« 本日2回目の投稿 | トップページ | サッカーバトン »

反町監督・・・・

A代表のことを書こうとしたのですが、

気になったのがこれ・・・・・反町監督が守備改善「給水禁止令」

なんだか、反町監督のコメントは・・・個人の否定。選手否定。○○はダメ、○○はするなってコメントが多い気がするのですが・・・

これはダメ、あれはダメ・・・想像力を失わなければいいが・・・・

若いからこそのチャレンジ精神、たくさん失敗して強くなるのだから、

失敗する前に、失敗しないやり方を学んでいるのでは成長は難しいわけで・・・この世代にはたくさんの経験を積んで欲しい!

そして、

A代表の新メンバーに化学反応が起きることを自分なりに想像しながら

静かに見守ります・・・。

|

« 本日2回目の投稿 | トップページ | サッカーバトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~。
ソリさんのコメントは、セットプレーの時にウロウロしてると、(アジアの)主審がさっさと始めてしまうから、という意味だそうですよ。
とは言っても、たしかに否定的な発言が多い気もしますね。自主性と規律と、バランスを取るのが難しそう。オシムも苦労している感じですが。
  
ところで、サッカー・バトンなるものが廻ってきたので、お渡ししたいのですが。
ゆっくりでいいですし、答えづらいというのでしたら、スルーしてくださって結構です。
 
25日のナビスコ、瑞穂に行く予定です。玉ちゃん出てくるといいなぁ。

投稿: エリコ | 2007年3月24日 (土) 00時04分

>>エリコ様

コメントありがとうございます!
そうなんですね!!!なるほど!新聞の取り上げ方が悪いんだ(苦笑)

玉!出るといいです~~~!
ぜひとも、感想を教えてくださいね!!!
絶対勝って欲しい!!!!

サッカーバトン!了解しました!!!


投稿: yurika | 2007年3月24日 (土) 11時42分

こんにちは!そうですよね~ある程度の規定はあっても
あれもこれもダメって押さえつけられてしまうのは
どうかと思いますね。失敗を怖れていては成功はないんです!!そうですよ、たくさん経験をして色々覚えて
成長していくんだと思います。今日はオシムジャパンの
試合があるけど、yurⅰkaさんは見ますか??玉の
いない代表の試合は寂しいけど、俊輔や高原の入った試合も
ちょっと興味はあるし見てみようかな(^^)

投稿: グラ11 | 2007年3月24日 (土) 11時59分

>>グラ11様

コメントありがとうございます!
見ますよ~~~!

ただ、録画してるのは
ボクシングと、フィギアスケートですが(笑)

代表戦は見なくっちゃね!
って感じで見ます!
今の日本が目指すサッカーが見れるだろうし
どんなスタイルで、どんな戦いしてくれるか楽しみだし、
これからドンドン、変化していくと思うので
その変化は見ていかなくっちゃね!

玉はいないけど、
違うチームとして見れているのでね!

投稿: yurika | 2007年3月24日 (土) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/5787864

この記事へのトラックバック一覧です: 反町監督・・・・:

« 本日2回目の投稿 | トップページ | サッカーバトン »