« 前向きな記事を書こうと・・・ | トップページ | 今日は何の日! »

メンタル強化!

メンタル講習会・・・中日

名古屋グランパスがメンタル講習会を行うことが9日、分かった。17日と24日の2回にわたり、専門の講師を招いて、選手のメンタル強化を図る。

 17日の午後の練習に、いきなり5時間も講習会の時間が設けられた。小椋強化担当部長によると、合計8時間かかるということで、24日にも3時間の講習会が組まれている。それもすべてはセフ・フェルフォーセン監督(59)の要望だった。

メンタル。

昨日、柔道の柔ちゃんこと、谷選手のコメントを見ました。

調子も良かったし、パワーも出産前よりあるきがしたし、

スピードもあった。

ただ、1戦2戦と勝って盛り上がりがなかった。

気持ちの盛り上がりが足りなかった。

この負けはもう一度自分の気持ちが盛り上がるきっかけとなって、良かった。

こんな時もあるって思っています。

確か、こんな感じだったっとおもいます。

記憶で書いてるので、間違っていたらごめんなさい。

私は、谷選手の強さに、毎回感動するのですが、

昨日も、本当に感動しました。

本当に、精神面の強い選手。

で、努力を惜しまない選手。

でも、結果に繋がるのは最終的には気持ちなんだと。

グランパスが、メンタルを強化する事は本当に重要だと思います。

でも、何よりも、頭で学ぶより、経験。

負けを経験した時、何を学ぶか。

前節の負けで、強くなったグランパスが見たいです!!!!!

明日は、ナビスコですね!

練習は、成田じゃなくて・・・

名古屋に戻るのかな???

体力的な負担が心配ですが・・・。

メンバーを入れ替えてくるのでしょうか・・・。

ちょっと、わかりませんが

勝ちましょう!!!

頑張れ!グランパスエイト!!!

頑張れ!玉田!!!!

|

« 前向きな記事を書こうと・・・ | トップページ | 今日は何の日! »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/6039575

この記事へのトラックバック一覧です: メンタル強化!:

« 前向きな記事を書こうと・・・ | トップページ | 今日は何の日! »