« キャンプ3日目 | トップページ | ヨン様! »

練習試合:vs ロッソ熊本

昨日は練習試合がありました!

練習試合:vs ロッソ熊本
・開始時間:15時30分:45分×2本
・試合会場:指宿いわさきホテルサッカー場第1グランド
・試合結果:
名古屋:5-0(前半:2-0、3本目:3-0):ロッソ熊本

・先発メンバー
<名古屋>
GK楢崎、DF竹内・練習生・増川、MF杉本・中島・吉村・本田・片山、FW玉田・橋本


・得点
<名古屋>
前半33分:片山、前半38分:本田、後半25分:杉本、後半38分:玉田、後半44分:橋本

FW玉田、左で1発・・・ニッカン

「もっと、随所にボールに絡んでいかないと。『消えている』時間帯をなくしたい」と自身の動きには辛口採点だったが、決めるべきところはしっかり決め、存在感を示した。1月25日の愛院大戦の3ゴールに続いての得点。ゴールについては「どんな相手だとしても、得点に絡むことが大事」と語った。

なにか、少し変化があったように感じます。

得点に絡む事。

どんな試合でも、得点に絡む事。

目標を語らない選手ではありますが、しっかりと今季の目標として

得点に絡む事としています。

良い意味で、欲が出てきたんじゃないかな、と思います。

楽しめているからこそなんだと思う!

・・・・・・・・・

なかなか、結果が出ていないとき、

結果のみを求められる事で、

ゴールまでの過程を大事にする思いとはうらはらに

自分の特徴であるスピードやドリブルや

DFを引き付ける動きなどが、少しずつ輝かなくなっていた。

強引に、無理な体勢からもシュートを打つ積極性も少しずつ、消えていった・・・。

そんな中で玉田選手は、

自分らしさが出れば、楽しんでやれば・・・と、

突破口として

『楽しむこと』と語った。

・・・・楽しむ事さえできれば・・・・と。

そして、その結果が意識を変える大きな結果に繋がる

今季初の練習試合でハットトリック!

各下相手ではありましたが、3得点。

ゴールの感覚、自分が得点に絡んでの勝利!

玉田選手の中で、その楽しさがよみがえって来た!

たくさん点の入る試合。そんな楽しさが、帰ってきた。

得点の重要性を改めて実感し、しかも、それに絶対絡む事が大事と語る玉田選手!

まさに現状に満足していない、負けん気の強さ。FWの気質。

玉田圭司は、心の底からゴールに飢えているのかもしれない。

たくさんボールに触って、リズムを作っていく。そう、豊富な運動量。

そんな玉田選手らしさが、きっと帰ってくる。

そして、現実・・・・

2006W杯日本代表玉田圭司の歴史を塗り替えるには、

確実に全てのゴールに絡んでいく事が大切なんだ。

玉田選手は、代表を忘れたわけじゃない。だからこそ、現状に満足できない。

きっとやってくれるはず!

私は、信じています。

全てのスポーツ誌に、『玉田圭司、復活!!!!』の文字が載る事を!

で、昨日のコメントであんみさんが教えてくれました、玉田選手のインタビューです!

ヒーローインタビュー・・・こちら

今年はたくさん見たいですよね!!!!

|

« キャンプ3日目 | トップページ | ヨン様! »

玉田圭司」カテゴリの記事

コメント

お仕事中ですがちょっとおさぼり・・・
練習が終わると選手達はホテルに戻るんですが和田くんと楢さんは2人でじゃれあいながらきたんです。
その時の会話・・・楢さん和田くんをヘッドロックかけながら・・・楢(俺が一番ダヨナ!!!)和(はい!楢さんが一番です!!!)さらに楢さん首を締め付け和(う~楢さんが一番ですぅ~)なんの話だ?と思ってると楢さんが私の方を見たので私(楢さんが一番です~)楢さん笑う和田くん(う~)さらに地面に和田くん倒される。
楢さんゲラゲラ笑ってました。皆ホントに仲良しなんです!!!玉で思い出したらまたコメントしま~す。

