« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

本日二回目の投稿・・・

玉田、先発にこだわる・・・・赤鯱伝説

 名古屋グランパスでヨンセンとのツートップの座を、杉本と争う玉田は60分間プレー。フェルフォーセン監督は「90分できる状態になった」と分析した。左太もも痛で調整が遅れ気味だった玉田は「きょうの出来は微妙かな。ボールタッチの感覚がいまひとつ」と消化不良だったが「先発で出たい」と、こだわりをみせた。

この二人の、良い意味での競争が、

きっとグランパスのゴールラッシュをみちびいてくれるでしょう!

オプションの一つとして3トップも、期待してますよ!!!

FW玉田が完全復活アピール/練習試合・・・ニッカン

Nsc07022801ns

フェルフォーセン監督は「いいコンディションでプレーできていた。90分使える状態になっている」と高評価。復調を確認し、同時に、2トップで臨むことが確実なJ開幕戦のFWヨンセンの相棒について「本当に難しい選択だ」と、新たな悩みができたことを明かした。

 ヨンセンの相棒候補は実績、実力から玉田と杉本の2人。指宿キャンプ後は、故障もなく順調に調整を続けてきた杉本が一歩リード。ただ、この日の玉田のラストアピールで、甲乙つけがたくなった。開幕戦まで残る練習日は3日。フェルフォーセン監督に、新たなオプションができたことは確かだ

うわ~~~~!頑張れ!!!!いっそのこと3トップにしちゃいますか!                                 

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

で、今HPを見たら・・・・角田選手が完全移籍って・・・・

そうでしたか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと・・・4日!!!!!!

【名古屋開幕戦! vs千葉】開幕戦に向けての名古屋・藤田俊哉選手、阿部翔平選手のコメント掲載中! ・・・・・・[ J's GOAL ] 
藤田選手のゴール!楽しみですね!
そういえば、玉田選手がPK取ったら、俺に蹴らせてって言ってたような・・・でも、玉田選手も自分で蹴りたいかな~(笑)
そのシーン今季はあるかもしれませんね!
で、グランパスのホームページの画像が、玉田圭司選手です!!!!ん?
少しずつ画像が変わるのね!いろんな選手に変わるのかな?
うわ~~~~あと4日!!!!!
で、昨日の練習試合です!
□練習試合:vs 阪南大学
・開始時間:15時:45分×2本
・試合会場:トヨタスポーツセンター第1グランド
・試合結果:
名古屋:3-0(前半:1-0、後半:2-0):阪南大学

・先発メンバー
<名古屋>
GK櫛野、DF和田・米山・増川、MF新川・小川・吉村・福島・片山、FW津田・玉田

・得点
<名古屋>
前半8分:小川、後半21分:井上、後半35分:吉田

<阪南大学>
なし

・交代
後半14分:米山・玉田・福島・小川・吉村・増川→阿部・角田・巻・吉田・筑城・井上
開幕戦に向けて、登録メンバー・怪我上がりの選手は玉田選手を含め、
後半で交代になってるようですね!
実戦に向けての調整と思われます!(個人的な予想!)
さて~~~~!!!!
昨日はサッカーマガジン?サカダイ?を、時間がなかったのでパラパラ、っとしたら
どっちだったかな~?ヨンセン選手のインタビューが載っていました!
しっかり見ていませんが、
どんな試合も、100パーセントに一番ちかいプレイ!って。さすがそんな気持ちがプレイに出ています!!!
あと、またまた、どちらだったか・・・
グランパスのキーマンは、我等が玉田圭司選手と書いてありました!
そうですぞ!玉田圭司選手への期待は大きいのです!
よ~~~し!玉田選手のコンディションの上昇と、
ゴールラッシュを祈って!!!!!!
頑張れ~~~~!玉田圭司!!!!!!頑張れ!!!グランパス!!!!
【追加】
今、レプリカが届かないんですけど・・・と問い合わせたところ
『開幕には届くはずなんですが。』とのこと・・・・
え・・・・開幕までに間に合うってことだと後2日のなのに・・・・
今日か明日に届きますとかって、言ってくれないのかしら・・・不安になってきた(汗)
まあ、開幕戦は行けないのでいいですけど・・・
開幕にユニホームがないのは・・・(グスン・・・涙)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

主将決定・・・グランパス

GK楢崎が選手投票で7年連続主将に・・・ニッカン

キャプテンの特権は、優勝トロフィーを真っ先に掲げられること。それをモチベーションにして、早くかなえられるようにしたい」。先頭に立って迎える新たなシーズンを前に、リーグ制覇への思いも口にした

優勝トロフィーを上げてる姿、みたいですね!

本当に!

この前のガンバのシーンが出たとき、今年こそグランパスが!って思っていました。

正直、マスコミ関係では名古屋はノーマークな感じなんですよね・・・

練習試合の結果とかも、あんまりでないし・・・

ある意味情報もわからず、

ミステリアスではないか!!!!!

今年は、ノーマークな名古屋がやってくれるんではないかと!

見てろよ!

名古屋旋風、ゴールラッシュだ!

昨日から、開幕に向けてダッシュ状態ですが・・・息切れしないように頑張ります!!!!

頑張れ!グランパス!頑張れ!玉田圭司!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

原点・・・・

なんだか昨日お風呂の中で考えちゃいました。

開幕に向けて、たくさんのTVで選手の声や、試合、意気込みが放送される。

2006年W杯戦士

遠藤選手のコメントや、小野選手のコメント。

柳沢選手の活躍(昨日、スカパーJリーグセレクションに入ったので見れました)を見て、

そして、玉田選手のW杯からの発言を思い出し・・・・

そして、ヨンセン選手のコメントが載った、エリコサンのブログ(・・・こちら)を読んで・・・・

なんか、考えちゃったんですよね・・・・

遠藤選手は、W杯のメンバーに呼ばれながら、ピッチに立つことは出来なかった・・・。

そして、体調を崩しサッカーから離れなければならない時期を過ごした。

柳沢選手は、W杯のダメージを抱え、スタメンから外れてきた。

小野選手も、スタメンから離れていた・・・

そして、我等が玉田選手も、W杯からの怪我・・・不調・・・。

日本代表・・・・

W杯・・・

いかに選手にとって大きな出来事であったか・・・・。

・・・

ただ、今思うのは

彼らは、改めてサッカーというものを見たんだと思うんです。

サッカーをやっている意味・・・・・

本当に、人生ってよく出来てる。

何かを見失っている時、気がつかせてくれる。

玉田選手は、W杯のゴール後の、自分について話していました。(ゲットスポーツ)

あのゴールで、もっと頑張らなきゃいけないと思ったと・・・

そして、私も

ファンとして、気がついた。

サッカーを見ること。

選手を、チームを応援する事。

代表があってチームがあるんじゃなく。

チームがあって、その先に代表がある事が、本当に良くわかった一週間でした。

・・・

・・・

サッカーをする事には変わらない。玉田選手が前に語った言葉。

W杯も、代表戦も、チームも。

そうなんですよね、

代表に呼ばれるためにサッカーをやってるわけじゃない。

サッカーをやっている結果が、代表であって

代表に呼ばれるためのプレイをしているんじゃない。

今やっている、試合に勝つためのプレイをしている。

どんな時も、

勝利の為に、

チームに自分が機能するために。

なのに、

私自身のみかたは、

気がついたら、

代表に呼ばれるようなプレイをして欲しいという見方になっていた。

だから、結果が出ないと焦った・・・・

でも、ヨンセン選手の言動でなんだか気がついたんです。

ヨンセン選手

「充分にできればね。もし体の状態が良くて、モチベーションがあれば、あと2年はプレーする。もしかしたら3年かもね」

「もし名古屋にいる僕が代表チームを優先してプレーするなら、たとえばクラブの3試合を犠牲にしなくてはいけない。ここからそんなに離れることはできないと感じているよ」

・・・・

モチベーション・・・・・

そう、モチベーション

意欲、やる気、情熱。

そうモチベーションがあれば、続ける事が出来る。

困難も、モチベーションがあるからこそ、乗り越えられる。

逆を言えば、モチベーションがなくなれば、健康な人間でも、続ける事は出来ない。

選手達は、今サッカーをやっている。

今しっかりと現実と向き合って、今出来ることをやっている。

つまり・・・・

情熱。

サッカーに対する情熱。

何かの利益の為にやってるんじゃない。

代表は名誉な事だけれど・・・

名誉の為にサッカーがあるわけじゃない。

選手達にとって、情熱をそそぐものがサッカーなのだ。

私は、ファンとして大事なものを見失っていた。

『見る楽しさ』・・・・

選手が『サッカーを楽しむ事』なら、

ファンは『サッカーを見る楽しさ』。

選手と共通しているのは、勝たなくちゃ楽しくない。

なのに、私は

日本代表に呼ばれる為の、活躍をして欲しいって思っていたのかもしれない。

選手達はとっくに目覚めていたのだ。

たくさんの困難から気がついた事。

サッカーへの情熱を確信し

情熱を持ってチームに貢献しようとしている。

サッカーをやれる幸せを噛み締め・・・・・

サッカーへの情熱!

サッカーをする事に変わりはない。

・・・・

・・・・

そう、

私は、サッカーを見ているのが、純粋に楽しかった。

始まりは、日本代表戦。

Jリーグを見れるテレビ環境ではなかった私が最初に見たのが代表戦。

だから、チームとか、代表とかって重さはわかっていなかった。

チームの勝利や、選手の笑顔が嬉しかった!

ただ、

今は、批判をされないように・・・だとか

代表に呼ばれるような、活躍を。だとか、

でも、本当は、

情熱を持ってサッカーをやってる姿を見たいんですよね。

そのご褒美が代表で・・・

だから、今焦る事はないんだな~って。

なんか、純粋に応援できる気がしてきました!

今、改めて玉田選手を、玉田選手のサッカーを応援できる気がしました!

そして、もちろん

名古屋グランパスというチームを、純粋に応援できると感じました!

だから、最初っからJリーグを大切にしてきたサポーターの皆さんには

申し訳ないのですが

私は代表戦からサッカーに入った人間です。

それは、代表戦を見たから。

代表戦しか知らなかったからといってもいいでしょう。

でも、今!原点に気がつきました!

玉田選手を、グランパスを、純粋に応援できる!

もちろん好きな選手のいるチームであるという事は否定できません。

でも、こころから、本当の意味でサッカー応援を楽しめる!

原点!それはJリーグ!

チーム!

・・・・

・・・・

・・・・

だんだん、何を書いているのかわからなくなってきましたが(笑)

とにかく!

今まで以上に応援したいって気持ちなんです!!!!

わかっていただけたでしょうか!!!!

もう!!!!!

頑張れ~~~~!!!!!

負けるな玉田圭司!輝け玉田圭司!!!!

頑張れ!グランパス!優勝だ!グランパス!!!!!

私は玉田圭司が大好きだ!私はグランパスが大好きだ!

私はサッカーが大好きなんだ~!

はあ・・・・力みすぎました・・・・(笑)

柳沢4得点に絡む・・・スポニチ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

本日二回目の投稿

主力5人実戦復帰・・・中日

良かったですね!金選手のみ70分で、

玉田選手を含めて、4人の選手は時間は少なかったようですけど、

とにかく怪我明けで、実戦が出来てよかったです!

2-1という、気の抜けないスコアで、

前半に2得点で後半は守り切ったことも評価できますしね!

さあ、開幕戦まで、あとちょっとですよ~~~!

頑張れ!グランパス!頑張れ!玉田圭司!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

勝ち!2-1

勝ちましたね!

昨日の練習試合!2-1です。・・・・ニッカン

ただ、非公開という事で得点者も、どういったゴールだったかも、分らないのですが・・・・

でも、今期は内容が良かっただけではダメなんです!!!!

勝ちきること!

勝ち点を確実に重ねていく事が大事なんです!

なので、昨日の試合もJ1のチーム。しかもジュビロに、勝ちきったことは本当に評価できると思います!

もう、非公開だったから余計に開幕が楽しみになってきた~~~~~!!!!!

『残る実戦は1試合。27日の阪南大戦(トヨタスポーツセンター)で、最後の仕上げを行う。』・・・だそうです。み、見たい!

まあ・・・・見に行くことは出来ないよな~~~~~~~

そして、開幕戦は、ジェフ千葉。ジェフも、甲府に2-1で勝ってますからね。

絶対勝ちましょう!!!!

って、今から気合入りすぎですけど・・・(汗)

で、昨日のガンバVSレッズ。後半からですが、思い出したように見ていました。

この点差にはびっくりしましたが、仕上がりの差が大きく出てしまったということでしょうか・・・。

でも、この時期に負けたとはいえレッズも昨年のチャンピオンですから、

しっかりと調整してきますからね!グランパスにとっては、乗り越えなくてはいけない大きな壁です!

それにしても、遠藤(ガンバ)は巧かったです!

・・・・

まあ、それよりもグランパスですね!

なかでも、ヨンセン選手。今年はチームに賭ける!・・・赤鯱伝説(この写真は、ヨン・杉のツートップですね、ってすぐそんな事を気にする私)

もう!!!!!優勝しましょう!!!!

さて、気になる玉田選手のチェックはどうだったんでしょう・・・。

きっと得点に絡んでる事と思います!

もう、開幕まで7日!

頑張れ!グランパス!頑張れ!玉田圭司!!!!!

第1節
HOME AWAY 競技場 テレビ放送
3月3日(土) F東京 14:00 広島 味スタ スカイパーフェクTV!/TOKYO MX(録)
3月3日(土) 横浜FM 14:00 甲府 日産ス スカイパーフェクTV!/BS-i
3月3日(土) 大分 14:00 新潟 九石ド スカイパーフェクTV!/NHK大分
3月3日(土) 川崎F 15:00 鹿島 等々力 スカイパーフェクTV!(独占)
3月3日(土) 清水 15:00 神戸 日本平 スカイパーフェクTV!/静岡放送
3月3日(土) 浦和 16:00 横浜FC 埼玉 スカイパーフェクTV!/NHK総合/テレ玉(録)
3月3日(土) G大阪 19:00 大宮 万博 スカイパーフェクTV!/BS
3月4日(日) 16:00 磐田 スカイパーフェクTV!(独占)
3月4日(日) 名古屋 16:00 千葉 瑞穂陸

スカイパーフェクTV!/NHK名古屋

ん~~~~~?

私って見れるんでしょうか??????

スカパー110で見れるの?

どうなの~~~~~~!!!!!!!(汗)

| | コメント (9) | トラックバック (1)

今日、チェック!

玉田、スタメン1発合格決める!24日の磐田戦でアピール・・・赤鯱伝説

「4日ほど休んだだけだから、(開幕の)千葉戦はたぶん大丈夫だと思う。ドクターとも相談するが、練習試合で1度、試すつもりだ」とフェルフォーセン監督(59)は、玉田への期待感を話す。

と、今日の練習試合で、玉田選手の状態が試されるようです。

ただ、その練習試合も、非公開。

つまり、目的は最終調整。開幕前の最終的な形を判断する。

その中で、どうやって怪我上がりの玉田選手が試されるかが気になります。

今日は情報は流れないのでしょうか・・・・

流れないんだろうな・・・・・と思いつつ、モバイルチェックを欠かせないんだわ・・・(汗)

で、しみじみ感じましたが、

玉田選手にとって今はとっても良い環境なんだと思いますね!

監督の期待はしっかりとあることから、決して監督の構想から外れてはいない。が、しかし杉本選手や、ライバルとなるFWがいる。

実際にタイプは違うけれど、より努力をしなくてはいけない環境。

気が抜けない環境。

より、自分の特徴に磨きをかけると共に、より、全ての面でレベルアップを目指す。

玉田選手は、現状に満足したら終わりだという。

そう、でも、実際にチーム内で競争がなければ、レベルアップは難しい。

例えば、海外のどんなに、凄い選手をTVで見ようと、実際ライバル視して戦う事は難しい。

つまり、チームで競争させてもらえる事こそ、レベルアップに繋がるのだ!

私達ファンにとって、レギュラー定着が望ましい。

ただ、そこで止まってしまう事は望んでいません。

だから、私達も、落ち着く時がなく、気を抜けませんが(苦笑)

今の競争出来る環境は、玉田選手にとって良い環境なんだと思いますね!

玉田選手が目指す、何でもできる選手になる事。

全てのレベルアップへの挑戦を

ドキドキハラハラして、見守りましょう!

まあ、怪我だけは絶対嫌ですけど!

頑張れ!玉田圭司!!!!!!

で、今年は、生観戦を控えていますので、観戦ルールを学びました・・・Jリーグ公式サイト観戦ルール

さあ!しっかりとマナーを守って応援します!!!

ドキドキです!頑張れ!名古屋グランパスエイト!

で、ここからは、私事・・・・

なんだか、来月あたり、また転勤のようです・・・・・もう引越しは無理なので、主人はここから通います。

ただ、良かったといえば、名前だけの昇格だった為、給料は変わらず休日が月4日だったのが、降格になったため月6~8日になった事。

毎晩、12:30帰宅、7:00出勤で

私的には、体力と精神力は、もう一ヶ月ももたなんいじゃないかと思っていましたから、

よく頑張ったって感じです。

不思議なもので、やっぱり乗り越えられる物しか、与えられず

限界と共に、環境が変わる。

人生は、何事も必要な事しか起きないと。

自然に、主人の中で、新しい選択が生まれ、

新しい人生へと一歩一歩踏み出す準備をすべき方向に向かっています。

私も、ここに勤めていましたから、体力的精神的辛さは、よく分ります。

なので、今、休日が増える事がどんなに大切かを感じていますので、良かったと思います!

変化の時!転機です。

前向きに考え、しっかりと前進していきます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007選手名鑑

今年も、Jリーグ選手名鑑を買いました!

Sdz070220_b

サッカーダイジェストのにしました!分厚さで選んだ・・・・かな(笑)

って、毎年熟読はしていないのですが・・・・何故か買ってしまう。

名古屋のユニホームはこうやって見ると・・・オレンジなんですね・・・

まだ、レプリカが来てないので分りませんが・・・

で、モバイル情報ですが

スピラール選手、増川選手、玉田選手の名前が挙がり、怪我の心配はない様子と、書かれています。

金選手の名前がないのは気になりますが・・・・

本当に良かったです!もう、怪我はしないように!!!

で、練習試合ですけど・・・巻選手のゴールはやっぱり取り上げられてますね!

とにかく、本人にはマスコミ報道に振り回される事なく、頑張って欲しいです。

でも、私が一番取り上げて欲しかったのは・・・・小久保コーチのゴールですね!(笑)

こぼれ球にしっかり反応したようなんです!素晴らしい!!!!

さて、さて、開幕までカウントダウンです!

今年は、チーム力と攻撃力のグランパスを見たいんです!

頑張れ!グランパス!

そして、切り込み隊長、玉田圭司のドリブルとスピードで、DFを切り裂くビューティフルゴール、技ありゴール、が見たいんです!

最高の笑顔が見たいんです!

頑張れ!玉田圭司!!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

U-22 スコアレスドロー

DF 無失点も反省・・・スポニチ

昨夜のU-22アメリカ戦は、どうでしたか!

良かったんじゃないかなと思います。

惜しすぎるシュートもありましたが、あの2本は、もう運がなかったとしか言いようがありません。

もちろん、タイミングや、角度もありますが・・・まあ、結果論ですから。

いかに、1点が難しいかと・・・・

でも、3トップが機能していたんだと思いますね。

3人のそれぞれの動きが良かった為、しっかりと、フリーになる選手が出来ていた感じです。

で、我等が本田選手ですが、良いFKも見れましたが

本人は納得してなかったんじゃないかな~

もっと、目立って欲しかったな~

変わりに入った家永選手は、しっかり特徴を生かし、攻撃のリズムを変えましたね!

個々のパスミスはありましたが、まあ、これからということで!

それにしても、昨日の記事にもしましたが、

玉田選手は回復に向かってるようで良かった!・・・・(たぶん)

完全復活!待ちましょう!!!!

頑張れ!玉田圭司!!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

本日2回目の投稿

モバイル情報です!

嬉しかったので、明日まで待たずに・・・

モバイル見れない方は、心配で仕方がないと思いますのね!

今日は、玉田選手は通常メニューに合流したようです!

練習試合には出ていませんが、

午前練習では、

監督チームと、コーチチームに別れ、

監督の指導のグループは、

ジョーカーを加えて8対8のミニゲームを行ったそうです。

で、玉田選手は左でプレイ。

激しいプレッシャーで、相手のパスコースを封じていたそうです!

それ以上は触れていませんが、

勝手な想像ですが、手を抜く事無くプレスをする玉田選手が目に浮かびます。

大丈夫そうですね!

怪我あけですから、実戦はどうなるかわかりませんが、

回復して、まだまだ、時間もありますし

コンディションを上げていって欲しいですね!

頑張れ玉田圭司!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はU-22

今日はU-22ですね!

本田選手のゴール!期待しましょう!

一応、録画していきますので、今日は見れないかも・・・

さて、

気になる

左太もも痛の玉田、増川、腰痛のスピラール、左かかと痛の金正友、さらに吉村も故障を抱えて5人の現状。

モバイルの監督コメントでは、

『何人かは水曜の練習試合に出せる状況になっていると思います。』

・・・・ただ、この後に

『ドクターでも、トレーナーでもないのでなんとも言えませんが・・・』と続いています。

う~~~~ん。どっちなんだい(汗)

この時期に、監督とドクターや、トレーナーとはコミュニケーションは出来てると思うのですが・・・

想像でのお話ではないと思うので、少しずつ回復に向かってるのだと思いたいです。

なんだか、焦ってしまう私たちでありますが、

ここは落ち着く為にも、

ある文章を・・・

『自分を磨く方法』という本からですが

逆境は永遠には続かない。だが、逆境に屈してしまうと、逆境はいつまでも続く。

つまり、逆境に立ち向かう。『雨風は材木を強くする』という格言がある。人間も同様だ。

逆境にさらされると、人間は強くなる。

逆境は日常的なことであり、貴方の実力の試金石である。貴方の心の持ち方次第で、それは障害物にもなれば、跳躍台にもなる。

これは、人格を高めることについてだが、

今、何か足りないものに気がつかされているのかもしれませんね。

例えば、メンタル。

怪我は、メンタル面で一番辛い事なんだと思うんです。

でも、決して投げ出さない。

諦めることなく、自分の復活だけを信じてトレーニングをしていることでしょう。

ドラゴンこと、久保選手は、足、腰と立て続けに怪我をし、

治らない腰の痛みで、『もう、やめちゃおうかな』とも思ったという。でも、本当にやりたい事がわかったと・・・。

怪我は選手生命までも決めてしまう。

ただ、本人が諦めない限り、絶対に回復する。というよりは、怪我と共にベストな自分を見つけられる。

より、レベルアップも可能なのです。

玉田選手も、右足にまだ金属が入っています。

スパイクはそれに合わせて削られていると・・・。

骨折前の自分ではなく。

骨折後の自分との、融合の時間が今なのかもしれませんね。

怪我の少ない選手だった玉田選手が、筋肉系の怪我に苦しむようになったのは、やはり去年から。

でも、今はその時期なんだと。

人は、怪我した所を無意識に覚えていて、かばってしまう。

なので、バランスをとろうと、ほんの少し筋肉の使い方が偏ってくる。

きっと、そんな事を繰り返し、

今の自分の体と、脳みその指示がフィットしてくるのかな~なんて。

辛い時期が続いてるかのように思ってしまうのですが、

飛躍の為に必要なステップと思うしかないのでしょう。

実力があるから、大丈夫。天性の才能と、今までの努力と経験が、

彼を支えていることだと思います。

そして、周りの人々の声援が、力になる。

どんな時も、決して諦める事無く、応援しましょう。

待つことは時に凄く苦しくなる。

本人も、じっと耐えて待つことに、

前向きに戦っているんだと。

本当に、心配ですし、

なんで~~~って、叫びたくなりますが

少し我慢して、空に向かって祈ってみます。

・・・・どうか、成長できますようにと・・・。

けっして、終わらない。けっして、終わらせない。

まだまだ、始まったばかりです・・・・玉田伝説

頑張れ!グランパス!頑張れ!玉田圭司!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

練習試合・・・大宮戦

昨日は大宮と練習試合がありました!

・試合結果:
名古屋:1-0(前半:0-0、後半:1-0):大宮アルディージャ

・先発メンバー
<名古屋>
GK楢崎、DF大森・米山・阿部、MF中村・山口・須藤・藤田・渡邊、FW杉本・ヨンセン

・得点
<名古屋>
後半31分:山口

<大宮>
なし

・交代
前半45分:米山→竹内
後半21分:大森・ヨンセン→和田・巻
後半38分:須藤→吉田
後半44分:和田→津田

しっかりと勝ってくれました!

山口選手も本当にレベルアップしているようで、

楽しみです!

で、やっぱり、心配なのは別メニュー組み・・・

主力では、玉田選手と、金選手は、やはり参加していなかったようですね・・・。

ファンとしては、色々考えてしまいますが、

本人は、怪我を早く治すことに集中しているでしょうから、

焦らず、しっかりと治して貰って!

負けず嫌いな玉田選手ですから、絶対にセフの信用を勝ち取ってくれるでしょうし、

絶対にチームの力になれることは間違いないので、

完全復活!待ちます!!!!

まだ時間はありますから、しっかりと調整して欲しいです!

頑張れ!玉田圭司!!!!!!

そして、開幕前の最終の練習試合が24日ジュビロとの対戦があるわけですが、

この日は非公開。

戦術、メンバーは、

開幕までわからないといったところでしょう・・・

もう、ドキドキしますね・・・・

各チームの仕上がりも、気になりますが

とにかく名古屋は去年見れななかった、

名古屋スタイルを確立し、相手が名古屋対策してくるぐらいなチームになって欲しいですね!

頑張れ!グランパス!

頑張れ!玉田圭司!!!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プロフィール更新

yoshimiさんからのコメントで、グランパスHPのプロフィールが更新されてるとの事で行ってみました!

玉田選手の今年の抱負。『怪我をしない』

まさに、怪我しないで欲しい!!!!

これは、全ての選手にもです!!!!!

で、巻選手は・・・利き足・・・・『頭』・・・・

言っちゃったのね・・・・その言葉・・・・

杉本選手の趣味!アロママッサージだなんて!気持ち良さそう~!

櫛野選手のミシン、藤田選手の料理、楢崎選手の子守り・・・・良い母達が揃ってるな~!

見習わなくては!

そして、米山選手の正式加入もあり、だんだんと開幕へ向けて、

すすんでいるのでした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

気がかりも・・・

さて、皆さんも気がかりな、玉田選手が遠征に参加できなかった理由。

昨日のコメントを見てくれた方は分ると思いますが、

グラ11さんがコメントくれました!

本当にありがとうです!

グラ11さんが、心配して確認してくれたところ

少し足を痛めたようで別メニュー調整だったとのことです。

怪我なので、喜ぶ事は出来ませんが

今、無理をする時期ではないことから、しっかり調整していってるのだと思います。

去年は、骨折から復帰後

90分戦えるか・・・・

という時期がリーグ開幕後だったことを考えれば、

レイソルの、練習試合で90分フル出場してますから、

しっかりとコンディション調整が出来てるのではないかと思っています。

『調子がよくっても、怪我をしたんじゃどうしようもないから・・・・』

何かで玉田選手がコメントしていました。

そう、もう絶対に怪我はしたくないと本人も思っているはずです。

痛みには慎重に・・・・。

もちろん怪我を恐れながら試合に出るわけにも行きませんから、練習の時も気を抜かない事など、

今まで以上に集中して行われることでしょう!

とにかく、チーム誰一人大きな怪我がないように祈りたいと思います!

渡邊選手は・・・大丈夫なんでしょうか・・・

練習試合も出てましたね。痛みの出ない工夫がされているのかもしれませんね!

とにかく無理のないようにして欲しいですね!

で、GYAO。皆さん見れましたか?

玉田選手、巻選手のほかに、本田選手、楢崎選手と、グランパスの選手をゲストにインタビューが行われています。

インタビュアーがちょっと、怪しい感じ(怪しくないですね・・・失礼しました選手の素を引き出してくれる素敵な方です)

なかなか、面白いです!

で、この中で『左利きには天才が多いって聞きますが・・・・』

ってあります。

左利きについて、書いちゃいます。

暇~~~~~って人は続きを読んでくださいね!

続きを読む "気がかりも・・・"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

Gyaoみてね!

今日二回目投稿!

Gyao・・・・こちらみてくださいね!

巻選手、玉田選手の、インタビューです!

素顔が見れます!

玉田選手は、すぐ気持ち悪くなっちゃうみたい(笑)

・・・何のこと?見てからのお楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなとみらい行ってまいりました!

昨日は、皆さんに予告した通り

みなとみらいマリノスタウンにて、VS横浜FMとの、練習試合の観戦に行ってきました!

14:00キックオフという事で、12:00には着きたいな~と思っていたのですが、

主人の仕事の都合で、東京の会社に先に寄ってからになり、

9:30に出発したのに、完全な渋滞にはまりまして

予定時刻よりも大幅に遅れました・・・(汗)

で、Meさんとも、お会いできて、(Meさん、昨日はお話できて嬉しかったです!・・・喜)

いざ観戦!かなりの強風の中、チョコレートをほおばりながら、強風の中

主人はカメラマン。私はワクワクしながら観戦!

Meさん『玉田選手・・・・・いないんじゃないかな・・・・』

で、各選手を確認しようと・・・

さてと!双眼鏡っと!

と取り出しましたところ、

見えないんです!

双眼鏡が・・・・使えない・・・・

ボヤ~~~~っとしてまして顔がわかりませんでした。

(さすが525円)

でも、なんだか玉田選手はいない様子・・・・

うんうん、いなそう・・・・

で、Meさんに双眼鏡をお借りして、確認。

いませんでした・・・・・

ツートップはヨンセン選手と、杉本選手でした。

初の玉田選手を見れると思っていましたので、受け入れるのに時間がかかり・・・

何度も確認。

でも、

・・・・

・・・・

いなかったです(汗)

で、気になるのが理由。遠征に参加しなかった理由。

サブにも入っていなかったので、体調不良か何かでしょうと思います。

大きい怪我じゃなきゃいいけど・・・・

もし、ファーストチョイスが、ヨンセン選手と杉本選手だったとしても、

練習試合ですから、サブとしても、遠征には来ていた事でしょう。

前日の練習中は、怪我などはなかった様子とのことなので、

ちょっとした体調不良で、開幕前の練習試合という事で、リスクをおかす事もなく、

大森選手達と同様、

大事をとって遠征不参加だった事と、

勝手に良い方向に考えております!(前向きにね!)

大した事ないことだけを祈り、

試合観戦へと気持ちを切り替え。(そうはいいながら、なかなか切り替えられませんでしたが・・・)

で、感動したのがヨンセン選手!

生で見たら、鼻が高いの!

お~~~~~~思ったより、すっごい、外国人!(当たり前って!)

なんだか、小学生の頃修学旅行で外国の人に会ったときの様な、感動を受けました!(笑)

まあ、そんな事は置いといて、試合へと・・・・

試合は初観戦ということもあり、TVで見るより遠近感もなくピッチの広さも分りにくかったのですが、

横浜は、鈴木選手を基点に田中選手、坂田選手、マルケスとの連携でペナルティーエリアに何度も侵入。(やっぱり、鈴木選手は巧いね!体の使い方とか・・・・)

先制点は、横浜でした。

本田選手の見事なFKで同点に追いつき、前半終了。

後半はモバイルの監督の言葉にもあるように、26分頃から

ヨンセンに落ちつくようになり、ヨンセンのスルーパス、DFの裏をつき津田選手が何度も、惜しいシュートを打っていました。

で、決定的なチャンスもありましたが、ゴールネットを揺らす事無く終了で、1-1の引き分けでした。

負けなかったという事で、喜ぶところもありましたが、

素人目ですので、実際どうなのかわかりませんが、

サイドチェンジをして、クロスをあげるという攻撃がメインだったでしょうか。

DFが中央に絞られたところに、サイドを広く使うって攻撃は良いと思うのですが、

強風もあってか、良いクロスが上がらず・・・

後はボールの出しどころがなく、下げて立て直すというシーンが多く

攻撃の緩急が少ないように感じました。

で、何より・・・・

杉本選手のスピードを生かした感じはなかったように思う・・・・

ボールを奪ってからのスピード感があったのは、横浜の方でした。

杉本選手ですから、もっと、スピードを生かして、もっとDFラインの裏をついた攻撃などが出来ると良いのですが・・・。

スピード自慢のFWを生かせる攻撃。

・・・・でも、これでいいのかな?

セフがやりたい事

やりたい事はこういうことなのかな?・・・・・

試合を支配する・・・・

ボールを持つ時間が長く、パスをつなぐ・・・・。

ボールを持ってる時間はグランパスの方が長かったのかしら????

ただ、攻撃のバリエーションはまだ少ないと感じてしまいました。

(*注・・・あくまでも、素人だからの発言です)

やっぱり、玉田選手ファンで、玉田選手のプレイスタイルが好きな私は

もっと、1対1で勝負して欲しいし、ドリブルで切り込んでいって欲しい。

だから、後半の津田選手、彼の特徴!がむしゃらさと、時間的にもそういうプレイを求められてるからだとは思いますが、

前を向いて積極的にゴールに向かっていく。

ドリブルでDFを交わして、危険なエリアに侵入し、マイナスのパスとかは、本当にワクワクしました(あの時は自分で打っても良かったかな・・・)

さすがのマリノス応援の人も、『お~~~い』と叫んでいました。

決して、ヨンセン選手、杉本選手が、不満なんではなく

2人のファンでもありますし、スリートップファン?でもありますから!

彼らの良さを生かすためにも、

攻撃のバリエーションとしても、我等が玉田選手に加わって欲しいなって思ってしまいます。

杉本選手や、ヨンセン選手も、語っているように3トップは色んな攻撃が出来る。

ヨンセン『自分が真ん中で、玉田、杉本が両サイドでやれば・・・』

玉田ファンだからの偏見もありますが、

強引に突破する攻撃があるから、クロスをあげるという攻撃が生きてくるわけで、

危険なドリブルがあるから、本田選手のFKが生きるわけで

ドリブルがあるから、シンプルなワンタッチパスが生きるわけで・・・・

玉田選手の特徴&テクニックは、必要。

う~~~ん、歯がゆかったです。

私の中では、

スピードある両ウィングが駆け上がり、センターで貼るヨンセンにキープをさせ、もう一度ウィングがヨンセンに絡む。もしくは、マークが外れたMFが上がってきて、ドン!!!!

なんて、イメージなんですが・・・

まあ、監督は満足しているようですから、

私の素人発言は、やっぱり、素人なわけで・・・・。

・・・・でもね!

見れて良かったです!!!

しかも引き分けですし!去年の今頃よりもずっと良いでしょうから!

やっぱり、3トップがいいな~~~!

監督!3-4-3でお願いします!

玉田選手の状況が気になりますが、

玉田圭司の活躍を信じております!

大丈夫、2007年は玉田圭司の年ですから!

さあ!頑張れ!グランパス!頑張れ!玉田圭司!!!!!!

そして、終了間際、主人の会社から電話があり終了後すぐに、帰る事になりまして、選手の出待ちもする事無く帰ってきました・・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

買ってきました!

双眼鏡かって来ました!

何のためか・・・それは皆さんお分かりですね!

双眼鏡って、電気屋さんにはないんですね~。

スポーツ店のトレッキングのところにありました!

なんと、525円!安くなってた・・・使いこなせるかな~(汗)

明日は、晴れるかな~。暖かいと良いな~~~!(寒がりな私)

初めてここを開いた方には何がなんだかわからないかと思うので

ちと、説明します!

明日は、初のグランパスの試合の生観戦なのであります!練習試合ではありますが、

生で玉田選手を見れるかもしれないわけで(遠征メンバーであれば)・・・・とっても、楽しみ!!!!

いまや、すっかり玉田選手や、グランパスのブログになってるのに

初めての観戦です!!!!

私のサッカー暦は、

初生試合といえば・・・ジャッキー・チェンチームVSたけし軍団!(笑)

皆さんわからない人もいますよね~~~(笑)

ジャッキー・チェンさん見たさに行きました!でも、ぜんぜん見れなかったけど・・・

で、J初は

アビスパVSジュビロ!

そう!グランパスは明日が初なんです!!!!

皆さんの教えの通り、双眼鏡&デジカメを持って行きますよ~!

明日は、関東方面のグランパスサポーターの方にも、お会いするかもしれないので

どうぞ、初心者をよろしくお願いします!

興奮するか・・・逆に緊張でおとなしいか・・・・おとなしいと思いますね(汗)

でも、しっかり見てきます!

とにかく、怪我をしてほしくないと言うことと、やっぱり、どんな試合も、勝ってほしいということ

頑張れ!グランパス!頑張れ!玉田圭司!!!!!

で、この前のあんみさんのコメントで、ありましたGAYOスポーツ動画・・・こちら

16日から玉田選手と巻選手だそうです!

今は、楢崎選手。本田選手が見れますので、ぜひ見てくださいね!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

練習試合!

キャンプ最終日の写真は皆楽しそうでしたね!・・・・・グラHP

なかでも、難しい体勢からのシュートを放つ玉田選手。

これ、シャッターチャンスの方が難しかったんじゃないですかね(笑)

この瞬間を収めたカメラマンにアッパレ!です!

さて、今後のスケジュールですが、

15日木曜日 14:00練習試合 横浜FM (みなとみらい)

19日月曜日 10:00練習試合 大宮   (未定)

24日土曜日     練習試合 磐田    (未定)

24日の磐田戦で、今季の軸となるシステムが確立するようです。

ドキドキですね!

いよいよですね!!!

で、昨日気がついたんですが・・・

この前、Meさんにコメントいただいたときは気がついていなかったんです。

それは、15日の練習試合!

Meさん、練習試合見に行けていいな~なんて思っていたら、

この私!関東に引越ししたのであった!

(忘れてました・・・爆)

都心とは離れている為、まだ関東とは遠い所にいるような気がしていたのですが・・・

行けるんじゃん!!!!

初観戦が練習試合ですが、開幕前の重要な試合!!!!

もう、これは行くしかない!

行きますぞ~~~!で、主人が偶然にも、振り替え休日をとっていましたので、今回は無理やり連れて行きます。(主人は埼玉の人なので、レッズファンです)

私は、しっかり試合を見るため!主人はカメラマンです!

しっかり写真は撮ってってもらって・・・私はしっかりグランパスの試合を見たいと思います!!!

・・・・写真・・・任せておいていいのか・・・

まあ、大丈夫でしょう!!!

う~~~ん!今から楽しみです!!!!怪我だけは絶対にしないで下さい!神様皆を守ってください!

でも、MM21って、入場料ってとられるのかな????

| | コメント (22) | トラックバック (0)

キャンプ終了!

さて、キャンプも、無事に終了して…と言いたかったのですが・・・渡邊選手の骨折が本当に残念。

選手にとって怪我は、本当に辛い事でしょう・・・

でも、痛みが出ないようにすれば良いとの事。時期を見て摘出手術・・・・でしょうか・・・

練習も出来るようですし、不幸中の幸いと言って良いのでしょうか・・・・

とにかく無理をする事のないようにして欲しいです。

で、

モバイル情報ですが、

グラPHOTOSですが、危ない4人の画像。

ん?なんだ?と思ってみたら、玉田選手・杉本選手・和田選手・阿部選手(あってるかな?形態の画像ちょっと小さいの・・・)

の4人ではないですか・・・危ない4人ってどういうことだ・・・?(笑)

玉田選手は、なんだか幸せそうな笑顔でした!

さあ、開幕戦!

楽しみですね!(そればっか・・・)

もう、早く見たくって(汗)

まあ、あと1ヶ月コンディションを上げて

ぜひとも素晴らしいチームを作ってください!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もういくつ寝ると・・・

もういくつ寝ると開幕戦♪♪♪

J’GOALでグランパスの選手、監督のインタビューが見れます!

セフ監督 楢崎選手 中村選手 本田選手 巻選手

やっぱり、監督の話は長いようで(笑)・・・楢崎選手インタビューより

巻選手は、玉田選手に『いじられたり、いじられたり、いじられたり』

とにかく、まだまだではあるようですが、前向きなイメージを描きながらしっかりと調整していってるって感じですね!

で、HPでは柏戦の模様がアップされています!

39の写真はなんだか不思議です。

グランパスユニの玉田選手に、レイソルの古賀選手。

53・54の写真は、玉田選手、古賀選手がお互いの古巣のチームに挨拶を交わしている写真。

人との繋がりを感じさせられる写真で

ジ~~~~ンときてしまうわけで・・・

出逢いって素敵だな~~~って思ったりなんかして・・・・

でも、試合は違います!

逆に、絶対に負けられない相手といえます!!!

負けませんよ!!!

さて、開幕が楽しみになってきました!!!!

頑張れ!グランパス!頑張れ!玉田圭司!!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

1-1のドロー

名古屋主力フル出場もドロー/練習試合・・・ニッカン

フェルフォーセン監督は「後半は疲れも出ていたが、前半は良いデキだったと思う」と、一定の評価を与えた。

HPを確認しましたが、試合模様はまだアップされていませんでしたので

モバイルの情報を少し・・・

1-1のドローですが、得点シーンは

16分増川選手の持ち上がり、左フリーの玉田選手に繋がり、本田→ヨンセン→増川。

でも、この時期にJ1のチームとやって勝ちきれなかったことは、良かったんだと思いますよね!

しっかりと課題を見つけて

J開幕までに、最強なチームを作ってほしいです!

G8セフ流新布陣着々・・・ニッカン

季初めての対J1となる柏との練習試合を行い、「3-5-2」の布陣で臨んだ。1月の始動から5試合連続で同システムを採用。昨季終盤の進撃を支えた「4-3-3」でなく、今季は攻撃的な「3-5-2」で得点力アップを目指す。試合は1-1で引き分けた。

う~~~ん。

新聞や、雑誌などで名古屋の代名詞のようになっている3トップは、2007年のシステムじゃないのでしょうか・・・・

私としては、本当にヨン・玉・杉の3トップが魅力的で良いんですけど・・・

ヨンセン選手も、自分が真ん中で・・・と語っていますしね。

玉田選手、杉本選手も、二人がヨンセンを軸に違う動きをすれば、攻撃のバリエーションは増える。と語っていますし・・・

すっかり、3トップモードなわけで・・・

まあ、今までも、セフの理想と私の理想は違っていたわけで・・・・まあ、私はただのファンですから私がシステム考えることもないですけど(苦笑)

とにかく、攻撃的なワクワクする試合が見たいです!

攻撃の枚数を増やしてリスクをおかすシステムも試してほしいな~。

さて、練習試合ジュビロはどんなメンバーで組まれるのでしょうか・・・・

注目です・・・・。

とにかく2007年は怪我人が出ませんように!!!!

お願いします!!!!

で、怪我といえばこんなニュース。

怒りの清水 熊本に休業補償を要求・・・スポニチ

水が6日のJFLロッソ熊本との練習試合で左足ひ骨を骨折し、全治3カ月の重傷を負ったFW戸田光洋(29)の休業補償と治療費を求める“抗議文”を近日中にもロッソ熊本に送りつけることになった。

練習試合とはいえ怪我を恐れて出来ないわけで・・・

ただ、練習試合だけではなく、悪質なファールは避けたいですね。

とにかく誰も怪我をしませんように!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

対談!

戦術練習で動き入念チェック/J1・・・ニッカン

今日はレイソルとの練習試合!どんなメンバーで戦うのでしょうか・・・

ゴールラッシュなるか!

頑張れ!グランパス!頑張れ!玉田圭司!!!!

そして、何よりも怪我人が出ませんように!!!!

で、昨日のコメントでアランスミスミさんからの情報で

昨日発売のサカダイで玉田選手と、杉本選手の対談が載っているとの事!

アランスミスミさん!ありがとう!!!!

私も、今日急いで本屋に行きます!!!

で、玉&杉の対談がYou Tube グランパスTV 動画でも、見れます

対談動画・・・こちら 

杉本選手と、玉田選手は本当に仲良しなんですね!

ぜひとも、2007年は3トップが大爆発してほしいです!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

J’GOAL

J'GOALで、やっとグランパスのキャンプ取材してくれました!!!

新体制発表とかも、あんまり画像とかなくって・・・

なんで・・・名古屋は出ないの~なんて思っていたのですが

ちゃんと出てましたね!で写真もありました!・・・J’GOAL 画像は、こちら

右端の一番前が玉田選手。で、隣が杉本選手。で、座ってるのが本田選手に、藤田選手・・・

それにしても、玉田選手!!!

色白なので、無精ヒゲが目立ちすぎです!

まあ、練習中ですから良いですけど・・・

前に、取材がある事忘れちゃうんです、だからヒゲとか剃るの忘れてて見たいな事言ってましたが・・・

実際、いつも無精ひげでの写真ばかりな気がします・・・(汗)

まあ、らしくていいですけどね!

で、監督の話は25分!長くないですか・・・まあ、気合が入っている証拠でしょう!!!

で、スピラール選手も別メニューから通常メニューで皆と合流できそうですし

キャンプを終えてからも、練習試合がたくさん組まれているらしく、

まさに、実戦を積んで

昨年は良かったとは言えないコンビネーションプレイに磨きをかけていく感じですね~!

もう、期待していいでしょう!!!!

とにかく、怪我人だけは出ないように、皆で祈りましょう!!!!

頑張れ!グランパス!

頑張れ!玉田圭司!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日はオフ

玉田、杉本に監督ダメ出し?・・・ニッカン ・指宿キャンプは4日、唯一の休日。選手は、思い思いの時間を過ごした。ホテルの敷地内では玉田、杉本の両FWとMF井上の3人が、グラウンドゴルフでリフレッシュ。笑顔でプレーを続けていたが、偶然そのプレーぶりを目にし、じっくりチェックしたフェルフォーセン監督は「NO GOOD(だめだな)!」と一言。ピッチ上と違って、グリーン上のプレーは監督のお眼鏡にかなわなかったようで…。

びっくりしました!!見出しだけ見たら・・・びっくりするじゃん!

まさか、オフの話だったとは(笑)

しっかりリフレッシュして、ぜひともキャンプで監督の信用勝ち取って

レギュラーになってほしいです!

頑張れ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヨン様!

名古屋サッカー教室・・・ニッカン

フェルフォーセン監督やGK楢崎、MF本田、FW玉田が約2時間に渡って交流した。小学生に突破を許し、ゴールを割られたGK楢崎は「みんな代表レベルだ~」と、ちびっ子をほめ、盛り上げに一役買っていた。

HPにこの画像でないかな~~~

練習試合で9-1・・・ニッカン

なんか、凄いぞ!グランパス!!!

そして、ヨン様4発!

もうどうなっちゃうのってくらいですが、

得点力のグランパスって感じですね~~~!

次の練習試合はレイソルです!

ヨン・玉・杉の3トップが見たいな~~~!

さすがに、J1昇格したチームですから

大量とはいかなくても絶対勝ってほしいです!!!

頑張れ!グランパス!頑張れ!玉田圭司!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合:vs ロッソ熊本

昨日は練習試合がありました!

練習試合:vs ロッソ熊本
・開始時間:15時30分:45分×2本
・試合会場:指宿いわさきホテルサッカー場第1グランド
・試合結果:
名古屋:5-0(前半:2-0、3本目:3-0):ロッソ熊本

・先発メンバー
<名古屋>
GK楢崎、DF竹内・練習生・増川、MF杉本・中島・吉村・本田・片山、FW玉田・橋本


・得点
<名古屋>
前半33分:片山、前半38分:本田、後半25分:杉本、後半38分:玉田、後半44分:橋本

FW玉田、左で1発・・・ニッカン

「もっと、随所にボールに絡んでいかないと。『消えている』時間帯をなくしたい」と自身の動きには辛口採点だったが、決めるべきところはしっかり決め、存在感を示した。1月25日の愛院大戦の3ゴールに続いての得点。ゴールについては「どんな相手だとしても、得点に絡むことが大事」と語った。

なにか、少し変化があったように感じます。

得点に絡む事。

どんな試合でも、得点に絡む事。

目標を語らない選手ではありますが、しっかりと今季の目標として

得点に絡む事としています。

良い意味で、欲が出てきたんじゃないかな、と思います。

楽しめているからこそなんだと思う!

・・・・・・・・・

なかなか、結果が出ていないとき、

結果のみを求められる事で、

ゴールまでの過程を大事にする思いとはうらはらに

自分の特徴であるスピードやドリブルや

DFを引き付ける動きなどが、少しずつ輝かなくなっていた。

強引に、無理な体勢からもシュートを打つ積極性も少しずつ、消えていった・・・。

そんな中で玉田選手は、

自分らしさが出れば、楽しんでやれば・・・と、

突破口として

『楽しむこと』と語った。

・・・・楽しむ事さえできれば・・・・と。

そして、その結果が意識を変える大きな結果に繋がる

今季初の練習試合でハットトリック!

各下相手ではありましたが、3得点。

ゴールの感覚、自分が得点に絡んでの勝利!

玉田選手の中で、その楽しさがよみがえって来た!

たくさん点の入る試合。そんな楽しさが、帰ってきた。

得点の重要性を改めて実感し、しかも、それに絶対絡む事が大事と語る玉田選手!

まさに現状に満足していない、負けん気の強さ。FWの気質。

玉田圭司は、心の底からゴールに飢えているのかもしれない。

たくさんボールに触って、リズムを作っていく。そう、豊富な運動量。

そんな玉田選手らしさが、きっと帰ってくる。

そして、現実・・・・

2006W杯日本代表玉田圭司の歴史を塗り替えるには、

確実に全てのゴールに絡んでいく事が大切なんだ。

玉田選手は、代表を忘れたわけじゃない。だからこそ、現状に満足できない。

きっとやってくれるはず!

私は、信じています。

全てのスポーツ誌に、『玉田圭司、復活!!!!』の文字が載る事を!

で、昨日のコメントであんみさんが教えてくれました、玉田選手のインタビューです!

ヒーローインタビュー・・・こちら

今年はたくさん見たいですよね!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

キャンプ3日目

名古屋、地獄の3部練習敢行/J1・・・ニッカン

「日々の生活の中でモチベーション高く、取り組まなくてはうまくなれない」。厳しい環境で選手を徹底して鍛え上げる。

セフの気合が伝わってきます。もちろん選手達も、しっかりとモチベーションを上げていることでしょう!

玉田選手を含めて、たくさんの選手が口々に勝負の年と言っています。

もちろん監督にとっても勝負の年!

きっと、強いグランパスが見れると思います!期待しちゃいます!!!

がんばれ!!グランパス!頑張れ!玉田圭司!!!!!

カズMF転向、プロ20年目で初・・・ニッカン

トップの左ウイングとしてプレーしていただけに、チャンスメーカーとしての不安はない。

 全盛期に見せた抜群の決定力で、いつしか「ストライカー」のイメージが定着した。しかし、カズ自身は「オレはもともとストライカーじゃない。だから、MFも違和感はないよ」と話す。。「ポジションへのこだわりはない。チームのためには、どこでもやるよ」とカズ。40歳を前にしての挑戦が、さらにキングを輝かせる。

この人!これからJ1で見れるってのは本当に嬉しいです!

今現役の選手には本当に勇気を与える事でしょう!

もう、ワクワクが止まりませ~~~ん!!!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »