がある・・・・ »