« ナビスコカップ・・・2-2で引き分け | トップページ | 本日2時キックオフ!5連勝をかけて!!! »

分析

4連勝の分析・・・中日スポーツ

沢入「あのチームは、どちらかといえば堅守速攻型。今は、藤田を中心に、ボールを動かしながら、攻め時を探して、きっちり仕事をしていく。ベンゲル監督の時より、スローテンポな戦い方だろう」

これは本当に、うなずけますね!

って、ベンゲル時代を知らない私なので、

今の戦い方についてです!

攻め時を探す・・・

横浜FC戦も、思いました。守備的なチームの場合

攻めどころを探して、ボールをまわしている事が多かった前半。

つまり、この戦い方プラス、スピードアップが必要なのではと!

攻撃の爆発力!

ゴールに繋がる守備。ゴールに繋がるパス。

全てゴールの為、攻撃を意識した・・・。

この評論家の人たちが言うように、

攻撃に関しては伸びしろがある!

その伸びしろとは・・・・

現状に満足する事無く、さらに上を目指して戦って欲しいですね!!!!

|

« ナビスコカップ・・・2-2で引き分け | トップページ | 本日2時キックオフ!5連勝をかけて!!! »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

伸びしろ・・・
keiji tamada・・・
ですよね!
メンバーが変わってもチームがどのようにして戦うかこれは
一人一人選手が意識していかないといけない。
たぶんそれはもうみんな分かってると思うから、若手は経験ですね。
出れる試合はミスしてもそれを次に持ち込まないよう日々努力です。その時を全力で戦って欲しい。
グラの選手はもっと力があると思うので是非それを発揮して下さい。(なんか選手へのメッセージになっちゃった)
でも一番力を出せずにいる玉ちゃん今はつらいけどいつかは
輝く時がくるよ!俺は信じてるぞ!

投稿: yoshimi | 2007年4月 6日 (金) 12時26分

>>yoshimi様

コメントありがとうございます!
そうですね!!!
攻撃のオプションとして玉田圭司はなくてはならない存在になれるはず!

今は、自分の出来ることを100%こなそうとしているんじゃないかな~!
今の時期が、準備時間なのだとしたら・・・
大爆発してくれるはずですよ!!!

もう、その前兆なのかもしれないですよね!!!
もう、練習試合をあわせれば・・・
結構ゴール決めてるんじゃないかな!!!

投稿: yurika | 2007年4月 6日 (金) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/5992454

この記事へのトラックバック一覧です: 分析:

« ナビスコカップ・・・2-2で引き分け | トップページ | 本日2時キックオフ!5連勝をかけて!!! »