« 練習中に・・・ | トップページ | 藤田DAY »

怪我の発表について・・・

全治5週間・・・中日スポーツ

以前から右足小指付近に痛みがあり、24日に愛知県豊田市内の病院でエックス線検査を受け、骨折が判明した。玉田は柏時代の05年にも同個所を骨折し、手術している。

 玉田が治療、孤独なリハビリを強いられていた。まさかの骨折の診断。「前から少し痛かった。できない動きもあった」。どのシーンで骨折したかは本人に自覚はない。だが、下された診断結果は、全治5週間と決して軽いものではなかった。

 最近では鹿島のエースFW柳沢が左第5中足骨を骨折したように、サッカー選手に同個所の骨折は多い。玉田も2年前に同じ個所を骨折。いわば古傷だった。検査結果を目にしたときは、「やばいな。また3カ月くらいかかる」と肩を落としたという。

 だが、05年11月に手術、患部にはボルトが埋まっていることもあり、幸い今回は手術の必要はなし。2週間後に再検査を受ける予定で、そこでの状態が良ければ、ペースアップもできる。長期離脱は避けられそうだ。

名古屋の公式発表

玉田圭司選手(27)、広野耕一選手(27)が練習中に負傷いたしました。
 豊田市内の病院で検査を受けましたので、お知らせいたします。

 玉田 圭司選手
生年月日 1980年4月11日
身長・体重 173cm/67kg
受傷日 4月24日(火)練習中(トヨタスポーツセンター)
傷害名 右足 第5中足骨 骨折
全 治 約5週間
 広野 耕一選手
生年月日 1980年4月16日
身長・体重 181cm/76Kg
受傷日 4月26日(木)練習中(トヨタスポーツセンター)
傷害名 右手 母指末節骨骨折
全 治 約6週間

なぜ昨日の発表なのだろう・・・。

ちょっと疑問です。

しかも、公式発表では24日の練習中って書いてある。

でも、実際は24日に病院で検査をしたのであって・・・

しかも、練習なのか、試合なのかわからないはずなのに・・・。

玉田選手本人も、柏戦の前でのコメントで骨折には触れていない。

なぜ・・・

怪我をしているのではと噂されるなかで、公式発表もなかった日々。

で、出た情報が・・・練習中で骨折。しかも、24日。

少し、選手の怪我について

・・・曖昧すぎではないか・・・。

チームにはドクターもいる中で、いつの怪我かわからないようなことがあってはいけないと思う。痛みが出た時点で判断できないなら検査をすすめるべきである。

骨折が放置されればどうなるかだって、ドクターじゃなくても想像がつく。

川崎の我那覇選手の件でもそう。チームドクターの完全なミスである。

もっと、選手を預かるものとして、しっかりとして欲しい。

これは玉田選手だからだけではない。

選手を預かる組織としてもっと、しっかりと役割を果たして欲しい。

|

« 練習中に・・・ | トップページ | 藤田DAY »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

あきらかに柏戦を意識した発表ですよね。
「柏戦後に発表する」と決められてたんでしょうね。チームも玉さんのコメントも。。。

でも、柏戦前に発表していたらどうだったんだろう?余計大騒ぎになっていたでしょうね。

グラは高価なカプセルも買ったことだし、治療&リハに孤独に専念する玉さんを待っているしかないですね。

投稿: ペコ | 2007年5月 2日 (水) 12時05分

>>ペコ様

コメントありがとうございます!
柏戦を意識したコメントなのでしょうか・・・
何の為に・・・?
今期に入って、スタメン登録ではなかったから、あえて柏が玉田選手対策をしてくるとは思わず・・・発表を遅らせた事がわかりません。実際、残念だったとは思いますが・・・
違うかな、こういう意味じゃないですか?
ごめんなさい鈍感すぎてわからないみたい(苦笑)

そうなんですね・・・柏戦の前に発表する事がそんなに大きい事ですか・・・。

私には、玉田選手の怪我と、柏戦が、名古屋フロントにとってそこまでの位置付けとは、思っていなかったです・・・。

って、そんな計算いらないですよね・・・名古屋のサポーターにとっては。
もっと、シンプルでいいと思いますよね。

そうですね!ベッカムカプセルもありますしね!中断期間もありますから、しっかりと集中して治して欲しいです!

投稿: yurika | 2007年5月 2日 (水) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/6278078

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我の発表について・・・:

« 練習中に・・・ | トップページ | 藤田DAY »