« ナビスコカップ・・・ | トップページ | 反町監督・・・・ »

本日2回目の投稿

グラ 玉田は元気だ フル出場で先制ゴール・・・中日

敗戦を告げるホイッスルが鳴ると同時に、玉田は表情をゆがめて天を仰いだ。主力8人を欠いた苦しい戦いだったとはいえ、勝利に導けなかった悔しさが募った。

 「もっと攻めに絡むことができれば良かったんだけど」

 Jリーグ開幕から先発に名を連ねることがなかった元日本代表ストライカーは、いきなり見せ場をつくった。前半13分、須藤のパスを受け、トラップで背後のDFを振り切ると、左足のループシュート。

・・・・・

開幕から好調の杉本がDFの裏に抜けるプレーを得意とするのに対して、ボールを受けてからのスピードと技術でDFをかわす玉田では全くタイプが違う。チームが開幕3連勝と快進撃を続けるだけに、玉田を取り巻く状況は厳しい。それでも玉田らしさを発揮したゴールは、万事OKのサイン。

今季初めての先発フル出場に「体はよく動いたし、ピンピンしてますよ」と小さく笑って、希望をつなげた。 (木本邦彦)

そう!同じスピードでも、タイプが違う。杉本選手も大切な戦力です!

だからこそ、厳しい・・・。

でも、玉田らしさ・・・

玉田選手のワンタッチで状況を打開する技術は大きな武器になるはず!

爆発しますよ!絶対に!

|

« ナビスコカップ・・・ | トップページ | 反町監督・・・・ »

玉田圭司」カテゴリの記事

コメント

きょんばんわん
途中まで書いたのがどっか飛んでいきました。

玉ゴールはすぽるとで見ました。
パスをもらうタイミングばっちり、よく須藤くんのことみてましたね~~~玉ちゃん。
その後DFをかわしてドリブル。エリア内に侵入したらGKを冷静にみて技ありのループ!綺麗なゴールだなって思いました。
ゴール後両手の人差し指を立てたのは今期2ゴール目だから?

オシムはゴールを決めてない巻を選びがむしゃらな播戸を落とす?????何が基準かほんとわかんない。
玉ちゃんの欠点を私基準であげるなら運動量ですかね?
前に比べればだいぶ前線からの守備とかするようになったけど
やっぱり歩いてること多いしなぁよっぽどゴールを沢山決めない限り難しいかな?

でも・・・代表選ばれるのは嬉しいけど玉ちゃんは玉ちゃんらしくサッカーを楽しんでくれればそれでいい!!!! 

投稿: yoshimi | 2007年3月22日 (木) 22時54分

>>yoshimi様

コメントありがとうございます!
え!どこに飛んでいった・・・(笑)

見ましたか~!ビューティフルゴールでしたよね~~~!!!!
美しい!!!!!

そうですね~、オシムはサカマガか、サカダイの記事で
FWについて語ってるのを立ち読み(またまた立ち読み)したのですけど、
FWは、ゴールが重要じゃないみたいな事を書いてありました。
用は、DFを混乱させる役割・・・みたいな。
わからないですよね~
あと、2年ぐらいしないと。
今は、マスコミや世間の為に呼んでる場合も考えられるし・・・

実際の形・・・まだまだ見えないかんじ・・・・

投稿: yurika | 2007年3月23日 (金) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/5779151

この記事へのトラックバック一覧です: 本日2回目の投稿:

« ナビスコカップ・・・ | トップページ | 反町監督・・・・ »