« 今日は天皇杯!好調の鹿島に勝つ!! | トップページ | 来季こそ! »

今期終了。

監督コメント・・・こちら

選手コメント・・・こちら

天皇杯、名古屋VS鹿島のレポート・・・J'GOAL

名古屋も藤田俊哉が外れ、中盤に中村直志、山口慶、金正友が並んだところ以外は予想された顔ぶれ。システムも4-3-3だ。・・・・・

・・・・・杉本、ヨンセン、玉田の3トップはいい連携を見せ、本田圭佑に代わって左サイドに入った渡邊も積極的にしかけるなど、名古屋らしい攻撃的なスタイルが前面に出た

う~~~ん。藤田選手が外れたのには納得がいきませんね・・・

またまた、藤田→玉田のホットラインへの期待が壊された・・・

でも、3トップに関しては、良い連携が出来ているようで!!!!!(喜)

後は・・・・ゴールのみ!!!!!(苦笑)

来期は、たくさん得点取れるチームになって欲しいです!玉田頑張れ!!!!

そして、今期限りの秋田選手。

そのためにも元旦まで引っ張って欲しかったけど・・・

しょうがないです。

負けから学ぶ事もあります。

しっかりと来期へ向けて成長して欲しいですね!

で、入れ替え戦ですが、

神戸が勝ちました。

ロスタイムのシュートはなんだか入ったように見えましたが・・・

それを抜きにしても、

アウェイでの得点が2倍・・・

入れ替え戦ですからね・・・

しっかりゴール数で決着つけたい感もありますが

アビスパに勝って欲しかったんですけど

素直に、神戸におめでとうです!!!!

三浦選手、神戸の選手の、昇格への気持ちが勝ったとしか言いようがありません!

おめでとう!!!!!

|

« 今日は天皇杯!好調の鹿島に勝つ!! | トップページ | 来季こそ! »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

背景カワイクなりましたね!!!メリクリ~★☆★
鹿島戦は・・・・・・・・・。
やっぱ俊哉サンがスタメンの方が、イイ!!!!!!!!!!!!
俊哉サンが沢山声を出してるからみんながまとまれると思うしぃ。
まぁ。私の意見ですけど・・・w

玉サン・・・W杯のあとから不調だと思ってたけど・・・・・ヤッパリ足ダメだったんデスネェ。。。

来期は爆発!!!!!

投稿: ぁんみ♪ | 2006年12月10日 (日) 14時00分

>>あんみ♪様

コメントありがとうございます!
そうそう、気分だけクリスマスを!!!(笑)
きっとその日は引越しでゴタゴタしそうですけどね(汗)

そうなんですよね、私も藤田選手が戦術的に外れるのが
納得いかないんです。

セフは攻撃的選手といいますけど
将棋の駒じゃないんですから、
一つの事しか出来ないわけじゃないですからね・・・

相手によって選手やシステムを色々変えるのは・・・

そこら辺がセフへの不安が取りきれない原因なんです。
選手達も安定感がない事を今期の反省点として語っていますから、
来期安定する為にもセフの不安定な采配も、改善して欲しい一つです。

玉も、3トップの攻撃の形がワンパターンだけでは
今後難しいとのコメントもしてますから

来期は生まれ変わって
優勝争いをするチームになって欲しいですね!!!

投稿: yurika | 2006年12月10日 (日) 15時42分

おおスキンがクリスマスバージョン!
今年もそろそろ終了ですね。

やはり名古屋は鹿島苦手ですね・・・
残念ですね・・・
まぁ鹿島には浦和が勝つので!
玉田は来季は二桁得点!是非どんどん取って欲しいです。
ヨンセンを追い抜くほど頑張れ

投稿: RED11 | 2006年12月10日 (日) 16時39分

>>RED11様

コメントありがとうございます!
そうですね~、早いですよね!1年って!!!
九州に来てやっと1年だったんですが
引っ越す事になりました。
関東から離れ不便な事もたくさんありましたが
今では九州が、福岡が大好きでした!
なのに・・・(涙)

でも、新しい土地にいって新たな生活の為に頑張ります!

そうですね!!!
来季は、2桁得点!!!
ヨンセンを抜くくらい!!!!本当です!
しっかり怪我を治して、
完全に復活して欲しいですよね!!!

投稿: yurika | 2006年12月10日 (日) 17時26分

ステキですね~、クリスマス・テンプレ♪
ただ、グラはがっかり。途中で入ったけど、藤田がスタメンでなかったのは、私も納得いきません。だって、相手は試合巧者の鹿島ですよ~。(それでも1点入れたけど)

アビスパは残念でしたね。ニュースによると「アウェイゴール」を知らなかったとか。ちょっと可哀想。
まぁ、選手たちがどうなるかは、まだわかりませんけどね。

グラに戻ると、来季は新人も入ってくるし、ポジションへの不満も、多少は解消されることを願って、また一緒に応援しましょう♪

投稿: エリコ | 2006年12月10日 (日) 18時54分

>>エリコ様

コメントありがとうございます!
クリスマスバージョンです!
ココログはイマイチ気に入ったものがないんですけど、
クリスマスのは綺麗だったんで!

そうなんですよね・・・

相手に合わせて変えてる割には
絶対勝ちたい試合に藤田選手が外れた理由がわかりません。

そうですね、来季はポジションへの不満解消して欲しいです!
毎回スタメン発表が不安で・・・
選手固定はある程度できて来ないと
チームも安定しないですしね!


はい!!!
一緒に応援しましょう!!!!(喜)
これからもよろしくお願いします!

アビスパの選手!知らなかったんですか!!!!!
なんて残酷な・・・・
そうですね、J2にいたので知らなかったのかもしれません。
ゴールも曖昧でしたし、
シュート数から見たらアビスパが勝っても良かった試合ですよね。

決める時に決める!本当に大事なんだと実感した試合です。

投稿: yurika | 2006年12月10日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/4490682

この記事へのトラックバック一覧です: 今期終了。:

» 天皇杯 鹿島アントラーズ 2-1 名古屋グランパス [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
先週から続く風邪も治らず何とかたどり着いた鹿島スタジアム。 先週の瑞穂のこともあるから防寒対策を万全にしていきました。 今度こそ鹿島撃破と思っていましたが、又勝てませんでした。 前半は鹿島も好調という事もありダイレクトパスで揺さぶられる 事が多かったように思います。 前半11分にアレックスミネイロに得点された直後、左サイド 渡邉のクロスにヨンセンが合わせ1−1の同点になる。 �... [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 11時49分

« 今日は天皇杯!好調の鹿島に勝つ!! | トップページ | 来季こそ! »