« 第4節 横浜FC戦 | トップページ | 本日2回目投稿・・・・ »

首位堅守!!!!!!!

名古屋が11年ぶりに4連勝・・・デイリー

昨日は行ってまいりました!

勝ちました!!!!

もう、この勝利は大きい!!!

三ツ沢!三ツ沢は、ピッチがとっても近くって本当に、興奮しました!

で、何よりゴール裏の声援がすっごく近くで聞こえたので

バックスタンドでも、一緒に喜びを味わう事が出来ました!

で、一番心配なのは、楢崎選手・・・立っていられなくなった様な・・・

後で、録画を見直しましたが腿が腫れていたような・・・・・

軽症であることを祈るしかないです・・・・。

試合内容ですが、

やっぱり、前半は引いてる相手に対して、どう攻めるかうかがってるような感じ。

守備意識も高く、守備は安定しているのですが

これから前半でどうやって得点していくかって事ですかね・・・

ボールを支配する事は出来ているようです。

で、

どう相手を崩すか・・・。

どこでスピードをアップするか。

攻守の切り替え・・・・。

ガンバ大阪を見ていると、ボールを奪ってからシュートまでが本当に早い。

素人な発言ですが

名古屋はボールを奪ってから、少し落ち着いてしまうのか

相手のマークがついてしまってから、攻撃に入るので

守備を重視したチームにはなかなか、攻めどころがないように思います。

そう・・・後ろで回す時間が長くなってしまう。

前半はまさにそうだった気がします。

確かに監督が言うように、速い攻めはリスクを背負う事になるのかもしれません。

でも、素人からすると取り返す力があるなら、もう少し前半も、攻める意識が欲しいものです。

中村選手も、特長を生かしてもっと前へ仕掛けて欲しかったですし・・・。

もう少し、チャンスを待つのではなく、自分達でチャンスを作るような戦いが見たいですね・・・。

でも、意図的にそういう戦いをしていたのかもしれませんね。

今の名古屋の戦い方なんでしょうね。

勝つ試合。

カウンターは絶対受けない。

運動量が落ちてきた相手に後半ミスを誘って攻める。

そういう風に戦っているのでしょう。

リスクを恐れず攻めるって戦いをして欲しい私には少しだけ、前半は物足りないのですけどね・・・

まあ、結果

何よりも逆転して勝てたこと!

素晴らしいですね!!!

杉本選手のヘッドも素晴らしかった!!!

気持ちのこもったゴール!

山口選手の、何かが起こると信じて

あそこまで走ってきた、ファイトに感動でした!

さて、我等が玉田選手ですが

後半86分に登場。

わずか8分の出場でした。

ただ、途中出場の難しさを、

『ここに出してくれ』とアピールする事で、良いタイミングでボールももらえていましたし、

ドリブラーだからこそ取れる、ファールもとり本田選手のフリーキックの場面を作るなど

本当に短い時間で、ボールに絡めていたと思います

玉田選手の仕掛ける姿勢。私は大好きです!

これからも、失敗を恐れず仕掛けていって欲しいです!

短かったですが、玉田圭司らしさが出た時間でした。

後は、TVに写っていませんでしたが

私の好きな久保選手と玉田選手が、試合終了後に笑顔で声を掛け合っていたシーンが見れた事が嬉しかったです!

試合が終われば、みんな同じスポーツマンなんだな~~って!

で、一つだけ悲しかった事。

ここに書こうか迷いましたが・・・

横浜サポーター応援で、名古屋選手の怪我に対し「つまみ出せ」というコールがありました。

ブーイングはお約束として理解できますが・・・

「つまみ出せ」には・・・・

私は観戦3戦目ですから、正直世間知らずです。

よくあることなら・・・

ブーイング同様

試合中での掛け声として理解しようと思いますが。

明らかに、怪我で歩けない状況での、その言葉にはショックを受けました。

なんか、泣きそうになりました。

横浜FCというチームは本当に、地道に頑張ってきたチームですし

好きなチーム。だからこそ、そのチームサポーターがそろえて発した

そのコールにはショックを受けました。

なんでしょう・・・・

世間知らずなだけでしょうかね・・・・。

でも、勝つことでそのモヤモヤも消えましたし!!!!

とにかく、勝ててよかった!

みなさん!!!首位ですよ!首位!!!!

