« 今バスの中 | トップページ | 首位! »

2連勝に!無失点!そして、玉田選手今季初ゴール!

名古屋開幕連勝に監督手応え/J1・・・ニッカン

途中出場・玉田“1分弾”決めた・・・スポニチ

玉田は「こんな形でのゴールは初めて。良かった」と照れ笑い。

玉田タッチ弾・・・スポーツ報知

いや~~~~!勝ちました!!!

そして、玉田選手のゴールもありました!!!!

もう、感動でした!

さて、さて、初の生観戦ですが!

一夜明けて少し落ち着いて、振り返ってみます!

甲府のスタジアムは、少し目線が低めの為、遠近感をつかむのに難しく、

入らないゴールが入ったように見えたりと、

生になれていない私には、ドキドキの嵐だったのですが、

とにかく良い戦いをしていました!!!

なにより、私たちがいたバックスタンド側は、甲府サポーターの皆さんが多くて、

ちょっと、控えめに応援!

あ!そうです!ユニホーム買ったのに、忘れてきちゃいました!さすが私(苦笑)

甲府にも藤田選手がいたことから、藤田~!って叫ぶ事で、カモフラージュ(笑)

でも、さすがにゴールシーンでは、やった~~~~~~!って大声!バレてるよね完全に(笑)

で、内容ですが

守備に関しては怪我人が出てしまってる不安もありますが(米山選手は大丈夫なのか・・・)

連動された守備に安心感すらありました!

ボールを持つことも、相手を揺さぶるキープが出来ていたと思います。

多少のパスミスがあるものの、藤田選手がリズムを作りなかなか良い攻撃だったと思います!

後は、ヨンセンの個性の生かし方なのかな~~~(分らないですけど)

とにかく、連勝!!!!しかも、無失点!!!

もう、嬉しい!!!!

次節はホーム!サポーターの力と選手の力を一つにして、

絶対に勝ちましょう!!!!

頑張れ!グランパス!!!

で、2ゴール目ですが

来ましたよ!!!皆さん!

もう、ご存知ですよね!

玉田今季初ゴール!!!!

調子が、戻っているのに使われないもどかしさがありましたが、

短い時間で、しっかりと結果を出してくれました!!!

玉田選手の言葉にもありますが、ああいったゴールはあまりないのかもしれませんね!

ボールに絡んで、絡んで、チャンスメイクや、自分の形に持ち込んでゴール!っていうスタイルですから!

基本的にはチャンスメイクも得意としていますから、長い時間の投入が効果的な選手だと思っているのですが・・・

ただ、昨日は一瞬のゴール!

色んなイメージでプレイが出来る。

たくさんの可能性を見せてくれました!

ゴールのイメージ。

瞬間でゴールするイメージ。

今季、なにかこう、一味違う玉田選手が見れそうな1発でした。

監督の言葉HPより・・・監督として玉田のような選手をベンチにおいておく事は難しい判断です。しかしながら現在ではヨンセンと杉本の相性が良いと判断しています。今後も、試合毎に判断して起用して行く事になります。

そうですね・・・・連携といわれれば、去年から練習や、先発回数を思えば、当然の発言でしょう。判断するのは監督ですからね。

ただ、嬉しいのは

やっぱり玉田選手の伸びしろ。

まだまだ、いろんなことが出来るんです!

こんな事も出来る、あんな事も出来る・・・・もっと、もっと、色んな玉田圭司を見たい。

現在は、サブという立場ですが決して劣っているとは思いません。

目指すはオールラウンダー!

玉田圭司は、新しい玉田圭司を魅せてくれようとしています!

魅惑のドリブラーは、新たな歴史を刻む!!!

|

« 今バスの中 | トップページ | 首位! »

玉田圭司」カテゴリの記事

コメント

おはっ
スポーツニュースみまくりでした。昨日は・・・
私のDVDはアナログ・地デジあわせて同時に4番組録画可能なのであらゆるJのニュース録画しました。(アホ)
圭佑が玉ちゃんをずっと抱いたままなかなか離れないとこに
私は圭佑の玉ちゃんへの愛情が伝わりました。
やっぱりゴール決めて欲しかったんだと・・・
でも、逆バージョンで玉ちゃんに私がぎゅ~をされたい(バカ)
金さまがカレーカードをぜんぜんもらってないとこがすばらしい!!!今年のグラはやっぱりどこかちがう←これシーズン前に言ってましたよね!
とにかく良かった良かった!!! ところで米さんは?

投稿: yoshimi | 2007年3月11日 (日) 10時15分

初観戦お疲れ様でした。バックスタンドという事は
指定席ですか?
今度は是非ゴール裏デビューしましょう。
初観戦試合で玉田選手のゴール見れて良かったですね。

投稿: ぴちぶー | 2007年3月11日 (日) 11時07分

>>yoshimi様

コメントありがとうございます!
私も、見ました!!!
そうですね~、決めて欲しかったんですよね!
速いクロスだから、解説の人が言うほど
簡単ではなかったと勝手に思っていますが、
本当に決めてくれて良かったって!!!

あはは!!!ぎゅーっとね!(笑)

金選手は、本当に素晴らしい!
サイト回ってみたんですけど、
看板飛び越えてはイエローの対照行為なんですってね!
でも、審判はゴール後のパフォーマンスとして多めに見てくれたんでしょうね!
良かったー!イエロー出なくて~~~!!!


投稿: yurika | 2007年3月11日 (日) 11時17分

>>ぴちぶー様

コメントありがとうございます!!!そして、TBも!本当にいつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

現地応援!
もう、2ゴールには周りの甲府サポがいるのを忘れて、
大喜びしちゃいました!!!!

そうです、指定席です!
本当は、中からちょっと行ってみようって話していたのですが
中での移動は出来なかった(苦笑)

グランパスの応援は感動しましたよ!
相手チームの選手紹介を静かに見守る
当たり前なのかもしれませんが、
規律や、紳士な応援の姿に感動しました!

ちょっと、甲府に近かったので手拍子が
甲府のリズムになっちゃったりと、
自分で『違うだろ!』って突っ込みながら
頑張って応援していました!

投稿: yurika | 2007年3月11日 (日) 11時23分

昨日の玉サンのGOAL!6chと1chのニュースで『玉田が決めた!』って紹介されてました!!!6chのニュースでは、名古屋VS甲府の試合だけ紹介されていましたよ!!!なんか、嬉しかったです!!!本田選手のアシストもナイス☆ですよねぇ♪♪♪

投稿: ぁんみ | 2007年3月11日 (日) 14時54分

昨日は、お疲れ様&お世話になりました♪
貴重な玉の今期初ゴールをこんなにも早くこの目で見る事ができ、
一夜明けてもニヤニヤが止まらないです。(笑)
yuriちゃんは、グラの公式戦初観戦。
玉は、今期初出場の上、ファーストタッチがゴール!
う~ん。もしかしたら、貴女は、勝利の女神かもしれない。
またご一緒しましょう(^_^)v

投稿: Me | 2007年3月11日 (日) 20時49分

こんばんは~

初観戦お疲れ様でした!
1STタッチゴール見られて(?)よかったですね!
そして2連勝で~首位!ですね。

昨年の立ち上がりとは異なり、いい立ち上がりの中…
玉田選手の使われ方が、気に入りませんが…
この先~セフを悩ませることと信じています!!
勝ち取れ! 1ST チョイス!です。

投稿: アランスミスミ | 2007年3月11日 (日) 23時38分

>>あんみ様

コメントありがとうございます!
そうなんだ~~~~!6CHも!
あれ・・・6ch見るの忘れた、残念!
でも、本当に良かったですよね~~~!!!!!!!

次節も、チャンスをもらったら、しっかり生かして欲しいですね!!!
頑張れ!玉田~!

投稿: yurika | 2007年3月12日 (月) 09時20分

>>Me様

コメントありがとうございます!
こちらこそ~~~~!お世話になりました~!
一人じゃ、絶対に辿りつけなかった(笑)

初観戦で、しかも、玉ゴール!
勝利の女神だったら良いんだけど・・・
あ!でも、ホームとかいけない(汗)

ファーストタッチゴール!
ほんと、今までだとちょっと考えられないゴールでしたよね~!


でも、面白いのはサブメンバーがアピールする時っていうのはこういうときなのかな~って思いました。
代表戦の、後半10分で入った選手が一瞬で結果を残す。

やってやるって気持ちは、こんなにも、力を発揮するんだな~って
これを機会に、ゴールへの嗅覚が磨かれるといいです!
ぜひ、ぜひ、またご一緒しましょう!!!

投稿: yurika | 2007年3月12日 (月) 09時29分

>>アランスミスミ様

コメントありがとうございます!

そうですね~~~!去年とは大違い!
って、去年はあんまりTVでも、見れなかったんで分らなかったんですけど・・・
一緒に行ってくれたMeさんも、前々違うよ!って言ってました。

玉はやっぱり、スタメンで出て欲しいですよね・・・
でも、ほんと!あの時間に結果を出すとは!

そうですよね、セフを悩ませる活躍ドンドンして欲しいです!!!

みんなが信じてるから、きっと大丈夫ですよね!
そんな気がします!

投稿: yurika | 2007年3月12日 (月) 09時34分

昨日の『やべっちFC』で、名古屋vs甲府の試合のVTRが流れた時、解説者の堀池 巧(?)サンが『これ玉田うまいんですよ~。一回ねぇ、前へ走ろうとしてるんですけど、オフサイドになると思ってもう一回出なおしてるんですよねぇ~』ッて言ってましたね!!!それ聞いて、『いいことゆうねぇ~』って思いましたwww

投稿: ぁんみ | 2007年3月12日 (月) 11時45分

>>あんみ様

そうなんですか~!
昨日は帰りが遅くって、録画してまだ見ていないんです。

いいこと言うね~~~!
けっこう、堀池さんは、玉のスピードとか褒めてくれますよね!だから好きです!(笑)
って、基本的に批判しない人ですけど!

今季初ゴール!
これをきっかけに、ゴールラッシュが見たいですね!!!


投稿: yurika | 2007年3月12日 (月) 12時06分

初観戦、初ゴールシーン
良かったですね

業務連絡
あとで連絡お願いしますm(__)m

投稿: まこっちゃん | 2007年3月15日 (木) 01時35分

>>まこっちゃん様

コメントありがとうございます!
良かったですよ~~~~~!
もう、微笑が止まりませんでしたから~!

業務連絡!?
後で連絡?

投稿: yurika | 2007年3月15日 (木) 07時21分

こちらまでご連絡ください
お願いしますm(__)m

投稿: まこっちゃん | 2007年3月15日 (木) 16時43分

>>まこっちゃん様

お~~~~!連絡ですね!
了解です!

投稿: yurika | 2007年3月15日 (木) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/5646229

この記事へのトラックバック一覧です: 2連勝に!無失点!そして、玉田選手今季初ゴール!:

» ヴァンフォーレvsグランパス@観戦できず [日々言いたい放題]
祝!2連勝!!! --------------------- 前半0 - 0 後半2 - 0 合計2 - 0 --------------------- ・名古屋 後半 5分 金 正友 後半 34分 玉田 圭司 --------------------- 当初はこのアウェイ戦に参戦する予定でしたが急遽、仕事が入り静岡市→富士市と遠征… 参戦を断念した次第です(;_;) ただ、出張先の富士市から小瀬まで勝利の念を飛ばしてはい... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 15時07分

« 今バスの中 | トップページ | 首位! »