« 朝食 | トップページ | ちょっと今日は、 »

始まりましたね!

いよいよ!

2008年のストイコビッチ監督率いる名古屋グランパスが動き出しましたね!

とにかく、話題は監督。

私の願いは、選手とコミュニケーションをとり

それぞれの良さをより引き出し、それが融合し

倍以上の力が発揮でき、攻撃的で面白いサッカーをしてくれること。

そして、

ある意味、監督経験のなさはプラスだと思っています。

経験を積んでいる監督は確かに素晴らしいが

成功の仕方を知ってしまうと、そこにこだわり

そこまで達しない理由が選手や技術だと思ってしまったり、

それならば今何をすべきかから、

今現在から目をそむけてしまう場合もあるように思えるのです。

サッカーは生き物というように、変わっています。

弱いものが、強いものに勝つこともあります。

今何をするか、どう戦っていくか。

何が、自分達の武器なのか!

だから、今目の前をしっかりと見ることが出来るという意味では

凄く楽しみです!

これからも、監督の言動は注目されるでしょうから

ゆっくりとみていきたいですね~!

そして、

玉田選手!

名古屋での活躍を誓い、とどまることに決めましたね。

そして、代表復帰の思いも言葉にしてくれました。

今年も名古屋で。

私的には、どこでという希望はありませんでした。

去年の使われ方をみていて、

選手にとって、ベストな環境は

自分の力で出来ることと出来ないことがあり

それによっては、ベストな選択をしなければならないと実感したから。

だから

玉田選手が、玉田選手らしく

しかも、今まで以上にレベルアップできる所があれば。

玉田選手自身が本当に納得して選んだチームであればと思っていました。

それが、海外であっても。

名古屋以外であっても。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

そして、自身のブログで決意と思いを語ってくれました。

玉田選手の言葉で。

その言葉は心を打たれましたね~

そして、私も

今年にかける玉田選手の思いをしっかりと受け止め

全力で応援していきます!

あ・・・ただスタジアムにはいけそうにないので

TVになっちゃいますが・・(苦笑)

後は、とにかく怪我をしないこと。

これだけは、毎回神様に祈っちゃうんだろうな~~~

J'GOALで、久保選手のコメントを読むと

スポーツ選手の怪我がいかにつらいのかを実感します。

『痛みがあったら、サッカーをやめようと思った』

つらすぎます。

大好きなことを、やめなければならない。

そんなつらいこと・・・。

あって欲しくない。

だから、全ての選手に!

怪我だけはないように!!!

神様!怪我は絶対しませんように!!!!

(久しぶりの・・・神様発言でした。)

|

« 朝食 | トップページ | ちょっと今日は、 »

玉田圭司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/10063174

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりましたね!:

« 朝食 | トップページ | ちょっと今日は、 »