« 反町監督・・・・ | トップページ | ナビスコカップ »

サッカーバトン

今日はエリコさんからサッカーバトンというものが、回ってきたので

やってみようと思います!(初です初!)

* サッカーは好きですか?
* いつごろから、サッカー好きですか?
* 好きなチームは?(国内外OK)
* 好きな選手TOP5を挙げてください(国内外&引退選手OK)。
* バトンを回してくれた方の1位選手について、語ってください。
* 印象に残っている試合、シーンは?

・・・・

・・・・

・・・・

さて!開始!

* サッカーは好きですか?

サッカーは好きです!(普通の答え)

それと、バスケット以外の球技と、

格闘技が好きです!(笑)

* いつごろから、サッカー好きですか?

サッカーは小学生。キャプテン翼が流行った頃、授業でもやりましたし、

みんなで朝練習とかやったり、放課後残ってやったりしていました。

中学の時は女子サッカー部を作ろうとか言っていたくらいです。なので、サッカーはやるものと思っていました。

* 好きなチームは?(国内外OK)

もちろんグランパスエイト!

あとは・・・、最近では横浜FCも頑張って欲しいです。海外では、アルゼンチン代表!W杯が面白いサッカーをしていて、本当に面白かった!

* 好きな選手TOP5を挙げてください(国内外&引退選手OK)。

1位、もうこのブログを見てお分かりでしょう!

FW 玉田圭司選手!

この後は順位は関係ありません。好きなタイプ、好きな選手になりますね!

横浜FC FW久保選手 ・バルセロナ メッシ選手 ・元グランパスエイト ストイコビッチ氏 ・あとは、ジーコジャパンの選手達もみんな好きですね~!(ただのミーハーです!)

・・・・ドリブラーレフティー好きなんですね・・・きっと。

* バトンを回してくれた方の1位選手について、語ってください。

これは、エリコサンの1位ですよね!

私は、凄い選手だってのは知っていたのですが、

特に最近のやべっちで、歴史に残る選手って題名だったかな(?)それにピクシーが出ていて、本当に美しい選手なんだわ~~~って思って一段と好きになりました!

今は、ファンタジスタや、テクニシャンはいらないって言う、雰囲気がありますが

やっぱり、こういう選手がいて欲しい。

魔法使い!本当にそうですよね~~~!

魅せるプレイが出来る選手が大好きです!!!

* 印象に残っている試合、シーンは?

これはもう、代表戦を見てからプロのサッカーを見ることに目覚めた私です!

2004年のアジアカップ!

PK戦ですな~!川口選手の奇跡のセーブ!

あれを見てからです!サッカーは何が起こるかわからない。あんなドラマは本当にあるんだ~~~って感動したんです!

そこからですね、のめり込んでいったのは。

で、アジアカップ優勝!

本当に、嬉しかった!!!この戦いで玉田選手のファンにもなったわけです!!!

甘いマスクからは想像できない、強引な突破や、シュート!・・・・おっと、玉田選手のことは聞いてないですよね!!!

以上です!

・・・

・・・・

ところで、サッカーバトンというのは・・・バトンって言うくらいですから

回すのでしょうか?

では、名古屋ファン、玉田ファンの私から、

玉田ファンつながりで、レッズファン玉田ファンのRED11さんへ!

これは、興味がなかったら流してもらっていいものみたいですから、気が向いたらやってみてくださいね!

ん?でも、もうこういうのRED11さんは、他から回ってきてやっていたような・・・・

どうだったかな・・・・

【追加】

大事な事忘れてました!!!(汗)

好きな選手!グランパスの選手はもちろん好きですよ~~~!

グラ以外での話ね!!!

グラで注目は、今は山口選手です!!!

藤田選手は、人間的にも好きです!(わたしゃ、藤田選手の何を知ってるんだ~~~って突っ込みはしないでおいてっと)

|

« 反町監督・・・・ | トップページ | ナビスコカップ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

今晩は~。
早速、答えて下さって、嬉しいです♪
サッカーファンの人の話を読むのって楽しいですね。
 
授業でサッカーをやったとか。名古屋の田舎はダメっす~。子どもが聞いたら、羨ましがるな~。
 
04年のアジアカップは、盛り上がりましたね。
でも、GKはナラに頑張ってもらいたかったです。(笑)

投稿: エリコ | 2007年3月26日 (月) 22時49分

>>エリコ様

コメントありがとうございます!
早速やってみました!
そうですよね~~~
あの時までは、楢崎選手だった・・・・
難しいですよね・・・・

今グランパスが勝っていて本当に嬉しいけど、
私も、玉田がピッチにいて欲しいって思いますもの・・・
なんちゃって、一緒にしちゃってごめんなさい!

授業でやりましたよ!
サッカー!
でも、私も、神奈川のかなり田舎の学校ですけど・・・
鹿が出ますから(苦笑)

投稿: yurika | 2007年3月26日 (月) 23時33分

え?これは質問に答えればいいのでしょうか?
(違ったらごめんなさい)
それでは答えてみますw

☆サッカーは好きですか?

好きですよ。

☆いつごろから、サッカー好きですか?

幼稚園から好きだけど本格的になったのは小2

☆好きなチームは?(国内外OK)

浦和レッズ!海外ではセルティックかな?

☆好きな選手TOP5を挙げてください(国内外&引退選手OK)。

1玉田圭司(名古屋グランパス)
2田中達也(浦和レッズ)
3中村俊輔(セルティック)
4ランパード(チェルシー)
5メッシ(バルセロナ)

テクニック上手い選手とドリブルの上手い選手が好きですね。
浦和の選手も数多く好きだけどね。

* バトンを回してくれた方の1位選手について、語ってください。

すいません分からないので流します

* 印象に残っている試合、シーンは?

印象に残る試合は
アジア2004杯でのバーレーン戦、玉田の2点目のゴールかな?

印象に残るシーンはジダンの頭突きかなw

こんなもんでどっすかね?

投稿: RED11 | 2007年3月29日 (木) 19時26分

>>RED11様

コメントありがとうございます!
そして、答えてくださってありがとう!!!

ジダンの頭突き!!!(笑)そうですよね~~~~!
私も、印象に残っていますよ~~~!
その後の久保選手の頭突きも、衝撃的でしたが・・・。

で、なんてったって!玉田ですね~~~~!
2004年のゴールは本当に私も大好きです!!!
玉田の年がやってくるといいな~~~!

頑張って応援しましょう!!!
とにかく今は試合に出ないとね!!!

レッズ、グランパス!上位目指して戦いましょう!!!

投稿: yurika | 2007年3月29日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/5798989

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーバトン:

» サッカー スパイク大集合@あの選手使用の、サッカー スパイク [サッカーユニフォーム サッカー スパイク大集合@あの選手使用の、サッカー スパイク]
サッカー スパイクは、サッカー選手のスーパープレーを足元から支える、とても貴重な相棒です。有名サッカー選手使用の、サッカー スパイクなどを集めました!! [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 01時19分

« 反町監督・・・・ | トップページ | ナビスコカップ »