« み、見るの忘れた・・・・!!! | トップページ | 今日は入れ替え戦 »

成長の過程・・・

高原ハットトリック・・・スポニチ 

独紙も大絶賛 4日付のドイツ各紙は高原の大活躍を絶賛。「アーヘンで高原フェスティバル」「チャンスキラーからエースストライカーに」などの見出しで初のハットトリック達成を大々的に報じた。

マスコミの態度の変化が気になりますが、

素晴らしい事だと思います。

高原選手は、「いいボールが来ない」と発言したりと

いい印象がなかったのですが、

なんだか成長してるんだな~って思いました。

結果が出ない時期が成長させたんでしょうね!

チームに何が出来るか・・・・。

ここからは玉田ひいきのコメントであることをお許しください。

最近玉田選手は結果が出ていません。

「今まで自由にやらせてもらった。決められた戦術のなかでやってみたい。」

そう、レイソルや日本代表では、自分のプレイをして来いと言われ自由にやってきたんだと思うのです。

玉田らしいプレイを見たい私達にとって、今は物足りないのかもしれない。

でも、その時期をしっかりと見ていたいのです。

今は前線からの守備。ハーフラインよりも下がってのプレイ。

本来の玉田選手のやりやすいプレイではないのかもしれません。

でも、今決められた戦術の中で

役割を果たそうとしている。

スタメンで出れば、守備に走り回る。

後半出れば果敢にゴールを狙う。

監督が求めるプレイを忠実にこなそうとしている。

もともと、真面目な選手ですから

やりにくさを感じながら、今求められる事をしっかりとやる。

今はその段階なんじゃないかな。

形になってくるまで時間がかかるかもしれません。

プレイスタイルが変わったわけじゃない。

献身的なプレイをこなして

その中でキラリと個性が光る。

献身的な中で自分の特徴を生かすことが今必要なんだと。

玉田選手は気がついてるんじゃないですかね。

今はしっかりと求められているプレイに集中している。

オシムジャパンのFWがシュートを打てなかったのも

やっぱり、今までのように前線で貼り、アシストを待つ姿勢から

守備。時には相手ゴールまで走る姿勢。

今の時代のFWは変化を求められている。

私は玉田選手が、セフやオシムジャパンの教えをしっかりと取り入れているんだと思っています。

今は玉田選手と共に我慢の時です。

見守りましょう、

成長の過程を!

そして、グランパスには最高の見本がいます。

ヨンセン選手。

ヨンセンは、献身的なプレイの中でしっかりと自分の個性も出せています。

たくさんの人に学びながら、玉田選手はより成長していくのだと思う。

なので、私は不調だとは思っていないんです。

玉田らしさは決して消えていない!!!

今は、プラスアルファーに挑んでるんです。

・・・・・と、今日は玉田ファンの言葉でした!!!(笑)

そして、チームについて!!!!

今期優勝した浦和も、まずは守備からでした。

個性も出せず、攻撃も出来ない時期があったんだと思う。

グランパスも、個性はこれから!

グラ秋田、闘将の存在感・・・中日、「鹿島は特別なチーム。勝って(決勝が行われる)元日まで行きたい」とも意気込んだ。

勝ちましょう!絶対に!!!

|

« み、見るの忘れた・・・・!!! | トップページ | 今日は入れ替え戦 »

玉田圭司」カテゴリの記事

コメント

10月の終わりごろでしたか、グランパスTVで玉さんが「ヨンセンのいいところは背が高いからヘディングがいいと思っている人が多いかもしれませんが、足元がすごくうまいんですよ。パスがもらいやすい。自分で言うのもなんですが(自分と)いいコンビだと思いますよ。(試合中に)ヨンセンを孤立させないこと。そうすれば自分も活きる。」というようなことを言ってました。
YURIKAさんがお考えの通りだと思いました。

でも、先日の京都戦でのシュートはウーンとうなっちゃう感じでしたよ。本人もたぶんめっちゃ落ち込んでると思います。落ち込んでなかったらFWとしておかしいですよ。
あの20分位の間に、ミドルシュートからはじまり、ヘディングシュート、ヒールでシュート、ドリブルでGKと1対1でシュートとありとあらゆる(?)シュート5-6本したんですけど、全てはずしたんですよ。うっそーという感じでした。

なんか愚痴っぽくなってきちゃいますからこの辺でやめときます。では。

投稿: ペコ | 2006年12月 5日 (火) 11時10分

前回の話の続き(?)・・・・・
私、玉サンのゲットスポーツの特集見てないんですよねぇ(^-^;)
玉サンが日本代表ってコトも知ってたけど、最初は見てても「ぁ~カッコイイ選手だなぁ」程度で(Jリーグにも興味なかったしぃ・・・。)、今年6月ごろから玉サンの魅力に気がついたぁ!!!ッて感じだったのでぇ・・・;;;
『一目ぼれ』ッてヤツでは無いのですwww
 でも、今はとっても大スキですょ♪

話し変わって・・・
名古屋はDF中澤選手+MF阿部選手の獲得に頑張ってるみたいですねぇ(^-^)!
(ぁべ選手はあまり好きでは無いので来なくても・・・。{素直な感想})

投稿: ぁんみ | 2006年12月 5日 (火) 20時44分

こんばんは。
かわぐっち~の話。川口曰くゴールキックから攻撃は、始まっている。連動性だそうです。う~んなるほど~。その方が日本人は高さじゃやはり競り勝つのは難しいので速いパス回しでの攻撃がいいんですよね。
そんな試合運びって玉さんに合ってると思うんですけどオシモォちゃんと見ててよ。
そんな玉さんですがきっと誰よりも常に前向きで考えてると思います。ファンだからヒイキとかではなく。しっかりと先の事みてると思います。玉はそういう人です。

投稿: yoshimi | 2006年12月 5日 (火) 23時01分

>>ペコ様

コメントありがとうございます!

そうみたい(汗)
かなり外しまくったみたいですよね・・・

そうです!
悔しくなかったら駄目ですよね!!!
フィニッシュが課題ですね!
それまでは本当に良いんですけど・・・
それだけ決定的な場面にいけることが多いって事ですが
決める時には決めなきゃね!
きっと決まるようになれば代表にも帰って来れます!!!!
頑張れ玉田~~~~!!!!!ですね!

いいんですよ!愚痴ってください!
愛ある愚痴ですからね!!!!

投稿: yurika | 2006年12月 6日 (水) 00時27分

>>あんみ様

コメントありがとうございます!
そうですか!
ぜひ投票して見れるように頑張りましょう!!!
私も2003年がそうでしたよ、
魅力的な選手だと思っていましたが
しっかり見てませんでした。
今一番見たいのは情熱大陸ですね!!!!

あ~~~再放送しないかな~~~~!!!!

これからもたくさんの番組に取り上げられる選手になって欲しいですね!

頑張って応援しましょう!!!

投稿: yurika | 2006年12月 6日 (水) 00時32分

>>yoshimi様

コメントありがとうございます!

なるほど~~~!うんうん!連動性ですか!!!
そうですよね、
ゴールキックでマイボールになる事少ないですものね!!!

そうです!!!
先をしっかりと見てるんですよね!
ちゃんと時代を感じて
今出来ること、やるべき事にチャレンジしてるんだと思います!

オシム!あ!オシモオ!ですか!
は、玉のペナルティーエリアでのプレイが脅威であると昔語ってましたよね。

小さくてもスピードがある!
いつか呼ばれますよね!!!
頑張れ!玉田!!!

投稿: yurika | 2006年12月 6日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/4434065

この記事へのトラックバック一覧です: 成長の過程・・・:

« み、見るの忘れた・・・・!!! | トップページ | 今日は入れ替え戦 »