« いよいよ最終節!!!!! | トップページ | み、見るの忘れた・・・・!!! »

浦和レッズ、おめでとうございます!

まずは、浦和レッズおめでとうございます!

そして、ガンバ大阪!最後まで戦ってくれて感謝です!

最終戦まで優勝争いを持ち込めたのもガンバの強さです!

ガンバは凄く悔しいでしょうけど、

今の浦和と互角に戦った、しかも最終戦まで持ち込んだこと。

やっぱりガンバは実力があるって事ですよね!

来期こそは、グランパスも参戦します!!!!

そして、レイソル!!!横浜FCおめでとう!

後は、アビスパと神戸の入れ替え戦ですね・・・・

神戸か・・・三浦選手のFKが好きだけど、

ここはアビスパに残ってもらわねば・・・福岡在住としては・・・・

で、昨日の玉田選手はベンチスタートでした。

Q:ヨンセンが戻ってきて3トップではなく2トップにした訳は?
「京都が3-5-2で来るか、4-4-2か分からなかったので、ウチは3-5-2なら京都がどちらでも対応しやすいと思った。先月から山口、金、藤田という中盤が安定しているので3-5-2にした」

いつものコメントですね、

相手のシステムに対して、こちらのシステムを毎試合考える。

こうやって、今期は毎試合システムが変わってきました。

最近では結果が出ているので、曖昧にされそうですが

私としては攻撃の形が作れない事が、来期に向けて不安です。

玉田、ヨンセン、杉本、本田、中村、藤田、・・・・と攻撃的選手が生かされていない。

コンビネーションプレイが、少ない。

今期は、監督が選手の特徴を見極め

グランパスの戦い方を探す時期だったと思いたいです。

だから、来期こそは、しっかりと問題を見つめて名古屋スタイルを確立して欲しいものです。

・・・・3トップが売りになる私の夢は・・・まだまだ遠いのか・・・

で、ここからは私事ですが・・・

なんだかまた転勤説が・・・しかもいつもながら、1月1日だとか・・・

はあ・・・・

・・・

・・・・

ここで愚痴るのはどうかと思うのですが・・・

私の主人の会社・・・

私も勤めていたのですが・・・

とにかく待遇が悪い。

毎日13時間働き・・・

転勤はここ最近では1年間に2.3回ある人もいます。

我が家も去年ここに来て、その前の年は2回転勤がありました。

で、引越し代や敷金礼金とか出してくれるならいいけど

出ないんですよ。

社長は高級マンション立てて、3世代が住んでる。

私達には、社宅と言いながら7万の家賃を払わせ、冷暖房なしだったので

買ってほしいと言えば

エアコンなんか小さい事言うなって言われるし。

さすがに関東から九州まで転勤になって

貯金も全てなくなりましたから

来月頭からの引越しはとても出来ませんね・・・

昨日知って、1月1日引越しって

どういうことだ!!!!

九州に来た時は電話工事や、エアコン設置。

引越し代以外にたくさんの費用と労力を使い、

やっと一年。

少し生活の基盤が出来たと思ったのに・・・・

もう、絶望的です。

できればあんな会社辞めて欲しい・・・。

正月もなく連休もなく働いて、

役職者なのにお金もなく・・・

体力もなく。

きっとぼろ雑巾になってしまうんだわ・・・・

将来の見通しがつきません。

はあ・・・・

ため息しか出ないのだ・・・・

携帯電話も、やめなきゃいけないかな・・・・

くら~~~~くなってきた。

皆さんごめんね・・・・

これから就職を考えてる皆さん!

うちの会社だけはやめといてね!

なんちゃって!!!!

昨日、玉田選手のゴールがあれば少し元気になれたかも・・・

でも、後半玉が京都のゴールを脅かしたみたいだからね!

録画を見るのが楽しみです!!!

せっかく、CSも見れるようになったのに・・・・

ああ・・・・

落ち込んできた・・・・

|

« いよいよ最終節!!!!! | トップページ | み、見るの忘れた・・・・!!! »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

お引っ越しされるんですか?
元旦と言えば、天皇杯の決勝戦の日!
うちも待遇的には似たようなものですが、転勤がないだけ、まだマシかな。
大変ですね、ご同情申し上げます。
 
グラの3トップは魅力的ですね。ただ、もうちょっと決定力が増せば……(苦笑)。
もっとも、京都戦は、相手の守備がよかったようですが。
応援しているチームが勝つのは嬉しいですね。前向きな気持ちをもらえますし。

