« この時期・・・・ | トップページ | 今日はクリスマスイブですね! »

さて、年末!

さて!年末!

年賀状を書いていました・・・

プリンターが壊れ・・・久しぶりに手書きで・・・・疲れましたわ・・・・宛名書き・・・

裏面は、消しゴムはんこを作りぺたぺたやっとりました。でも、何十年ぶりに12月の31日以外で書いたな~

いつもギリギリでしたから(笑)

さて、グランパスのキャンプ日程が決まったようです!・・・

鹿児島県指宿キャンプ
日 程 2007年1月29日(月)~2月9日(金)
練習場 指宿いわさきホテル第1グランド
鹿児島県指宿市十二町3755

また、モバイル&HPでキャンプの様子を報告してくれるんでしょうね!

って、いうか・・・・・九州にいたら練習見学&練習試合見れたのに・・・・(涙)

まあ・・・それを言っちゃおしまいさ!

で、私の好きな豊田選手が、レンタル移籍です・・赤鯱伝説

そうですね、実戦が必要なんですよね!きっと成長して帰ってきてくれるはず!頑張れ豊田!

フェルフォーセン監督、来季への思いを語る・・・ニッカ

1番の理由は私が新しいコーチ(監督)だったということ。選手も最初、戸惑いがあったと思う。それに序盤はたくさんのけが人が出た。そのため、先発メンバーを毎試合変えなくてはいけなかった。前の試合と5人代えなければならない試合もあった。序盤戦で起用した選手の数は、私が去年までの3シーズン指揮したチームで起用した選手の総数と同じくらいだった(苦笑い)。チームの調子が上がらなかった原因はここにあると思う。

 指揮官は、素直に自らの反省点にも言及した。

気がついてくれてよかったです・・・本当に。

序盤から低迷して行った時、

良い形で勝っては次の試合システムが変わり、違うチームかのように

ふがいない試合をしたり

・・・・選手も毎試合ポジションが違う・・・・

迷い・・・コンビネーションの乱れ・・・守備崩壊・・・

攻撃面でも

玉田ファンとしては、ツートップの相方が固定されない事に苛立ちさえ感じていました。

(そんな中、移籍してすぐの玉田選手は自分が求められるポスト役やワントップも、忠実にこなそうとしていましたよね・・・でも、向いてるかって言ったら・・・)

セフ監督には理想像があるせいか、ポスト役に玉田選手を置いたり、

DFの選手をFWでポストプレイヤーにしたり・・・

選手の特徴より、理想の形に選手をパズルのようにはめこんでいた・・・

当然チームは、パズルではないので噛み合わない・・・

あの時は言葉にはしませんでしたが

監督の解任も・・・・とまで感じていました。

しかし、

後半は、無理に理想の形にこだわりを捨てて、今出来る戦いとして

ヨンセン選手が出れないときは、ツートップにしました。

来季こそ、名古屋スタイルが確立できるような気がします!!!

今この時期移籍問題があって

気分的に落ち着きません・・・早く期限が過ぎて落ち着きたいな~~~。

セフの言葉から分りますが、スリートップが名古屋の攻撃の顔になりそうですね!

来季は玉田選手もチームにフィットして2桁得点して欲しいです!

来季玉田圭司が爆破する!!!

あと・・・私の願いは藤田選手の攻撃的なセンスをもっと生かせるポジションですかね・・・

本田選手も同様です!

・・・・

・・・・

プリンター・・・・

なおったようです・・・・・(苦笑)

とにかく、来季の名古屋は変わる!!!ですよね!

|

« この時期・・・・ | トップページ | 今日はクリスマスイブですね! »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/4646292

この記事へのトラックバック一覧です: さて、年末!:

« この時期・・・・ | トップページ | 今日はクリスマスイブですね! »