« 練習試合・・・大宮戦 | トップページ | 本日2回目の投稿 »

今日はU-22

今日はU-22ですね!

本田選手のゴール!期待しましょう!

一応、録画していきますので、今日は見れないかも・・・

さて、

気になる

左太もも痛の玉田、増川、腰痛のスピラール、左かかと痛の金正友、さらに吉村も故障を抱えて5人の現状。

モバイルの監督コメントでは、

『何人かは水曜の練習試合に出せる状況になっていると思います。』

・・・・ただ、この後に

『ドクターでも、トレーナーでもないのでなんとも言えませんが・・・』と続いています。

う~~~~ん。どっちなんだい(汗)

この時期に、監督とドクターや、トレーナーとはコミュニケーションは出来てると思うのですが・・・

想像でのお話ではないと思うので、少しずつ回復に向かってるのだと思いたいです。

なんだか、焦ってしまう私たちでありますが、

ここは落ち着く為にも、

ある文章を・・・

『自分を磨く方法』という本からですが

逆境は永遠には続かない。だが、逆境に屈してしまうと、逆境はいつまでも続く。

つまり、逆境に立ち向かう。『雨風は材木を強くする』という格言がある。人間も同様だ。

逆境にさらされると、人間は強くなる。

逆境は日常的なことであり、貴方の実力の試金石である。貴方の心の持ち方次第で、それは障害物にもなれば、跳躍台にもなる。

これは、人格を高めることについてだが、

今、何か足りないものに気がつかされているのかもしれませんね。

例えば、メンタル。

怪我は、メンタル面で一番辛い事なんだと思うんです。

でも、決して投げ出さない。

諦めることなく、自分の復活だけを信じてトレーニングをしていることでしょう。

ドラゴンこと、久保選手は、足、腰と立て続けに怪我をし、

治らない腰の痛みで、『もう、やめちゃおうかな』とも思ったという。でも、本当にやりたい事がわかったと・・・。

怪我は選手生命までも決めてしまう。

ただ、本人が諦めない限り、絶対に回復する。というよりは、怪我と共にベストな自分を見つけられる。

より、レベルアップも可能なのです。

玉田選手も、右足にまだ金属が入っています。

スパイクはそれに合わせて削られていると・・・。

骨折前の自分ではなく。

骨折後の自分との、融合の時間が今なのかもしれませんね。

怪我の少ない選手だった玉田選手が、筋肉系の怪我に苦しむようになったのは、やはり去年から。

でも、今はその時期なんだと。

人は、怪我した所を無意識に覚えていて、かばってしまう。

なので、バランスをとろうと、ほんの少し筋肉の使い方が偏ってくる。

きっと、そんな事を繰り返し、

今の自分の体と、脳みその指示がフィットしてくるのかな~なんて。

辛い時期が続いてるかのように思ってしまうのですが、

飛躍の為に必要なステップと思うしかないのでしょう。

実力があるから、大丈夫。天性の才能と、今までの努力と経験が、

彼を支えていることだと思います。

そして、周りの人々の声援が、力になる。

どんな時も、決して諦める事無く、応援しましょう。

待つことは時に凄く苦しくなる。

本人も、じっと耐えて待つことに、

前向きに戦っているんだと。

本当に、心配ですし、

なんで~~~って、叫びたくなりますが

少し我慢して、空に向かって祈ってみます。

・・・・どうか、成長できますようにと・・・。

けっして、終わらない。けっして、終わらせない。

まだまだ、始まったばかりです・・・・玉田伝説

頑張れ!グランパス!頑張れ!玉田圭司!!!!!

|

« 練習試合・・・大宮戦 | トップページ | 本日2回目の投稿 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!セフの言葉はほんとにはっきりしないね。この文章いい言葉ですねぇ
勉強になります。
玉はいつも前向きでポジティブだから
きっと大丈夫ですよ。
そう思って見守ってあげたいですね。
ただ、私もあまり信じてはいないんだけど、
玉は今年から3年間大殺界なんですよ(汗)
それが少し気になるんだけどね!!!

投稿: グラ11 | 2007年2月21日 (水) 14時52分

>>グラ11様

コメントありがとうございます!
そうです!ポジティブ!
落ち込むことももちろんあるでしょうけど、
できるだけポジティブに、考えようとしているんでしょうね!

だから、耳に入る言葉も、できるだけプラスな言葉がいいのかな~って思うから

私達には声援をおくること!ですね!

大殺界って、良く聞きますけど
悪いことなんですか?

私の基本は、江原氏や、マーフィーの法則。
良いことも、悪いことも、心次第って感じです。

大丈夫!玉自信が前向きだったら、大殺界も、やっつけられますよね!(やっつけるものじゃないのかな・・・)


投稿: yurika | 2007年2月21日 (水) 18時58分

こんばんは~

U-22をTV観戦しながら、コメントしてます。すみません!
再三チャンスがあるのに決められない!って言っているうちに、ハーフタイムになりました。


そして、玉田選手は~今日のモバイル情報によると、8対8のミニゲームに参加していたみたいですけど…。


U-22は後半に期待します。

投稿: アランスミスミ | 2007年2月21日 (水) 19時57分

>>アランスミスミ様

コメントありがとうございます!
わたしも、今見てました!
ハーフタイムになったのでPCを・・・
そうなんですよ、モバイルで!
なので、記事をアップしちゃいました!
少しでも、回復に向かってて
本当に嬉しいです!

U-22は、そうですね、チャンスは凄く作ってるんですけどね・・・

投稿: yurika | 2007年2月21日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/5427426

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はU-22:

» 今年は大殺界 [アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]
私は、細木 数子の六星占術が大好きです。ちなみに、土星人(-)です。細木 数子と同じです。今日は達成の良い日ですが、今年は大殺界なんです(泣)12年に3年間存在して、私は今2年目です。誰でも訪れるものですから、恐れることはないのですがこの時期に派手な動...... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 10時22分

« 練習試合・・・大宮戦 | トップページ | 本日2回目の投稿 »