« 年齢・・・ | トップページ | 選手のため・・・ »

指宿キャンプ総括・・・

指宿キャンプ総括・・・中日

ピクシー監督は自分の理想の戦術に選手をはめこむのではなく、今いる選手を見ながら、柔軟に対応しようとしている。一歩間違えば、優柔不断と取られかねないが、自らのファイティングスピリットで補っていくだろう。

 6日の練習試合(対ニューウェーブ北九州)で目に付いたのは攻撃面の充実。特にマギヌンと玉田がアクセントになって機能しているまだ始まったばかりだが、ヨンセンの高さ、中村のシュート力やスピードが、うまく絡んだときの攻撃が楽しみになってきた。

戦術に選手をはめこむのではなく・・・・

凄く良いことだと思うのです!

比較するのもおかしいですが、

正直前監督の

選手をパズルの様に、システムにはめこみ

その駒はここで、こうしなければならないと言うような

システム・・・形・・・に従って選手が合わせるというものに、不満を感じていたものですから

ミスターの、選手の特徴を見ながらという事には凄く好感が持てます!

柔軟性ある戦い、想像力のあるサッカーが見れる事でしょう!!!

楽しみです!!!

まだまだ、監督の理想とするもののレベルはかなり高いと思いますが

その時その時に対応しながら、チームが一つになって成長してくれるのではと思いますね!!!

そして、やっぱり少しの言葉でもうれしいのは、

『マギヌンと、玉田がアクセントになって・・・』という部分ですかね!

アイデア溢れるサッカー!期待してます!!!

で、気になった事!

清水エスパレス!マタニティーシート設置だそうです!・・・こちら

う~~~ん!良いですね~!

やっぱり、妊婦さんはお腹の事をはもちろん

何かあったら、回りの人にも心配やご迷惑をおかけするかもしれないですから

観戦は、しないという人も多いと思いますので、こういった席を設けてくれる事は

うれしい限りです!

|

« 年齢・・・ | トップページ | 選手のため・・・ »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪私は前監督も嫌いではなかった
ですけど、戦術的には?と思った事もあった
ので、ピクシーの選手の特徴を見ながら柔軟
に対応するって事はいいことだと思いますね。それにピクシーがすごい選手だった事は
皆知ってるので、その監督の下でプレーするって事でどの選手も気合が違うと思います。

玉さんも今年はなんか違いますよね~ピクシーも玉さんに期待してるのではないかと勝手に思っちゃいました(^^)
でも、今年の玉はきっとやってくれると信じてます!!

投稿: グラ11 | 2008年2月12日 (火) 12時54分

>>グラ11様

コメントありがとうございます!
そうですね!!!
本当に楽しそうな印象ですし、
玉田圭司らしさが発揮できそうな予感がします!(勝手に思ってる・・・笑)

たくさんお笑顔が見れる事を期待して
応援しましょう~~~~!!!


投稿: yurika | 2008年2月13日 (水) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/10447992

この記事へのトラックバック一覧です: 指宿キャンプ総括・・・:

« 年齢・・・ | トップページ | 選手のため・・・ »