« ナビスコカップ | トップページ | DF金古獲得! »

何も、終わらない!!!!

負けちゃいましたね・・・

セフ監督『これで終わった・・・』・・・中日

落ち着きのない試合運びで甲府に連敗したグランパスのフェルフォーセン監督(59)は「これで終わったと言っても過言ではない」と、4試合を残して予選リーグ敗退を覚悟した。

・・・・

はやいな~~~、こういうコメント・・・。

監督が先頭切ってネガティブコメントは困るぞ・・・。

しかも、幻滅するにははやすぎる。

ここまで、幻滅するには今の出来に過信があったとしか言えない。

どんなチームでも、負ける試合はあるのだから。

サッカーは、ギリギリまで、終了1秒前まで何が起こるかわからないのだ。

どんな時も、どんな状況でも、諦めないって言うメンタルが必要なのに・・・。

絶対に勝ち続ける事は不可能だし、負ける試合もある。

負けた後、どうするかってことだ。

なぜ、選手が違った戦いをしたか。

次はどうするべきか。

もっと、建設的な発言に持っていかなくてはいけない。

迷いや、自信を失ってしまうのは選手。

今まで出来ていたことができなくなる事だってある。

どう、盛り上げていくか。

どう切り替えて修正していくか。

・・・・

違うチームのようだった・・・・

そうなのか・・・

私は見ていないからわからないのですけど、

(注意・・・今から書くことは見ていない私の発言です。実際は違ったのかもしれません・・・なので、勝手な想像だと思って理解してお読みください)

文章だけ見ると、今までの巧くできた事が出来なかった結果だという事。(に思える)

今までも、前半に相手のあのゴールが決まっていたら・・・という試合はなかったとは言えない。

勝ってきた試合は、前半は守備で支配し、後半から責めるという戦いだった(気がする)。

前半の守備は連動されていて、相手にボールを持たせる時間は少なく、ボールを支配。

カウンターは浴びるものの、相手の攻撃の形を作らせない。

そして、後半・・・・

前半のボール支配で相手を回した結果、

運動量で名古屋が上回り

攻撃に徹する事が出来た。

それが、今回は

前半に守備でリズムを作るところが、相手の守備力や、必死さにリズムを崩される。

ボールを支配できない名古屋は、運動量を無駄に消耗してしまった・・・。

後半から、攻撃するには限界がある。

つまり、相手の方が疲れなければならないし

先制された場合、引いてこられたら後半の攻撃は難しい。

弱点が、課題が見つかったわけだ。

勝利という結果で隠されていた、弱点、問題点。

これから、これから!

ぜんぜん、改善できるのだ!!!

逆に、メンタルを立て直す方が難しいってもの!

下を向いてはいけない!

もう終わった、という気持ちの試合なんか見たくない。

まだ、可能性はある。1パーセントでも、可能性のある限り。

ひとつでも、多く勝ちたいって気持ちの試合がみたいのだ。

この前の代表戦。感動したのは、実はペルー代表。

最後まで、果敢に攻め続けた。

そんな戦いをするべき。

負けたからこそ、見えてくるもの。

楢崎選手のコメント「この負けは痛いけど、今後の警告になった」と楢崎は気を引き締める。

そうですよ!

この負けを生かさなくっちゃ!

ネガティブな心は、ネガティブな事しか呼ばないのだよ!

しっかりと修正して、次は絶対に勝つぞ!!!

|

« ナビスコカップ | トップページ | DF金古獲得! »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
KEEP RUNNINGのほっしーさんのところで
今日の練習試合の模様がUPされてて最後に玉ちゃんの写真館があってそこで今私癒されてきました!

ちゃんと玉ちゃんは頑張ってます!凹んだ気持ちもどっかに飛んで行っちゃいました!

ほんとにほっしーさんには感謝!

負けないぞ~~~~~~~~~

投稿: yoshimi | 2007年3月26日 (月) 22時28分

>>yoshimi様

コメントありがとうございます!
そうですか!探していってみよう!
ありがとうございます!

玉田選手には、今は結果を出し続けてもらうしかないですね。

何かが変わるでしょう・・・きっと。

投稿: yurika | 2007年3月26日 (月) 23時36分

こんにちは~監督がこれで終わったなんて言っちゃ~
あかんやん!!私もほっしーさんには前からコメさせて
もらったり玉の写真載せてもらったりしてました。今回の
は玉がいっぱいでめっちゃ感激しました。やっぱり
玉の写真見ると元気でますね~玉にはそんなオーラ
が漂ってるもんね。玉の心にも桜が咲きますように・・♪♪


投稿: グラ11 | 2007年3月27日 (火) 12時22分

>>グラ11様

コメントありがとうございます!
ココログのメンテナンスで、
お返事かえせなくってごめんなさいね!
やっと終わったようで!

そうなんですよ!
もう終わったなんて・・・見に行くサポはもちろん
選手は必死に切り替えようとしてるのに・・・

そうですね!
玉の元気にサッカーやってる姿もっともっとたくさん見たいですよね~!

咲きますよ!絶対に!!!


投稿: yurika | 2007年3月28日 (水) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/5820438

この記事へのトラックバック一覧です: 何も、終わらない!!!!:

» [グランパス]三方ヶ原の戦い、再び [魚編に虎と書いて鯱と読む!!]
’07 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第2節 名古屋 (0-1) 甲府 得点  名)残念ながらいませんでした…。  甲)アルベルト 元亀3年(1573年)、徳川・織田連合軍1万5000は武田軍2万5000の前に三方ヶ原で大敗を喫しました。 そして現代、尾張名古屋の赤鯱軍団は甲... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 23時38分

» 696日ぶり!横浜FC・カズVS磐田・ゴン“計79歳対決” [サンケイスポーツ情報]
ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第3節(4日、ヤマハスタジアムほか)C組の横浜FC-磐田戦で元日本代表FWの三浦知良(40)と中山雅史(39)の『計79歳対決』が実現。試合は横浜FCが1-0で競り勝ち、首位に並んだ。『40+3...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 17時48分

« ナビスコカップ | トップページ | DF金古獲得! »