« スタメン。 | トップページ | 練習中に・・・ »

2-0・・・

昨日は、一時間の遅れになってしまいましたね・・・。

遠征の方々が帰れたかが心配なのですが・・・。

セフ監督のコメント・・・こちら

攻めてはいたがスペースを作ってそこをねらうといったような創造性に欠けて、本当の決定的なチャンスを作るまでには至らなかった。最終的にはパワープレーで、2列目がボールを拾うことを意識して得点をねらいにいったが、それでもチャンスを作ることはできなかった。

ボールポゼッション。

繋いでいるから・・・ボールを支配しているから攻撃に有利とは限らない。

素人だから・・・よく分らないが・・・見る限り

監督のしたいように良いポジショニングで、ボールを受けているのだが・・・

止まってボールを受けているように見えるので、

柏は、プレスをかけやすいんではないか。

必ず囲まれ、あわててパスを出す。

それをイメージできない為、ボールを拾う事が出来ないように思えた。

引かれてから、サイドに開いて、すぐにクロスを上げる攻撃のみでは、

マークもついているし、

相手ディフェンスを引き付け、スペースを作る事は出来ないだろう。

中盤で奪ってから、一気にスピードを上げて数的有利になってからサイド攻撃ならば

スペースを作る事は出来るだろうが

相手を揺さぶるポゼッションじゃない限り、ただ相手が引くのを待っているだけ・・・

名古屋のアーリークロスにしっかり対応できている、柏から点を奪うのは難しいな・・・と思うしかなかった。

柏だけじゃない・・・

パスコースが読みやすいため、ボールポゼッションさえ崩せば

リズムを作れないのが目に見えている・・・。

きっと、どこのチームも、名古屋より早くボールを触る事に徹してくる。

スペースからスペースへのパス交換も取り入れていかないと・・・

ただ、どうなのだろう・・・

監督は前半はポゼッションできていた。と言っているならば、私の見方とは違う・・・。

前半が出来ていた形なのか・・・。

あとは・・・ワンパターンの攻撃では、

チャンスを作るのは難しいだろう・・・。

自分達のミスから・・・そうだろうか・・・相手がミスを誘っている。

相手の構想にしっかりとはまっている。あれだけのプレスにあえばミスに繋がる。

ボールポゼッションにこだわるあまり・・・何かを忘れているように思える。

それは何か・・・

もっと、強引に仕掛ける姿勢も必要ではないか・・・

中央で突破する事・・・遠めからのシュート。

・・・・

・・・

・・・

色々な事を考えてしまいましたが・・・

とにかく次!ですね!

この負けから何を学んだか!

見守りましょう・・・。

で、玉田選手ですが遠征メンバーにはいませんでした。

正直残念です。

もし100%じゃなくてもベンチにいることが重要である選手との思いはファンのみなのでしょうか・・・。

ごめんなさい・・・少しだけ卑屈になってしまう・・・玉田ファンでした・・・(苦笑)

楢崎選手はベンチに帰ってきましたね!まだ、完全じゃないですけど!

櫛野選手も、逆に全力で戦えると思えます。

さて、次節は勝たなくては!

|

« スタメン。 | トップページ | 練習中に・・・ »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!観戦お疲れ様でした。凄い雷雨で大変でしたね。
グラも負けてしまったし、怪我の癒えた玉なのにベンチにもいないなんて「なんでやねん」??としか思えませんでした。玉もきっと古巣
との試合に出たかったと思うし、玉の気持ちを考えると辛いです(涙)でも、yurikaさん観戦してちゃんと分析したり観察したりしてるし凄いな~って思いました。私なんか試合の内容うんぬん
より玉しか見てなかったりするんで(^^)アカンですな~(笑)

この敗戦を次に繋げてほしいね。玉の心が心配だけど、玉だから
きっと気持ちを切り替えてくれてると信じたいです!!

投稿: グラ11 | 2007年4月29日 (日) 20時34分

>>グラ11様

コメントありがとうございます!
寒かったですよ~~~!でも、名古屋から遠征したサポーターさんが心配でした・・・。
一時間遅れましたから・・・新幹線?飛行機?大丈夫なの~~!って・・・(汗)

観戦そうですね~、監督がやりたいサッカーやりたいサッカーって言葉が多いので、分る為に必死なのかも(笑)
・・・それと、玉田選手がいなかったことも、~メンバーを知ったときから、覚悟してました(苦笑)で、レイソルロードを気持ちを切り替えながら歩いて、スタジアムに辿りつきました。
あとは、玉田選手が立っていたスタジアムの雰囲気を味わいながら、
名古屋の試合を見てました!(やっぱり、感動しちゃったな~。)
今までの感じだと・・・なかなか攻撃の形が出来にくいきがしてならないんですよね・・・偏った見方しか出来ませんから
セフのやりたいサッカーを理解していない私ですから・・・
実際は良い戦いなのかもしれません・・・。
でも、昨日は奇妙だったってセフも言ってるから・・・う~~~ん。

でも、問題点は毎回一緒のような気もします・・・
どうなんだろう・・・

毎回、試合の感想は、個人的な感想なので、
サッカーの詳しい方に違うよ~~~って指摘される事も、ありますから
素人発言として、軽く流してくださいね!

玉田選手に関しては、爆発の前の静寂ととるしかないですね・・・
忍耐力・・・かなり鍛えられてるな・・・・私・・・。


投稿: yurika | 2007年4月29日 (日) 20時59分

昨日は、お疲れ様でした。
いやいや、ホントに疲れましたね。心身共に…(^_^;)

残念ながら、楽しみにしていた玉田選手の古巣対決は、途中出場どころか
ベンチ入りすら果たせませんでした。玉田ファンは、一様にして、なんで~!?
って思いますよね。(-_-;) 色々な憶測はあり、悶々としますが、公式の発表を待つべきですね

それでも私個人としては、通いなれたレイソルロード、大好きな日立台のピッチ。
体が覚えているせいか、レイソルのチャントについつい、乗ってしまったり。(^^ゞ
なんだかとっても懐かしい気持ちになりました。
残念ながら、そこに玉田選手が立つ事はなかったけれど、
yuriちゃんが、「玉田選手が7年間過ごした日立台に来れて、この目で見る事が
できて嬉しい」と言ってくれた言葉に救われましたよ。

レイソル良いチームだなぁ。敵ながら、あっぱれ。負けたの口惜しくないのは、
何でだろ?(^_^;)

投稿: Me | 2007年4月29日 (日) 21時17分

観戦お疲れ様でした。
びっくりしました。スカパーでスタジアムが映るなり、ン?人がいない。何で?と思ったら、まぁ凄い天気だったんですね。
風邪ひきませんでしたか?
私久しぶりに、柏の試合観ました。顔ぶれもタマのいた頃とは随分変わりましたね。
私は技術とか戦術はよくわからないんですが、柏の選手は表情がイキイキしてましたね。特にタマの28番を受け継いだ谷澤くん、よく頑張ってましたね。
グランパスの応援歌を歌いながら、久しぶりにレイソルの応援歌も唄ちゃいました。昨日は少し、レイサポになってました。ゴメンナサイ。
グラはいい時と悪い時の波がまたでてきましたね。
監督のメンバー選びもよくわかりません・・・
タマは今どうしているのでしょう?
元気な玉田圭司が早く見たい!

投稿: たまきち | 2007年4月29日 (日) 21時38分

>>Me様

コメントありがとうございます!
本当に・・・心身ともに疲れましたね(苦笑)
寒かった・・・・

本当です・・・玉田ファンは、何で~~?です!
色んな事を考えてしまいますが・・・
Meさんの言うとおり、
公式で情報が出る事を待つしかないですよね!

そうか~!Meさんにとっては、懐かしかったんですよね~~~!
私は、初めてでしたから、とにかく感動でした!

やっぱり、玉がいなかったのは残念でしたが、
あの言葉は本心です!
日立台に行けて本当に嬉しかったです!

Meさんの、名古屋のマフラー巻いて、
レイソルのリズムに乗ってる姿・・・気がついていましたよ~(笑)

そうなんですよね、決してベストなメンバーじゃなった柏ですが、強い気持ちと、攻撃の意識。本当に良いチームだと思いました!!!


投稿: yurika | 2007年4月29日 (日) 22時25分

>>たまきち様

コメントありがとうございます!
そうなんですよ~!一時間です!
おかげで、靴はぐっしょり・・・ついでに寒がりなんでGパンの下にレッグウォーマー
履いていたのですが、もう冷たいし重いし(笑)
でも、風邪はひきませんでしたよ!

たまきちさんも、ちょこっと、レイサポでしたか(笑)
しょうがないです、体に染み付いた応援歌ですものね!!!

そうなんですよね・・・
相手がこう戦ってきたら・・・どうするってこと考えないと
かなり研究されてるってこともあるんでしょうね!
巧くいけば・・ってところで戦ってる気がしてます。
強引にも、自分達の戦いをするって方向に、修正できると良いですよね!

同じく・・・玉田選手の、状況が気になりますね・・・。
早く、サッカーをする玉田圭司の姿が見たいですね!!!


投稿: yurika | 2007年4月29日 (日) 22時34分

応援、お疲れ様でした~。いろんな意味で、大変な試合でしたね。
玉ちゃんがいないのは、私も???でしたが、怪我で大事を取ったという話も聞いてます。昨年の怪我が、相当、ショックだったんでしょうね。無理したことで、長引きましたから。
あとは、セフも、昨年怪我人が多かったことで苦労しましたから、相当慎重なようすです。
ただ、相手が相手だけに、ここは少し無理をしてほしかった気持ちもありますね。
ファンには、叱られそうですが。(苦笑)

投稿: エリコ | 2007年4月30日 (月) 16時49分

>>エリコ様

コメントありがとうございます!
お疲れ様でした~!大変でしたね・・・寒かったし・・・
これ、勝ってたら暖かかったのかな?それはないですね(苦笑)

え?また怪我をしてしまったのでしょうか・・・それか、『怪我もいえて』ってのが癒えてなかったのかな・・・?
色々、考えちゃう悪い癖が出そうなので・・・少し落ち着いて
公式発表を待ちますね!

それにしても・・・怪我は、誰であれして欲しくないですね・・・(涙)プロスポーツ選手の怪我は、本当につらい・・・。

基本は、
監督が決める事ですからね!
今の玉田選手の現状は、
今試合に出ているスタメンのように90分出られるわけではないですしね!

だからこそ、自分の体のことだけを考える事に集中しているのかもしれないし・・・。

これも、全て想像の中の話なので、

とにかく、何か動きがあるのを待つだけです!

投稿: yurika | 2007年5月 1日 (火) 10時15分

こんにちは!yurikaさん大変です!玉が24日の
練習中に右足第5中足骨骨折で全治約5週間だそうです(涙)
骨折だもの柏戦にいないはずですよね。でも神様はなぜ
玉ばっかりに試練を与えるんでしょう!!玉はもう十分すぎる
ほど苦しんだと思うのにまだだめなんでしょうか。。
でも今は玉の怪我の回復を願うしか私にはできないけど、
一日も早く怪我が治って元気にまたプレイしてる玉を
見たいですね!!

投稿: グラ11 | 2007年5月 1日 (火) 16時01分

>>グラ11様

コメントありがとうございます!
そうなんですよね・・・今バイトから帰ってきて、ダッシュで公式見ました・・・。
練習で・・・骨折って・・・
しかも二人も・・・どういうことなんだろうって
疑問すら浮かびますが・・・

なのをどう言っても・・・始まらないので・・・
集中して治して欲しいですね。

衝撃を受けての骨折ならば、早ければ一ヶ月で骨がつく場合もありますからね・・・ただ、疲労骨折した場所なので・・・心配です。

とにかく、私たちは祈るしか出来ないので・・祈りましょうね・・・

投稿: yurika | 2007年5月 1日 (火) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/6246581

この記事へのトラックバック一覧です: 2-0・・・:

« スタメン。 | トップページ | 練習中に・・・ »