« 怪我の発表について・・・ | トップページ | ん? »

藤田DAY

第9節 名古屋 vs 大分 プレビュー・・・J’GOAL

第7節・神戸戦、3連敗を免れ、白星を挙げたものの首位への返り咲きはならなかった名古屋。前節(弟8節)柏戦は、今シーズン初の上位チームとの対戦で勝点3を挙げ、首位返り咲きと波にのりたかったのだが、完封負けを喫してしまい、順位も5位と大きく後退してしまった。原因は、柏の早い出だしについていけなかったことと、ボールの奪われ方だった。神戸戦でもミスからボールを奪われ、中盤のスペースが開いたところを突かれたシーンは何度かあった。幸い2得点した後で落ち着いた守備ができたこともあり、ゴールには結びつかなかったが、ここが浮かび上がった修正ポイントだった。そこを柏に突かれてしまったといったところだ。

藤田 さあJ1最多試合出場だ・・・スポニチ

元日本代表名古屋のMF藤田が大分戦で、DF秋田(現J2京都)と並ぶJ1歴代最多の通算391試合出場を果たす。94年の磐田入団からユトレヒト(オランダ)への期限付き移籍と名古屋移籍を経て14年目での金字塔。「オレ自身は数字には興味がないんだけど、今までで一番印象に残る試合にするよ」とメモリアルデーを白星で飾ることに意欲を見せた。

藤田選手は、今までも、新しいステージへとチャレンジしてきたんですね。

プロのサッカー選手として、チャレンジする気持ちを忘れずに、

で、391試合!藤田選手は言います。『全試合出られるように』

私は、試合に出続ける事に意味があると思っているのです。

プロサッカー選手は、現役でいる以上出場する事。

こうやって、まだまだやれる事を証明してくれる存在!

素晴らしいです!!!いつまでも、現役にこだわってやって欲しい

|

« 怪我の発表について・・・ | トップページ | ん? »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/6288209

この記事へのトラックバック一覧です: 藤田DAY:

« 怪我の発表について・・・ | トップページ | ん? »