投稿: エリコ | 2006年12月 3日 (日) 17時18分

>>エリコ様

コメントありがとうございます!
そのようです・・・
まだ辞令が出ていないのですが
辞令は本当に直前なので
関係者が内緒で教えてくれるんです。
なので、一緒にここに来たお友達にも話す事が出来ず・・・
もやもやしていました。

しかも、1月1日。
毎回ながら
トップの気分で移動させられる、しかも
急に・・・

そうですか、エリコさんのところも・・・

もう、さすがに凹みました。
1年前の4月に、転勤になり引越し。
50万ほどなくなり・・・
で、10月に福岡に転勤です。
で、今回も転勤。

もう、「店長を入れ替えよう!」と、総入れ替えらしいのですが・・・
会社は、社員の生活レベルを知らないために
費用なんて出しません。

主人は14年で、給料が20万・・・
とほほです。
で、ボーナスなんてものはありません。

なのに、会社は新店舗を続々とたて・・・
今では、14店舗。


社長家族は、マンションを立て・・・

あ~~~、いかんいかん(汗)

もっと苦労している人もいるだろうから・・・

エリコさん!ありがとうです!
なんだか、救われました!
愚痴るところがなかったんですよね、
聞いてもらえて、しかもコメントをもらえて嬉しいです!!!
福岡は本当に好きなところなので
離れたくなかったのですけど・・・

主人を攻めるわけにも行かず、
私一人なら、簡単に辞める所ですが、

辞めれないんでしょうね・・・

あ~~~、この際名古屋だったら良かったのに!!!!(笑)

でも、金がなくても観戦しますよ~~~!
その時はぜひともグラサポの、仲間入りさせてくださいね!!!

投稿: yurika | 2006年12月 3日 (日) 19時05分

優勝から一夜開けてまだ嬉しさは残っております!

杉本とヨンセンのコンビはかなり強力だと僕も思います!
名古屋は終盤本当に勝っていきましたね!最初からこうだと優勝争いも出来たのかも分からない。
ガンバは本当に今年のJリーグを面白くさせてくれましたね。けど今年のガンバは攻撃力は昨年と変わらず強力でしたけど守備があまり良くなかったですね・・・そこが優勝を逃した理由でもあるのではないでしょうか?守備力が上がっても浦和はガンバに負けないでしょうけど

投稿: RED11 | 2006年12月 3日 (日) 19時52分

>>RED11様

コメントありがとうございます!
そうでしょう!そうでしょう!
喜びをしっかり味わってください!!!!

そうですね、名古屋は終盤になって守備が安定してきたんだと思いますよね。
最初のうちは無失点の試合自体が本当になかった。
集中力なのか、ゾーンディフェンスが名古屋に合わないのかって、
色々考えましたよ(苦笑)

でも、終盤はやりたい形も見えてきましたし!
後は攻撃ですね!
まだまだなんだと思います。
タレントが揃っているのに
勝てない。生かされていない。
セフのコメントで少し安心しましたが、
来期は攻撃が課題だと!
その言葉を聞いて、今期は守備を修正したんだな~と思うようにして
来期こそは、攻撃的な名古屋に期待したいです!
藤田も本来は攻撃的選手ですから、
もっと生かせる形になるといいな~って
思っています。

監督が決める事ですからね、
選手の能力を生かすも殺すも。
来期こそ!です!

決定力不足って言葉はあんまり好きではないですが、まずはヨンセン、杉本、もちろん玉田が決める時に決めていく!って事ですよね!

私は、やっぱりツートップより
スリートップが魅力的だな~って思いますね!
せっかく、左右のスピードサイドアタッカーがいるのですから
攻撃の厚みを出す為に
ぜひともスリートップが見たいです!

投稿: yurika | 2006年12月 3日 (日) 21時02分

え~転勤ですか?それも元旦に?
来季ぜひ博多の森でお会いしたかったのに
残念すぎて私も凹みます。
12月は私も死ぬほど働かされるんです。
帰る時間は、10時過ぎですよ。毎日。
いろいろな会社はありますがホントひどい。
雇われの身としては従うしかないんですかねぇそんなのぉ~つらい~
もし福岡からはなれても想いは一つ玉田圭司を応援していきましょうね。また遊びにきま~す。

投稿: yoshimi | 2006年12月 3日 (日) 22時32分

>>yosimi様

コメントありがとうございます!
そうなんです(汗)
元旦・・・でもそれだけはかんべんと、
交渉中です。
12月末とも言われましたが、
1月頭にお願いしているところです。

そうなんですね、yosimiさんも。

皆さんも大変なんだわ!
自分だけが大変な気になってましたが
少し、勇気を持てました!

前向きに頑張ろうと思います!
はい!
思いは一つです!!!(喜)
玉田圭司!の活躍!!!!グラの優勝!!!!
一緒に応援しましょう!!!


投稿: yurika | 2006年12月 4日 (月) 10時33分

大変ですね。。。
自分も前の会社は朝8時から働いて、家路に着けるのが23時。
日曜出勤もあれば徹夜もあり。
休日出勤しても20時にやっと帰宅できる状態でした。
グラの試合は会社を抜け出して、終わってから仕事!なんてことも。。。(笑)
嫁さんと子供のために!と、頑張っていたんですけどね。
でも、「自分が体を壊しても、会社は何もしてくれない」んですよね。
前職では昇進ルートは出来ていたし、慕ってくれる部下も、頼ってくれる上司も、いつも懇意にしてくれるお客さんもいましたが、今のままでは体が壊れてしまう&家族の時間が不規則になってしまい、時間の大切さを子供に教えることが出来ないし、嫁さんも体力的にきつい等、色々考えることがあり転職しました。
給料も、ご主人と同じくらいでした。
管理職になったとたんに賞与は1△万。。。
貰えるだけましでしたが。
今が踏ん張り処!かもしれないし、転機が訪れているのかもしれないし、それはわからないですが、一度ご主人と将来のことを話し合ってみては如何でしょうか?
ご主人の体調がすごく心配ですし、Yurikaさんの心理面も心配です。。。
ご主人あってのYurikaさんですし、Yurikaさんあってのご主人ですしね。
ホントに心身ともに大切にしてくださいね。

長文失礼しましたm(_ _)m

p.s.
グラサポ、いやフットボールファンはみんな仲間ですよ!

投稿: ジョダン@日々言いたい放題 | 2006年12月 5日 (火) 00時58分

>>ジョダン様

コメントありがとうございます!
涙が出ました!(嬉し泣きです)

ジョダンさんの前のお仕事があまりにも
似ていてびっくりしました。

そうですね、
本当に今話し合う時なんだと思います。
ジョダンさんの決断には相当勇気がいったことでしょう、

なんだか、凄く感動してしまいました。
勇気をもらいました。

人生不安を抱えながら勇気と共に生きているんですものね!

>>ご主人あってのYurikaさんですし、Yurikaさんあってのご主人ですしね。

心に響きます(感涙)
家族ですものね!
本当にありがとうございます!
現実と向き合って、しっかりと話し合いたいと思います。

今の仕事を、ステップとして新しいステージへ進む時期なのかも知れません。

なんだか、サッカーを通じて素敵な出会いがある事に凄く感謝しています!

グラサポ!!!
嬉しい!!!!
生観戦していない私は、サポーターって言っちゃいけないんじゃないかって思っていました。
サッカーファンは皆仲間!!!!
そうですよね!
時に敵として戦っても、サッカーを、チームを、選手を愛する気持ちは同じです!
素敵な仲間が出来て本当に嬉しい!!!!

ジョダンさん、これからもよろしくお願いします!

そして、ここにきてくださる皆さんにも、
共に
楽しく
時には厳しく、
グランパスや玉田選手を見守りつづけて行ける事に感謝し、
ありがとうと言いたいです!
これからも、よろしくお願いします!

そして、私も、私達も頑張ります!

投稿: yurika | 2006年12月 5日 (火) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/4408428

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和レッズ、おめでとうございます!:

» 京都パープルサンガ 0-1 名古屋グランパスエイト [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
京都戦観戦しました。名古屋から朝1のバスで向かう予定でしたが 満席だったため鈍行で向かうというハプニングもありましたが無事 到着し、観光と食事を済ませスタジアム行きのバスを待つが30分 来ない。ようやくスタジアムに入ったのが13時過ぎでした。 試合の方は前半名古屋ペース。相手の運動量が少ないのもあった が中盤がうまく機能しパスコースを作らせなかったこともあり名古屋 が終始攻めてました�... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 09時38分

» ノロウイルスでダウン!?浦和レッズ・三都主ら3選手が復帰【ナイキ サッカースパイク・・・】 [ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム]
こんにちは!ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム管理人のNIKE@BAKAです!激しい下痢や嘔吐の症状を訴えて10日の練習を休んだ浦和レッズのGK山岸、DF坪井、MF三都主の3人が復帰。詳しい検査などはしていないものの、仁賀チームドクターによると、と... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 08時28分

» 浦和レッズ優勝パレードに65000人集結 [きーわーど・えくすぷれす]
浦和レッズ優勝パレードに65000人集結これは本当に日本なのか!? [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 18時48分

« いよいよ最終節!!!!! | トップページ | み、見るの忘れた・・・・!!! »