« 買ってきました! | トップページ | Gyaoみてね! »

みなとみらい行ってまいりました!

昨日は、皆さんに予告した通り

みなとみらいマリノスタウンにて、VS横浜FMとの、練習試合の観戦に行ってきました!

14:00キックオフという事で、12:00には着きたいな~と思っていたのですが、

主人の仕事の都合で、東京の会社に先に寄ってからになり、

9:30に出発したのに、完全な渋滞にはまりまして

予定時刻よりも大幅に遅れました・・・(汗)

で、Meさんとも、お会いできて、(Meさん、昨日はお話できて嬉しかったです!・・・喜)

いざ観戦!かなりの強風の中、チョコレートをほおばりながら、強風の中

主人はカメラマン。私はワクワクしながら観戦!

Meさん『玉田選手・・・・・いないんじゃないかな・・・・』

で、各選手を確認しようと・・・

さてと!双眼鏡っと!

と取り出しましたところ、

見えないんです!

双眼鏡が・・・・使えない・・・・

ボヤ~~~~っとしてまして顔がわかりませんでした。

(さすが525円)

でも、なんだか玉田選手はいない様子・・・・

うんうん、いなそう・・・・

で、Meさんに双眼鏡をお借りして、確認。

いませんでした・・・・・

ツートップはヨンセン選手と、杉本選手でした。

初の玉田選手を見れると思っていましたので、受け入れるのに時間がかかり・・・

何度も確認。

でも、

・・・・

・・・・

いなかったです(汗)

で、気になるのが理由。遠征に参加しなかった理由。

サブにも入っていなかったので、体調不良か何かでしょうと思います。

大きい怪我じゃなきゃいいけど・・・・

もし、ファーストチョイスが、ヨンセン選手と杉本選手だったとしても、

練習試合ですから、サブとしても、遠征には来ていた事でしょう。

前日の練習中は、怪我などはなかった様子とのことなので、

ちょっとした体調不良で、開幕前の練習試合という事で、リスクをおかす事もなく、

大森選手達と同様、

大事をとって遠征不参加だった事と、

勝手に良い方向に考えております!(前向きにね!)

大した事ないことだけを祈り、

試合観戦へと気持ちを切り替え。(そうはいいながら、なかなか切り替えられませんでしたが・・・)

で、感動したのがヨンセン選手!

生で見たら、鼻が高いの!

お~~~~~~思ったより、すっごい、外国人!(当たり前って!)

なんだか、小学生の頃修学旅行で外国の人に会ったときの様な、感動を受けました!(笑)

まあ、そんな事は置いといて、試合へと・・・・

試合は初観戦ということもあり、TVで見るより遠近感もなくピッチの広さも分りにくかったのですが、

横浜は、鈴木選手を基点に田中選手、坂田選手、マルケスとの連携でペナルティーエリアに何度も侵入。(やっぱり、鈴木選手は巧いね!体の使い方とか・・・・)

先制点は、横浜でした。

本田選手の見事なFKで同点に追いつき、前半終了。

後半はモバイルの監督の言葉にもあるように、26分頃から

ヨンセンに落ちつくようになり、ヨンセンのスルーパス、DFの裏をつき津田選手が何度も、惜しいシュートを打っていました。

で、決定的なチャンスもありましたが、ゴールネットを揺らす事無く終了で、1-1の引き分けでした。

負けなかったという事で、喜ぶところもありましたが、

素人目ですので、実際どうなのかわかりませんが、

サイドチェンジをして、クロスをあげるという攻撃がメインだったでしょうか。

DFが中央に絞られたところに、サイドを広く使うって攻撃は良いと思うのですが、

強風もあってか、良いクロスが上がらず・・・

後はボールの出しどころがなく、下げて立て直すというシーンが多く

攻撃の緩急が少ないように感じました。

で、何より・・・・

杉本選手のスピードを生かした感じはなかったように思う・・・・

ボールを奪ってからのスピード感があったのは、横浜の方でした。

杉本選手ですから、もっと、スピードを生かして、もっとDFラインの裏をついた攻撃などが出来ると良いのですが・・・。

スピード自慢のFWを生かせる攻撃。

・・・・でも、これでいいのかな?

