« 本日はナビスコ杯!名古屋VS新潟! | トップページ | 分析 »

ナビスコカップ・・・2-2で引き分け

若手主体名古屋はドロー・・・ニッカン

残念ですね・・・・

勝ちたかった。

玉田選手からのパスをもらってからの、片山選手のゴール!

相手DFのルーズなパスを奪ってドリブルでDFを交わしキーパー1対1の状況に持ち込んだ玉田選手のゴール!

で、一時は2-0で勝利!と思ったのですが・・・

同点にされ、引き分け。

内容は、グランパスHPの試合の模様で見る事が出来ますね!

その他、たくさんの惜しいシーンもあったようですが・・・

結果2点を守る事は出来なかったですね。残念です・・・。

昨日はパソコンの実況とにらめっこ・・・

片山選手のゴールに、

後半玉田選手のゴールで、大喜びをしていた私ですが・・・

やっぱり、勝てないとここまで、残念だとは・・・。

やっぱり、サッカーは終了1秒まで何が起こるかわかりませんね・・・。

セフ監督コメント・・・こちら

選手コメント・・・こちら

●玉田圭司選手(名古屋):
Q:新潟はパスミスがしばしば見られました。得点シーンですが、狙っていましたか。
「あの時に限らず、相手のミスの場面では狙っていこうと思っていました。うまくいきました」

Q:65分という時間帯に点を入れられたことについては、どのようにお考えでしょうか。
「2-0になったほうが、相手に圧力をかけられますから。しかし、このような結果になり、残念です」

Q:今日はドリブルやポストプレーなど、調子の良さが伺えました。いかがでしたか。
「実際に自分でも良いと思っています。最近試合に出ていませんが、膝の準備ができているということを示せたと思います」

Q:今後へのアピールにつながる試合だと思われました。
「リーグ戦に限らずカップ戦でも良いプレーをして、アピールしていきたいと思います」

試合を見ていないので、HPでしかわかりませんが、

グランパスのHPの試合の模様のスタメン写真の時。

玉田選手の気合の入った表情!(久しぶりのスタメンですからね!)

長谷川選手ともしっかりと握手。長谷川選手も素敵な笑顔でしたね。

長谷川選手も、この先発の重さを実感した事でしょう!

で、この模様を見ても玉田選手、ヨンセン選手、須藤選手等の連携も見れたようで、

後は、ラストパスを合わせるだけ・・・と言った感じだったのでしょうか。

で、気になる玉田選手の監督の評価ですが、

Q:今日の試合でゴールを決めた玉田選手についての評価と、今後の起用法をお聞かせください。
「玉田のような選手がスタメンではなくベンチに座っているということは、難しい選択です。ただチームとして戦い、形を作る中で、現在は杉本を選ぶこととなっています。それでも、今後も1試合1試合、選手の様子を見ながら選びたいと思います」

っと、まあ特にコメントに変化はなく・・・監督の理想とは違うのかな・・・・なんて考えちゃいますが。

玉田選手本人は、チームの為に戦う場所は、リーグ戦に限らずどんな試合でも、

全力を尽くして戦っています!

試合模様でしかわかりませんが、

ボールに絡んでチャンスにも絡んでいますし、ファールもとっていますし、

自分の持ち味であるチャンスメーカーとしても、しっかりと役割を果たしていますので、

このままコンディションを落とさぬように、頑張ってもらうだけですね!

使ってもらうかは、監督が決める事。

本人は、今出来ることをやる。もっと練習して、もっと・・・・。

こういう状況でも、しっかりと結果を出し、前向き向き合う玉田選手。

頑張って欲しいです!!!

スタメンから離れて・・・何試合を数えた事でしょう。

スタメンの重さを十分感じ、今後も、ますます成長する!!!!

頑張れ!玉田圭司!!!!!!

【追加】

今すぽるとの録画を見ました!

ヨンセンが、DFに詰めたところルーズになったボールを、かなり後ろからダッシュしてきた玉田選手が、ボールをさらってからのゴール!!!

ヨンセン選手と、玉田選手で、奪ったゴール!!!

素晴らしかったですね~~~~~!!!!

どんなときも、攻撃の意識を持って!!!

玉田選手の、いつでも、ゴールを意識した動きは流石です!!!

頑張れ~~~~!!!!

|

« 本日はナビスコ杯!名古屋VS新潟! | トップページ | 分析 »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

玉田のゴールは嬉しいけど
名古屋事態は厳しい状態になりましたね。
勝ちたい試合であった!!

フォールセン監督はリーグで杉本、カップで玉田。
と分けている感じ・・・としか自分は思えませんw
どうでしょうね・・・?

投稿: RED11 | 2007年4月 5日 (木) 10時09分

>>RED11様

コメントありがとうございます!
そうなんですよね・・・
せっかくゴールしたのに・・・残念です。
決勝点になって欲しかったけど・・・
厳しいですね・・・

そうですね・・・分けているのかもしれませんね。
あとは、
杉本選手を休ませるという事もあるんだと思うのですよね・・・
リーグ戦に支障がないように・・・

そんな玉田選手にとって、本当に辛い状況ですけど、
こうやって結果を出し続けてくれることが本当に嬉しいですね!
地道に前向きな玉田選手に心を撃たれるわけです。
きっと、チャンスが来ると
信じています!!!


投稿: yurika | 2007年4月 5日 (木) 11時23分

こんにちは!玉は自分の言葉でしっかりとコメント
してたし、今置かれている立場にもめげず前向きに
頑張ってる玉が愛おしく感じます(ドキッ!!)

すぽるとに出てたんですか!?ショック~見逃して
しまいました。でも玉のプレイだもんきっと
素晴らしいゴールだったんだろうね。あ~~でも
見たかった~(かなりしつこいぞ~!!(笑)

投稿: グラ11 | 2007年4月 5日 (木) 15時46分

>>グラ11様

コメントありがとうございます!
そうですよね!玉の強さに心を打たれますね!(ドキですね!)
自分達が、ウジウジしてるのが恥ずかしくなるって言うか・・・
本人が一番この状況を実感しているだろうし、
しかも、真正面からこの状況に向き合ってる。

こんな素晴らしいメンタルを持った選手のファンなんですもの!ふさわしく、強く前向きに向き合いましょう!

そうそう!すぽると、で映っていたんですよ!
片山選手のゴールは出ませんでしたが、
『玉田のゴール・・・』って感じで!


残念・・・・ブログに貼れるといいのにね・・・


投稿: yurika | 2007年4月 6日 (金) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/5978890

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコカップ・・・2-2で引き分け:

« 本日はナビスコ杯!名古屋VS新潟! | トップページ | 分析 »