« 首位! | トップページ | 怪我だけは絶対にしないで! »

チャンスの扉をこじ開けよう

さて、気になっていた米山選手の怪我。

米山選手捻挫2~3週間・・・・スポーツ報知

今はチームがしっかりと怪我で離脱した選手の分をカバーしようとしています。

しっかりと治して下さい。

そして、昨日は練習試合があり

□練習試合:vs フェルヴォローザ石川
・開始時間:15時・45分×2本
・試合会場:トヨタスポーツセンター第1グランド
・試合結果:
名古屋:4-0(前半:2-0、後半:2-0):フェルヴォローザ石川

・先発メンバー
<名古屋>
GK櫛野、DF筑城・吉田・阿部、MF津田・小川・吉村・須藤・井上、FW巻・玉田

・得点
<名古屋>
前半11分:巻、前半32分:玉田、後半2分:小川、後半16分:津田

<フェルヴォローザ石川>
なし

こういった結果になりました。

やっぱり、公式戦で見たいゴールですが、

どんな時でも、ゴールをあげること。大事ですね!

みんな、頑張っています。

で、ここで

今、私を含め

さまざまな思いを抱えている玉田ファンの皆さん!

ある本からの、文章を紹介します。

『忍耐力。

忍耐力とは、一番難しいかもしれない。

いくら頑張っても、いい結果が出ない時。

何かを見失いそうになる。投げ出したくなってしまう事がある。

もしかしたら、それまでのやり方を変え

新しい方法を探す必要があるのかもしれない。

忍耐力。

『待てば海路の比和あり』

できる事を全てしたなら、後は待つしかない。秘訣は待ちくたびれない事だ。

目標にかなり近づいているのに、フラストレーションによって視界が曇る事がある。

目標の達成を追及している限り、目標の達成にどれほど時間がかかるかは重要ではない。

フラストレーションにうまく対処してチャンスの扉をこじ開けよう。

忍耐力があれば、その扉は必ず開くはずだ。』

・・・・・自分を磨く方法より、少し言葉を省略して書きました。

今は、新自分を磨く方法が売ってます。

新自分を磨く方法 Book 新自分を磨く方法

著者:スティービー・クレオ・ダービック
販売元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

チャンスの扉をこじ開けよう。

『玉田選手よ!絶対に、絶対に諦めるな!』

|

« 首位! | トップページ | 怪我だけは絶対にしないで! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
そうそうそうなんです。
ジーコ時代は玉ちゃん逆の立場だったんですよね。
でもサブのメンバーが自分と交代してすぐ結果を出す場面も何度も経験してるからいろんな意味で玉ちゃんは大丈夫ですよね

そっか!彼はけしてあきらめない!!!
そういう人でした。yurikaさんのコメントで凹んでた私も
なんか元気でました。玉ちゃんが前向きなのは知ってたはず
いつも通りに私も応援していこ~っと!!!

投稿: yoshimi | 2007年3月13日 (火) 22時04分

>>yoshimi様

いえいえ、私も凹んでいましたよ!
でも、ジーコジャパンの時
サブといわれる人たちが必死に短い時間に結果を出していたのを思い出したんです。
そして、確実に力をつけていった。
がむしゃらさや、絶対決めるって言う気迫みたいなもの。

何か玉にもそういったものが芽生える機会なのかもって・・・
少しだけ、この逆境を前向きに考えたりして(笑)

頑張りましょう!・・・・辛いけど(笑)

投稿: yurika | 2007年3月14日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/5671802

この記事へのトラックバック一覧です: チャンスの扉をこじ開けよう:

» 世の中に敏感に反応!!情報提供満載!! [情報NAVIGATION]
浩二ペルー戦に招集、初のオシム日本 [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 12時12分

« 首位! | トップページ | 怪我だけは絶対にしないで! »