« 勝ちました! | トップページ | 全治6ヶ月・・・ »

サポーターの力!

J1:第1節 名古屋 vs 千葉 レポート】前半、我慢のサッカーをした名古屋が、後半、運動量の落ちた千葉を突いて勝負を決める。 ・・・[ J's GOAL ]

さて、1夜明けて、

気になるのがスピラール選手。

靭帯損傷の恐れがあり、本日検査だそうです・・・。

この検査待ちの辛さ・・・

どうぞ、軽症でありますように・・・

昨日の試合を個人的に振り返ると、

とにかく、たくさんのサポーターの皆さんが足を運んだんだな~~~って事!

真っ赤に、染まったスタジアム!選手達は、本当に嬉しかったでしょうし、

今出せる力の倍は出せたんではないかと!

なので、開幕戦という事で昨日の勝利は本当に、喜ぶべき結果でした!

ただ、勝負は互角。

どうも、千葉の走りやプレッシャーが効果的じゃない。

ただ、そんな不調とも見える千葉でも、前半は千葉にチャンスがあった。

そんな中で、危ないシーンが。

黒部選手・・・巻選手の決定的なシュートは、ポストが救ってくれた。

一瞬、去年のような立ち上がり早々の失点シーンが頭に浮かびましたが

昨日は、サポーターの声がゴールにバリアを張ってくれたかのようでした!

(サポーターの力!恐るべし!!!!本当に、力になってるんだと思います!)

立ち上がり失点していたら、千葉のペースになっていたでしょうから

楢崎選手のスーパーセーブには本当に感謝です!

後半は、前半のスローな動きからか後半、スピードアップ!

千葉との力のかけ具合が、前半と後半の違いで、

名古屋の運動量が上がり、ボールキープが続き、チャンスを演出するようになる。

なかなか、決めきれない事が続くが

やっと、金選手のシュートが決まった。

で、本田選手の執念のゴール!

振り返ると、しっかりと勝ち点3を奪い、とても良いスタートを切ったが、

厳しく言うと、

やっぱり、前半決められていたらって事。

攻撃にも、何回かは連動性が見れるが

やっぱり上位チームと比べると、チャンスを連携で崩して作るという事が少ない。

やっぱり、2点3点取れるチームになるには

前半のような単純な攻撃では難しく、

もっと、ダイレクトパスや

切り込むことなど・・・

もっと、連携して動かなくてはいけないんではないかな~と思いました!

オシムの言う各駅停車というのでしょうか・・・。

もっと、3年目が先へ先へと動かなくては・・・・

でも、そんな中で中村選手、藤田選手の働きが目立っていました!

とにかく!勝ててよかった!!!!

次節、連勝という文字をブログに書きたい!!!!

ぜひとも、次節!連勝と行きましょう!!!!

|

« 勝ちました! | トップページ | 全治6ヶ月・・・ »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

そういえば私タオマフ背番号のとグラのと2本持ってたのでひっぱりだして部屋の中なのに首に巻きつけてTVみてました。

今年のはたぶん買いません。去年のグラマフラーめちゃめちゃ気にいってるので!!!

すぴは大丈夫かえ~~~~~心配。

今年は玉はもちろんの事、圭佑&麻也ちゃんに注目したいと思ってます(麻也ちゃんはぴちぶ~さんの影響なんか気になる)
グラだと期待してるのが津田と渉くんですね!!!

投稿: yoshimi | 2007年3月 5日 (月) 15時19分

こんばんは~~~~
またまた登場!!!
練習メンバーの中に名前がなかったのであ~練習試合に玉ちゃんでるんだ!!!速攻思いましたよ。
んでね結果1-1得点者は竹内???交代は???
まぁそんなもんでしょう。
ただ90分フルで出場できたことが私にとって良かった。
たぶん怪我をしてコンディションも万全じゃないしスタミナも最高潮というわけでもないはずだからこそ練習試合で少しずつ慣らしていけばいいんじゃないかな。
玉ちゃんは大丈夫!!!

心配していた事が現実に・・・スピ全治6ヶ月苦しい戦いの始まりですこれをバネにグラ選手が一つにまとまることを期待してます。起きたことは仕方ない次を考えよう!!!

投稿: yoshimi | 2007年3月 5日 (月) 21時12分

>>yoshimi様

コメントありがとうございます!
そうなんですね~~~!
じゃあ、2本巻く!結び方によっては可愛いぞ!

って・・・そんなこといってる私も、家でレプリカ来て
グラの初戦を見てました!(笑)

麻也選手は、なんだか、見る限りではホンワカ、良い感じですよね~!新加入では、どうしても巻選手の陰に隠れてしまいますので、頑張って欲しいです!
プレイを見ていないのでどんな選手かわからないんですけど、
これからが楽しみですね~!

私も、津田選手に頑張って欲しいね!

でも、一番は玉田選手ですよ~~!
そうみたいですね!
昨日は、急遽主人の仕事の助っ人として
夜遅くまでやっていたので
モバイルも見れなかった・・・

90分・・・!
そうですね!

この前のセフのコメントではもう、90分使えると判断してるのかと思っていましたよ!
だから、本番は出るのかな~~~って思ってたんですがね!
早く、主力と組んで
復帰できると良いですよね!
コンビネーションが問題っていうなら、
組ませてあげて~~~って感じです。

とにかく、待つしかないんですね!

で、スピラール選手!なんてこと・・・(涙)
嫌な予感はしてましたが・・・

投稿: yurika | 2007年3月 6日 (火) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/5574931

この記事へのトラックバック一覧です: サポーターの力!:

« 勝ちました! | トップページ | 全治6ヶ月・・・ »