投稿: yoshimi | 2007年2月 3日 (土) 16時41分

>>yoshimi様

え~~~~!いいな~~~!
楢崎選手、試合後のコメントとかは
毎回シビアな感じなので
そんな姿たくさん見たいです!!!
まあ、試合後にふざける事はないよね・・・(笑)

ベテランの選手が、気さくだからグランパスは仲良しなんですよね!きっと!!!!(喜)

新人もきっと入りやすいですし!!!
玉情報も、
思い出したら、お願いします!!待ってます!!
お仕事、たまにサボってね!(笑)

投稿: yurika | 2007年2月 3日 (土) 17時18分

こんにちは~。
いつもコメントをありがとうございます♪
yoshimiさんのコメント、私もウラヤマシイ……。
ナラのそんな姿、“生”で見てみたい……。
 
対ロッソ戦の玉田選手のゴール! 嬉しいですね。
格下といっては失礼ながら、力の差をちゃんと見せることができたようで、ホッと一安心です(?)。
 
Jでも数少ないドリブラーですから、今季は持ち味を存分に発揮して、チームを引っ張っていってほしいですよね。

投稿: エリコ | 2007年2月 3日 (土) 17時43分

>>エリコ様

コメントありがとうございます!
うらやましいですよね~~~!
やっぱり、好きな選手達のビシッとした姿!魅力的ですけど、
その裏の素の姿見たくなっちゃうのは
ファンの本心!!!!

キャンプ行きたかなったな~~~

玉田選手のゴールは本当に嬉しいです!
そう!ドリブラー!
エリコサンみたいにプレイスタイルをしっかり評価してくれてると、凄く嬉しいです!!!

私も、玉田選手の特徴である
ゴールまでのワクワクするプレイスタイルが私は大好きでファンなんですが、
やっぱりFWとして、ゴールをしない限り
全て否定されちゃいますからね!
ゴールは本当に嬉しいです!!!

毎試合ゴールできますように!!!


投稿: yurika | 2007年2月 3日 (土) 18時44分

こんばんは☆yoshimiさん、羨まし過ぎです!!!
玉ちゃんとエレベーターで2人っきりなんて…!!!
私にとっては夢の夢のそのまた夢です。。TVの中の人って感じですもん。私有名人とかも間近で見たことないし…生の玉ちゃんは去年埼玉スタジアムで小さく見えたのが今のトコ最初で最後です。
サインもらえたり、いいですね~。。名古屋へ行きたいです=333

投稿: のだめ花 | 2007年2月 3日 (土) 21時59分

>>のだめ花様

コメントありがとうございます!
うらやましいですよね~!!!!
でも、のだめ花さん!
試合で生で見れたことだけでも、
私にとっちゃ、うらやましいです!
今年こそは、試合観戦行きますよ~~~!

私も、生で会う訓練しておかなくっちゃ!
いきなりエレベーターであったら、
倒れてしまう(笑)

投稿: yurika | 2007年2月 3日 (土) 22時41分

玉の調子が良さそうでなによりです♪
あのォ~Yurikaさん!
Mizushibukiが出ないんですよォ。。。
どうしたのでしょうかぁ???

投稿: 玉田LOVE | 2007年2月 3日 (土) 23時17分

>>玉田LOVE様

コメントありがとうございます!
調子良さそうですよね!
もっと、もっと、調子を上げていってほしいですよね!

ごめんなさいね~!ほとんど更新してなくて・・・
しかも、行ってない・・・
行けないってのは、ないって事かな・・・
削除はしてないんですけど・・・
どうも、重くて使いにくくてね(苦笑)

もしかしたら、メンテナンスかもしれないです。

投稿: yurika | 2007年2月 3日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/5189487

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合:vs ロッソ熊本:

« キャンプ3日目 | トップページ | ヨン様! »