« 増川選手の怪我・・・ | トップページ | 4-1で・・・負け。 »

なかなか、更新できませんが・・・

以前お話していたのですが、

主人の転職が決まりまして、多少ドタバタして、引越しやら何やらで、

更新が不規則になっていますが、マイペースに続けていますので、よろしくお願いします!(汗)

まあ、そんなことはおいといて

今日はナビスコですね。

名古屋が鹿島戦に向けて非公開・・・ニッカン

練習後に会見したフェルフォーセン監督は「特別変えることは何もない。今までやってきたことを続ける。相手の鹿島がどうこうではなく、自分たちのスタイルでやることが大事」と強調した。ナビスコ杯はすでに予選リーグ敗退が決まっているが、同監督は「フィットしているメンバーで、一番強いチームを編成して臨む」と話した。

モバイルコメント・・・監督

今のチームの短所は決定力です。精度をもっと上げていこうと話しました。・・・・・省略・・・

攻撃の仕方がわからない。そういった問題であればサッカーの部分から見直さなければいけませんが、・・・省略・・・

最後の所で落ち着いてやるとか、意図を持っていやるとか、精度ををあげてゆくとか、そのあたりを上げてゆきたいと思います。・・・省略・・・

ラストパスの精度と、フィニッシュについてを語っています。

私のような素人からしたら、精度とか何とかは勿論なんでしょうけど、

とにかく、シュートを打つ姿勢。攻撃する姿勢。

3本打って入らなければ、10本打てば良い。とにかくゴールを狙う。

どんな所からでも、狙ってくる相手にDFは振り回されるだろう。

正直少ないチャンスで決めようとすると運が必要ですが、川崎や、ガンバのように打って打ってうちまくる。

やはり、上位にいるチームのスコアを見ると、シュート数が多いのです。同じ、2-0で勝ったとしても、20本打っている。

決定力・・・

それこそ、運です。

キーパーの好セーブがあればノーゴールだし。

とにかく、どんな体勢からも、ゴールを狙う。

ゴールに直結する動きや、ゴールを意識したパスを期待したい。

今日のメンバーは、思いっきりやってもらいたい。

今忘れかけている事。

ミスを恐れず、戦っていく事。チャレンジ精神!

リーグ戦とはメンバーは変わってくるとは思いますが、しっかり流れを変えてリーグ戦に繋いで欲しいですね!

|

« 増川選手の怪我・・・ | トップページ | 4-1で・・・負け。 »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
そうですか転職・・・前の会社は遅くまで仕事されてましたよね。体がもつか心配でしたよ。
今度のところはちゃんとお休みとれるところだといいですが・・・
体調には気をつけて下さいとご主人さまへ。

今ちょうど玉ちゃんもお休みしてるので
ゆっくり更新してください。(ちょっと寂しいけど・・・)
私ものんびり待ってますので・・・

投稿: yoshimi | 2007年5月 9日 (水) 14時12分

>>yoshimi様

コメントありがとうございます!そうなんです!
でも、次の所は自営なのでそれなりに違った大変さがありますが、頑張ります!!!!
・・・主人が(笑)

ありがとう~♪伝えておきます!
ブログをやってることは知ってるので!

そうですね・・玉田選手はしっかりと、治療に専念してる事を祈って!ゆっくり待ちましょう!!!


投稿: yurika | 2007年5月 9日 (水) 19時20分

こんばんは!引っ越し大変でしたねお疲れさまです!!今日はナビスコ鹿島戦ですね。私もそう思います。とにかくシュートを打たないとチャンスもないわけで、打って打ってうちまくるくらいの気持ちがほしいですよね!?yurikaさん玉の怪我の事なんだけど、サポの方が言ってたんですが、玉ちゃんのグーグルHPで玉が手術したと掲載されてたって言ってるんだけど、玉は手術したんですか?そしてそんな玉のHPあるんでしょうか知ってますか??

投稿: グラ11 | 2007年5月 9日 (水) 19時40分

こんばんは
試合観てませんが・・・
意味がわからない点の取られ方。
何がいけないんでしょう?

玉ちゃん観てますかね?

投稿: yoshimi | 2007年5月 9日 (水) 20時47分

こんばんは!
yurikaさん、大変ですね。どうかマイペースで更新してください。
鹿島戦負けちゃいましたね。メンバーは少し変えてますが・・・私も試合観てないので分かりませんが、フォーメーションは4-3-3?直志がいつもFWじゃないのにまたFW登録になっているので、4-4-2?何もかえないっていうようなコメントをしていたのに、監督の考えがほんとによくわかりません。

グラ11さんがおっしゃっていたグーグルの件ですが、私も気になって探してみたのですが手術をしたと言う記事もタマのHPも見つけることはできませんでした。
モバイルにグーグルのことを書かれた方、以前にもタマのHPでどうのこうの・・・って書かれてたんですよ。なんだろな~。私も知りたいです。

青空のバックにタマの顔映えますね!

投稿: たまきち | 2007年5月 9日 (水) 21時22分

>>グラ11様

コメントありがとうございます!
そうですね・・・私は問題点はラストパスと、決定力が根本ではなく、攻撃の仕方ではないかと思っているのです。
精度や、決定力なんてすぐ上がるものじゃないですし、
それ自体は、どこのチームも抱えてる課題であって、
それこそ、ヒデが以前語ったように
『10本打って入らないなら、100本打てば良い』(こんなんだったかな?)
みたいなもので・・・。

みてないのではっきり言えませんが、
ボールポゼッションにこだわるあまり、
攻撃が遅く、単調になっているのではと思ってしまいます。
そうなると、ヨンセン選手のマークも簡単になり、負担が大きいのではと・・・

勝手な想像ですが・・・
もっと、もっと、問題点を具体的にしていくべきではないかと・・・思ってしまう・・・(汗)

見てないのに・・・語りすぎですね!(苦笑)

玉田選手の事ですが・・・ごめんなさい!ちょっと、わからないですね・・・
HPはないと思いますよ!
基本的には、公式の情報がなければ、気にする必要はないと思います。
もし事実なら、何か動きがあると信じていますし、玉田選手にとって必要な事しかないでしょうからね!

でも、気になりますね!
情報が入り次第、記事にしますね!!!

投稿: yurika | 2007年5月 9日 (水) 22時10分

>>yoshimi様

コメントありがとうございます!
本当ですね・・・
時間的に・・・何がおきたのか・・・
セットプレイだとしたら・・・
やぱり、ゾーンディフェンスが機能していなかったんでしょうかね・・・
正直、今までも失点の原因は明らかでしたからね・・・
ゾーンで、完全フリーで打たせる・・・
どうなんでしょう・・・気になりますね・・・。

投稿: yurika | 2007年5月 9日 (水) 22時16分

>>たまきち様

コメントありがとうございます!
いえいえ、大丈夫なんですけどね!頑張りますね~!お引越し!

正直スタメンを見てびっくりしました。
昨日の記事での私の予想は・・・主力を休ませると思っていたのですが・・・
なぜ、今このメンバーだったか・・・
リーグ戦を考えると、とってもハードな気がします。

本当なら、そんなこと思わないのですが

勝たなければいけない試合で
選手の底上げとして、新しい選手を使ったりしていた事を考えると

なぜ、今このメンバーで・・・
次節は、攻撃的な横浜FMです。
選手のメンタル、コンディションが心配ですね!

玉田選手の情報は・・・ちょっと、わからないですね!
噂ってのは、事実のように伝わる事があるので
少し様子を見ましょう!!!

投稿: yurika | 2007年5月 9日 (水) 22時23分

そうですか!
転職が決まりましたか!
ご主人の新しい船出に乾杯!!!
環境に、仕事に慣れるまでご主人もYurikaさんも大変だと思います。
体調を崩さないようにお気をつけください!

投稿: ジョダン@日々言いたい放題 | 2007年5月10日 (木) 18時47分

>>ジョダン様

そうです!決まりました!!!
以前はお世話になりました!
ジョダンさんのコメントで、転職に踏み切ったといっても良いくらいなんですよ!!!(これ、本当です!)良い転機だと思っています!

ありがとうございます~!体に気をつけますね!(涙)
なんだかんだ、慣れ親しんだ所から離れるのは、厳しいのでしょうけど
新しいチャレンジも、きっと人を成長させてくれるのかと思っています!!!

ジョダンさんも、新しいお仕事、出張とかも多くて大変そうですけど、
前向きに楽しんでらっしゃるブログを見て
勇気をもらっています!

お互い頑張りましょう!!!

投稿: yurika | 2007年5月10日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/6355238

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか、更新できませんが・・・:

« 増川選手の怪我・・・ | トップページ | 4-1で・・・負け。 »