守りたい!いつまでも!!!!!!

|

« 第4節 横浜FC戦 | トップページ | 本日2回目投稿・・・・ »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

恥ずかしながら我がアビスパも玉ちゃんが削られて
倒れて痛がっていた時に「帰れ~」と叫んでいたのを
思い出しました。
なんかつらい気持ちになりますね。
そのぶんチームに勝って欲しいからなんでしょうが・・・
海外では当たり前なんですけどね。

投稿: yoshimi | 2007年4月 2日 (月) 15時38分

>>yoshimi様

コメントありがとうございます!
そうか!あたりまえなんですね・・・・でも、悲しいですよね。
その状況にもよるけど、
深刻な怪我の時は、シャレにならないですよね・・・・(汗)
結構凹んじゃった・・・


まだまだ、修行が足りない私であった・・・・(苦笑)

投稿: yurika | 2007年4月 2日 (月) 16時16分

昨日は、お疲れ様でした♪
三沢は、スタジアムも見やすく、目の前で繰り広げられる選手達の熱い戦いは迫力満点で
最高に楽しかったね!それだけに、あの心無いコールは、本当に残念でなりません。
怒りを通り越して悲しかったです…。
yuriちゃん、よくぞ書いてくれた!こうやって誰かが記事にする事によって、当事者の目にも触れ、
心を改めてくれたら良いのだけれど。。。

さてさて、絶好調のグランパス。怪我人続出で、不安も残りますが、首位は、やっぱり嬉しい。
欲を言えば、そこに玉田圭司の名が連なっていて欲しいけど、今は、私達も玉田選手も試練の時なのかな。
あんなに短い時間でも、“玉田らしさ”をしっかり魅せてくれたんだもの。きっと近い将来、チャンスは
巡って来ると信じて、これからも応援頑張りましょう!

投稿: Me | 2007年4月 2日 (月) 16時54分

>>Me様

コメントありがとうございます!
昨日はほんと、楽しかった!!!
もう、あんなに近いとは!!!
ガッツポーズとか、あんなに反射的に出るとは思いませんでした!

そうなんです、記事にするのは勇気がいりましたが、
家に帰ってからの記憶のなかに、どうしてもあのコールが離れなかったから。

グランパスサポーターは、絶対に怒りを感じたはずですし、
横浜FCのサポーターの中にも、一緒にコールをすべきでないという人も、いたことでしょう。
現に今日の検査結果が、全治4週間と・・・
あんな、コールをした人たちはそこまでの怪我だとは思っていなかったかも知れませんが・・・
様子は深刻でしたよね。

伝えたかったですね!
お約束の、ブーイングもヤジも結構!
ただ、状況判断を間違えて欲しくないですよね・・・。

近い将来!!!
本当ですね!
本人にとっても、ここを覗いてくれている方々、みんなにとっても
今の状況は本当に辛いです。
でも、じっと耐えて待っているのですよね!
思う事はそれぞれ、色々あるでしょうけど、
玉田選手の活躍を信じてじっと、耐えて・・・

頑張りましょう!!!!

投稿: yurika | 2007年4月 2日 (月) 18時19分

こんばんは!観戦お疲れさまでした。グラ4連勝すごい
ですね~玉の出番は後半少しだけだったけど、短い時間
の中で精一杯頑張っていましたね。久保選手と玉は
代表でも組んでたりしたからなんか微笑ましいですね^^。
つまみ出せって言ってたこと他の方のブログで見たん
だけど、私はそういう言葉はいうべきではないと
思います。チームのイメージを下げることにもなりかね
ません。もっと大人として常識ある応援の仕方を
してほしいものです。でも、楢の怪我は心配ですね!!

投稿: グラ11 | 2007年4月 2日 (月) 20時08分

>>グラ11様

コメントありがとうございます!
そうですね~!今だ首位とは!
これからも、守っていって欲しいです!

玉は、短い時間で何をすべきかをしっかりと、実践してくれましたね!!!(さすが玉田じゃ!)
あれほどの短い時間でも、手ごたえを感じて
コンディションを落とさぬように、
戦って欲しいですよね!!!

そうなんですよね、
横浜は良いチームだと思うから、
サポートすべきサポーターが
チームのイメージを下げてしまっては、いけないと思いますよね!
私は横浜FCは好きなチームですから、
あのコールだけで、チーム自体を否定しませんが、
あのコール(行為)は、完全否定したいですね!


投稿: yurika | 2007年4月 2日 (月) 20時19分

yurikaさん、こんばんは♪
先日は私のblogへのコメントを有難うございました。
そしてyurikaさんの記事を色々読ませて
頂いて、玉田選手、そしてグランパスへの熱くて
力強いコメントの数々に感動してしまいました。

こんな風に応援してもらえる玉田選手は
本当に幸せですね。
私も横浜FC戦に遠征しました。玉田選手は
短い時間でしたが、なんとか自分の良さを出しながら
チームの為にと必死で走っていてとても良かったと
思います。試合後も笑顔でしたね。

私は「天才は有限なり。努力は無限なり」という
言葉が大好きなのですが、
どんな状況でも巧くなろうと努力して、決して
言い訳をしない玉田選手にもこの言葉があてはまる
気がします。
そしてその姿勢はとても素晴らしいですよね。

明日のナビスコはぜひ玉田選手の活躍を期待したいです♪

投稿: Rei | 2007年4月 3日 (火) 23時14分

>>Rei様

コメントありがとうございます!!!!
私も、Reiさんの『玉田圭司、頑張れ!』の言葉に
感動したんです。で、たまらずコメントさせていただいちゃいました!
その一言が、玉田ファンのみでなく
グランパスのサポーターから、聞けたことが本当に嬉しくて(涙)
今期、心からチームの力になりたいと、今の現状にしっかりと向き合っている玉田選手には、
グランパスサポーターの、声援が一番の喜びでしょうから、
本当に嬉しかった!

横浜戦でも、ゴール裏からの玉田コールが一番の力になったと思いますし、
私も、玉田コールがたくさん聞けることが何よりもうれしいです!
おっと、ゴールと勝利が一番嬉しいのは言うまでもなく・・・(笑)

>「天才は有限なり。努力は無限なり」という
言葉が大好きなのですが、
どんな状況でも巧くなろうと努力して、決して
言い訳をしない玉田選手にもこの言葉があてはまる
気がします。

良い言葉ですね!!!!!!そして、努力は必ず実ると信じています!

現状に満足したら終わりだと・・・
人って、知らず知らず現状に満足してしまうものですが、
色んな試練を与えられて、努力し成長するんでしょうね・・・

小さい努力では小さい事しか成しえない。大きい努力はそれだけの事を手にいれることができると信じています。
今の苦労が、玉田選手にとって大きな力となる事を祈りますし、
グランパスにとっても、大きな力となってくれる事を
心から祈ります!

正直私はテレビも見れませんでしたから、グランパスもあまり知りませんでした。
きっかけは本当に、玉田選手の移籍からなのですが
知らず知らず、グランパスを応援していました。

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いします!

投稿: yurika | 2007年4月 4日 (水) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/5947161

この記事へのトラックバック一覧です: 首位堅守!!!!!!!:

» [横浜FC]J1第4節 対名古屋グランパスエイト戦@三ツ沢 [ウタカタ ノ ヒビ]
横浜FCは、ホーム三ツ沢で首位を行く名古屋相手に中盤を支配して先制。しかしその直後に相次いでゴールを奪われて、逆転負けを喫しました。 先制直後の気の緩みから連続ゴールを許したものの、首位相手に一歩も引かず、また名古屋も最後まで守りに入らない姿勢で好試合を演... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 22時47分

» [グランパス]怒涛の開幕4連勝!! [魚編に虎と書いて鯱と読む!!]
’07 J1リーグ第4節 名古屋G (2-1) 横浜F 得点:  名)スギーニョ、K  横)カズさんではない人 昨日の土砂降りが嘘のような晴天、そしてお花見日和。本日は鶴舞公園にて仲間うちでお花見に行ってました。しかし、14:00〜16:00の間のみ魂みたいなものは横浜に置いてきまし... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 23時08分

» 最新のサッカースパイクを見つける旅 [宝くじ@全国自治宝くじ情報館]
サッカースパイクを見つける・・こんなのは!?(´・ω・`)予約受付中!!(5月上旬発売予定)■モレリアステーション限定■●先行予約!!●Mizuno(ミズノ)...               [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 08時21分

« 第4節 横浜FC戦 | トップページ | 本日2回目投稿・・・・ »