« J'GOAL | トップページ | 指宿キャンプ総括・・・ »

年齢・・・

ちょっと、色々と騒がれているなかで(ここは細かく書きませんが・・・)

時代や年齢など、

数字的な

感覚の差が大きいという事を感じました。

ただ・・・その感覚の差を埋めるのは難しいのかなって思います。

ある日気がつくときがくるって感じでしょうか・・・。

私は現在35歳。

ただいま妊娠中。

去年バイトをしていたときに、高校生の女の子と話をしていて

年齢を聞かれたので『34歳よ!』と答えたら、想像以上の彼女の驚きに

こちらもびっくりしてしまいました!

高校生にとって、34歳の女性との年齢差。

凄いですものね~!

でも、

高校生とはいえ、しっかりとした意見を持ってたり

34歳の私と、真剣に話すことも出来る。

逆に、ぜんぜん私の頭の辞書にはない言葉も飛び出してくる。

でも、それも面白かったり・・・。

しかも、将来(進路)についてかなり真剣に考えているんですね。

今の彼女にとって大きな転機だということはわかるのですが

まだまだ、たくさんの転機があるのよ・・・。と心の中で感じたり。

で、自分も悩んでいたんだな~とか・・・思い出したり。

結構、お話できているんですよね!

ただ、実際年齢を聞いてしまうと

あまりの差に驚いてしまったようです。

だって、数字の差って大きいですものね!

私も、彼女のお母さんの年齢を聞いてびっくりしました・・・(38歳)

年齢・・・。

数字にしてしまうと、凄く違いがあるように思えますよね。

実際、自分が10代の頃

20代を凄く大人に感じたものです。

ただ、仕事柄18歳から60歳くらいの同僚や、

それよりも広い年齢層の客さまと接してきて

年齢って・・・結構関係ないんだって感じました。

関係あるのは、やっぱりその人の『人となり』

でも、やっぱりそれを実感するのは

自分が30歳を超えてから。

色々な経験がその人を作っていて

歳を重ねるごとに、魅力という素晴らしいものが増えていくものだと感じています。

・・・

若さ!

若さは、その時の美しさ!

一瞬の美しさといってもいいのかもしれない。(若いといえなくなったものからしたら、一瞬に感じてしまうのです。大事に過ごしてね!)

とっても素晴らしいもの。

ただ、それにしがみつくでも、

失う事を恐がってもいけないのだと思います。

自分はまだまだですが、

若さを過ぎて

それ以上の魅力というものを持った人がたくさんいます。

自分が、10代から、20代、30代、40代、50代、60代・・・となった時にどれだけ

心の中身が大きくなっているかではないでしょうか。

心の中の、色々なものがどんどん増えていく。。。その人なりの。。。

きっと、

色んな経験が、人を魅力的にしていくのでしょうね。

だから・・・

『高齢』って言葉だけで、表現するのはちょっと

単純すぎる。

その時の年齢にはその時にある良さがある。

人ってそんな簡単に数字でくくれるものじゃないですよね。

なくなってしまいましたが、

あるある大辞典って番組!

あれこそ、肌年齢とかって言葉があり

必死に頑張ってた記憶が・・・。

そう!実際の年齢よりも気になるのは

脳年齢、精神年齢、肌年齢、体年齢なんですよね!

肌年齢・・・・衰えてるんだろうな~~~~(^_^;)

|

« J'GOAL | トップページ | 指宿キャンプ総括・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/10327586

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢・・・:

« J'GOAL | トップページ | 指宿キャンプ総括・・・ »