« 浦和戦 | トップページ | 検査結果・・・ »

11週と5日

今日で、11週と5日。

お腹の命は、約20gだそうな・・・・苺一個分!

つわりも、良くなってきたかな~と思ったのですが今日は体調が良くない。。。

でも、そろそろ食事にも気をつけたほうがいいのかな。。。

正直料理のレパートリーが少ない私(^_^;)

ヘルシー料理で栄養とって・・・・という食事を自分で頑張らねばならない。

で・・・・世間の人の食事が気になるのだ・・・。

で、妊婦ブログなどを拝見すると・・・皆さん、鉄分とか野菜とか本当によく気を配っているのだ・・・・

うわ~~~~!焦る!

出来ることはと、玄米ご飯だった事だけをのぞくと・・・体にいい食事かどうかは疑問が残る~~~~!!!

ちょっとは勉強せねば・・・

と・・・今日も冷蔵庫の前で悩むのだ・・・・

|

« 浦和戦 | トップページ | 検査結果・・・ »

コメント

ふふふ♪♪
yurikaさん、お腹の赤ちゃんのために色々考えたりしながらなかなか妊娠ライフを楽しんで送れそうですね!
色々赤ちゃんの事を考えて行動する事によって、愛情も培われていくのでしょうね。
これから寒くなるから風邪に気をつけてね!!

投稿: yukie | 2007年11月 2日 (金) 19時42分

こんばんは!

先日会社の人の赤ちゃん(生後2ヶ月)を抱っこさせてもらってものすごく可愛いので私も欲しい~~~~って言ってたんです。

女の子なんですけど抱っこしても泣かなくてず~っと抱いてました。

まだいちごちゃんの大きさなんですね。
なにかの番組で人はお腹の中で生命の進化をたどってるみたいなのをみましたよ。

成長していくにつれて手のひらの水かきがとれてちゃんとした手になっていくとか神秘的で食い入るようにみちゃいました。

日々成長なんですね。

投稿: yoshimi | 2007年11月 2日 (金) 21時22分

なるほど、なるほど…今は、妊娠ブログなどというものが存在するのですね♪
参考程度に読むことにして、焦らなくて大丈夫ですよぉー。正直なところ、生まれてから <やれ、誰々の赤ちゃんはお座りをしただとか、ハイハイをしただとか、オムツがとれただとか>どうしても我が子と比べてしまう時期があるものです。
だから今のうちは、ゆったりと過ごしたほうがいいですよ。
Yurikaさんは、確か梨を好んで食べたのでしたっけ?
私は冬の頃がツワリの絶頂期だったのですが、スイカしか食べられなくて…値段も高かったのを覚えています。
そのうち、その頼みのつなのスイカも店頭から姿を消してしまい…次は洋梨だけ食べていました。
鉄分を摂取しなくてはと思っていたのですが、全然受けつけなかった記憶があります。

冷蔵庫の前で多いに悩んでくださいな☆~★
今の私なんか、悩むことなんか全く忘れてしまった「お気楽主婦」ですっ!

投稿: リモージュ | 2007年11月 3日 (土) 10時47分

わ~!いちごちゃん♪
そんなに小っちゃな存在なのに、もうママを困らせてるのね。^^;
つわりは、ホントに辛いですよね。もう遠い遠い記憶ですが、
私がお医者さんに言われた事は、「ガマンしなくていいよ。」でした。
神経質になりすぎて、無理して嫌いな物を食べる。好きなコーヒーをやめる。そのストレスを溜める方が母体に良くないんですって。
今は、本以外でも沢山の情報を得られる便利な時代ですが、その通りに
しようと思ったら疲れちゃう。yurikaさんのペースで、のんびりやった方が
いいと思いますよ♪
料理のレパートーリーか。う~ん。。。例えば、今日はカレーで明日はシチュー。で、ちょっと無理があるけど、同じ具材で豚汁(^_^;) ほら!レパートリーが3つになった(笑) そんな風に気楽に妊婦生活を楽しんで♪

ナビスコ、ガンバ勝ちましたね!安田パパ大活躍です。
やっぱり、赤ちゃんは、幸運をもたらす宝ですネ。(^^♪

投稿: michamicha | 2007年11月 3日 (土) 17時48分

>>yukie様

コメントありがうございます!
うふふ!そうですね~!
でも、考えすぎちゃいそう・・・(汗)

そうなんですそうなんです!
冷え性なんで、冷えにだけは気をつけなくっちゃね!
でも、不思議なことに・・・
冷たい飲み物が苦手だったのに
今は冷たいのが飲みたくなってしまうのですね~~~
ほんと・・・不思議です!
気をつけなくちゃ!

投稿: yurika | 2007年11月 4日 (日) 08時54分

>>yoshimi様

コメントありがとうございます!
神秘ですね~~~~!!!

私もその番組見ましたよ!
尻尾とかが、なくなっていって人間の形になっていくのですよね~~~!
不思議!!!
これぞ神があたえたって感じですよね~~~~!!!


投稿: yurika | 2007年11月 4日 (日) 08時57分

>>リモージュ様

コメントありがとうございます!
なるほど~~~~!
そうですよね~~~!!!
みんなそれぞれですものね~~~!
比べてたら、不安だらけになっちゃう!

スイカですか!
そう、私、梨です!
梨とかは体を冷やすから控えてね~なんていわれ、
またまた、ヤバイやばいなんて思っていましたが、食べられるものを食べ過ぎないようにすれば良いですよね!
なんだか、安心しました
ありがとうございました!

あはは!
お気楽主婦!でも、それはこういった色んな経験をしてきたからで、人としての強さと、優しさだわ~~~!
私も頑張ります!

投稿: yurika | 2007年11月 4日 (日) 09時04分

>> michamicha様

コメントありがとうございます!
そう!苺ちゃんです!
ママだなんて~~~!!!そうか~~~ママだわ~!苺の!


なるほど~。そうですよね~!!!
そういったことで神経を使ってしまってるんだわ!!!がまんしなくていいよって言葉いいですね~!
なんだか安心しました!

そうなんですそうなんです!
情報が溢れていて、見すぎちゃって焦ってるんですよね~~~!
でも、心が一番大事ですものね!!!
赤ちゃんの生命力を信じて!
自分のペースでゆったり過ごします!
ありがとうございます~~~!!!

レパートリー!そうなんです・・・料理苦手で・・・
お~~~なるほど!
やってみます!
トン汁!!!好きなんですよね~~~!!!!
お!トン汁なんて、体にいいですよね~~~!!!
よ~~し!

そうそう!ガンバ!勝ちましたね~~~!
安田選手プロ初なんですね~!ゴール!
逆にびっくりしちゃった!
ほんと、赤ちゃん!天使の力だわ!!!!

投稿: yurika | 2007年11月 4日 (日) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/8725297

この記事へのトラックバック一覧です: 11週と5日:

» つわりによる病気休暇 [妊娠兆候から出産準備]
つわり症状が重い場合は休暇手続 つわりは人によっては重病です。重いつわりの場合は入院して点滴をしなければなりません。 つわり症状がひどい場合には食事が出来ませんので、当然ですね。 つわりがひどくて悩んでいる、働く妊婦さんもいると思います。 しかし、夫婦共...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 22時49分

» 妊婦さんは大変 [マタニティ 通販]
妊婦さんは大変ですね。 洋服もマタニティ用にそろえたり、動きも通常とはちがうくなります。 そんな中で思ってもみなかったことはトイレです。 和式のトイレは [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 01時19分

« 浦和戦 | トップページ | 検査結果・・・ »