« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

浦和戦

なぜ?

たくさんのなぜが・・・頭の中を回っていました。

スコアレスドロー。

後半はさすがの浦和は連戦で疲れていました。

最後は攻撃の枚数を増やして点を取りにいって欲しかったな。。。

どんな状況でも、交替の選手は変わらないのか・・・。

監督の構想にバリエーションがないんだなっきっと・・・・

それにしても、監督は

玉田選手・・・使わないんですね。

勿体ないな。。。藤田選手も・・・。

現状・・・・玉田選手、藤田選手がでなくていい状況じゃないように思う。。。。

解説者は、玉田と言う名前を出してくれましたね。

監督に届け!って思いましたが・・・

勿体ないね。。。。

ガンバや、浦和は、ベンチでは勿体ない選手がいる。

が、上手く交代をしてベンチもサブと言う印象はない。

・・・しかし・・・名古屋は・・・

やはり監督なんですね。

選手の良さや、特徴を理解して、最大限に力を発揮させること。

だってね。選手がいくらコンディションを整えて、

トップコンディションに保っていても、使ってもらえなくっちゃ。。。。

昨日は・・・勝てる試合でしたよ。。。

誰が出たから負けた、勝てたってのはないけれど・・・・。

スッキリしないのだ・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しつこいんだな・・・マスコミは・・・

う~~~ん。。。

亀田問題・・・・ここまで引っ張るとは・・・・。

正直、マスコミの凄さには驚いた。

私の見方では、酷さといって言い。

確かに、反則行為ややりすぎ感が批判すべき事だと思う。

だから、そこまでは私も同意していた。

でもね。。。おかしい。。。なんだか。。。

内藤選手に謝る事。ボクシング協会に謝る事。マスコミ謝る事。処分を受ける事。

何が今重要視されているか・・・

今言われているのは、マスコミに謝る事なんだろうな~

でも、本当にそこなんだろうか・・・

マスコミは持ち上げたり、落としたり。。。

本当にかってだ。

話題が消えるのが嫌なんじゃないかな。。。

私は次男が出来る事をやったと思っている。そして、父も謝った。

謝り方なんて、どんなに誠意を見せたってその後の活動が一番重要なのだ。

正直口ではなんとでも言える。

申し訳ございませんでいたという言葉が信用されるのは、その後の事だ。

後は受け取る側の判断。

父が謝った事は事実だ。

ただ、それでもまだ許せないという。

最初は内藤に謝るべき、といっていた世間。

謝ったら、もっと世間に出て謝るべきという。

もうね・・叩く為に出させたいとしか思えないんですよ。

反則行為の処分も受けてなお、何かさせたいと思っているのが世間。

ある番組ではあんなに親離れをすべきといっていたのに、

今日になって、家族でちゃんと謝って家族でやり直すべきといってる。。。

ちょっと、さすがに笑ってしまう。

正直私が父の立場なら、私も出ないと思う。

自分が謝る事が、解決に繋がるならばもちろん謝る。

ただ・・・今のマスコミや世間の話を聞くと

何を言っても、

子供達に悪影響が出ていくのが明らか。

批判が消えないのは明らか。

だったら、全部批判をしょって一切マスコミには出ない。

・・・・2度と。

あとは子供達を一人の選手としてやってくようにする。

子供選手生命を考えたら、そうするだろう。

最後の手段なんじゃないかな。

マスコミの騒ぎを抑えるのは。

出ることで叩かれ続けてきたんだもの。

他のスポーツ界でも、犯罪行為をしてしまったり、芸能界でも、覚せい剤など。

色んな過ちを犯してしまう人がいる。

更生できるか、出来ないか。

処分を受けて帰ってくるのを受け入れてもらえる人もいる。

それをバネに貴重な才能をまた発揮している人もいる。

・・亀田家は・・・そんなにも取り返しのつかないことをしてしまったのだろうか・・・

実際試合で反則の原点を受けてる。

実際は反則負けにはなっていない。

で、ボクシング協会からの処分を受けた。。。

私が甘いのかもしれないけど・・・・

あまりにも騒ぎ立てるマスコミが嫌なので、ちょっと、肩を持ってしまう。

もう、実はこのことはあんまりニュースでも見たくない。

同じシーンの繰り返し。。。

・・・・しつこいな・・・・マスコミは。。。。

殺人犯罪も、これくらいのしつこさで報道してくれればいいのに。

殺人犯罪に関しては、どうなったのかもわからないし、

犯人を追い詰めるまでの報道をすることもない。

どれだけ、未解決の事件が残っているのか・・・・

忘れてはいけにことが他にはたくさんある。。。。

| | コメント (7) | トラックバック (5)

家でダラダラ・・・

今日も、家でダラダラと・・・

2度寝すると余計にだるい。。。。

すっかり、牛のような生活なのだ。。。。(あれ?牛は寝てばっかりじゃないよね・・・)

いかんいかん。。。

化粧もしなければ歩きもしない・・・まずい・・・・

無駄に過ごしているのだ・・・・

この前、助産院というところにいってきた。

今通っている婦人科は、産科がないのです。

で、私が住んでいるところ、どんどん産科が減ってるんですね。。。。

産む場所を探すのが大変。

でも、早く決めなくっちゃと思って色々調べていました。

で、ちょっと助産院が実家のすぐそばにありまして。

話を聞きにいってきました。

助産院は、医療行為を行っていない所。

病院との大きな違いはそこですかね!

あとは、自分の努力が必要!

そこで思ったのです!

今私は仕事もバイトもしてないですから、生まれるまでの期間。

10ヶ月。

産む意識を高めてみようではないかと!

で、助産院というのも頭に入れてもいいのではないかと思ってきました。

で、助産師さんの話を聞きにいきました。

厳しいお話も聞き・・・出産というものがどういうものかも聞きました。

助産院で産むリスクもしっかりと話してもらいました。

しっかりと考えて、決めなくっちゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ある変化とは・・・・

さて、さて、私のある変化から話題がそれてしまったので本日は、私事。

人生!人それぞれです!

男性に生まれるか、女性に生まれるか。

これに関しては宿命とも言えるでしょう。

ただ、そこからはどう生きるかは自分次第。

結婚して、子供を持つ人。

結婚して、夫婦二人で過ごす人。

結婚したが、離婚をして新しい人生を再スタートする人。

1人を楽しみ、仕事でキャリアを積んでいく人。

どれも素晴らしい人生!!!!

そして、私。

35歳にして、命を授かりました。

やっと、子供がいたら・・・とか。

親子っていいな~~~とか思うようになって

子供が欲しいかも・・・っておもった時が今だった。

もちろんできるかはわかりませんでしたが、出会えました。

結婚4年目にしてね!

もちろん不安もあります。

でも、自分が親になる準備が完璧になるのを待っていたら・・・

何歳になってしまうか・・・(^_^;)

だから、友人の言葉

『子育てと共に自分が成長してきた』

そうです。

一緒に成長すれば良いんだと。

一般的に言わせると・・・高齢出産の道を歩き出したって事かしら。。。

まあ、どこからが高齢なのかって事は昔の基準ですから、

そんなの気にしない気にしない!!!!

だって、あのジャガー横田さんは45歳で初産ですから!

全ての転機は、人それぞれですから!

・・・・と

そんな前置きはいいとして・・・

ただいま、3ヶ月・・・くらいです。

まだまだ、体系も変化がなく。

う・・・ただなかなか美味しいものが食べられない。

美味しいと感じないんですね・・・悲しいことに。。。

早くモリモリ食べたいです。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

がっかり・・・

こんなことは・・・こんな言葉は書かないようにしていましたが。。。

さすがに。。。

なぜ今日、玉田選手が出なかったか・・・・。

玉田選手には、個人で状況を打開するドリブルという武器があるのはもちろん。

見方を生かすプレイや、絶妙なスルーパス、アイディアがあります。

そして、足元の巧みさ。

怪我明けから、守備にも貢献してきました。

本当に調子もいいと思います。。。

レフティー同士の本田選手との連携もかなり面白いです。

なのに。なぜなのでしょう。。。。

決して出ている選手の否定はしません。

ただ、監督の中での玉田選手の順位が低すぎることに不満があります。

正直、今期中間ぐらいから名古屋の試合はちゃんと見ていましたし

応援もしていましたが・・・

玉田選手が使われないなら、出場機会を求めて移籍して欲しいとさえ思っていました。

サッカー選手にとって今の年齢は経験も生かし実戦を積むべきです。

サッカー選手にとって試合に出ることが全てだと思う。

今思うことは試合に出て欲しい。

それだけです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

無駄な涙はない。

今日は、私の変化について書こうと思ったのですが

ちょっと、横浜FCの降格の瞬間を見まして・・・・

つらいですね。。。

でも、サポーターの最後までの声援!選手の気持ちに心を打たれました。

終了後も、ずっとコールを送っていたサポーター。

どんな時も・・・・

素晴らしいな。。。大きな何かを学んだ・・・そんな気持ちでした。

ある選手は泣いていました。

今まで、湧き出てきて止まらない涙を何回流したことがあるだろう・・・・

この経験は無駄じゃない。

それだけの思いは・・・

その涙は決して無駄にならない!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しばらくサボっていましたが・・・・

実は私自身にある変化がおきまして・・・。

その変化については、後日!

サボっている間・・・

ブログのほうも、少しテーマを広げていきたいな~と考えていました。

今までは、サッカーと玉田選手に絞ってブログを書いてきましたが、

今後は少しずつ、自分のことや、

日々日常で感じたことなども綴っていきたいと思います。

いままで、

サッカーオンリーで見てくださっていた方々!

本当にありがとうございました!

これからは少し、つぶやきなども書きたいと思いますので、

内容のない内容の更新もあると思いますので、つまらなかったらスルーしてくださいね!(笑)

もちろん、これからも玉田圭司選手を応援していますし、今まで以上に熱い思いで声援を送っていきますので、今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

負けちゃいましたね。

今日の試合!実は本当に面白かったんです!

内容も良かったし!

ただ、後半開始からの交代は、相手に脅威になるんだろうか。。。

前半が良かったから、代える必要はなかったかな~という素人な私の感想。。。

あとは・・・玉田選手の交代。。。

これはファンだからとかは関係なく、なぜ玉田?って思いましたよ。

玉田選手もキレキレで、攻撃の核として本当に貢献していました。

でも、交代・・・・

なんで・・・・

今日の交代は流石に見ていて納得いかず。。。

解説の方たちも『玉田良かったんですけどね。。。』

はあ・・・

まあ、内容は悪くないですから!

次節頑張りましょう!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »