« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

キャンプ2日目!

キャンプ!順調なようで!!!(喜)

とにかく、怪我人が出ませんように!

で、玉田選手ですが、巻選祐樹選手と同室らしいです。・・・スポーツ報知

シュートを中心とした別メニューだったが、FW玉田らが居残り練習を始めると「(練習が)物足りなかったので一緒にやりたかった」と自ら参加。左からのクロスに合わせる練習を繰り返した。

 宿舎では玉田と同部屋。「参考になることが絶対にある。コミュニケーションをとって少しでもレベルアップしたい」と意欲的だった。

中日スポーツ・・・こちら

宿舎では、ドイツW杯日本代表の玉田と同部屋。タイプは違うが、サッカーに取り組む姿勢や、経験を吸収してもらいたいクラブの方針だ。

クラブ方針なんですね・・・

玉田選手は、後輩を可愛がりますからね!(いじってるのかな?)良いんじゃないかしら!

で、キャンプの写真ですが、7枚目。

玉田選手・・・・可愛い!カプリパンツ!と思ったら・・・

これ、短パンですよね・・・練習の時は膝の上だから・・・

下げすぎ???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キャンプスタート

名古屋がキャンプ地指宿入り・・・ニッカン

セフ流ハードキャンプスタート・・・ニッカン

で、グランパスのホームページで、キャンプの様子レポートがあります!

画像!22枚目は玉田選手です。

どうか、神様お願い!怪我人が出ませんように!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日からキャンプ!

グラ戦術のバリエーション増やす 今日からキャンプ・・・中日

キャンプ、参加される皆さん!グランパスの進化を見届けてきてくださいね!

行きたかったな~~~

よし!

そうですね、練習試合は3-5-2でしたね!

私はタイプの違うヨン・玉・杉、3人でのスリートップが攻撃のバリエーションが増えて良いと思うんですけど・・・セフはどう考えてるかな?

ぜひとも、超攻撃的3トップで!!!

モバイルでは、このキャンプの最終3試合でスタメンを固定するみたいです。

練習試合の磐田戦。どんなスタメンになるか・・・モバイルチェックが欠かせませんね!

良い雰囲気で競争もあるでしょうけど、

玉田選手なら大丈夫です!玉らしくやってくれれば、必ずいいプレイが出来るでしょう!

頑張れ!玉田圭司!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何で?

ごめんなさい!

なぜか、コメントのお返事をしようと、書き込んでも、エラーになってしまいます。(汗)

実家のPCだからでしょうか・・・

そんなわけないか・・・

今この記事もアップされるかわかりませんが書いています。

今日帰るので、帰ってからまたチャレンジしてみます。

今、コメント入れてくれている、

ゆうゆさん!たまきちさん!お返事を書こうとしてるのですが、投稿できません(涙)

何かがおかしいんだとは思うので、家のPCでチャレンジしてみます!

さて、この記事もアップされるかな???

〔追加〕

投稿できましたね!

でも、なぜか玉田ハットトリックの記事のコメントが入れれなくなってしまった(汗)

何でだろう・・・

なので、ゆうゆさんのコメントのお返事この記事のコメント欄に入れました!

ごめんなさいね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

玉田、復活ドリブル!

玉田、復活ドリブル!・・・赤鯱伝説

左サイドでボールを受けると、玉田は得意の高速ドリブルで相手DFを置き去りに。そして左足できっちりとゴールネットを揺らした。2本目の9分、ハットトリック達成。周囲からは「速い」、「やっぱりうまい」との声が上がったほどだ。 相手が大学生とはいえ、1本目18分、2本目2分のゴールも流れの中からのもの。「気分よく終われた。点を取るにこしたことはないからね」。名古屋移籍1年目の昨年は6得点も、5得点はPKかFK。得意のドリブルやゴール前へ飛び込む形での3得点には、自身も納得顔だった。

 昨年はドイツW杯・ブラジル戦で鮮烈なゴールを決めたが、名古屋では納得いくプレーができなかった。だからこそ、「過去の話。今年はオレの年」と、巻き返しを期す。

昨日に引き続き、この記事。

今年はオレの年!

いいですね~!これくらい強気じゃなくっちゃ、玉田圭司じゃありません!

新しい、玉田圭司を見せてほしい!

新たな、玉田圭司伝説は、始まったばかりだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

玉田ハットトリック!

試合日程!発表されましたね!

さて、どの試合を見に行くか、検討せねば!!!

出来るだけ見に行きます!

出来ればホーム観戦も!

その時は、皆さん!初観戦の私をよろしくお願いします!

応援歌や、リズムについていけない私を、暖かく見守ってください!(笑)

で、昨日のコメントで、yoshimiさんが入れてくれたように

昨日の練習試合!

玉田選手のハットトリック!

玉田ハット、移籍2年目好発進/J1・・・ニッカン

結果に一喜一憂する時期ではなく「シュート練習の感覚だった」と語ったものの「得点? とれるに越したことはないね」と笑顔ものぞいた。

平常心を保とうとするコメントですが、笑顔があったことで、

楽しんでることがわかります!

・先発メンバー
<名古屋>
□1・2本目
GK櫛野、DF和・青山・増川、MF新川・山口・吉村・本・渡邊、FW津・玉
□3本目
GK広野、DF吉・青山・増川、MF新川・山口・中島・本・渡邊、FW鴨川・津

・得点
<名古屋>
□1本目
17分 :、21分:本、28分:津
□2本目
3分:、6分:津、9分:
□3本目
28分:本

○本目が、本田選手に見えてしょうがないのですが・・・(どんだけ得点するんだ)

それにしても、○○田って多いですよね!(笑)

で、モバイルでの、試合後のコメントはまだ出ていないようなので判りませんが、

きっと切れ切れなんでしょう!

ノリノリなんでしょう!!!

楽しんでいることでしょう!!!

もちろん、Jのチームじゃないですから実力の違いはあるでしょうけど、

最初の試合で、ゴールしたことは本当に大きいです!

得点感覚もつかむでしょうし、

何よりものってくる!

楽しみになってきましたね!!!

今年の玉田圭司は、やってくれますよ!!!

頑張れ!名古屋グランパス!頑張れ!玉田圭司!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

優勝争い!

【鈴木隆行選手 移籍加入記者会見】会見での鈴木選手・左伴社長コメント ・・・・[ J's GOAL ]
久しぶりですね~!
出場機会に恵まれず、出場機会を求めて、移籍してきた鈴木選手。
ディフェンダーは、セットプレイ、ペナルティーエリアでのファールに気をつけなくっちゃ!ですね!
グラ・杉本、決める!10ゴール10アシストVへの誓い FC刈谷と練習試合・・・中日
「10得点10アシストくらい、FWの3人がそれぞれできれば優勝争いできるはず」。ヨンセン、玉田との3トップで30得点30アシスト。確かにこの数字をたたき出せば、優勝争いも夢ではない。そうなれば、代表の2文字も見えてくる。
 
杉本選手の言葉!3人が!ってところが、愛を感じます(爆)
本当に、素敵な人!
類は友を呼ぶって言いますものね!
玉田選手と、仲良しですし、きっと二人で高めあってくれるんだと思います!
3トップで、30得点30アシスト!楽しみです!!!
玉田選手は決して、数字を口にしませんが、
それが玉田流!
平常心!力まない!楽しむ事!それが、数字につながる事と経験から理解しています!
ぜひとも、楽しんで欲しい!
結果、二桁得点に繋がってるはずです!!!
玉田圭司頑張れ!!!
で、昨日の練習試合に続き、本日は15:00より、愛知学院大との練習試合。
昨日は、パスでつなぐ賢いサッカーをとのこと。ドリブルよりも、パスをという感じだったみたいですね。
今日は、昨日出ていなかった、玉田・本田・山口・・・・と言う感じでやるのでしょうか。
練習試合でも、やっぱり勝って欲しいですね!
モバイルチェックしなくっちゃ!
で、セフなんですが
『試合で学ぶ事』をあげてるんですね!
開幕前にリスクはありますが、試合でしか学べない事がある!そうですよね!
実戦を重ねる事が、一番の練習!
オシムも、練習試合をたくさんしていましたね!
リーグ戦の意気込みを感じます。
選手起用は、まだ分りませんが、
勝利への思いは確信しました!
で、
ここで、心配なのは選手とのコミュニケーション。
監督は、いや、監督と言う職業のみでなく上司って者は
目的を説明する義務があると思うんです。
そして、選手、部下にやる気を持たせる事が仕事!
だから、選手達も人間ですから、
練習の意図が、しっかりと伝わるよう、
説明と、情熱を持って頑張って欲しいです!!!
今年のグランパス!
ぜひとも、優勝争いを!いや!優勝を!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久しぶりのニュースが・・・

FC岐阜が深津を獲得・・・スポーツ報知

移籍でした・・・・(はあ・・・)

DF・・・心配になってきましたね。

いやいや!大丈夫です!!!

より、若手の責任感を育て、

きっとチームとして働いてくれるはずです!!!

チャンスを生かせ!チャンスは生かせるものにやってくる!!!!

そして、

たくさん!得点する!

3点取られたら4点取り返せばいいんです!

今年は、名古屋の3トップ!ヨン・玉・杉が爆発しますよ!

相手チームに『名古屋の3トップが止められない・・・・(汗)』と、

焦らせ、振り回してやりましょう!!!!

そして、鹿児島キャンプのスケジュールが発表されました!・・・グランパスHP

7日はレイソルです!

いよいよ、古巣対決ですね!練習試合とはいえ

負けられません!

楽しみです! (恐いけど・・・)

【追加】

今日はスカパー181CHで『Jリーグ31』グランパスエイト偏が放送されますね!

うちはスカパー110なので、見れませんが見れる方は是非、みてくださいね!

スカパーJリーグ31 

名古屋グランパスエイト編(J1)
1/24(水) 20:00(60) Ch.181
2/14(水) 13:00(60) Ch.180

『Jリーグ全31チームを完全網羅!
毎年オフシーズン恒例の「Jリーグ31」が更にパワーアップして帰ってきた!!
試合中では見ることのできない選手たちの意外な一面や、趣向を凝らした特別企画でチームと選手の素顔を紹介!更に、来年ブレイク間違いなしの「エアリフティング」に選手たちが挑む!!』

| | コメント (8) | トラックバック (0)

昨日は、ごめんなさい・・・

昨日は、ココログのメンテナンスの為か、コメントが入れれなかったり、

2回投稿になってしまったり・・・

あんみさん!yoshimiさん!こちらに問題があったので、

こちらこそ『ごめんなさい』です!

そして、私のほうも、帰りが遅かったのでメンテナンスに突入していて、

昨日の記事の会話が皆さんと出来なかった・・・・(汗)

まったく、タイミング悪いな~~~

でも、コメントのメンテナンスって書いてあったので、

英語のコメントなくなるかな~~~

朝見たら、まだたくさん入っていましたが・・・(苦笑)

さて、今日は、まりなさん、のだめ花さんのご希望に答えて!

っと行きたいのですが・・・

あんまり上手に、書けませんが良いでしょうか・・・。

ごめんなさいね~、伝わらなかったら・・・

でも、私なりに!

で、長くなっちゃうので

ここからは続きをクリックして見てない方は期待しないで見てくださいね!

アメマ~アメマ~!(それはいいって・・・汗)

続きを読む "昨日は、ごめんなさい・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ENJOY!!!!

やりました!!!!!!アメマ~アメマ~!

T5

ゲットスポーツ!G  AWARD2006発表!

その3作品の中に玉田選手の作品がありました!!!

オープニングで、グランパス練習着を着た玉田選手が瞬間写りましたので

確信していました!!!

で、見ていると・・・

主人『さすがに、3作品には入らないだろう・・・』

私『いや、分らないよ~~~人気なんだから!』

・・・・・・・

私『お~~~~来た~~~~!!!!』

主人『!!!!玉田ってそんなに人気あるんだ。』

そうです!!!人気があるんです!!!(喜)

4月9日放送分です!

やっぱり、玉田選手のプレイが連続で写ると、本当に面白いですよね!

速い!恐い!巧い!

ペナルティーエリアに必ず入ってくる!!!!

で、50メートルの駆け上がり!!!

DFを一瞬で置き去りにする、このスピード!

今年、絶対大爆発して欲しい!!!

で、その放送分のあとに、玉田選手の現在のコメントが入っていました!

『ゲットスポーツをご覧の皆さん!こんばんわ!名古屋グランパスエイトの玉田です。

このたびはG AWARD2006に選んでいただき本当にありがとうございます!』

玉田選手にも皆がいつでも、応援している事!通じてよかった!!!!

きっとたくさんの方々がもう一度見たいと、投票したんでしょう!!!

玉田選手からのお礼の言葉と笑顔は、皆さん見れましたか!!!

昨日のブログでは、すっかり忘れていて、始まる前に急いでアップしたんですけど・・・

皆さん見れたかな・・・

17日のグランパスの始動の映像も映り、本当に楽しそうに練習する姿が映りました!

2007年!目標!

そこで玉田選手があげたのが

『ENJOY』

調子がいいときはサッカーを楽しんでいる時という。

サッカーを楽しむ事、それがチームの為になる。

そうです!

みなさん!

玉田選手が、サッカーを楽しんでできるように!応援しましょう!!!

玉田圭司が、サッカーを楽しんでいる時、

きっと私達はそのプレイに魅了されるでしょう!!!

ワクワクするプレイ!ドキドキするプレイ!

そんな魅力に取り付かれてしまった私達。

これからですよ!玉田圭司は!!!!

やべっちFCで、小野選手の言葉にもありました。

辛い思いで、現代表戦を見ている。

そう、玉田選手も本当に、辛い時期を過ごしているんだと思うんです!もちろん私達も・・・

でも!それをバネに!

きっと、復活してくれるでしょう!!!

2007年!玉田圭司の新しい歴史が始まります!!!!

頑張れ!玉田圭司!!!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

忘れてました!

間に合うかな!

ゲットスポーツ!上位が発表らしいです!

で、今玉田選手の後姿を見た気がしたんですけど・・・

しっかり録画してみて見ます!!!

さあ、上位に入ってるかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報が無い・・・

情報がない・・・

しばらく、玉田選手の情報、グランパスの情報もないので、

注目してるニュースについて、

「阿部以上」原監督が福西絶賛・・・スポニチ

「経験、強さ、うまさ、すべて持っている。中盤ならどこでもできるし、阿部よりも即効性がある」

福西選手にはグランパスもオファーを出していたと聞いていましたが、まあ、違ったようで。

で、福西選手は器械体操経験者と言う事で、なんだか親近感がわいているんです!

もちろんルックスも良いですが、体操選手独特の空中バランスは素晴らしいとか!

ジュビロから出ることはないと思っていたのですが、びっくりしました。

日本代表に復活して欲しい選手の一人です!

宮本“3番手以降扱い”にも冷静・・・スポニチ

「(ポジション争いは)どこに行ってもあること。全く知らない相手とポンと試合に出るよりも、ベンチで見てた方がいい時もある」

宮本選手!海外移籍で一番注目してますね!まず、背が高いわけじゃない。特別スピードがあるわけじゃない。

ただ、ラインコントロールや、指示能力・・・つまり頭脳に優れている。

得意な事を武器に、どれだけ活躍してくれるか、本当に楽しみです!

ぜひとも、身体的な問題を克服して欲しいです!!!

これは、他の背の小さい選手達の励みにもなりますし、自分の特徴を十分理解し、生かすことが一番いいことの証明にもなりますから、

ぜひ宮本選手には頑張って欲しい!!!!

J2京都が新体制発表、ベテラン秋田「気合で復帰」だ・・・スポーツ報知

で、秋田選手!こちらも、サッカー選手の選手生命が永い事を、ぜひとも証明して欲しい!!!!

きっと、秋田選手ならやってくれます!!!!

で、驚きなのが!

サッカーとは関係ないのですが!!!

「あるある大事典2」21日の放送中止・・・ニッカン

納豆です!

でも、納豆は毎日食べた方がいいのは事実ですよね!

ぜひいいことは続けて欲しいです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これ・・・

グランパスSTADIUMのおばあちゃんのフォトギャラリー・・・こちら

の写真に、グランパスイレブンの写真がアップされていました。

で・・・・18番は・・・これ・・・玉田選手でしょうか???

ちょっと、わからないですよね・・・・

みんな楽しそうですよね!

いい雰囲気でスタートして、ぜひとも今季は優勝争いして欲しいです!!!

で、今年の玉田選手ですが

オシム監督就任から、代表から少し離れてしまいましたが、

ある意味この時間が、初心に返るときと思って

楽しく、そして自分らしく出来る時期だと思うので

きっと、本来の玉田圭司のプレイが出来るようになると思います!

玉田圭司は、ここで終わる選手じゃないですよ!

これから!これからなんです!

頑張れ玉田圭司!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

喜びを表現する!

名古屋が07年チーム始動・・・中日

はじまりましたね!グラのHPには画像が載っています!

ボールを触ってるシーンでは右端に玉田選手が・・・楽しそうですね(喜)

楽しんでやれるといいな~~~!!!

で、そんな中凄く共感した記事!

大宮新監督『ゴールを決めたら喜べ』・・・ニッカン

「ゴール決めたらハッピー。喜びを示せ。喜ばないならペナルティーだ。

・・・・ゴールを決めたDF平岡は「日本の芸を見せてやろうと」ビートたけしの「コマネチ」を披露。だが、地味と判断され、「分かってくれなかった」と反省した。

 シュート練習では「ループで魅せろ」と、ループシュートのみに限定。名俳優ばりに、魅せることを意識させた。パスを出す際には各選手を愛称で呼ぶようにし、自然と声がでるようになる。活気あふれる練習となり、MF小林大は「何か楽しかった」と「ダイ・ハードトレ」初日を振り返った。

なんか、良くないですか!

良いプレイをしたとき、喜び表現するって!

結構、日本人って苦手な気がする・・・

でも、絶対良い!!!

絶対雰囲気が良くなって、どんどんゴールが決まる気がしますって、敵じゃんか(汗)

でも、この監督!選手に楽しくプレイさせる事でいいプレイができる事を、理解してる!

ちょっと!!!!!今季は大宮が恐いですよ~~~!!!!

で、ゴールを決めた時の喜びの表現といえば、やっぱり玉田選手です!

最近は、PKでのゴールなので控えめですが、(苦笑)

レイソルの時、パッパラさんも、言っていましたがゴール後のパフォーマンスがいい!!!

早く見たいな~!で、たくさん見たいよ!!!!

ゴール後の玉田圭司選手の喜ぶ姿!!!!

ただ、控えめの喜び表現の中で

結構好きなのがあるんですよ、

2005年のイラン戦。加地選手のアシストを記録した時!

加地選手がゴールした時、思わず玉田選手はピョンって、ジャンプしてた。

喜びが勝手に出ちゃったって感じ!一瞬だったけど見逃しませんでしたよ!!!

あれ、結構かわいくて好きです!

まあ、何でも好きなんですけど!(バカ)

さあ!今年は、グランパスの選手が、最高の笑顔でいれるように祈るのみです!!!!

頑張って応援しましょう!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶりです!

はあ~~~~~!引越しも終わりまして、やっとパソコンに触っている私!!!

ちょっと、見ないうちに英語のコメントが112件(汗)

まあ、消せばいいので問題無しです!!!

それより、しばらくTVや、パソコンをみていなかった私は

すっかり時代に遅れてしまった(苦笑)

久保選手、横浜FC完全移籍・・・J'GOAL

奥選手とのコンビは、やっぱり一番ベストなんでしょうね!!!う~~~手ごわいぞ~~~!!!!

で、現在レッドスターの鈴木選手が横浜に移籍とか・・こちら レフティーがかえってきますね!Jに!私の中では、体張ってるプレイと言ったら、この方!鈴木隆行選手ですよ!!!

そして、阿部選手の浦和に決まっていたんですね!まず、名古屋はないと思っていましたから、びっくりはしませんでしたが・・・

で、グランパスの新ユニも決まってたり!・・・グラHP

グラのユニホームは少し、ストレッチな感じなのかな~?だといいけど・・・

なんか、グラの選手達はいつもブカブカだな~~って思っていたんです!

せっかくスポーツ選手ですから、ブカブカより少しフィットしてた方が良いよね・・・って、

とにかく強ければかっこ良いわけですが!

とにかく、しっかり調整して開幕戦は圧勝といきましょう!!!

今年は玉田選手らしいプレイが出来ますように!!!

で、グランパス!優勝争いですぞ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

引越し前にこれだけは・・・

昨日のコメントで、ぶぶさんに教えていただいた情報!(ぶぶさん!ありがとう!!!!)

やはり、引越し前とはいえ

これは書かなきゃ駄目でしょうって事で、書きました!

名古屋 FW玉田が始動・・・ニッカン

「今年はチームの順位がもっと良くなるように、自分らしいプレーをするだけ」

ぜひとも

玉田選手らしいプレイを魅せて欲しいです!

皆で、祈りましょう!!!

玉田選手の活躍を!!!

それでは、本日引越しです!頑張るぞ~~~!お~~~~~!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

古賀選手が・・・

古賀選手が柏に移籍が決まりました・・・こちら

う~~ん。複雑ですね・・・やっぱり、プロとして移籍は避けられませんからね・・・

名古屋VS柏。

玉田選手 柏→名古屋 

古賀選手 名古屋→柏

古巣対決で、ブーイング合戦になりそうです。

よ~~~し!!!日立台、参戦しますぞ!!!!

で、私事ですが、

引越しもあと2日です!

だんだん、ダンボールで埋まってきた家の中・・・。

で、パソコンですが引越し後にはADSLから光にする為、

レンタルしていたモデムを返品。

・・・イマイチ・・・

わかっていなくて書いていますが、

少し更新がストップしますので、よろしくお願いします!

再開は、16日になるのではないかと思います!

17日からは、グランパスもミーティングがはじまりますから

また、楽しくお話しましょう!

それでは、また!!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

結末のつらさが、生んだもの・・・

腎臓病の守護神 ロスタイム痛恨OG・・・スポニチ

「医者には一生続く病気と言われている」。だからこそ、サッカーは高校までと決めて臨んだ最後の大会だった。

 しかし、結末のつらさが植田の決意を変えさせた。試合直後は「3年間のことを思い出した。ずっとみんなの顔が思い浮かんだ」と泣き崩れたが、控室から出てくると「これで終わらせたくない。医者や親と相談するけど、自分としてはサッカーをやりたい。あれで最後じゃ悲しい」と話した。卒業後は大学進学を希望している。涙の後に見せた笑顔。悲劇の後に、新たな夢が芽をのぞかせた。

皆さんはどう考えますか。

好きな事を続ける事が、自分の体に、確実に負担を与えていくと分っていたら・・・・

この、負けと言うつらい現実が、彼の本当のサッカーへの情熱を確信させた。

『サッカーをやりたい』その気持ちが強ければ、続けたい。

続ける事が生きがいなら、

やめる事なんて出来ないでしょうね。

自分が選んだ道なら、後悔はしないでしょう。

周りの人、彼の両親にとってはとっても複雑な問題でしょうけど、

彼には、続けて欲しい。続ける事がどんな事か分ってはいますが、

何かが変わるかもしれないから。

・・・

・・・

大切な自分の人生、楽しまなくっちゃね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出てきました!

さて、引越しの準備を始めた私ですが・・・

家にあるものを眺めていると・・・

ついつい、手が止まってしまう(笑)

で、昨日!出てきました!出てきました!

私がサッカーにはまる前って言うか、

小学生の時!ヒーローがいました!

それはタイガーマスクです!

Profile

初代タイガーマスク!佐山サトル氏なんです!HPは・・・・こちら

そのVIDEOが見つかって・・・見てしまった(汗)

サッカーで言えば、ピクシーとでも言いましょうか。

テクニック、運動量に加え、とにかく美しい!!!!トリッキーな動きはまさにタイガーと言うよりはネコの様!!!

・・・・

・・・・

ちょっと、語りすぎましたね(汗)

さっさと、荷造りしなさい!!!!って、感じですね!

頑張ります!

グランパスの練習は17日からですね!それまでに移籍云々は、決まってるかな?

鹿児島キャンプの様子も楽しみですね!

それまでには引越しして落ち着いてるかしら?

とにかく楽しみの為に乗り切ります!!!

名古屋の、進化の過程を楽しみたいと思います!!!

今年は玉田圭司は、爆発しますよ!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと、愚痴・・・

なかなか、更新が出来ませんが、

ちょっとだけ、愚痴を聞いてもらおうかと・・・

今日、

引っ越しセンターから電話があり、

ダンボールをお持ちします。と言われたので、

パッキンは・・・と言ったら、人事からダンボールのみにしてくださいと言われたらしい。

で、ご自分でホームセンターでお買い求め下さい。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

怒・・・・・

引越しの時まで、この会社は喧嘩を売るきか!!!

はあ・・・・

今の時代に、ダンボールやパッキン、ガムテープのサービスは当たり前。

なのに、何でうちの会社がパッキンはいらないとか、意味のわからない注文をつけるのか分りません。

怒り爆発のまま電話するわけにはいかず・・・スーハーと深呼吸。

で、会社の主人に電話をしました。

ことごとく、私達の心を乱そうとするうちの会社。

助けて~~~!って感じです。

でも、怒っても良い事ないので

気を紛らわしながら・・・・

頑張ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年こそ!!!!

小野が代表復帰宣言・・・ニッカン

昨年6月のドイツW杯後から遠ざかる代表復帰の決意を口にした。 小野が自ら「代表」を口にするのは約6カ月ぶり。オシムジャパンに招集されず「サッカーに飢えていない部分がある」とW杯の傷心を引きずっていた姿は消えた。

小野選手だけではない・・・・

口に出来なかったほど、悔しかった・・・・

一度日本代表という名前を背負った選手達は、

落選の衝撃は大きい。

プレイに影響が出るほど・・・。

この傷が癒え、新たな目標となるまでにはやっぱり、時間というものが必要なのだと思う。

失った自信を取り戻すのは、

自分らしさと、納得いくプレイと、結果。そして、歓声!

今年こそ!

玉田圭司の活躍!!!!活躍のその先に代表がある!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉田圭司らしく!

グラ 2007年は攻撃! 強力3トップでJ席巻だ!...中日

強力3トップがJ1リーグを席巻するかもしれない。188センチの高さと柔らかい足技を併せ持つヨンセンに50メートル5秒8の快足を誇る杉本、昨年のW杯ドイツ大会でブラジルからゴールを奪ったドリブラー、玉田。昨季終盤に固定された3人が来季は開幕からフル回転する。

いや、いや、するかもしれないんじゃなくって!

しますから!

で、今年の目標をモバイルの方で玉田選手が語っています!

今季の目標は?

玉田「楽しい年にしたいです。昨年はあまり楽しくなかったですから。

今年は得点を取るという欲より、良いプレイをいっぱいしたいです。」

楽しい=チームが勝つことが一番ですから、

そして、玉田選手が言う良いプレイというのは、

結果のみじゃなく結果に繋がるプレイ。

去年を振り返ると、やっぱりW杯のゴール後からは

前線で張って、ゴールを狙う意識が高かったのだと思います。

ただ、動き回って、しかもボールをたくさん触ってリズムを作る玉田選手は

自分らしさの代表である、

少し下がり気味のポジションから

ドリブルで上がってくる、スペースに切り込むというように、前を向いたプレイがやりにくかったように思います。

結果のみでは満足できない玉田選手がのれない理由はここにあったのかもしれません。

得点の欲より・・・

この言葉、一見消極的に聞こえますが、

玉田ファンには分る事ですが、

スピードあるドリブルを自分の一番の特徴と語る玉田選手が、得点数にこだわるプレイよりも、活き活きすることを知っている。

そして、チームにも緩急がつき

確実にチームに貢献できる。

そして、玉田のワクワクするプレイに、私達は魅了されるのだ。

攻撃のオプションとして、玉田選手の特徴をフルに出してくれる方が、良い!

今年は、たくさんの面白いプレイをして、会場を沸かせてくれること!

本当に期待しています!

そして、そんなプレイが自然に結果として、ゴール数になってくることでしょう!

きっと、W杯後にたくさん悩み考えた結果に出た、前向きな言葉でしょうから、

たくさん良いプレイをして、たくさん楽しんで欲しいです!!!

楽しみになってきましたよ!!!!

玉田選手が、楽しんでプレイする事は、私達が楽しめる事になる。

そして、チームにとっても確実に戦力になる!

ドリブラー。

それは、時にワンタッチでパスを出すからこそ面白い。そして、脅威である。

パスか、ドリブル突破か・・・・そして、ここからシュートを打つか、ドリブル突破か・・・

そんな何をするか分らないからこそ、ドリブラーは面白いし、危険な選手だ!

それが玉田圭司である!

今年は、本当の玉田圭司が帰ってくる!!!!

Tky200606040289_2

0730_kou8_3

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »