« 家でダラダラ・・・ | トップページ | 浦和戦 »

しつこいんだな・・・マスコミは・・・

う~~~ん。。。

亀田問題・・・・ここまで引っ張るとは・・・・。

正直、マスコミの凄さには驚いた。

私の見方では、酷さといって言い。

確かに、反則行為ややりすぎ感が批判すべき事だと思う。

だから、そこまでは私も同意していた。

でもね。。。おかしい。。。なんだか。。。

内藤選手に謝る事。ボクシング協会に謝る事。マスコミ謝る事。処分を受ける事。

何が今重要視されているか・・・

今言われているのは、マスコミに謝る事なんだろうな~

でも、本当にそこなんだろうか・・・

マスコミは持ち上げたり、落としたり。。。

本当にかってだ。

話題が消えるのが嫌なんじゃないかな。。。

私は次男が出来る事をやったと思っている。そして、父も謝った。

謝り方なんて、どんなに誠意を見せたってその後の活動が一番重要なのだ。

正直口ではなんとでも言える。

申し訳ございませんでいたという言葉が信用されるのは、その後の事だ。

後は受け取る側の判断。

父が謝った事は事実だ。

ただ、それでもまだ許せないという。

最初は内藤に謝るべき、といっていた世間。

謝ったら、もっと世間に出て謝るべきという。

もうね・・叩く為に出させたいとしか思えないんですよ。

反則行為の処分も受けてなお、何かさせたいと思っているのが世間。

ある番組ではあんなに親離れをすべきといっていたのに、

今日になって、家族でちゃんと謝って家族でやり直すべきといってる。。。

ちょっと、さすがに笑ってしまう。

正直私が父の立場なら、私も出ないと思う。

自分が謝る事が、解決に繋がるならばもちろん謝る。

ただ・・・今のマスコミや世間の話を聞くと

何を言っても、

子供達に悪影響が出ていくのが明らか。

批判が消えないのは明らか。

だったら、全部批判をしょって一切マスコミには出ない。

・・・・2度と。

あとは子供達を一人の選手としてやってくようにする。

子供選手生命を考えたら、そうするだろう。

最後の手段なんじゃないかな。

マスコミの騒ぎを抑えるのは。

出ることで叩かれ続けてきたんだもの。

他のスポーツ界でも、犯罪行為をしてしまったり、芸能界でも、覚せい剤など。

色んな過ちを犯してしまう人がいる。

更生できるか、出来ないか。

処分を受けて帰ってくるのを受け入れてもらえる人もいる。

それをバネに貴重な才能をまた発揮している人もいる。

・・亀田家は・・・そんなにも取り返しのつかないことをしてしまったのだろうか・・・

実際試合で反則の原点を受けてる。

実際は反則負けにはなっていない。

で、ボクシング協会からの処分を受けた。。。

私が甘いのかもしれないけど・・・・

あまりにも騒ぎ立てるマスコミが嫌なので、ちょっと、肩を持ってしまう。

もう、実はこのことはあんまりニュースでも見たくない。

同じシーンの繰り返し。。。

・・・・しつこいな・・・・マスコミは。。。。

殺人犯罪も、これくらいのしつこさで報道してくれればいいのに。

殺人犯罪に関しては、どうなったのかもわからないし、

犯人を追い詰めるまでの報道をすることもない。

どれだけ、未解決の事件が残っているのか・・・・

忘れてはいけにことが他にはたくさんある。。。。

|

« 家でダラダラ・・・ | トップページ | 浦和戦 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

やりきれないですね。
私は以前のニュースで、私の好きな某女性キャスターが…。
誤りの記者会見を見た内藤選手が、「僕の中では終わっています。落ち込んでいるようにも反省しているようにも見えるから、もういいです」と、この件に関して終止符をうつコメントをしているのに…。
彼女は何度も何度も、「だって、落ち込んでいると言っても反則をしたのは向こうなんですよ。この会見で納得出来るんですか?」と問いただしていました。
その時は彼女にガッカリしました。
メディアによって、いろんな事が作り出されてしまう世の中は怖いですね。

でも今日の会見で、亀田兄は「俺らの中では、やっぱり世界一の親父だし」と!
ホント、Yurikaさん同様、もういいじゃぁないですか。
まるで刑事事件のようなインタビューでした。

投稿: リモージュ | 2007年10月26日 (金) 17時35分

こんばんは!
おぉ〜これからサッカー以外の事も話していくんですね!
ブログテーマにちなんで色々な視線から(笑)楽しみです!
僕のブログもサッカー以外の事を多く話すようになってます。
サッカーだけじゃ少しつまらなかったので(笑)

さて亀田の問題・・・
確かに引っ張りますね・・・マスコミすごい(苦笑)
まぁ全ての原因は親父じゃないですか?
この件だけじゃなくて色々な件で考えても。
まだ亀田コウキ、ダイキ普通に見ても子供の顔してるよ。
少し親父さんがやりすぎたきがする・・・
自分から辞職したみだいですね。

マスコミは「亀田ダイキ引退!?」とか言ってるけど、
それも大げさすぎる気がする。
今精神不安定だけど親父から離れてまた新しいスタートを
切ってほしいな〜。
態度大きいのは嫌だな。

投稿: RED11 | 2007年10月26日 (金) 20時52分

私、また以前と同じ誤字を!
「誤り」ではなくて、「謝り」でした。
失礼いたしました。

投稿: リモージュ | 2007年10月26日 (金) 23時15分

困ったマスコミですね。

もうみないようにしてます。
・・・がTVをつけるとこればっか!