セフがやりたい事

やりたい事はこういうことなのかな?・・・・・

試合を支配する・・・・

ボールを持つ時間が長く、パスをつなぐ・・・・。

ボールを持ってる時間はグランパスの方が長かったのかしら????

ただ、攻撃のバリエーションはまだ少ないと感じてしまいました。

(*注・・・あくまでも、素人だからの発言です)

やっぱり、玉田選手ファンで、玉田選手のプレイスタイルが好きな私は

もっと、1対1で勝負して欲しいし、ドリブルで切り込んでいって欲しい。

だから、後半の津田選手、彼の特徴!がむしゃらさと、時間的にもそういうプレイを求められてるからだとは思いますが、

前を向いて積極的にゴールに向かっていく。

ドリブルでDFを交わして、危険なエリアに侵入し、マイナスのパスとかは、本当にワクワクしました(あの時は自分で打っても良かったかな・・・)

さすがのマリノス応援の人も、『お~~~い』と叫んでいました。

決して、ヨンセン選手、杉本選手が、不満なんではなく

2人のファンでもありますし、スリートップファン?でもありますから!

彼らの良さを生かすためにも、

攻撃のバリエーションとしても、我等が玉田選手に加わって欲しいなって思ってしまいます。

杉本選手や、ヨンセン選手も、語っているように3トップは色んな攻撃が出来る。

ヨンセン『自分が真ん中で、玉田、杉本が両サイドでやれば・・・』

玉田ファンだからの偏見もありますが、

強引に突破する攻撃があるから、クロスをあげるという攻撃が生きてくるわけで、

危険なドリブルがあるから、本田選手のFKが生きるわけで

ドリブルがあるから、シンプルなワンタッチパスが生きるわけで・・・・

玉田選手の特徴&テクニックは、必要。

う~~~ん、歯がゆかったです。

私の中では、

スピードある両ウィングが駆け上がり、センターで貼るヨンセンにキープをさせ、もう一度ウィングがヨンセンに絡む。もしくは、マークが外れたMFが上がってきて、ドン!!!!

なんて、イメージなんですが・・・

まあ、監督は満足しているようですから、

私の素人発言は、やっぱり、素人なわけで・・・・。

・・・・でもね!

見れて良かったです!!!

しかも引き分けですし!去年の今頃よりもずっと良いでしょうから!

やっぱり、3トップがいいな~~~!

監督!3-4-3でお願いします!

玉田選手の状況が気になりますが、

玉田圭司の活躍を信じております!

大丈夫、2007年は玉田圭司の年ですから!

さあ!頑張れ!グランパス!頑張れ!玉田圭司!!!!!!

そして、終了間際、主人の会社から電話があり終了後すぐに、帰る事になりまして、選手の出待ちもする事無く帰ってきました・・・・

|

« 買ってきました! | トップページ | Gyaoみてね! »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

残念でしたよね
いると思ったのに・・・
早野監督のせい?(笑
そんなことはないと思うけど・・・

見つけれなかったのですが
今度、機械がありましたら是非・・・
AとB入り口から入って
真ん中よりの2列目で撮ってました。

投稿: まこっちゃん | 2007年2月16日 (金) 11時38分

>>まこっちゃん様

コメントありがとうございます!
早野監督のせい!(笑)それはないですよね・・・・まさか・・・

もう、入ってすぐはマリノスサポしか見えませんでしたので、
終了後、周りを見回そうと思っていました。

大きいカメラを持ってる人って遠くを眺めたりしたのですが・・・

そうですね!
これからは、公式戦で、会うこともあると思いますので!

それにしても、昨日は風!凄かった~

投稿: yurika | 2007年2月16日 (金) 12時18分

昨日は、お疲れ様でした。
玉田選手が、ベンチどころか帯同すらしてなくて本当に残念でしたが
昨日は、Yurikaさんに出会えたので、良しとします。
またご一緒しましょうネ(^_^)b

投稿: Me | 2007年2月16日 (金) 12時55分

>>Me様

コメントありがとうございます!
お疲れ様でした!
とにかく昨日は寒がりの私にはきつかった!
ひざ掛け、ありがとうございました!もう、助かりました!

私も、玉田選手はいませんでいたが、
Meさんと会えて、嬉しかったです!

ぜひ!またお会いしましょう!!!!

投稿: yurika | 2007年2月16日 (金) 13時03分

昨日は強風で寒い中お疲れさまでした。でも玉はスタメンにもサブにも出てなかったですよね!どうしたんでしょうまた風邪ひいたのかな?yurikaさんにとって初生玉だったのにほんと残念でしたね。お気持ちを考えると・・私だったらきっと立ち直れないかも知れません><でも素敵な出会いがありよかったですね♪昨日逢えなかったぶん次生玉に逢えた時の喜びは倍だと思うので頑張りましょうね(*^^*)

投稿: グラ11 | 2007年2月16日 (金) 15時35分

>>グラ様

コメントありがとうございます!
そうなんです!寒かった~でも、雨とか降った日に比べたら
贅沢者かもしれませんね(汗)
ほんと・・・少し心配ですよね・・・
でも、グラのHPに何も書いていないので、
コンディション不良の為に、遠征から外れたのだと、前向きに考えています!

今決して無理をする時ではないですし、以前去年の反省点として、
怪我には慎重にとどこかで語っていましたから、
調整中なんでしょうね!

開幕までにコンディションを上げていって欲しいですね!

ありがとうございます!
そうですね!リーグ戦はきっと凄い感動できる事でしょうね!
ワクワク、ハラハラですね!


投稿: yurika | 2007年2月16日 (金) 17時02分

yurⅰkaさんはポジティブなんですね。良いことだと思います^^。私あまりにも玉の事が気になったのでグラに電話してしまいました。おとといの練習で足を少し痛めたみたいだけどたいした怪我ではないので心配ないでしょうって言ってました。私玉の事になると心配性の虫が出てきてだめですねえこんなんでは・・もっとデ~ンと構えてなきゃねぇ(爆)

投稿: グラ11 | 2007年2月16日 (金) 17時42分

>>グラ11様

コメントありがとうございます!
そして、情報ありがとうございます!!!!
前々前向きじゃないですよ~~~!
行動力がないだけです(汗)
いてもたってもいられなくっても・・・
もう、幸運を祈るだけ!見たいな(笑)
きっと、皆さんも、もちろん私も、グラ11さんと同じ気持ちでした!!!!

きっと、グラ11さんのコメントを読んで、皆さんも安心したと思いますよ!!!

ありがとうです!!
助かりました!これでよく眠れます!!!
やっぱり、今は無理をして欲しくないですしね!
貴重な情報ありがとうございます!

投稿: yurika | 2007年2月16日 (金) 17時50分

yurikaさん。お疲れ様でした。
準備万端で行かれたのに玉ちゃんに会えなくて残念でしたね。でもまだまだ玉ちゃんに会える機会はありますから、次をお楽しみに。
ご主人もお疲れ様でした。

ここのブログ覗いてよかった。玉ちゃんのこと心配してたんです。たいしたことないみたいで良かったですね。
確かにもう無理はして欲しくない。
グラ11さん有難うございました。

投稿: たまきち | 2007年2月16日 (金) 22時30分

>>たまきち様

コメントありがとうございます!
準備万端だったはずなんですが・・・あの双眼鏡が使い物にならなくて・・・(笑)

さすがに525円でした!

ご主人は運転頑張りました!
あの後、また会社に行きました(苦笑)
まさに大忙しでした!

そうですね!まだまだ機会がありますものね!
たまきちさんは、ホームですね!
ぜひ勝利へ導いてくださいね!!!!

そうです!感謝感謝です!
やっぱり、少し心配ではありますが
大事をとって、といった感じでしょうか。

無理はしないでくれた方がいいんですものね!
しっかり治して、ピッチにスタートから立てることを祈りましょう!!!!
頑張れ!玉田!ですね!

投稿: yurika | 2007年2月16日 (金) 23時22分

こんにちは~。レポありがとうございます!
ゲームも見たいけど、本音はみなとみらいの新しい施設も見たい、ってことで……つくづくウラヤマシイ。
 
ニュースでは、代表合宿に呼ばれた中澤がヨンセンを「完璧に封じた」なんて書いてますので、ムキーッ、って思ってました。
そうでもなさそうですね(笑)。
 
玉田選手、モバ情報の練習レポでも「別メニュー」とあったので、心配してましたが、理由がわかってホッ。多分、大事を取ったんでしょう。今季のセフは、すご~く慎重ですから。
 
開幕戦に間にあえばいいので、しっかり治してほしいですね。

投稿: エリコ | 2007年2月17日 (土) 19時01分

>>エリコ様

コメントありがとうございます!
完全に封じた!ムキー!確かに私の目から見ると前半はかなりマークされてました(汗)
後半は中沢選手いなかったんですよね(確か)
なので、実際は、前半だけって感じでしょうかね!(笑)


別メニュー調整。心配は心配ですが、大きい怪我ではなさそうなので、
開幕に間に合って欲しいです!

マリノスタウン!
凄かったですよ!
レストランからもサッカーが見れるようになってたり・・・
そんなに広くはないんですけどね!
楽しかったです!

投稿: yurika | 2007年2月17日 (土) 21時58分

後半途中、中沢選手と田中隼磨選手は
代表戦合宿のため、途中交代でした(^^

マリノスタウン、行く度に変わっています
まだまだ進化中なんでしょうね(笑

今日は、東京マラソン横目に
柏まで、千葉ぎんカップ観戦です
午後、晴れてほしいなぁ~

投稿: まこっちゃん | 2007年2月18日 (日) 09時23分

>>まこっちゃん様

そうなんですか!
いないと思ったら・・・
て言うか、いた事にびっくりしてました!
代表合宿は?って!

まこっちゃんさんは、色んな試合にいってるんですね~!!!!

午後はやみましたね!
結果見てないな~
見なくっちゃ!

投稿: yurika | 2007年2月18日 (日) 22時16分

サッカー観戦の出だしは、柏から。
で、J2降格後に移籍した選手を見にあちこち・・・
マリノスは、田ノ上選手がいたしね
去年、最後の練習の時に
仙台まで応援に行く、と田ノ上選手と
約束しちゃいました(笑
美味しい牛タンのお店を紹介してくれることになっています(^^;
ガンバには、明神を見に、大宮は
土屋と波戸を見に行ってました
玉ちゃんメインに応援だけど
それぞれ、見に行ける楽しみがあって
応援しがいがあります(笑
柏戦は、名古屋から移籍した古賀選手
活躍してましたよ

投稿: まこっちゃん | 2007年2月20日 (火) 12時22分

>>まこちゃん様

そうか!レイソル!ですね!
ん???
練習試合はグラのユニホームだったとおっしゃってましたけど・・・
もしや、ガンバも、大宮のユニも、持ってたり・・・

あるときはグランパス!そしてあるときは・・・

でも、メインは玉田選手なんですよね!!!
今年は、玉田の年になると良いです!!!!

投稿: yurika | 2007年2月20日 (火) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/5361094

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらい行ってまいりました!:

« 買ってきました! | トップページ | Gyaoみてね! »