« Gyaoみてね! | トップページ | プロフィール更新 »

気がかりも・・・

さて、皆さんも気がかりな、玉田選手が遠征に参加できなかった理由。

昨日のコメントを見てくれた方は分ると思いますが、

グラ11さんがコメントくれました!

本当にありがとうです!

グラ11さんが、心配して確認してくれたところ

少し足を痛めたようで別メニュー調整だったとのことです。

怪我なので、喜ぶ事は出来ませんが

今、無理をする時期ではないことから、しっかり調整していってるのだと思います。

去年は、骨折から復帰後

90分戦えるか・・・・

という時期がリーグ開幕後だったことを考えれば、

レイソルの、練習試合で90分フル出場してますから、

しっかりとコンディション調整が出来てるのではないかと思っています。

『調子がよくっても、怪我をしたんじゃどうしようもないから・・・・』

何かで玉田選手がコメントしていました。

そう、もう絶対に怪我はしたくないと本人も思っているはずです。

痛みには慎重に・・・・。

もちろん怪我を恐れながら試合に出るわけにも行きませんから、練習の時も気を抜かない事など、

今まで以上に集中して行われることでしょう!

とにかく、チーム誰一人大きな怪我がないように祈りたいと思います!

渡邊選手は・・・大丈夫なんでしょうか・・・

練習試合も出てましたね。痛みの出ない工夫がされているのかもしれませんね!

とにかく無理のないようにして欲しいですね!

で、GYAO。皆さん見れましたか?

玉田選手、巻選手のほかに、本田選手、楢崎選手と、グランパスの選手をゲストにインタビューが行われています。

インタビュアーがちょっと、怪しい感じ(怪しくないですね・・・失礼しました選手の素を引き出してくれる素敵な方です)

なかなか、面白いです!

で、この中で『左利きには天才が多いって聞きますが・・・・』

ってあります。

左利きについて、書いちゃいます。

暇~~~~~って人は続きを読んでくださいね!

左利き!玉田選手は、実際書道をやっていたそうなので、字は右でかけるようですね。

ただ、それも幼い頃の矯正でしょうから

実際は左利きという事です。

左利きは少ない事から、サッカーはもちろん、ボクシング、野球、ハンドボールと、左利きが有利とされるスポーツが多いのです。そのため、右利きの選手が左を鍛える場合も少なくありません。

ただ、左利きの人はそれなりに苦労も、たくさんなります。

まずははさみ!

いつものはさみを、左で切ってみてください。これが切れないのですよね・・・

急須。左手でやると、左手の法則みたいな事になります。

自動販売機のお金の投入口も、右。

ドアのひねりから、レバーも、右利きの人がやりやすいはずです。

今使ってるパソコンのマウスも・・・例を出したらきりがありません。

世の中、右利きの為にできてる事が多いんですね!

そんなこともあり、より手先を起用に使い分けてる事で、天才といわれる理由に繋がるのかもしれません。

で、ここに左利きに人が使うための商品のカタログが見れます・・・こちら

さて、サッカーで言う左利きは、レフティーといわれ、やはり特別視される。

あの、マラドーナも現在では、天才といわれるメッシも。

GYAOでも、言っていますが、左利きの人にはひらめきがあるそうです。

右利きの人は論理的思考や言語機能を司る左脳が優位に動いており、対して
左利きはイメージ、ひらめきを司る右脳が優位に動いているのだそうです。

詳しくは、以前も貼りましたが、ドリブルマニアというサイトに出ています。・・・こちら

ここは、玉田選手の特徴でもある、ドリブラーの凄さや、左利きについて書いてありますので

サッカーにおけるエクスタシー♪
サッカーの醍醐味♪
両足が繰り出す魔法♪

サッカーを愛するもの全てを魅了し、興奮に誘うもの

それは「ドリブル」

組織で創りだす華麗なパスワークも,豪快なシュートも、

敢然とDFに立ち向かうドリブラーの勇姿には適いません!

軽やかなステップで一人、二人と鮮やかにマークを抜き去るその姿に

体の底から熱くなり、血がたぎるのを抑えられないのです。』

こんな言葉からはじまるサイトです。

まさにそれに魅了された私たちなので、読むとうんうん!とうなずける事でしょう!

本当に面白いです!

数少ない左利き・ドリブラー!

玉田選手には、自分のスタイルを守り続けて欲しいです!

|

« Gyaoみてね! | トップページ | プロフィール更新 »

玉田圭司」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

またまた、お邪魔しました。
マリノスとの練習試合は、玉田選手が出ていなくて残念でした。すばらしい練習場(イヤミではありません。)でビックリしました。

2ヶ月ぶりに生サッカーが見られてワクワクしました。ちと~風が強くて寒かったですけど…それに、家本さんと言うのも…でしたが。

GYAO見ました。
結構素顔がでていましたね。楽しめました。

Yurikaさん!左利きですか?すごい詳しいですね。
実は私は「左利き」です。
日常生活で結構不便なことが多いです。
自動改札、フライ返し(?)などもそうです。

私も、左利きの矯正コース~書道・そろばんに通いました。

左利きってこだわる人が多いですね。
GYAOを見て、玉田選手もやっぱりそうだなぁ~と思いました。
今年はひらめきが冴えることを期待したいです。
大宮との練習試合には、まだでしょうね?

投稿: アランスミスミ | 2007年2月17日 (土) 22時46分

こんばんは!私のコメで少しでも皆さんのお役にたてたのかなって思うと私も嬉しいです(^^)でも玉は今日の練習も別メ二ューでしたね。やっぱり気になるけど無理はさせないようにしているんでしょうね。GYAO見たいけど見方わからなくて・・まだパソコン慣れてないものでダメですね~><左利きの人はほんと大変なんでしょうね。私も玉には自分の信念に自信を持って玉のサッカーを貫き
通してほしいと思います。

投稿: グラ11 | 2007年2月17日 (土) 23時15分

こんばんは。
今日も別メニューでしたね。
大宮戦は無理かもね。
焦らない、焦らない!

玉ちゃん字を書くのは右ですね。
お箸も右。
ボール投げるのは左。
じゃんけんも左。
字とお箸は小さい時に直されたのでしょうね。
お箸直されたでかどうかは、わかりませんが
ちょいと持ち方が変な気がします。
チェック厳しいか(笑)失礼しました。

Gyao見ました。玉ちゃんの素っぽい笑顔に癒されました!

投稿: たまきち | 2007年2月17日 (土) 23時24分

グラの選手のプロフィールが新しくなってましたね!

玉ちゃん
憧れの選手が自分って???

私のバカPCでGYAOみれないにゃ
途中まではいいのに・・・

投稿: yoshimi | 2007年2月17日 (土) 23時28分

>>アランスミスミ様

コメントありがとうございます!
え!!!!アランスミスミさんも、いらしてたんですか!!!!!
そうか!ご一緒できたら良かったのに!!!!
私はてっきり、楽しんできてくださいコメントだと思っていました・・・
気がつかなかった・・・・

是非、スタジアムでお会いしたいですね!

左利きじゃないです!でも、調べました(笑)
自動改札ね・・・そっか・・・
まだまだ、たくさんありますよね・・・

大宮戦・・・そうですね、
無理して出て悪化して欲しくないのでね

磐田戦には少しでも出れると良さそうですけどね・・・本人的には・・・たぶん・・・
非公開練習試合だから・・・
きっと重要な試合なんだわ・・・


投稿: yurika | 2007年2月18日 (日) 07時01分

>>グラ11様

コメントありがとうございます!
ありがとうございました!
皆さんからも、感謝の言葉が!

そうですね、やっぱり心配です・・・
長引かない事だけを祈ります。

GYAO見れませんか!
私も、PC苦手なんですけど何とか!
HPを開いて、スポーツのところを見るんですけど、
なんだかアンケートみたいなのがあって、
それに記入し登録すると見れますよ!
登録は無料ですから、是非チャレンジを!
わかりにくい説明だな~~~

大丈夫でした?
もし良かったら誰かに聞いて見てください!
てっか、見て欲しい!(笑)

面白いですよ!

投稿: yurika | 2007年2月18日 (日) 07時07分

>>たまきち様

コメントありがとうございました!
お~~~~!みてますね~~~(笑)
チェックチェック!!!!
それは、直されたんですね~!

大宮戦ね・・・・
怪我は大丈夫かしら・・・
心配ですね・・・

でも、まだ日にちがあるしね!
しっかりと直して欲しいですよね!

・・・お祈りしよう・・・・

投稿: yurika | 2007年2月18日 (日) 07時11分

>>yoshimi様

コメントありがとうございます!
え~~~!そうなんだ!ニューな写真ですね!
即行って見ます!

・・・・行ってきました!
自分って・・・・(汗)
確かに、ブラジル戦の玉田。
昨日の自分を越える活躍して欲しいですよね!(うまい!)

見れないんですか~~~
残念・・・・
会社のPCじゃさすがに怒られますよね・・・


投稿: yurika | 2007年2月18日 (日) 07時18分

言葉が足りず…ごめんなさいです!

そーでしたね!ご一緒できればよかったです。今度、三ツ沢以外では是非!(笑)

ブラジル戦必死だったって言うのは、ゴール裏の上の方から見ていた者としても~よーくわかりました。気合が伝わってきましたから…ってか前半は玉田選手の動きしかみていなかったんですが。いつも、あの気合でお願いしますって感じです。
そー言えば、Yurukaさん!ブラジル戦の時の写真~いいですね。(今頃ですみません!)


それと、試合前のアップの時~他の選手と足が反対だったりしてますよね。
いかにも、玉田選手らしく~思わず笑っちゃうのですが…

投稿: アランスミスミ | 2007年2月18日 (日) 18時23分

>>アランスミスミ様


え!どの写真だろう?
たくさん載せたやつですかね!
好きなんですけど、
スポーツサイトのですから・・ね!

ん!!!!ブラジル戦も現地ですか!!!!
凄いですね!!!!
あの感動と、悔しさを、共に味わえたんですね!

2010年も、ピッチに立っていて欲しいです!

投稿: yurika | 2007年2月18日 (日) 22時23分

えーーーとですね~得点したときの写真です。あのシーンの色んな写真ありますが、一番いいですね。さすがです。


組み合わせが決まる前にGETしていたもので…奇跡でした!さらなる奇跡もあるましたが…

そーですね!2010年もあの勇姿是非見たいですね。

投稿: アランスミスミ | 2007年2月18日 (日) 23時01分

>>アランスミスミ様

お~~~~!そうですよね!!!!
私も、ゴール後の写真大好きです!
もう、少年のようですよね!!!!

生で見れたなんて本当にうらやましい!!!!

あのガッツポーズ、客席からもわかりましたか?

何度でも見たいです!
今季、グランパスでも、あんな、ゴールパフォーマンスたくさん見たいです!!!!

私も、頑張って見に行きます!

投稿: yurika | 2007年2月18日 (日) 23時58分

こんばんは~

あのガッツポーズよーく見えました!
ちっちゃかったですけど(笑)
真下って感じでした。

もしよかったら、URL貼り付けましたのでサッカーからW杯見てください。長いのでブラジル戦は②です。

投稿: アランスミスミ | 2007年2月19日 (月) 20時09分

>>アランスミスミ様

それはすご~~~~い!
いいな~~~!

URLありがとうございます!
是非、行きます!
アランスミスミさんの、ブログ!
このブログのリンク集に載せちゃっていいですか?

投稿: yurika | 2007年2月19日 (月) 20時33分

ありがとうございます。

うれしいです…でも
あんまり更新してましぇんが…いいのでしょうか?

投稿: アランスミスミ | 2007年2月19日 (月) 22時46分

>>アランスミスミ様

プレッシャーになってしまうかしら・・・
それでは、私のお気に入りに入れておきますね!!!!

また行かせてもらいます!

投稿: yurika | 2007年2月20日 (火) 10時16分

こんばんは~

何せ気まぐれなもので…

よろしくお願いしまーす。

玉田選手~やっぱり大宮戦お休みでしたね。
ジュビロ戦間に合うのでしょうか…チョッと不安です。

投稿: アランスミスミ | 2007年2月20日 (火) 23時19分

>>アランスミスミ様

本当ですね・・・
主力だったから、残念ですけど・・・
サブにもいなかったので、
やはり、怪我での離脱ですね(汗)

ジュビロ戦に間に合って欲しいけど、
無理に出場するような事があっても嫌ですよね・・・
しっかりと、開幕にあわせてくれるといいです。玉がよく言いますが、遅れをとったとは思っていないと・・・。

焦らず、しっかり治して欲しいですね・・・


投稿: yurika | 2007年2月21日 (水) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/5373712

この記事へのトラックバック一覧です: 気がかりも・・・:

« Gyaoみてね! | トップページ | プロフィール更新 »