« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

昨日はちょっと盛りだくさん!

まずは、昨日の練習試合で

玉田選手がしっかりとゴールしましたね!!!!

どんな試合でも、ゴールに絡む事!

なんだか、ワクワクしますね!!!

で、システムやメンバーは

出来るだけ全ての選手が試合に出られるようにと

全ての選手のプレイを見れるようにという意味の練習試合だったようです!

これからですね!!!

そして、日本代表!ハイ!サッカーです!

その前にオシム氏!とても元気で、食べ物を口に入れているとき

涙が出そうになりました。

良かったです本当に・・・(T_T)

で、岡田ジャパンは勝ちましたね!と・・・ハンドボールも気になり

チャンネルをチョコチョコ変えながら観戦していました(汗)

なので、どちらもしっかり見てたような気がしませんので

ここはコメントを控えさせていただきます(苦笑)

とにかく、全てが今始まった!

これからですよ~~~~!!!

頑張りましょう~~~~~~~~~!!!

で・・・・

昨夜いきなりポットが壊れました。

結婚祝いに会社の人にもらったものなので5年目だったかな?

なので、今日は電気屋へ行かなくっちゃ!

と・・・卓上の電機ケトルも考えたのですが・・・

ケトルは、しょっちゅうお茶を飲む私にはめんどくさそうなので

やはり、電機ポットを買ってきます!!!

《追加》

玉田、ノリノリ初ゴール・・・・中日

 動きは軽快で、得点シーン以外にも相手ゴールを脅かした。24分には不慣れな右足でゴールを狙った。相手DFにあたり防がれたが、得意の左足になんとか持ち替えるのでなく、思い切りよく打ったことが気分的に乗っている証しだった。

 「結果を出せたことは自信につながる。ゴールは味方を楽にできる。どんな試合でも貢献できれば」

・・・・・省略・・・・・

「すごい選手だった監督からナイスプレーと言われれば、気持ちも乗る」と“ピクシー効果”が復活の後押しをしている。

 オフにはスイスへの移籍が水面下で進んでいた。海外移籍は玉田のかねての夢だった。だが、最終的には残留を決意。交渉がうまくいかなったこともあるが、新指揮官の下でのプレーに心を揺さぶられたのも事実。背番号11がピクシーの下で完全復活を果たす。

どんな試合でも!

玉田選手が、今に賭ける思いの強さを感じます。

正直プロスポーツ選手ならば、1000万の減俸など去年の使われ方から見ると、

理不尽と感じてしまう契約でも、ここで結果を出すことを選んだ。

絶対何かやってくれます!

応援しますよ!玉田圭司を!!!!

頑張れ!玉田圭司!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は練習試合!

中日スポーツ・・・こちら

名古屋グランパスは指宿キャンプ2日目の29日、2部練習を行った。午前中の練習では11対11のミニゲームが行われ、ドラガン・ストイコビッチ監督(42)は4-4-2で中盤は選手を横一線のフラットに配置。同監督は「戦術練習のためにしただけ」とけむに巻いたが、午後もこの布陣に基づいた戦術練習を敢行。この形がピクシーの基本布陣であることが間違いなくなった。

・・・・・・・省略・・・・・

FW玉田が「スタイルはあっていると思う。ミーティングでも考えに共感できた」と言えば、MF小川も「やりやすいし、自分の特徴を出せると思う」と話した。完成するのはしばらく先になるだろうが、グランパスが変ぼうし始めた。 (島田明

ベンゲル流・・・ごめんなさい・・・

名古屋は、本当に玉田選手が移籍したときからの応援なので

ベンゲル流が理解できていません。なので、これからしっかりと理解していこうと思います!

今日の練習試合も、今は色々な可能性やシステムを試していることでしょう!

そしてピクシー流!いや、名古屋グランパス流ってのが出来上がっていくのでしょう!!!

攻撃的であることは大いに期待して楽しみにしておきます!!!!

それにしても・・・・3月・・・長いな~~~~

で、今日は日本代表戦!ですね!

これもまた、色々と形を作っている所でしょうから

今は静かに観察って感じですね!

で、ハンドボールですよ!

凄いですね~~~!!!

今大注目!!!

今までのサポーターが、応援楽器の持込をセーブするくらい席も満席みたいですね!

マイナスも、プラスに働いて

今日は良い結果が出ると良いな~~~!!!

頑張れ!日本代表!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

名古屋タイムス

 新加入、深井選手の記事がありました・・・こちら

名古屋移籍の決め手は久米GMへの恩義だけではない。

「敵として見てきたが昨年の名古屋は面白いサッカーをしていた。能力の高いメンバーもそろっている。名古屋に自分が入った場合をイメージしたら、さらに面白いサッカーができそうだった」と深井。
 名古屋のFW陣には深井同様に玉田、杉本と小柄なスピード系がそろう。

だが「(ピッチで)共存できる」と深井。深井自身、両サイドの2列目でのプレーに自信を持っているからだ。ライバル視する周囲とは逆に、この3人は玉田を軸に仲がいい。「玉さん(玉田)と2トップになればスピードでは怖いものなし」と杉本。

深井は同年齢の玉田と交流が深い。
 「名古屋に加入が決まった時に玉田と電話で話した。玉田は当時、海外移籍を模索していたので『一緒に名古屋でやろうぜ』と口説きました(笑い)」(深井)
。スーパーカートリオが新生名古屋の華となるか。

深井選手と、玉田選手!電話で話してたんですね!

共存!!!面白いじゃないですか!!!

まあ、監督の構想もあるでしょうけど

スピードあるサッカーが見れる事は間違いなさそうです!!!

楽しみだな~~~!

