« 久々! | トップページ | 始まりましたね! »

朝食

一週間ほど前から

朝食をご飯に変えました。

今まで、食パンに何か塗って食べる程度だったのですが

ご飯と、味噌汁にしました。

これは・・・もちろんにんぷっぷの私のためでもありますが・・・

私のお腹よりも、大きくなった旦那さんの為でもあります

『お~~~~もうすぐ臨月ですか!?』との冗談も・・・だんだん笑えなくなり・・・

ついに本人がダイエットをする!と!

タバコをやめてから太りだし・・・

タバコは禁煙草で、やめました。

(これ、なかなかやめられなかった方もやめられたそうな・・・。

用は、タバコの煙を吸って吐ける。ただニコチンがないのでニコチンを抜いていくことが出来るらしい・・・。ガムや、飴では結局タバコを吸う行為をしていないので満足できないそうです。匂いは、蚊取り線香みたいですね~)

今はあまり動かない仕事のせいか・・・

そこでダンベルダイエットの本を買ってきて

これをやる!と断言しました。

なので、朝はご飯!

できるだけ低脂肪の食事で

食事制限をせず、カロリー計算もせず

ダンベル体操で筋肉量を上げ基礎代謝をあげていってのダイエット!

と・・・実家から私が器械体操をやっていたときに持っていたダンベルを持ってきたのですが・・・・

すっかり置物になっています・・・。

だれか・・・使ってやって・・・

旦那のやる気はいつになったら・・・・

|

« 久々! | トップページ | 始まりましたね! »

妊婦日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!
しばらく更新なかったので、安心しました。
もう、6ヶ月なんですね。早いものです・・・
これから大変なんでしょうね。
でも嬉しさや楽しみのほうが上ですよね♪♪
食事制限も頑張ってください。(笑)←人事ではないのですが・・

あと、「禁煙草」いい情報いただきました!!
うちのヒトにも薦めてみたいと思います。

あ、あと札幌はコンサドーレがめでたくJ1昇格しました♪
なので対名古屋戦には行ってみたいですね!!楽しみ。

長々とすみません・・・久しぶりだったので許してね。

投稿: yukie | 2008年1月23日 (水) 08時09分

おひさしぶりです!

赤ちゃん順調そうですね。楽しみですね。

PC画面右上の「Babyの成長」の赤ちゃん。すごいですね。もうこんなに大きくなってるんですね。

玉しゃん、名古屋残留みたいですね。これでまた会いにいけます。

Yurikaさん、体調整えてマタニティライフを楽しんでください。

投稿: ペコ | 2008年1月23日 (水) 10時30分

今、仕事から帰りここを開いて驚いています★~☆
一日一回はチェックしていたのですが、昨日は朝開いたきりなので更新に気づかず…。
もう! とっても心配していました。

でも、お元気そうで何よりです♪

「にんぷっぷ」に笑っちゃいましたぁ~。
旦那さまとアツアツなんですね。
玉ちゃんのことは、心の片隅にいってしまいましたか?


投稿: リモージュ | 2008年1月23日 (水) 15時46分

>>yukie様

コメントありがとうございます!
お久しぶりです!
ハイ!食事制限頑張ります!
でも・・・なかなかね・・・なので運動しようかと。。。
それもまたなかなか・・・

で!きましたね~~~~!
札幌!!!!!
札幌昇格の時は、yukieさんが浮かびましたよ~~!
ぜひぜひ生で、玉田選手のスーパープレイを見てきてくださいね~~~!!!

私はしばらくお預けですが、TVで応援します!!!
長くだなんて!ぜんぜんですよ!


投稿: yurika | 2008年1月24日 (木) 07時14分

>>ペコ様

コメントありがとうございます!
この画像凄いリアルで・・・ちょっと・・・・
と思いましたが、良いのがなくってね・・・汗
もう一つ可愛いのがあったのですが
つきがずれちゃうのです。
なので・・・

残留ですね~!
(そうか~~~、名古屋は私にはやっぱり遠い・・・)
公式ブログの言葉も感動しました!
玉田選手が選んだベストな選択!

応援しますよ~~~~!!!
そして、代表復帰もね!

投稿: yurika | 2008年1月24日 (木) 07時18分

>>リモージュ様

コメントありがとうございます!
凄く心配をかけてしまったようですね。ありがとう!そしてごめんなさいねm(__)m

ただ、これからも、気まぐれの更新になってしまうと思うので・・・どうか、
『あ・・・今日は書く事がないんだな』位に思っていてもらえると嬉しいです。

で、
>玉ちゃんのことは、心の片隅にいってしまいましたか?

なぜ???
そう思われましたか????
今までと同じく、いや!今まで以上に夢中になっていますし、私も今年にかけています!

もし、玉田選手以外のことをブログに書いているからだとしたら
言い訳を。
私も、色んな変化があり
その変化も、私の中の一部としてブログに残したいと思って、リニューアルしたつもりなんです。(私の事をかけるのは、ここだけですから)
今までは、玉田選手・サッカーの事だけでしたからね!
なので、逆に自分のことを書きづらくなっていたのがあるのです。
だから、あらためてテーマを変更しました。

そして、
にんぷっぷ(笑)になった事と、玉田選手を応援していることと比較することも出来ません。
自分の生活があり、
玉田選手のプレイをみれるから、色々と考えられるから毎日が楽しい!

単純にそれだけなんですね。

ごめんなさいね!
必死に書いてしまいました!
なぜなら、
>玉ちゃんのことは、心の片隅にいってしまいましたか?
と思わせてしまったこと。
それがちょっと、悲しかったからです。


投稿: yurika | 2008年1月24日 (木) 07時42分

長いコメント、ありがとうございます。
そして、悲しませてしまいごめんなさいね。

ウーン…言葉って難しいな。
私が、「玉ちゃんも残留でよかったですね」とか…そういうコメントにすれば何の問題もなかったのですよね。
ついつい久しぶりのコメント送信で嬉しくて、慌ててしまい深い意味合いもなく書いてしまいました。
ただただ、今の玉ちゃんをどう感じているのかなぁ…の気持ちでした。

もちろん★いろんな変化を、玉田選手以外の事をブログに残したいということ存じています。
「必死で書いてしまいました」に、私が驚いちゃいました。
赤ちゃんを授かったことと玉田選手を応援する気持ちは、比較することは出来ない…もちろんです、そうです☆もちろんです。
どうお詫びしていいか分からないけれど…充実しているみたいですが、玉ちゃんのことは? くらいの軽い気持ちでした。
お互いに今年にかけているのは代わりないので、熱く応援しましょう♪


投稿: リモージュ | 2008年1月24日 (木) 14時30分

>>リモージュ様

こちらこそ、ごめんなさい〜!軽い感じで書いてくれているとも、ちゃんと読めたのですが
深く考えすぎちゃいました。
本当にごめんなさいねm(__)m
これからも、熱く応援しましょう!!!!

投稿: yurika | 2008年1月24日 (木) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/10028047

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食:

« 久々! | トップページ | 始まりましたね! »