コウキが父の為に世界チャンピオンになるって言ってたドキュメントみたいなのみていい子だなぁって思ってみてました。

やりすぎた感じはありますけど、もう本人達とジム側だけで話しして処分を報告ぐらいでいいじゃない?って思うんですけどねぇ・・・

というかマスコミがムカツクんですよね。

投稿: yoshimi | 2007年10月27日 (土) 08時19分

>>リモージュ様

コメントありがとうございます!
内藤選手もかわいそうですね~
何か、悪い言葉を言わせるように仕向けられてる感じもしますしね。

あれ以上語らないこと、内藤選手もわかってるんでしょうね!
マスコミなんていつ手のひらを返すかわかりませんから。
賢いと思います。

昨日の会見見ました。
質問する某TV局のかた・・・
ちょっと・・・ね(苦笑)

かといって、反則を肯定は出来ないんですけどね!

投稿: yurika | 2007年10月27日 (土) 11時25分

>>RED11様

コメントありがとうございます!
そうですね!
私も、日々の日記見たいのも書きたくって
もう一度初心にかえろうかと(笑)

おっしゃるとおりですね~!
やっぱり、出すぎてしまったという結果でしょうね!

なんだか、亀田父を見ていると
昔のりえママを思いだすのです。
あ・・・・RED11さんは若いからわからないかな!
やっぱり、主役が親になってしまったとき

批判が出ました。
あるときから、少しはなれて見守る事が大事なんでしょうね!
その時期って本当に難しいんだろうな~~~

色々考えさせられる事ですね!

そうですね~!態度!
ビックマウスは嫌いじゃないんですけどね!
嫌われることも、理解できます!
なんでも、度が過ぎるといけないわけで。。。

投稿: yurika | 2007年10月27日 (土) 11時33分

>>yoshimi様

コメントありがとうございます!
そうですね~
マスコミを全面否定はしませんが、
マスコミあっての有名人だろうから。
現にTVを見ちゃってる私。。。

ただ、なんでも、行きすぎはいけないって事ですよね!
お互いに、宣伝されたり視聴率をとったり。
敵対しちゃいけない気がしますね!

上手く、利用しあう関係じゃないと。

投稿: yurika | 2007年10月27日 (土) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/8619546

この記事へのトラックバック一覧です: しつこいんだな・・・マスコミは・・・:

» mixiで簡単にアカウントを増やす方法。 [芹沢秋人]
mixiで日給3万円手にしました。○○○○するだけなのに、結構気づかないものですね。1回仕組み作りをしたら、あとはほったらかしだから誰でも簡単! [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 09時29分

» ■南野陽子が四十路のウエディングドレス姿 [エンタメ!ヘッドライン]
11月3日スタートのABCテレビ「土曜ナイトドラマ 初恋net.com」(深夜0・30)で主演の南野陽子(40)がウエディングドレス姿を披露した。ドラマの中の自宅セットに飾る結婚写真として撮影されたもの。南野は「なんかこそばゆい感じ。撮影では30回、40回と着ていますが、この年になって着るとは思わなかったので、ちょっと恥ずかしい」と照れていた。ドラマは、心が傷ついた男女が過去を振り返り、恋の同窓会サイト「初恋net.com」にアクセス。(引用元:livedoorニュース)【関...... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 09時33分

» 亀田大毅芸人転向!1年間さんまの付き人!【試験動画有】 [亀田大毅芸人転向!1年間さんまの付き人!【試験動画有】]
現在謹慎処分中の亀田大毅が明石家さんまの付き人として人生を歩むことになったと報じられました。明石家さんまは弟子はとらないと有名ですが、その明石家さんまが弟子を取ったと。明石家さんまは亀田家を応援してたのもありましたし、それで亀田大毅を弟子にとったのかもしれませんね。色々と亀田大毅のことを書きました。宜しければご覧ください。... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 13時25分

» 亀田大毅芸人転向!1年間さんまの付き人!【試験動画有】 [亀田大毅芸人転向!1年間さんまの付き人!【試験動画有】]
現在謹慎処分中の亀田大毅が明石家さんまの付き人として人生を歩むことになったと報じられました。明石家さんまは弟子はとらないと有名ですが、その明石家さんまが弟子を取ったと。明石家さんまは亀田家を応援してたのもありましたし、それで亀田大毅を弟子にとったのかもしれませんね。色々と亀田大毅のことを書きました。宜しければご覧ください。... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 13時53分

» 日本ハムのダルビッシュ投手に沢村賞=審査7項目をクリア [☆shaniner☆]
プロ野球で最も活躍した先発完投型投手に贈られる沢村賞の選考委員会が29日、東京都内のホテルで開かれ、日本ハムのダルビッシュ有投手(21)が今季の受賞者に選ばれた。同投手は初受賞で、同球団からの選出も初めて。 ダルビッシュは26試合で207回3分の2を投げ、15勝5敗、防御率1.820をマーク。12完投と210奪三振は両リーグ最高だった。審査基準7項目の▽15勝▽150奪三振▽10完投▽防御率2.50▽200投球回▽25登板▽勝率6割-をすべて満たしての受賞は、1993年の今...... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 11時07分

« 家でダラダラ・・・ | トップページ | 浦和戦 »