« GET SPORTS! | トップページ | さて、年末! »

この時期・・・・

この時期は、移籍や、契約交渉の話が話題に上ります。

宮本、三都主ザルツブルクに移籍、三都主選手はレンタルのような・・

契約金交渉の話を聞くと、あ~プロなんだな~って思う。

サッカーで生活している。

スポーツは、現役でやれる時間が少ない。これは、スポーツ以外の仕事との比較ですが

なので、やっぱり金額を高く交渉するのは当たり前なんでしょうね。

後は、セルジオさんが書いていたことですが、サッカー選手の引退後のサポートがなさ過ぎるという事。

資格をとっても実際にサッカーに関われる人は何人かしかいない・・・。

そう考えるとプロサッカー選手として、この時期(契約)は重要な時期なんだ。

ただ、クラブチームは赤字経営が多く

選手の活躍にあった年報にするのは困難だったり・・・

難しいんですね・・・・

新しい選手を獲得するのにお金がかかる。そして、ベテラン選手の戦力外。

そうやって、バランスをとって経営していく。

ベテランと、若手が融合する事の難しさはこんな事から生まれる。

ただ、ベテラン選手の背中を追いかけて、経験を積んだ選手からたくさんのことを学ぶ。

そして、ベテラン選手も若手から、初心だとか、情熱だとか、たくさんのことを学ぶ。

やっぱり、人は一人で成長するには限界がある。

たくさんの人とに出会いで学んでいくのだ。

・・・・・・

・・・・・・

少しでも、サッカーが発展するには・・・・・・・・

やっぱり、我らがサッカーファンがスタジアムに足を運ばなくっちゃですね!

来季は絶対参戦します!!!!

移籍問題・・・やっぱり、秋田選手が何処のチームになるか!

来季ギリギリまで分らないでしょうけど・・・

見守りましょう!

|

« GET SPORTS! | トップページ | さて、年末! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/4623268

この記事へのトラックバック一覧です: この時期・・・・:

« GET SPORTS! | トップページ | さて、年末! »