早く見たい!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょっと今日は、

ちょっと、今日は

ハンドボールの話題。

『中東の笛』問題。

昨日、ジャンクスポーツのなかで

ハンドボールの映像を始めてしっかりみました。

もう、びっくりですね・・・。

不可解というより・・無理やりって感じ。。。

『ただいまのゴールは、ノーゴールです!』の意味がわかりませんでした。

私は素人中の素人。

ゴール体勢にはいった時のルールなど知りませんが、

スポーツのジャッジはある程度素人が見てもわかりやすくなくっちゃ・・・

それにしても

こんなことで、試合がめちゃくちゃにされるなんて・・・・。

しかも、今回が初めてじゃないみたいですね。

何度も泣き寝入りをしてきたなんて。

これはいけない!

でも、今回!抗議が認められたこと。本当に良かったですね!

これがサッカーだったら・・・。

ストレスで病気になりますよ~~~~!!!

しっかりと、曖昧にする事無く。徹底して解決して欲しいと思いますね。

選手も、もちろん他の審判も、人生をかけて戦っているのですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりましたね!

いよいよ!

2008年のストイコビッチ監督率いる名古屋グランパスが動き出しましたね!

とにかく、話題は監督。

私の願いは、選手とコミュニケーションをとり

それぞれの良さをより引き出し、それが融合し

倍以上の力が発揮でき、攻撃的で面白いサッカーをしてくれること。

そして、

ある意味、監督経験のなさはプラスだと思っています。

経験を積んでいる監督は確かに素晴らしいが

成功の仕方を知ってしまうと、そこにこだわり

そこまで達しない理由が選手や技術だと思ってしまったり、

それならば今何をすべきかから、

今現在から目をそむけてしまう場合もあるように思えるのです。

サッカーは生き物というように、変わっています。

弱いものが、強いものに勝つこともあります。

今何をするか、どう戦っていくか。

何が、自分達の武器なのか!

だから、今目の前をしっかりと見ることが出来るという意味では

凄く楽しみです!

これからも、監督の言動は注目されるでしょうから

ゆっくりとみていきたいですね~!

そして、

玉田選手!

名古屋での活躍を誓い、とどまることに決めましたね。

そして、代表復帰の思いも言葉にしてくれました。

今年も名古屋で。

私的には、どこでという希望はありませんでした。

去年の使われ方をみていて、

選手にとって、ベストな環境は

自分の力で出来ることと出来ないことがあり

それによっては、ベストな選択をしなければならないと実感したから。

だから

玉田選手が、玉田選手らしく

しかも、今まで以上にレベルアップできる所があれば。

玉田選手自身が本当に納得して選んだチームであればと思っていました。

それが、海外であっても。

名古屋以外であっても。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

そして、自身のブログで決意と思いを語ってくれました。

玉田選手の言葉で。

その言葉は心を打たれましたね~

そして、私も

今年にかける玉田選手の思いをしっかりと受け止め

全力で応援していきます!

あ・・・ただスタジアムにはいけそうにないので

TVになっちゃいますが・・(苦笑)

後は、とにかく怪我をしないこと。

これだけは、毎回神様に祈っちゃうんだろうな~~~

J'GOALで、久保選手のコメントを読むと

スポーツ選手の怪我がいかにつらいのかを実感します。

『痛みがあったら、サッカーをやめようと思った』

つらすぎます。

大好きなことを、やめなければならない。

そんなつらいこと・・・。

あって欲しくない。

だから、全ての選手に!

怪我だけはないように!!!

神様!怪我は絶対しませんように!!!!

(久しぶりの・・・神様発言でした。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

一週間ほど前から

朝食をご飯に変えました。

今まで、食パンに何か塗って食べる程度だったのですが

ご飯と、味噌汁にしました。

これは・・・もちろんにんぷっぷの私のためでもありますが・・・

私のお腹よりも、大きくなった旦那さんの為でもあります

『お~~~~もうすぐ臨月ですか!?』との冗談も・・・だんだん笑えなくなり・・・

ついに本人がダイエットをする!と!

タバコをやめてから太りだし・・・

タバコは禁煙草で、やめました。

(これ、なかなかやめられなかった方もやめられたそうな・・・。

用は、タバコの煙を吸って吐ける。ただニコチンがないのでニコチンを抜いていくことが出来るらしい・・・。ガムや、飴では結局タバコを吸う行為をしていないので満足できないそうです。匂いは、蚊取り線香みたいですね~)

今はあまり動かない仕事のせいか・・・

そこでダンベルダイエットの本を買ってきて

これをやる!と断言しました。

なので、朝はご飯!

できるだけ低脂肪の食事で

食事制限をせず、カロリー計算もせず

ダンベル体操で筋肉量を上げ基礎代謝をあげていってのダイエット!

と・・・実家から私が器械体操をやっていたときに持っていたダンベルを持ってきたのですが・・・・

すっかり置物になっています・・・。

だれか・・・使ってやって・・・

旦那のやる気はいつになったら・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久々!

やっと、いやいや!もう折り返しです!

ただいま、妊娠6ヶ月。23週と2日になりました!

おなかの赤ちゃんも、ポコポコ動くようになり

特にお風呂上りは、激しいです!

蹴っているのか、パンチなのか・・・

『お~~~~可愛い~~~~!』

と、やり返すとまたまたボコってなるんですね~

旦那様にはこのおなかの感じはわからないのが残念。

この前の検診で、体重が増えたことを指摘されました(^_^;)

栄養管理が出来ていないくせに・・・体重が増える。

う・・・これはまずい・・・。

ウォーキングを始めなければいけないぞ・・・・

寒いからな・・・・

でも、頑張るぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »