« 11週と5日 | トップページ | 久々! »

検査結果・・・

昨日は、血液検査の結果を聞きに行ってきました!

で、初めて言われましたよ!

『貧血です!』

今まで、会社の健康診断や、献血などでも貧血なんていわれた事がなかった~~~

献血にいたっては、毎回400とってもらってたのに。。。。

日ごろの食生活と、赤ちゃんの為の血液とで

足りなくなったのですね~~~

いかんいかん!

病院では、薬か注射という治療もありますが助産院に相談してください!

食生活の指導とかになるかもしれませんからとのこと。

そうか~~~。

気をつけなくっちゃ~~~!!!

貧血予防の栄養素を多く含む食品

タンパク質 肉、魚介類、卵、大豆 また、これらの加工品

魚類(特に血合い肉やまぐろの赤身、かつお))牛肉、レバー
緑黄色野菜 番茶煎茶の葉(侵出液には出てきません)、ひじき、あおのり、昆布、穀類、豆類
* 鉄の吸収は、魚肉や肉類などのヘム鉄といわれているものの方がよい。

かき、えび、かに、いか、たこ、小麦、米、そば、大豆、くり、アーモンド、くるみ

葉酸

えだまめ、クレソン、たかな、だいこんの葉、、焼きのり(一般に野菜に多い)

ビタミンB12

あゆ、いわし、いくら、たらこ、あさり、しじみ、畜肉には少なく一般に魚介に多い

ビタミンC

パセリ、ブロッコリー、レモン、柿

とりあえず、食べられないものは無し・・・っと。。。

あ!つわりの時期に納豆とかが食べられなくなっていたのでした!

もうそろそろ食べられるかしら。。。。

今日チャレンジしてみようっと~~~!!!

で、ニュースを見ると

篠原涼子さんが妊娠4ヶ月だそうな!

『一緒だ~』なんて(だからどうした・・・^^;)

歳も近いし、なんだか他人事じゃないですね~~~!

元気な赤ちゃんを!

|

« 11週と5日 | トップページ | 久々! »

コメント

おはようございます。

わ~い全部私の好きなものばっかり~って私関係ないし(笑)

しっかり食べて栄養つけて下さい。

私も献血ガンガンとってました。
最近行ってないなぁ・・・

血小板献血を良くしてましたね。

今、検診に行かない妊婦が多いらしいですね。

お金が理由らしいですが、大切な命お金にはかえられないと思うんですけど・・・

投稿: yoshimi | 2007年11月 8日 (木) 08時29分

そうですかぁ、貧血と言われちゃいましたか?
もう、こうなったら「レバー、豆類、のり」ガツガツ食べちゃって下さいな。
あとは、そうですねぇ…鉄のやかんでお湯を沸かすと必然的に鉄分が取れるからいいそうですね。
そうそう、ほうれん草はどうでしょう。あのポパイが大好きだった♪ほうれん草、栄養たっぷりという感じですよね。
葉酸ですが、今は錠剤も売っていますよ。
やはり、妊婦さんとかが購入していますね。あとは、野菜不足のOLさんなども飲んでるみたいです。
篠原涼子さんの妊娠…Yurikaさんと「一緒だぁ」と私も思っていました♪

投稿: リモージュ | 2007年11月 8日 (木) 17時25分

>>yoshimi様

コメントありがとうございます!
好きなものですか。
特に嫌いなものはないですね。

ありがとう~!
しっかり栄養取ります!
でも、つわりも終わって
食べすぎには気をつけなくっちゃ!

投稿: yurika | 2007年11月10日 (土) 18時27分

>>リモージュ様

コメントありがとうございます!
はい!!!!
頑張ります!!!!

え~~~!なるほど~~~!!!
鉄やかん!!!
そうか~~~!!そういう手もありますね~~~!
私の好きなお茶類はタンニンがあって、鉄の吸収を妨げるとか・・・
そしたら、鉄のやかんでお湯を飲めば良いんだな~~~

ありがとうございます!検討してみます!

そうなんですよね!
一緒だ~なんて喜んだりして(笑)
篠原涼子さん!歳も、1つしか違わない・・・まあ・・見かけは違いますけど(苦笑)


投稿: yurika | 2007年11月10日 (土) 18時32分

お久しぶりです。
受験がやっと終了しましたので、ブログ復活しましたw(結果発表はまだなんですけど)

しばらく来ることができなかった間におめでたですか…本当におめでとうございます!!

投稿: bubu | 2007年11月18日 (日) 22時25分

>>bubu様

コメントありがとうございます!
お久しぶりです!!!!

そうですか!!!終了しましたか!!!
結果は!大丈夫ですよ!!!!(^^)v

そうなんです、ありがとう~~~!!!!
なので、ブログも不規則だったりしちゃっています。
今までとは違った感じにしようと
してるんですけど・・・
ただいま検討中です。。。。

投稿: yurika | 2007年11月19日 (月) 10時55分

ありがとうございます。
なんか、こっちまで幸せな気分になってきちゃいました。爆
男の子だったらやっぱり「圭司」ですか?笑
って…まだ早いですよね…笑

でも、だいぶ雰囲気変わった気がしますよ。

投稿: bubu | 2007年11月19日 (月) 22時46分

>>bubu様

あはは!
圭司良いですね~~~!!
でも、名前負けしちゃったら困るからな~~~(笑)
でも、あんなふうに好きな事に熱中していって欲しいですね~~~!!!
なんちゃって早いよね(笑)

投稿: yurika | 2007年11月20日 (火) 13時21分

ウチも子供が出来たら圭司にしたい…。笑

名前負けとか無いですよ。笑

なんだかこっちまでワクワクしてきちゃいました。

投稿: bubu | 2007年11月20日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/8816433

この記事へのトラックバック一覧です: 検査結果・・・:

« 11週と5日 | トップページ | 久々! »