« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

う・・・・・

ショック・・・・1日・・・・sweat01

実は、横浜FMとのTM!

お友達、(もちろん玉田選手を応援しているお友達です!)と

行くはずだった~~~~~~soccersoccer

が・・・・非公開になってしまったんですね・・・・sweat02

関東方面の皆さん。

名古屋から遠征を考えていた皆さん。

ちょっと、凹みましたよね~~~down

でも、しょうがないです・・・。

しょうがないけど・・・・。

私にとっては、とうぶん行けないであろう

生観戦であった~~~~~weep

監督を見れる事も楽しみだった~~~~!

そしてそして!久しぶりに会うお友達~~~~~~~!!!!!

だったけど~~~~楽しみにしてたけど~~~~

しょうがないです。

これも、公式戦の為。

もう、こうなったらTVの前で

ユニホーム着て応援してやる~~~~~!!!!

と・・・・おっと、開幕戦は・・・病院で・・・

リアルタイムで見れないのだった~~~~

でも、大丈夫!!!

祈りは届く!!!!

頑張れ!グランパス!頑張れ!玉田圭司!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録画放送見ました!

1-0の結果ですが、

開幕前の期間の最初のテストという意味で

目指すサッカーというものが見えてきたと思います。

面白いサッカー。

美しいサッカー。

魅せるサッカー。

シンプルにワンタッチツータッチで回し、崩していく!

今回は、惜しくも繋がらないというところもありましたが

やろうとしていることは、わかって

これからが楽しみです!!!

去年はワンパターンな印象もありましたから

今年は、どれだけのアイデアを見せてくれるか本当に楽しみ!

そして、玉田選手!

オレンジのスパイクも輝いて

ドリブルなどの個人技だけではなく、

攻撃のアイディア

シンプルなプレイにも

力を入れているようです。

みんなが、一つになれば

すごく面白いサッカーが想像できます!

そのなかで、玉田選手の巧さがチラリチラリと見えることでしょう!!!

楽しみになってきました!

後は、もっともっと連携を深めて

より面白いサッカーを!

で!!!

怪我は絶対にしませんように!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

代表戦・・・

昨日の代表戦soccer

警備はしっかりとしていたのだが・・・

・・・中国のラフプレイ・・・北朝鮮審判のジャッジは酷かった。

安田選手は大丈夫だろうか・・・

スポニチの写真を見ると、これがサッカーかと思ってしまう。。。

審判がコントロールするべきなのに・・・その審判に問題があった。。。

スポーツに、国境はない。。。

歴史も、政治も関係ない・・・

いつになったら、こういった騒動はなくなるのだろう・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花粉症・・・

今日はココログのメンテナンスにより

絵文字tulipが使えるようになったので、ちょっと使いたいな~って思って

記事を書いていますhappy01あ・・・・でも、一個使うと画面が消えちゃうのね~sweat01

まあ、しょうがないか!coldsweats01コメント欄でも使えるらしいので、

気持ちを表現するのに使ってくださいね!scissors

で、最近とてもよく晴れてsunきて

少しずつ暖かくなってくるようですが、

それと共に花粉wobblyが飛ぶ時期に入るんですね~

で、うちの旦那さんはとうとう、突入しました

花粉症。。。

もう、グジュグジュweepです。

甜茶japaneseteaや、ペパーミントと試してはみたのですが病院hospitalいきになりました!

私はというと、基本的にアレルギーですが

スギ花粉に限定したものではないので

今のところ大丈夫!scissorsしかも、杉林の近くで生まれ育ってますからね!smile

まあ・・・体質は変わるといいますから油断せずに過ごしたいと思います!

| | コメント (6) | トラックバック (2)

プロフィール

グランパスのHPで、選手プロフィールが更新されましたね~~~~!!!・・・これ

お!!!玉田選手の写真がすごく良いんです!!!

そして、憧れの選手!ストイコビッチ!

これは、もう!憧れが監督なんて!!!なんて幸せな事でしょう~~~!!!

接して、あらためてそう感じるってことは、本当に素晴らしいんだな~~~!!!

きっと、今年の玉田選手はやってくれます!!!!

で、昨日は代表戦!

2004年を思い出しつつ、手に力が入りながら応援してましたが

初戦という事もあり、硬さが目立ちましたね。

ただ、監督のコメントを聞くと

初戦でドローは前向きに考えて良さそうです!!!

これからですね!!!

頑張れ!ニッポン!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

選手のため・・・

ピクシーVS審判 ・・・中日

ルール説明会で、監督が審判詰め寄った。

その内容に関しては、不用意なファールに関して。

選手を守る為・・・

誰かを思い出した。

ジーコ。

ジーコは、審判に試合中でも激しく抗議をする。

これに関して批判する人もいたが

ジーコが守りたかったのは、自分のプライドではなく

選手・チーム・試合なのだ。

ジャッジで試合が台無しになるのはごめんだ・・・。

ピクシーも実際に選手としてたくさんの試合をこなしてきた。

だからこそ!

名古屋の美しいサッカーが、たくさん見れる事を楽しみにしています!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

指宿キャンプ総括・・・

指宿キャンプ総括・・・中日

ピクシー監督は自分の理想の戦術に選手をはめこむのではなく、今いる選手を見ながら、柔軟に対応しようとしている。一歩間違えば、優柔不断と取られかねないが、自らのファイティングスピリットで補っていくだろう。

 6日の練習試合(対ニューウェーブ北九州)で目に付いたのは攻撃面の充実。特にマギヌンと玉田がアクセントになって機能しているまだ始まったばかりだが、ヨンセンの高さ、中村のシュート力やスピードが、うまく絡んだときの攻撃が楽しみになってきた。

戦術に選手をはめこむのではなく・・・・

凄く良いことだと思うのです!

比較するのもおかしいですが、

正直前監督の

選手をパズルの様に、システムにはめこみ

その駒はここで、こうしなければならないと言うような

システム・・・形・・・に従って選手が合わせるというものに、不満を感じていたものですから

ミスターの、選手の特徴を見ながらという事には凄く好感が持てます!

柔軟性ある戦い、想像力のあるサッカーが見れる事でしょう!!!

楽しみです!!!

まだまだ、監督の理想とするもののレベルはかなり高いと思いますが

その時その時に対応しながら、チームが一つになって成長してくれるのではと思いますね!!!

そして、やっぱり少しの言葉でもうれしいのは、

『マギヌンと、玉田がアクセントになって・・・』という部分ですかね!

アイデア溢れるサッカー!期待してます!!!

で、気になった事!

清水エスパレス!マタニティーシート設置だそうです!・・・こちら

う~~~ん!良いですね~!

やっぱり、妊婦さんはお腹の事をはもちろん

何かあったら、回りの人にも心配やご迷惑をおかけするかもしれないですから

観戦は、しないという人も多いと思いますので、こういった席を設けてくれる事は

うれしい限りです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年齢・・・

ちょっと、色々と騒がれているなかで(ここは細かく書きませんが・・・)

時代や年齢など、

数字的な

感覚の差が大きいという事を感じました。

ただ・・・その感覚の差を埋めるのは難しいのかなって思います。

ある日気がつくときがくるって感じでしょうか・・・。

私は現在35歳。

ただいま妊娠中。

去年バイトをしていたときに、高校生の女の子と話をしていて

年齢を聞かれたので『34歳よ!』と答えたら、想像以上の彼女の驚きに

こちらもびっくりしてしまいました!

高校生にとって、34歳の女性との年齢差。

凄いですものね~!

でも、

高校生とはいえ、しっかりとした意見を持ってたり

34歳の私と、真剣に話すことも出来る。

逆に、ぜんぜん私の頭の辞書にはない言葉も飛び出してくる。

でも、それも面白かったり・・・。

しかも、将来(進路)についてかなり真剣に考えているんですね。

今の彼女にとって大きな転機だということはわかるのですが

まだまだ、たくさんの転機があるのよ・・・。と心の中で感じたり。

で、自分も悩んでいたんだな~とか・・・思い出したり。

結構、お話できているんですよね!

ただ、実際年齢を聞いてしまうと

あまりの差に驚いてしまったようです。

だって、数字の差って大きいですものね!

私も、彼女のお母さんの年齢を聞いてびっくりしました・・・(38歳)

年齢・・・。

数字にしてしまうと、凄く違いがあるように思えますよね。

実際、自分が10代の頃

20代を凄く大人に感じたものです。

ただ、仕事柄18歳から60歳くらいの同僚や、

それよりも広い年齢層の客さまと接してきて

年齢って・・・結構関係ないんだって感じました。

関係あるのは、やっぱりその人の『人となり』

でも、やっぱりそれを実感するのは

自分が30歳を超えてから。

色々な経験がその人を作っていて

歳を重ねるごとに、魅力という素晴らしいものが増えていくものだと感じています。

・・・

若さ!

若さは、その時の美しさ!

一瞬の美しさといってもいいのかもしれない。(若いといえなくなったものからしたら、一瞬に感じてしまうのです。大事に過ごしてね!)

とっても素晴らしいもの。

ただ、それにしがみつくでも、

失う事を恐がってもいけないのだと思います。

自分はまだまだですが、

若さを過ぎて

それ以上の魅力というものを持った人がたくさんいます。

自分が、10代から、20代、30代、40代、50代、60代・・・となった時にどれだけ

心の中身が大きくなっているかではないでしょうか。

心の中の、色々なものがどんどん増えていく。。。その人なりの。。。

きっと、

色んな経験が、人を魅力的にしていくのでしょうね。

だから・・・

『高齢』って言葉だけで、表現するのはちょっと

単純すぎる。

その時の年齢にはその時にある良さがある。

人ってそんな簡単に数字でくくれるものじゃないですよね。

なくなってしまいましたが、

あるある大辞典って番組!

あれこそ、肌年齢とかって言葉があり

必死に頑張ってた記憶が・・・。

そう!実際の年齢よりも気になるのは

脳年齢、精神年齢、肌年齢、体年齢なんですよね!

肌年齢・・・・衰えてるんだろうな~~~~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J'GOAL

J'GOALに、名古屋のインタビューがあります!

ストイコビッチ監督・・・こちら

藤田選手・・・こちら

深井選手・・・こちら

三木選手・・・こちら

監督の目指す美しいサッカー!

楽しみですね~!

キャンプも、内容の濃いものになってるようです。

本当に開幕が楽しみです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は雪。

キャンプ7日目だった昨日は、休日をそれぞれゆったりと過ごしたようですね~!

で、玉田選手は深井選手と1時間ほどのサイクリング!・・・こちら

常に体を動かしてるって感じですね~!素晴らしい!

と、

関東では、サイクリングなんてとんでもないという感じに雪だったわけですが、

久しぶりの雪の積もった景色に、感動!

・・・

なんて・・・この雪で、怪我など色々な被害にあった方々もいらっしゃると思うので

そう暢気な事は言ってられませんが。。。

今日は、道路の凍結や固まった雪等もあるので

くれぐれも足元に気をつけてお過ごし下さい!!!

私も、転ばないように気をつけます!(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自分だけのエンブレム。

さて、さて!今日から、グランパスの選手を陰で支える

喜熨斗コーチのブログも、サイドバーにのせました。・・・こちら

監督を中心に、なんだか良い雰囲気なんだな~って感じちゃいます!

それにしても、ミスターは本当にカリスマ。

みんなを惹きつけて・・・ちょっと、このまま私も惹かれていきそうです。

で、色んなエンブレムの所!

ちょっと、感動。

そうです。

みんな誇りを持って自分だけのエンブレムを胸に!!!!

そして、今日は合宿6日目の練習試合ですね~!

またまた、色んな形を試されることでしょう!

そして、どんな時も力を出せるように!

玉田圭司!頑張れ!

毎回ゴールに絡む事が出来ますように!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同じ部屋は・・・

玉田選手の公式サイト、更新ですね!・・・オフィシャル

去年は、巻選手でしたが・・・・

今年は・・・・

楽しそうですね~~~!!!^m^

そして、昨日は監督も練習で選手とともにプレイしたそうな!

素晴らしい選手時代を送った人が、

共にボールを蹴ること!

絶対に選手にとっても良い刺激になるでしょうね~~~!!!

《追加》

グラニュース・・・中日

実際、相手チームだったFW玉田は「うまい。全然負けるでしょ。自分もああいうプレーをしてナイスと言われたい」と脱帽すれば、同じチームだったMF福島は「こんな監督と一緒にできるだけでうれしい」と目を輝かせた。歳月が流れたとはいえピクシーはやはりピクシーだった。華麗なプレーで選手のハートをわしづかみにした。 (島田明)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »