« 対談! | トップページ | もういくつ寝ると・・・ »

1-1のドロー

名古屋主力フル出場もドロー/練習試合・・・ニッカン

フェルフォーセン監督は「後半は疲れも出ていたが、前半は良いデキだったと思う」と、一定の評価を与えた。

HPを確認しましたが、試合模様はまだアップされていませんでしたので

モバイルの情報を少し・・・

1-1のドローですが、得点シーンは

16分増川選手の持ち上がり、左フリーの玉田選手に繋がり、本田→ヨンセン→増川。

でも、この時期にJ1のチームとやって勝ちきれなかったことは、良かったんだと思いますよね!

しっかりと課題を見つけて

J開幕までに、最強なチームを作ってほしいです!

G8セフ流新布陣着々・・・ニッカン

季初めての対J1となる柏との練習試合を行い、「3-5-2」の布陣で臨んだ。1月の始動から5試合連続で同システムを採用。昨季終盤の進撃を支えた「4-3-3」でなく、今季は攻撃的な「3-5-2」で得点力アップを目指す。試合は1-1で引き分けた。

う~~~ん。

新聞や、雑誌などで名古屋の代名詞のようになっている3トップは、2007年のシステムじゃないのでしょうか・・・・

私としては、本当にヨン・玉・杉の3トップが魅力的で良いんですけど・・・

ヨンセン選手も、自分が真ん中で・・・と語っていますしね。

玉田選手、杉本選手も、二人がヨンセンを軸に違う動きをすれば、攻撃のバリエーションは増える。と語っていますし・・・

すっかり、3トップモードなわけで・・・

まあ、今までも、セフの理想と私の理想は違っていたわけで・・・・まあ、私はただのファンですから私がシステム考えることもないですけど(苦笑)

とにかく、攻撃的なワクワクする試合が見たいです!

攻撃の枚数を増やしてリスクをおかすシステムも試してほしいな~。

さて、練習試合ジュビロはどんなメンバーで組まれるのでしょうか・・・・

注目です・・・・。

とにかく2007年は怪我人が出ませんように!!!!

お願いします!!!!

で、怪我といえばこんなニュース。

怒りの清水 熊本に休業補償を要求・・・スポニチ

水が6日のJFLロッソ熊本との練習試合で左足ひ骨を骨折し、全治3カ月の重傷を負ったFW戸田光洋(29)の休業補償と治療費を求める“抗議文”を近日中にもロッソ熊本に送りつけることになった。

練習試合とはいえ怪我を恐れて出来ないわけで・・・

ただ、練習試合だけではなく、悪質なファールは避けたいですね。

とにかく誰も怪我をしませんように!!!!

|

« 対談! | トップページ | もういくつ寝ると・・・ »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!またまたお邪魔しちゃいました。
昨日のレイソルとの練習試合は、ドローでしたね。
この結果を良しとするか、残念だったとするか…。
まぁ、あくまでも練習試合だし、誰ひとり怪我をする事もなく
何か得るものがあったのなら、良いのですが。監督も誉めてましたしね。

それにしても、昨日は落ちつきませんでした。(>_<)
相手がレイソルという事もあるのでしょうけど、ほとんど情報のないまま
時間が過ぎていくのは、体に悪いです。仕事はかどりません。(笑)
というワケで、マリノスとの練習試合は、行ってしまおうかと。。。^^;
3TOP私も好きです。今は、色々なフォーメンションを試しているのでは?
シーズンが始まったら、きっと!3TOPが機能する。そう信じてます♪

投稿: Me | 2007年2月 8日 (木) 13時52分

>>Me様

コメントありがとうございます!
そうですよね!去年は怪我人が多くて
開幕は厳しかったですから
良い状態なのではないですかね!!!
引き分け!良かったんだと思うんです。
やっぱり、5-0 9-1 と来てましたから
ここで、J1での戦いの厳しさや、
課題が見つかる事はとっても重要ですからね!

主力も90分の大変さを改めて感じたでしょうから
フィジカル、メンタルと、
ドンドンあげていってほしいです!

3トップね・・・
杉本選手との対談とか見てると
3トップでやってもらいたいな~~~って
思っちゃいますよね!

投稿: yurika | 2007年2月 8日 (木) 15時27分

試合観戦と練習見学の件。
色々と条件がありまして月間スケジュールが出ないと
厳しいときもあります。試合だけならこの日と決めれますが見学つきになると難しいですね。試合2日前は、非公開になります。土曜試合→木曜日。AWAY試合翌日はお休みが多いです。午前・午後練習がある日は
(トヨスポ)午前の練習が終わってのファンサは、ないです。午後のみ。あとついでにトレカなどのサインもお断り。長話も駄目と結構細かいです。
私が行けそうなのは、3/18・4/7・6/20・6/30ぐらいです。厳しい!!!月間スケジュールが出るのが前の月の末ぐらいなので決めるのもギリギリになりそうです。 

投稿: yoshimi | 2007年2月 8日 (木) 16時33分

>>yoshimi様

コメントありがとうございます!
お~~~!情報ありがとうございます!

名古屋は遠いんで、練習&試合と両方みたいと思いましたが、難しいんですね~

そして、大事な選手を預かってるわけですから
厳しいんですね!!!!!
でも、その方が選手も練習に集中できますし、守られてるって感じで安心ですね!

私も、ホームに頑張って行きますぞ~~~!!!!
いつにしようかな・・・


投稿: yurika | 2007年2月 8日 (木) 17時52分

はじめまして。前から気になってちょくちょく拝見させていただいていました。書き込ませていただくのは初めてです。
ここ、玉田好き~!というのだけでなくサッカーの話も客観的に載せてくれてるので好感。
これからもがんばってください。

ところで私はトップの数よりもとにかく4バックが好きなのです。
それがちょっと残念・・
玉ちゃんが好きだからシステム関係なく見ますが、
本当はあの守りではラインで統率されたサイドが攻撃参加する4バックが大好き。
トップは1トップでない限り2も3もJではあまり関係ないと思います。
ヨンセンを置いて下がり目で2トップの3トップでもいいし、
2トップは基本的にやりやすいからどちらでもいいんですが、
流行ということ(バルサがやってる)と、
オランダの監督ということで3トップをやりたかったのでしょうね。
でも3トップというのは自由にFWが機能するバルサのようなチームなら面白いけど、
Jのチームでは点が入らないかもしれない。
どうしても1トップ気味になるので。
ただ・・不安なのは2トップに固定すると、
ヨンセンは固定ですが杉本と玉田のどちらかを選ばなければならない。
スタメン表に玉が載らなくなるのが不安。
まあまだそんなことは先ですし、
2トップでもどちらかが後半交代あるいはサイドの仕事もできるならば問題ないです。
問題なのはオフェンスよりもディフェンスと中盤です。
藤田の代わりをそろそろ育てなければならないなぁと。
パサーがしっかりしてればトップの位置や数は問題ないです。

投稿: yuyou | 2007年2月 8日 (木) 20時30分

>>yuyou様

コメントありがとうございます!
はじめまして!
そうですか?そう言っていただけると嬉しいです!
でも、結構玉田オンリーネタもありますが・・・(苦笑)

おっしゃるとおり!!!!!
これからのサッカーは4バックが主流になってくると思いますよね!
サイド攻撃が主流ですからね!

セフも、チームの選手を理解し
今一番あったシステムにしてるのでしょうね。
ある意味、システムに選手をはめ込んで
良さを消してしまっていた去年よりは
チームや選手を理解してきたのかな~と安心してはいますが・・・

3トップ・・・確かに点は入りにくいのかもしれませんね!
でも、
なんか、それを打開してほしいかなって思います!
3トップが機能するチームになってほしいって、思いはありますね!
可能性は無限ですから限界を決めない限り、限界はないと!!!
って、かなり理想論ですけど(笑)

そうですよね・・・2トップ固定だと・・・(汗)

ただ、今の時代システムポジションは関係ないですからね!
FWも、ディフェンスもする!ディフェンスも前線まで上がってゴールを狙う!

とにかく、昨年のグランパスの進化が見れると思って
期待しています!
共に、応援しましょう!!!
また、良かったらぜひ来てくださいね!

投稿: yurika | 2007年2月 8日 (木) 21時29分

こんばんは!サカダイ買いました!表紙聞いてて良かった!ありがとうございます。指宿といい対談の時といい玉ちゃんなぜ石田純一?(裸足)いつも試合でもすぐ靴下さげるし・・・並んで写ってると杉の方がお兄さんに見える!ぜ~ったい前髪だけ切ってる!!!
サカダイの時長い!後ろの髪の長さは変わってないもん!対談で気になったのが(ひきこもり?)そうなの?私がドライブに連れってあげるのに~(アホ)
選手写真名鑑も一緒に買ったんですがまたこれがスーパープリティスマイル。ちょっとおでこやばくねみたいな感じですが・・・ちゃんとオヒゲ剃ってるのでGOOD!

投稿: yoshimi | 2007年2月 8日 (木) 22時39分

>>yoshimi様

コメントありがとうございます!
売ってましたか!!!良かった~~~~!
私も思いました!(笑)
前髪切ってる~~~!って!(笑)

そうですね・・・ひきこもり・・・
問題です!
でも、わかるな~~~新しい土地に行くと
何にもわからないから
出かけなくなっちゃうんですよね・・・

選手写真名鑑!もう売ってますか!!!
あら!買わなくっちゃ!!!!
サカダイと、サカマガのとどっちがいいかな~~~~
毎回悩む(笑)
(どっちも写真は一緒だって!)
ん?ってことはもうすぐモバイルもニューな写真かな?
楽しみに今日は本屋さんに行きます!!!


投稿: yurika | 2007年2月 9日 (金) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/5259574

この記事へのトラックバック一覧です: 1-1のドロー:

« 対談! | トップページ | もういくつ寝ると・・・ »