« 無駄な涙はない。 | トップページ | ある変化とは・・・・ »

がっかり・・・

こんなことは・・・こんな言葉は書かないようにしていましたが。。。

さすがに。。。

なぜ今日、玉田選手が出なかったか・・・・。

玉田選手には、個人で状況を打開するドリブルという武器があるのはもちろん。

見方を生かすプレイや、絶妙なスルーパス、アイディアがあります。

そして、足元の巧みさ。

怪我明けから、守備にも貢献してきました。

本当に調子もいいと思います。。。

レフティー同士の本田選手との連携もかなり面白いです。

なのに。なぜなのでしょう。。。。

決して出ている選手の否定はしません。

ただ、監督の中での玉田選手の順位が低すぎることに不満があります。

正直、今期中間ぐらいから名古屋の試合はちゃんと見ていましたし

応援もしていましたが・・・

玉田選手が使われないなら、出場機会を求めて移籍して欲しいとさえ思っていました。

サッカー選手にとって今の年齢は経験も生かし実戦を積むべきです。

サッカー選手にとって試合に出ることが全てだと思う。

今思うことは試合に出て欲しい。

それだけです。

|

« 無駄な涙はない。 | トップページ | ある変化とは・・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

本当に、監督の心の中が分かりません。
私は本日は、出勤だったのですが…仕事が終わり携帯を見ると、案の定玉ちゃんは先発ではなかった。予想はしていました…ヨンセンが戻って来るから、もしかすると…と。
確かに最近の小川選手は、目をみはるものがあると思います。本田選手も交えて、この方たちがFW?
想像もしていなかったです。
でも我慢、我慢☆必ず、玉ちゃんは後から出場しても魅せてくれたんだろうな…と。
帰宅するなりパソコンを開いたら、途中出場もなし!!!
あんなに調子よくて、玉田ファンでなくても最近は「さすが元代表選手」という声も耳に入っていました。怪我でもないのに…。
交代は杉本…何故、玉ちゃんより小川???
監督の玉田選手の評価は、本当に低いのですね。
がっかりです!

投稿: リモージュ | 2007年10月21日 (日) 23時33分

気持ちはわかります~。
スタメン見たとき、え?と思いましたもん。杉までベンチ。
せめて、玉田とふたりのうち、どちらかは入れるべきでは、と思いました。
個人的にも、玉ちゃんが見たかったです~。

後半はとくにカウンターの応酬になってましたから、スピードと技術、俺がという気持ちの強さで勝負してくれる選手を入れてほしかったですね。

投稿: エリコ | 2007年10月21日 (日) 23時49分

>>リモージュ様

コメントありがとうございます!
そうなんです。確かに、もしかしてヨンセン選手のワントップでは・・・という予想はありました。
ただ・・・まさか出場がないとは・・・・

正直、2戦ワントップを上手くこなした玉田選手ですが、
本来は下がり目のポジションも出来ますし
かえって、軸になる人がいる2トップの方が玉田選手のよさが出ると勝ってに思っている私。
だからこそ、昨日は残念でした。
DFをかき回すことが出来ますから、
ヨンセン選手がフリーになることにもつながります。

だからこそ・・・・
出して欲しかった。。。。

こんな時期に(監督退任)またまたこんなことを書くのはいけないかな~なんて思ってしまいますが。
負けている状態での采配とは思えませんでした。

攻撃的なシステムに変えるわけでもなく・・・
同じポジションでの選手交代。

なぜ、FWの枚数を増やさなかったか・・・・。

と・・・たくさん愚痴は出てきてしまうわけです。。。

でも、今は玉田選手が試合に出れる環境が見つかることをただ、ただ、祈っています。

ちょっと・・・がっかりでしたね。。。

投稿: yurika | 2007年10月22日 (月) 08時41分

>>エリコ様

コメントありがとうございます!
なんだか、エリコサンのように
純粋にチームを、名古屋を、応援しているサポーターの皆さんに申し訳ないな~って思ってかいていたんです。 

でも、気持ちわかってもらえましたか・・
ありがとうございます!

どうしても偏ってみてしまう自分がいますから、
今まで、批判的にみていた気持ちを
ブログで書くことが出来ませんでした。

なにか・・・形が見えないですよね。。。
2年たちますが・・・
最低限の約束事みたいなものも。。。
毎回、変更されるシステムやメンバー・・・ポジション。
選手も良くやってると思います。

去年の終盤から、これぞ名古屋の攻撃的3トップ!という楽しみを持っていましたが・・・
それから、2トップ。
もちろんそれはそれでいいのですが。。。
なんだか、名古屋の戦い方が見えなくなっていっているようで。。。

と・・あんまりネガってもいけないですね。

投稿: yurika | 2007年10月22日 (月) 08時49分

こんにちは。ちょくちょく見させて頂いています。私もFC東京戦にはがっかりしました…。今すごく調子いいのに…(>~<)

そういえばこのブログ玉ちゃんのオフィシャルサイトのこと触れてないようですが、やっと開設しましたね~!comeing soonをどれだけ待ってまっていたことか(笑)写真とかとても素敵です☆

投稿: kla | 2007年10月23日 (火) 16時10分

>>kla様

コメントありがとうございます!
はじめまして!
こんにちは!最近更新していなかったのに、ありがとうございます!

そうなんですよね!
玉オフィシャルの更新情報触れてないんだった(汗)
更新情報ありがとうございました!!!
前向きな、玉田選手の言葉に癒されますよね~~~!!!
次節は出場できるといいですね~~~!

投稿: yurika | 2007年10月24日 (水) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/8542649

この記事へのトラックバック一覧です: がっかり・・・:

« 無駄な涙はない。 | トップページ | ある変化とは・・・・ »