« お久しぶりです! | トップページ | これ・・・ »

喜びを表現する!

名古屋が07年チーム始動・・・中日

はじまりましたね!グラのHPには画像が載っています!

ボールを触ってるシーンでは右端に玉田選手が・・・楽しそうですね(喜)

楽しんでやれるといいな~~~!!!

で、そんな中凄く共感した記事!

大宮新監督『ゴールを決めたら喜べ』・・・ニッカン

「ゴール決めたらハッピー。喜びを示せ。喜ばないならペナルティーだ。

・・・・ゴールを決めたDF平岡は「日本の芸を見せてやろうと」ビートたけしの「コマネチ」を披露。だが、地味と判断され、「分かってくれなかった」と反省した。

 シュート練習では「ループで魅せろ」と、ループシュートのみに限定。名俳優ばりに、魅せることを意識させた。パスを出す際には各選手を愛称で呼ぶようにし、自然と声がでるようになる。活気あふれる練習となり、MF小林大は「何か楽しかった」と「ダイ・ハードトレ」初日を振り返った。

なんか、良くないですか!

良いプレイをしたとき、喜び表現するって!

結構、日本人って苦手な気がする・・・

でも、絶対良い!!!

絶対雰囲気が良くなって、どんどんゴールが決まる気がしますって、敵じゃんか(汗)

でも、この監督!選手に楽しくプレイさせる事でいいプレイができる事を、理解してる!

ちょっと!!!!!今季は大宮が恐いですよ~~~!!!!

で、ゴールを決めた時の喜びの表現といえば、やっぱり玉田選手です!

最近は、PKでのゴールなので控えめですが、(苦笑)

レイソルの時、パッパラさんも、言っていましたがゴール後のパフォーマンスがいい!!!

早く見たいな~!で、たくさん見たいよ!!!!

ゴール後の玉田圭司選手の喜ぶ姿!!!!

ただ、控えめの喜び表現の中で

結構好きなのがあるんですよ、

2005年のイラン戦。加地選手のアシストを記録した時!

加地選手がゴールした時、思わず玉田選手はピョンって、ジャンプしてた。

喜びが勝手に出ちゃったって感じ!一瞬だったけど見逃しませんでしたよ!!!

あれ、結構かわいくて好きです!

まあ、何でも好きなんですけど!(バカ)

さあ!今年は、グランパスの選手が、最高の笑顔でいれるように祈るのみです!!!!

頑張って応援しましょう!!!!

|

« お久しぶりです! | トップページ | これ・・・ »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
以前から読まさせていただいてたのですが、初めて書き込みます。玉田選手をこよなく愛する年齢不詳のサポーターです。
私もイラン戦のピョコッ好きです。思わず出てしまったという感じでカワイイ。
大宮、敵ながら、いいですね、楽しそうで。
魅せるということも、プロなんだから大切だと思います。玉も今年はいいプレーをいっぱい魅せて欲しいですね。そしてとびっきりの笑顔も!

投稿: たまきち | 2007年1月18日 (木) 22時21分

>>たまきち様

コメントありがとうございます!
はじめまして!
年齢不詳ですね!了解しました!!!

好きですよね~!あのピョコ!
片足キックしてるんですよね!

魅せること!そうですよね、必要なんだと思います!

今年、玉が玉らしいプレイが出来ると良いですよね!
これからも、一緒に応援しましょう!!!
またいつでも、来てくださいね!!!

投稿: yurika | 2007年1月18日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/4976163

この記事へのトラックバック一覧です: 喜びを表現する!:

« お久しぶりです! | トップページ | これ・・・ »