« 首位防衛!!!!! | トップページ | 今日は甲府に向かいます! »

困難を力に!!!!

MF藤田がかじ取り、名古屋3戦連続完封・・・ニッカン

今期本当に、チームをコントロールしている藤田選手!

そんな藤田選手も、昨年は開幕前の怪我から

レギュラーから遠ざかっていた。

勝った試合でも、途中交代した後のコメントでは

最後まで使いたいと思われなかったから変えられた。

最後まで使いたいと思われるようにしたいと、勝利の中でのモヤモヤを言葉にした。

そして、今期絶対的に必要な選手として毎試合ピッチににたっている。

あの時の気持ちが藤田選手の今の強さなんだと思います。

困難を力に・・・・

FWヨンセン出た今季初ゴール!・・・ニッカン

ヨンセン選手!おめでとうございます!!!

あすナビスコ杯甲府戦で若手起用・・・中日

名古屋グランパスのフェルフォーセン監督(59)が21日のナビスコ杯・甲府戦(小瀬)でメンバーを大幅変更して臨むことが19日、分かった・・・・・・・

ヨンセンはノルウェー代表に、金正友は韓国代表に選出されたため不在。他にもMF藤田、MF大森、MF本田、FW杉本などが遠征メンバーから外れる。GK楢崎、DF竹内、MF山口などは同行する予定だが、基本的には若手中心で甲府へ乗り込む。

今年のグランパスは、全てのタイトルを取りに行くのだと思う。

セフはナビスコを二の次にしているわけじゃないんです。

ここからは私の勝手な想像ですが、

明日は、玉田選手も出場するでしょう!

セフの構想は、玉田選手をナビスコカップで戦力として使うこと。決して、戦力を落とす事無く戦う。

私たちとしては、もちろんリーグ戦での活躍を望んでいるのですが、

今の現状では杉本選手の活躍と、2トップというシステムから

玉田選手に与えられるステージは、ナビスコになるのではないでしょうか。

今強く思うことは

与えられたステージで、大爆発して欲しい。

サッカーはサッカー・・・玉田選手の言葉。

毎試合、毎試合、良いプレイをする。

そして、昨日の自分を越えていく。

玉田選手よ!

絶対的な攻撃力と想像力で、弱点をカバーしていけば良い。

そして、身につけるは絶対的な、決定力!

決定力・・・私は嫌いな言葉でした。

FWの選手達に浴びせられる批判・・・・それが決定力不足。

どれだけ、ゴールする事が難しいことか・・・

世界を見ていても分ります。

キーパーの技術も上がり、守備を重視するというサッカー。

キーパーの好セーブをも、決定力不足といわれてしまう。

決定力100%の選手なんているのか・・・って思う。

毎回、合わせるだけのボールが来るわけでもない。

でも、それを決めるのがFWの役割。

だからこそ、今!

玉田選手には与えられたステージで、爆発力を魅せて欲しい!

左利きの独特のリズムと、想像力。

DFを切り裂く高速ドリブル。オフサイドギリギリで、一瞬で裏へ抜け出す動き。

絶妙なスルーパス。

そして、

巧みなシュート!

今、魅せなくてはいけない。やらなくてはいけない。

今出来ることを。

下を向いている時期ではない。

どんな選手でも、困難はある。

それを乗り越えて成長する!

絶対、やってくれる!

明日が楽しみです!

そう、もちろん玉田選手だけでなくチャンスを与えれた選手は、チャンスを生かして欲しい。

チャンスは生かせる人にしか与えられないのだから・・・・

頑張れ!玉田圭司!!!!!頑張れ!グランパス!

|

« 首位防衛!!!!! | トップページ | 今日は甲府に向かいます! »

玉田圭司」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~~仕事中(よくさぼるねぇ)
オシムおじ~ちゃん明日のナビスコみてろよ!
玉田圭司が輝く日なんだから・・・

玉ちゃんには申し訳ないけど・・・
今一番楽しみなのが俊輔。はやくみたい。
勝ち負けより試合の内容の方が気になる~~~

とか言いつつ・・・玉ちゃんの青ユニ飾ったままでどうしてもしまえません。きっと選ばれると思うから!

投稿: yoshimi | 2007年3月20日 (火) 12時40分

こんにちは!今日ほんとなら私はトヨスポに行ってた
はずなのに(トホホ)練習はいきなり非公開になるし、
おまけに友達は直前になって行けないというしもう
ショックで死にそうですよ(爆)友達ってなんなんで
しょうねって思う時があります!!今日はこのまま
ブルー状態が続くと思うけど、玉は明日のナビスコ
はチャンスだししっかりアピールしてもらいたい
ですね♪♪

投稿: グラ11 | 2007年3月20日 (火) 14時32分

忘れてました。
ファンクラブの会員証とタオマフきました!!!!

タオマフはGRAMPUS FANCLUBと入ってまして(刺繍)
レアものです★★★
色も赤・オレンジ・黄色・白・黒といい感じに可愛いです。
通販にも売ってないみたいなので嬉しい~~~~~~~~

投稿: yoshimi | 2007年3月20日 (火) 15時59分

>>yoshimi様

コメントありがとうございます!
今バイトから帰ってきました!
さぼり!良いんです!仕事の一部ですから!
元気に仕事する為ですからね!(笑)

確かに、新しい日本代表!しかも、海外組みとの融合!気になりますよね~~~!
どんな、形を見せてくれるか!!!!
同じタイプを並べてもしょうがないって事だと・・・
どうなんだ????

でも、テストも、あるだろうから
中村選手は出るでしょうね!
楽しみですね!
でも、私にとっては今Jだな~~~!
もちろん代表戦も、気になって仕方ないけどね!

投稿: yurika | 2007年3月20日 (火) 19時02分

>>グラ11様

コメントありがとうございます!
そうなんですよね~、急な非公開だと計画立ててた人は辛い!

でも、ナビスコにかける思いも強いと思って、期待しちゃいます!

・・・・そうか・・・お友達・・・。
断り方にもよるし、とり方にもよりますよね・・・
どんな時でも、相手がどう思うか考えると断るにも、受け入れるにも、嫌な気持ちはしないのかも。

ただ、人と付き合う上で、
誰も傷付けないで接する事は難しいのかもしれませんね・・・。
後は、一番重要なことは悪意があるか、ないかではないかな~。
悪意がある時点で、友情を築くのは難しいのかもしれない。
相性ってありますからね!

でも、おっきい友情も、ちっちゃい友情もあっても良いのかな!(笑)
そう思います!

ショックで死にそう(汗)
死なないで・・・
大丈夫!私たちは、玉を応援してきてかなり強くなってるはず!
頑張るぞ!

投稿: yurika | 2007年3月20日 (火) 19時11分

>>yoshimi様

いいな~~レア物!!!!
私はほとんど、グッズとか持ってないよ~~~!

まず、観戦に行けない日々だったからですね!
必要ないといえば・・・必要なかった(苦笑)

でも、ユニホーム買ったら、ウキウキしてやっぱり欲しくなっちゃいますね~!
とりあえず、私の目標は試合でユニホームを着ること!
・・・着なかったから・・・この前(苦笑)

投稿: yurika | 2007年3月20日 (火) 19時14分

こんにちは~。
明日の小瀬は行かれますか?
サブ(という言い方は好きじゃないけど)メンバーでのぞむとかで、巻×玉田コンビが見られそうですね!
行きた~い!!! 見た~い!!!
 
もちろん、セフはカップを狙いに行ってるんだと思います。昨季の天皇杯でも、そうでしたよね。
でも、タイトな日程のこともあって、若手&ベンチ組に頑張ってもらおうということでは。相手も条件は同じなので、メンバーを変えてくるでしょうしね。
 
ただ、TV放映がないので、詳細がわからないのが悔しくて。

投稿: エリコ | 2007年3月20日 (火) 22時02分

こんばんは!
yurikaさんの熱いコメント感動しました。
タマはまだまだ色んな経験をして、まだまだサッカー選手として、人として成長するんです!(うわあ~、えらそうなことを言ってしまった。笑)
明日は絶対、爆発しますよ!
玉田圭司はここにいる!!!ってとこをみせろよッ!

投稿: たまきち | 2007年3月20日 (火) 22時26分

>>エリコ様

コメントありがとうございます!
行きますよ~~~~!行ける試合は行きます!って、私一人じゃ行けないんですけど・・・(汗)
なんせ、方向音痴ですから・・・一度言ったところも行けない私(汗)

なので、この前連れて行ってもらったMeさんにまたまた、連れて行ってもらいます!

今年は全てのタイトルを取りに行って欲しい・・・
頑張って応援してきます!!!

投稿: yurika | 2007年3月21日 (水) 01時03分

>>たまきち様

コメントありがとうございます!
感動してくれました!(笑)
もう、凹みそうなこの気持ち必死に持ち上げてるのは私自身です!(苦笑)
でも、本当に人生って困難があるから
喜びがあるわけだし。
きっと、玉が復活した時は今まで以上に嬉しいし、
しかも、すっごいでっかい選手になってる事でしょう!(身長じゃないです)

楽しみに待とうではないか!
よ~~~~し!みんなで応援しましょう!!!

投稿: yurika | 2007年3月21日 (水) 01時08分

yurⅰkaさんありがとうね!!確かに人と付き合うって
難しいです。ほんと男女に限らず相性ってありますね!!
私は見た目女性らしいって言われるけど、性格は白黒はっきり
してる男っぽい性格みたいでそこが嫌な人には嫌なんだと
思います。でも私はこんな自分自身好きだし自分というもの
をちゃんともって生きてると思ってます!!あっ、ごめんなさい!ちょっと語ってしまいましたね(苦笑)

投稿: グラ11 | 2007年3月21日 (水) 14時15分

>>グラ11様

そうですよ!
相性!!!!!
だから、自分を否定する必要もないし
一人一人が、違う人間なんだから
感じる事が違うのは当然ですからね!
だからこそ、相手も尊重できるのかもしれませんしね!

誰かの欠点が目に付いてしまうときって
大きな期待を抱いているんだと思うんですよね
こうあって欲しい。
こうじゃなきゃ許せないって・・・

でも、違う人間だと言う事を受け入れれば
気にならない事もあります。

でも、全ての人との出会いは、何か意味があるって言うからね!って、その意味が難しいですよね・・・(汗)

投稿: yurika | 2007年3月21日 (水) 21時32分

yurⅰkaさんありがとう!!yurⅰkaさんの
言葉には重みがありますねなるほどそうだね~って
読んでました。そういえば出逢いって偶然とかじゃなく必然的に出逢ってるんだって聞いたことあります。yurⅰkaさん
のいうとうりですね。私はもっと勉強しなくちゃ(^^)

投稿: グラ11 | 2007年3月22日 (木) 15時14分

>>グラ様

いやいや(汗)
人には言えるけど、実際自分はどうだか・・・(苦笑)
でも、嫌な人にも意外と自分に似てる部分を見つけたり・・・

人は鏡だって言うけれど本当にそう思いますよね!
全て学びなんだわ~~~なんつって(笑)

投稿: yurika | 2007年3月22日 (木) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/5751344

この記事へのトラックバック一覧です: 困難を力に!!!!:

« 首位防衛!!!!! | トップページ | 今日は甲府に向かいます! »