« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

くだらない・・・・

神戸、三浦淳宏の移籍先はJ2限定・・・スポーツ報知

退団の意思を表明した元日本代表MF三浦淳宏(32)の移籍先について、J2クラブに限定する方針を固めた。横浜Cなどを候補に新天地を探ってきたものの、関係者が「クラブとしてはJ2にしか出せないと言ってある。

はあ・・・

くだらない・・・何をそんなに・・・

移籍の意思を示した選手に、なぜ、こんなに執着するのか。

それならば、しっかりと話し合いをして本人に誠意を見せるべきではなかったか。。。

納得しあうまで話し合うべきではなかったか。

三浦選手の動向を全てを監督批判とし、処罰を与えたのはクラブであると思う。

そして処罰は、まだ足りないのでしょうか・・・。

選手だって人間なんです。

自分の将来を考えて、飛び出す事は当たり前です。

良いじゃないですか、J1だって。

必要としているチームに行って、活躍してくれれば!

また、対決して返せばいい!

なんだか・・・子供の喧嘩のように思えてきました。。。。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

気になるニュース

遅れましたが、鹿島との対戦は、勝てませんでしたね。

前節よりは内容も良かったし、この試合こそ運がなかったといってもいいのかもしれませんね。

で、話はどうしても気になるこのニュース。

三浦 神戸退団・・・スポニチ

監督への謝罪を復帰の条件とするクラブに対し、三浦本人は最後まで頭を下げることを拒否。移籍を希望する三浦を翻意できないと判断したクラブ側は、最終的に移籍を容認することを決めた。

私は、ある意味後先を考えない軽はずみな発言ではなかった事として、受け止めたい。

三浦選手の覚悟が伝わってくる。

三浦選手には頑張ってもらいたいと思います。

三浦選手にとって、一番良い場所でプレイできる事を祈ります!

そう、永いとは言えないサッカー人生!

試合に出ることが、一番だと思っています!

試合に出られる、自分を必要としてくれるチームにめぐり合う事を祈ります!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

選手の動きを限定するものは・・・

負けましたね。。。。

なんだろう・・・。

攻撃の意識がない。。。

リスクを冒して。

そんな気配はまったくない。。。

で、監督のコメントを読む。

単純に、『無理して攻めるな』とか、『自分のポジションを』

とか、○○はするなって言葉が、選手にのしかかっているのではないかと思う。

監督は、そんなつもりはないのかもしれないが

攻めるなといってるわけではないという言葉も、

結局は選手から攻撃に意識や、自由さを失わせてるのでは・・・と思ってしまう。

リスクを冒して攻めていこう!

こんな言葉を監督から聞きたいものだ。。。

こんな事を思うのは、良いときの選手と今と、明らかに別人だから。

ビルドアップも、少ない。

どうしてしまったのか。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久しぶりに!

引越しも、一段落。

で、久しぶりにニュースを見ていると

謹慎10日…神戸が三浦アツ“追放”・・・スポニチ

2004年のアジアカップから、サッカーに熱中しだした私としては、この三浦選手の存在は大きかった。

あのフリーキックは魅力的だが、

何よりリーダーシップ。

控えメンバーと主力メンバーのバランスを取っていたのは、この選手ではなかったか。

これは代表においてだけではなく神戸にとっても大きかったと思う。

そして、チームに対する思い。

ただ、そんな三浦選手の重いとは裏腹に、怪我後の構想外と、監督のとの確執に・・・・。

きっと、神戸のサポーターは三浦選手の神戸復帰を祈っている事でしょう。

ただ、選手にとって

必要としてくれる場所があること。自分の居場所・・・。

そして、信頼関係が築けている事。

それが一番大切なのだと思う。

もし、三浦選手が不信感を抱いてしまったならば、やはりそこにとどまる事は難しいのだと思う。

一人のサッカー選手として、『試合に出続けたい。』『信用され、必要とされたい』『力になりたい』

そんな思いを実現できるチームが見つかるといいと、

心から思います。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

いよいよ、引越しもラストスパートです!が・・・・

引越しも、あと3日とせまってきましたが・・・

今日は代表戦がありますね~~~~!

どうしても、『A QUESTION OF HONOUR』が流れると、ジーコの顔が浮かぶ・・・

切り替えてて見ようとしてる心に、またまたジーコジャパンの絵が浮かぶ~~~!!!!

まあ。。。テレ朝だからしょうがないか・・・(汗)

さて、さて、どんな戦いを見せてくれるかしら!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »