« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年も・・・

2006年も、あと14時間ほどで終わり、2007年がスタートします!

2006年は、玉田選手の移籍もあり、W杯もあり。

私事ですが、引越しありで・・・

色々ありましたね!

W杯の負けは、今になって、ジーコジャパン全てを否定するかのように言われていますが、

ジーコジャパンは、日本のサッカーの成長の過程であり、

あの瞬間の彼らは、必死だったし、素晴らしかったし、輝いていました。

で、その他、

たくさんの残酷な事件や、いじめ問題。災害。

フセインの死刑判決。

何かが、ぐぐっと動き出したような年でした。

来年は、世界全ての人間がこの課題にしっかりと向き合っていかなくてはならないのでしょうね。

来年は、悲しい出来事が起こらない事を祈ります。

そして、

このブログをはじめて1年が過ぎましたが、

たくさんの素敵な方達と出会えて本当に嬉しかったです!

こんな私ではありますが、

来年もよろしくお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

モバイル情報!

メディア情報

スカイパーフェクトTV「Jリーグ31」 名古屋グランパスエイト偏 

1月24日(水)20:00~20:45 ch181

普段は見れに選手の様子などが出るそうです!

あ~、引越し先でスカパーに入らなくっちゃ(汗)

で、yoshimiさんのコメントにもあったように、グラPHOTOSが登場し、第一回目が

楢崎選手と、玉田選手でした!

出来ればHPでも、楽しい企画をやってくれると良いんですけど・・・

で、来年は玉田選手の公式HPが出来ると良いですよね!

今季は、やっぱりHPどころじゃなかったんでしょうね・・・・

ぜひとも、来年はまずはチームで大活躍して欲しいです!

で、山口選手のHPがマメに更新されています。・・・こちら

山口選手の髪型がなかなかおしゃれで、気になっていましたが

HPで美容院の紹介などもありました。

玉田選手のHPはどんな風になるのかな?楽しみですね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

川島選手移籍

川島選手移籍・・・中日

そうですね、試合に出ることでしか、経験を積む事が一番の成長となるのですから。

プロとして、移籍を選ぶのは当然ですね。

頑張って欲しいです!

昨日は江原啓之さんの天国からの手紙を見て

大泣きしました。

で、心に響いた事。

必ず誰かが見ているということ。

そして、楽しみは自分で作っていく事。

当たり前のようですが、人は忘れてしまう。

後は、自分の目に写る全ての事は、他人事ではないという事。

良い学びの時間でした!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

秋田、京都へ移籍

秋田京都移籍、J1復帰へ引っ張る・・・スポニチ

京都へ、良かったです!しかもJ2。

できる限り試合に出たいという言葉のとおり、J2といえばとても厳しいスケジュールです。

そんな秋田選手の姿は、グランパスの選手はもちろん、グランパスサポーター、

京都にとっても大きな存在になる事でしょう!

ぜひ多くの試合に出て欲しいです!!!

そして、阿部選手の獲得に動いているグランパスですが、・・・中日

どうなるのでしょう・・・「浦和などとマネーゲームを繰り広げる考えはないとのことだが・・・」

現戦力の強化も考えてる事なので、

バトルする気はないようですが・・・後は阿部選手本人の気持ちですね!

さて、まだまだ移籍の話はいろんなことが出そうですが

早く来季に気持ちを切り替えるために

落ち着くといいな~~~。

玉田選手の話題もまだ出ていないので

今日は掃除について!

クリスマスも終わって、いよいよ引越し準備といきますよ!!!

皆さん、今話題の掃除力ってご存知ですか?・・・こちら & こちら

今年は実戦!って思っていたら嫌でもこの時期に不用品の処分、大掃除となってしまったわけですが(苦笑)

で、これらの本の著者の舛田光洋氏のHPがこちらです・・・こちら

ぜひとも、掃除力で素敵な人生を送りたいと思います!!!!

さ~て頑張るぞ!まずは換気をと・・・・

う~~~~~さぶっ!!!!!

でも、気持ちを切り替えるために頑張ります!

3日で運がよくなる「そうじ力」 Book 3日で運がよくなる「そうじ力」

著者:舛田 光洋
販売元:三笠書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「そうじ力」であなたが輝く! Book 「そうじ力」であなたが輝く!

著者:舛田 光洋
販売元:総合法令出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

しあわせを引き寄せる10秒 ! そうじ力 Book しあわせを引き寄せる10秒 ! そうじ力

著者:舛田 光洋
販売元:中経出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

図解幸せを呼ぶ「そうじ力」 “天使が舞い降りる空間”づくり Book 図解幸せを呼ぶ「そうじ力」 “天使が舞い降りる空間”づくり

著者:舛田 光洋,舛田光洋&そうじ力研究会
販売元:ソフトバンククリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はクリスマスイブですね!

今まで仕事の関係でクリスマスといえば、忙しく。25日には撤退と・・・クリスマスを味わう事がなかったのですが

今日はケーキなんてものを予約したので、

少しだけクリスマス気分!

サッカーは、天皇杯の話題もありますが・・・

グランパスがいないこともあり少し客観的に、スーパーサッカーを見ました。

「来季こそ!」

そう感じながらね!

さて、今日はどんなクリスマスイブにするかな~

皆さん、オリジナルの過ごし方ってあるんですかね・・・

実はまともなクリスマスってやった事ないんです。(苦笑)

去年はケーキを当日に買いに行き、結局なくって、

三角ケーキを食べました。

まあ、今日はとにかく引越しを忘れて楽しみます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さて、年末!

さて!年末!

年賀状を書いていました・・・

プリンターが壊れ・・・久しぶりに手書きで・・・・疲れましたわ・・・・宛名書き・・・

裏面は、消しゴムはんこを作りぺたぺたやっとりました。でも、何十年ぶりに12月の31日以外で書いたな~

いつもギリギリでしたから(笑)

さて、グランパスのキャンプ日程が決まったようです!・・・

鹿児島県指宿キャンプ
日 程 2007年1月29日(月)~2月9日(金)
練習場 指宿いわさきホテル第1グランド
鹿児島県指宿市十二町3755

また、モバイル&HPでキャンプの様子を報告してくれるんでしょうね!

って、いうか・・・・・九州にいたら練習見学&練習試合見れたのに・・・・(涙)

まあ・・・それを言っちゃおしまいさ!

で、私の好きな豊田選手が、レンタル移籍です・・赤鯱伝説

そうですね、実戦が必要なんですよね!きっと成長して帰ってきてくれるはず!頑張れ豊田!

フェルフォーセン監督、来季への思いを語る・・・ニッカ

1番の理由は私が新しいコーチ(監督)だったということ。選手も最初、戸惑いがあったと思う。それに序盤はたくさんのけが人が出た。そのため、先発メンバーを毎試合変えなくてはいけなかった。前の試合と5人代えなければならない試合もあった。序盤戦で起用した選手の数は、私が去年までの3シーズン指揮したチームで起用した選手の総数と同じくらいだった(苦笑い)。チームの調子が上がらなかった原因はここにあると思う。

 指揮官は、素直に自らの反省点にも言及した。

気がついてくれてよかったです・・・本当に。

序盤から低迷して行った時、

良い形で勝っては次の試合システムが変わり、違うチームかのように

ふがいない試合をしたり

・・・・選手も毎試合ポジションが違う・・・・

迷い・・・コンビネーションの乱れ・・・守備崩壊・・・

攻撃面でも

玉田ファンとしては、ツートップの相方が固定されない事に苛立ちさえ感じていました。

(そんな中、移籍してすぐの玉田選手は自分が求められるポスト役やワントップも、忠実にこなそうとしていましたよね・・・でも、向いてるかって言ったら・・・)

セフ監督には理想像があるせいか、ポスト役に玉田選手を置いたり、

DFの選手をFWでポストプレイヤーにしたり・・・

選手の特徴より、理想の形に選手をパズルのようにはめこんでいた・・・

当然チームは、パズルではないので噛み合わない・・・

あの時は言葉にはしませんでしたが

監督の解任も・・・・とまで感じていました。

しかし、

後半は、無理に理想の形にこだわりを捨てて、今出来る戦いとして

ヨンセン選手が出れないときは、ツートップにしました。

来季こそ、名古屋スタイルが確立できるような気がします!!!

今この時期移籍問題があって

気分的に落ち着きません・・・早く期限が過ぎて落ち着きたいな~~~。

セフの言葉から分りますが、スリートップが名古屋の攻撃の顔になりそうですね!

来季は玉田選手もチームにフィットして2桁得点して欲しいです!

来季玉田圭司が爆破する!!!

あと・・・私の願いは藤田選手の攻撃的なセンスをもっと生かせるポジションですかね・・・

本田選手も同様です!

・・・・

・・・・

プリンター・・・・

なおったようです・・・・・(苦笑)

とにかく、来季の名古屋は変わる!!!ですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この時期・・・・

この時期は、移籍や、契約交渉の話が話題に上ります。

宮本、三都主ザルツブルクに移籍、三都主選手はレンタルのような・・

契約金交渉の話を聞くと、あ~プロなんだな~って思う。

サッカーで生活している。

スポーツは、現役でやれる時間が少ない。これは、スポーツ以外の仕事との比較ですが

なので、やっぱり金額を高く交渉するのは当たり前なんでしょうね。

後は、セルジオさんが書いていたことですが、サッカー選手の引退後のサポートがなさ過ぎるという事。

資格をとっても実際にサッカーに関われる人は何人かしかいない・・・。

そう考えるとプロサッカー選手として、この時期(契約)は重要な時期なんだ。

ただ、クラブチームは赤字経営が多く

選手の活躍にあった年報にするのは困難だったり・・・

難しいんですね・・・・

新しい選手を獲得するのにお金がかかる。そして、ベテラン選手の戦力外。

そうやって、バランスをとって経営していく。

ベテランと、若手が融合する事の難しさはこんな事から生まれる。

ただ、ベテラン選手の背中を追いかけて、経験を積んだ選手からたくさんのことを学ぶ。

そして、ベテラン選手も若手から、初心だとか、情熱だとか、たくさんのことを学ぶ。

やっぱり、人は一人で成長するには限界がある。

たくさんの人とに出会いで学んでいくのだ。

・・・・・・

・・・・・・

少しでも、サッカーが発展するには・・・・・・・・

やっぱり、我らがサッカーファンがスタジアムに足を運ばなくっちゃですね!

来季は絶対参戦します!!!!

移籍問題・・・やっぱり、秋田選手が何処のチームになるか!

来季ギリギリまで分らないでしょうけど・・・

見守りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GET SPORTS!

GET SPORTS!

見ました!遅くなりましたが今頃感想を!

まず、あの番組の「アメマ!アメマ~~~」(アメマって聞こえるんです)って音楽!

なぜか、始まると一緒に歌ってしまう(笑・・・バカ)

そして、内容!

あのゴールシーンで始まりました!

あの感動のシーン。忘れられませんね!

その後・・・

玉田選手は悩んできたんですね。

あのゴールは・・・

喜びのゴールであり、

自信のゴールであり、

勝ちに繋がらなかった悔しいゴールでもあり。

新しい玉田圭司にとって壁となって立ちはだかるゴールでもあった。

でも、玉田選手の言葉は前向きだった。

あのゴールで、変わったこと。

それは、より頑張らなくてはという事。

そして、やっぱりオシムジャパンで現在呼ばれていないことが大きかったようです。

呼ばれなかったことで、今自分を見直すことが出来た。

悔しいでしょうし、絶望感だってあったかもしれない。

でも、このまま終わるわけには行かない。

そして、たくさん考え、焦りを抑えながら・・・・・

そんな心の変化がプレイにも明らかに影響していた。

・・・・それが不調・・・怪我・・・不調・・・・

そんな時「チームとして機能したい」

そう、日本代表はアピールするしかなかった。

でも、あのゴールから学んだのだ。

あの、歴史に残る最高のゴールも、勝ちに繋がらなかったむなしさが残った。

だから、勝ちに繋がる活躍を!

チームに貢献し、勝たなければ楽しくない。

あのゴールは、大きな学びをもたらした。

Q,ブラジル戦の自分を超える事が出来るか

A,可能だと思います。そこで終わりたくないし。

なんだか、ワクワクしてきましたよね!

前向きな発言も、たくさん苦しんだからこその言葉だと思う。

まだ、26歳!

下を向く時ではないし、下を向く必要もない。

もっと、欲をもって!

チームの為に機能したい!その思いは、しっかりとプレイに出ています。

強引な突破も、DFをひきつける動きも。

自分の持ち味を、チームの勝利に生かす!

セフの言葉、特殊な能力は生かされなければ意味がない。

玉田選手は今、

しっかりと監督やチームの為に何が出来るか考え実行している。

その中で自分の特徴を貫こうとしている!

楽しみです!本当に!来季!

玉田圭司は爆発する!!!!

後は、チームにフィットする事が重要です・・・

アレックスが玉田選手との、完璧なコンビネーションについて語っていました。

左利きだから、玉田だから分った。

あのタイミングしかなかった。

ここに出したら、玉田は決めてくれる!

そういったコンビネーションがグランパスでもできるようになると良いですよね!

信じています!

玉田選手の活躍を!そして、日本代表玉田圭司の復活を!

714536210_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

帰ってまいりました!

帰って参りました!

家も決まり後は、関東へ引っ越す準備を始めます!

で、グランパスも今期最後の練習を終えたわけですが、

最後はセフの来季への切り替えの気持ちを込めて練習試合が行われたようです。

う~~ん!いいですね~~~!選手には少しきつかったでしょうけど、

しっかりメッセージが届いていると思います!

グラメンタル面進化した・・・中日

「1つ上の6位(鹿島)とは勝ち点10差、3位(G大阪)とは18も開いている。まず、この溝を埋めなければいけない」と現実的な目を向ける。

 有力選手の獲得による補強は当てにせず、あくまで現有戦力を高めることを念頭に置いた。「どうしても必要となれば、補強を要望するかもしれない。その場合でも、厳しい目で評価する」と、今いる選手の可能性を信じている。

 シーズン途中で、低迷するチームを引き受けたため、手っ取り早く勝ち点を取る戦いをせざるを得ない面もあったが、キャンプから手がける2年目に、自信を漂わせた。 (木本邦彦)

そうです!素晴らしい選手が揃っています!

彼らの力が最大限に生かされれば、

今期は優勝争いだって夢じゃない!

来季!勝ち続ける名古屋を見たいです!!!

そして、あんみさんへ

見たいと言っていた画像なんですけど、

ごめんなさいね!

グラのモバイルでした・・・

なので貼り付ける事が出来なかった(涙)

おっと!!!!忘れてました!

いやいや、忘れていませんよ!

今日!ゲットスポーツです!

忘れないようにね!!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いくら流行だからって・・・

昨日、急に嘔吐と下痢になりました。

今流行のあれかな~と思い、ヘロヘロになりながら病院へ・・・

で2時間点滴をうって薬をもらってきました。

で、福岡から少しの間来ていただけなので、保険証がなく実費。

え!!!!1万1千円!!!!

で薬が3950円でした・・・とほほ。帰って申告しなきゃね・・・

って、私の事はここまでで

グラ 秋田最後の闘魂注入・・・中日

「試合に出ていない選手は、必ずチャンスがくるし、それだけの能力を持っているから、一日一日を大切に取り組んでほしい」

「試合に出ている選手は、満足せずに代表を目指してほしい。ナラ(楢崎)、俊哉(藤田)、玉田も、代表復帰を信じて頑張って…」

この言葉!しっかりと選手たちの来期への強い意欲になることでしょう!

絶対強くなる。

秋田選手の、存在の大きさを知ることにより、

結果的にグランパスに良い意味での変化になる。

頑張れグランパス!!!

そして、秋田選手の言うように、

代表選手を目指して!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

久しぶりに見たら・・・

豊田選手が・・・・J2にレンタルだそうです。

なかなか、PCを見れない中

ちょっと、このニュースにはショックが・・・

でも本人にとって試合に出れる環境の方が良いんでしょうね!

最初にチームがのれないときに、玉田選手とのツートップで

必死にポストプレイや、前線で体を張っていた豊田選手!好きなんですよね・・・

二人が抱き合って喜んでいた映像が忘れられません。

だから、グランパスとして見たかったのですが・・・

まあ、レンタルですから!

大きく成長して帰ってきてくれることを待ちます!!!

で、1月の月間グランでは玉田選手と、チームのカレンダーが付いてるそうで!

早速注文しました!

そして、私の家探しですが、

もう時間もなく、

何回も帰ってこれないので決めてきました・・・

とりあえず・・・九州のように安い物件はないんです。

安くなると・・・流しにお湯が出る機能がなかったり・・・

買い足すことを考えると・・・

やっぱり少し値段を上げるしかないんですよね・・・

なので今より2万円負担が増えるので

少しバイトでもしながら、節約して頑張ります!

そう永く今の会社にお世話にならないので

収納もある所で、家具など荷物を増やす必要のない所にしました。

身軽になって、良いかも知れません!

でも・・・節約といっても・・・

参戦はしますよ!!!

楽しみを減らす気はありませんからね!

今期、グランパスサポーターの方々や、玉田ファンの方々とお話が出来るようになって

本当に楽しかったです!

そして、ここを覗いてくれている方、コメントを入れてくださる方、

トラックバックしてくれる方、本当にありがとうございます!

これからも皆さん!いつまでも初心者の私ですがよろしくお願いします!!!

年末年始と、引越しでゴタゴタしますが頑張ります!

一番心配なのは・・・PCって、セットアップすると何にも新しくなっちゃうんですか?

またブログや画像もお気に入りも再登録???

嫌だな~~~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

来季こそ!

シーズン前の玉田選手のコメントです!・・・こちら

しばらく動く玉田選手を見れないと思うので前の動画を貼りました。

来季こそはこの目標のように毎試合出て、怪我なく、毎試合活躍する事が出来るように

祈りたいと思います!!!!

で、グランパスですが今年もやっぱり、波がありました。

来季は波のない戦いが出来ると良いですね。

来季こそ!!!優勝だ!!!!!!そして、玉田選手のJ得点王!!!!!

あと、ゲットスポーツですが!!!来週玉田選手の特集です!17日!(18日)・・・こちら

切ない作りなので切なくなっちゃうかもしれないけど、

皆さん見逃さないようにね!!!

そして、ここからは私事。

以前ブログにも書きましたが、

転勤です・・・

転勤は決まり、年末。または年始に引越ししてくれといわれましたが、

家を探す時間と、費用がもらえないので

仕方がないので実費で

今日から私が家探しに、関東に帰ります。

この時期は飛行機も高いのです。

なので、スカイマークが比較的安いのでスカイマークで。

エリコさん、yoshimiさん、ジョダンさん、皆さんのコメントで(本当にありがとうございました。勇気が出ました)

少し前向きになっています!

あと、主人とも話し合いをしました。

将来のことをしっかりと話したつもりですが・・・

主人は分ってくれたでしょうか・・・

近い将来転職を視野に入れて関東に戻り、

まずは落ち着いてから行動をすると・・・

とにかくそのつもりでいてくれてると思うので

頑張ってこの引越しを乗り越えようと思います!

主人は来週の休みも会社の会議の為

関東へ行くので

引越しの準備は一人でやる時間が多いですが

愚痴はこのブログに書き込みながら

ストレス解消して行きますので

どうか、皆様!御覚悟を!!!!(爆)

それでは行ってきま~~~す!

更新は少し不規則になりますが

よろしくお願いします!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今期終了。

監督コメント・・・こちら

選手コメント・・・こちら

天皇杯、名古屋VS鹿島のレポート・・・J'GOAL

名古屋も藤田俊哉が外れ、中盤に中村直志、山口慶、金正友が並んだところ以外は予想された顔ぶれ。システムも4-3-3だ。・・・・・

・・・・・杉本、ヨンセン、玉田の3トップはいい連携を見せ、本田圭佑に代わって左サイドに入った渡邊も積極的にしかけるなど、名古屋らしい攻撃的なスタイルが前面に出た

う~~~ん。藤田選手が外れたのには納得がいきませんね・・・

またまた、藤田→玉田のホットラインへの期待が壊された・・・

でも、3トップに関しては、良い連携が出来ているようで!!!!!(喜)

後は・・・・ゴールのみ!!!!!(苦笑)

来期は、たくさん得点取れるチームになって欲しいです!玉田頑張れ!!!!

そして、今期限りの秋田選手。

そのためにも元旦まで引っ張って欲しかったけど・・・

しょうがないです。

負けから学ぶ事もあります。

しっかりと来期へ向けて成長して欲しいですね!

で、入れ替え戦ですが、

神戸が勝ちました。

ロスタイムのシュートはなんだか入ったように見えましたが・・・

それを抜きにしても、

アウェイでの得点が2倍・・・

入れ替え戦ですからね・・・

しっかりゴール数で決着つけたい感もありますが

アビスパに勝って欲しかったんですけど

素直に、神戸におめでとうです!!!!

三浦選手、神戸の選手の、昇格への気持ちが勝ったとしか言いようがありません!

おめでとう!!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

今日は天皇杯!好調の鹿島に勝つ!!

今日は天皇杯!

名古屋VS鹿島プレビュー・・・こちら

TV放送はないんですね・・・

まあ、そんな事は置いといて!

鬼門といわれている、カシマスタジアムで勝利をする!!!

セフの言葉どおり、最終節

好調のジュビロに圧勝した鹿島は、強敵!

でも、名古屋だって秋田選手の移籍の件もあり

勝利への思いは強い!絶対勝ちますよ!!!!

で、昨日のモバイル情報ですが!(yoshimiさんのコメントで知りました!ありがとう!)

久しぶりの画像!と、思いきや

で!でかい!!!!

みんなの顔がでかいんです!

携帯画面いっぱいに顔なんです!!!!これにはびっくりでしたが

練習レポートで、玉田選手も杉本選手も好調で、

バシバシ、ゴールを決めていたようなので

ぜひとも今日は、左翼に玉田を!

お願いします!!!

絶対勝ちましょう!!!!!

田中達也プレート除去手術・・・ニッカン

そういえば玉田選手も、金属が右足小指に入ってるんですよね・・・

なのでスパイクの底を削って履いているとか。

玉田選手も外す時が来るのだろうか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジンクスなんて!

グラ、ヨンセンに任せた・・・中日

カシマスタジアムでは過去18戦全敗だが、今季途中加入のヨンセンにとっては初めて訪れる会場であり、ジンクスも知らない。何も知らない頼れるエースが初勝利を力強く宣言した。

そして、この記事の中に玉田選手の情報が入っていました。

この日の非公開練習では久々に紅白戦を実施。約40分間の戦術確認で「内容は良かった。試合と練習は違うが攻撃は素晴らしかったし、守備もしっかり組織されていた。いい準備ができている」と手応えをつかんだ。風邪のために4日から全体練習を外れていた玉田も復帰し、鹿島戦は3戦ぶりに3トップで臨む可能性が高い。攻撃力でアウエーの高い壁に挑む。

風邪で休んでいたんですね・・・モバイルでは知ることが出来なかったのが悲しいですが・・・(モバイルよ・・・もう少し頑張ってください)

寒さには弱いようで・・・

復帰してくれてよかったです!

記事の方がおっしゃってるように、3トップで挑んでくれるといいんですけど・・・

この記事でも分るように「名古屋の3トップ」と代名詞のように取り上げられるようになってきたのですが・・・

なのに・・・

セフ監督は、3トップは一つのオプションとしてしか考えていないようですね・・・

ぜひとも、ヨンセンを軸に

スピードあるしかもタイプの違うウィング玉田&杉本が

主となるシステム、3トップになるといいんですが。

ぜひとも天皇杯は3トップで、玉田を使って下さい!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

J1・2入れ替え戦!

昨日は入れ替え戦でした!

なんかこの時期になると去年の柏、甲府戦を思い出してしまいますね・・・

あの、バレーのダブルハット・・・

悲しかった・・・・

それにしても、昨日TVで入れ替え戦ってやりましたっけ???番組表探したけど見つからなかった・・・・

で、スコアレスドロー。

って事は・・・・

アビスパは、ホームなので1-1、2-2・・・で引き分けるわけには行きません。

確実に神戸より得点を多く取って勝たなくては!・・・

セフ監督今期を振り返る・・・中日

来季は「もっと前線へ出て、ゲームを支配すること」が目標となる。11人が一体となったいい守備から攻撃をつくり出す基礎はできた。あとは「中盤から前線の連動性をもたせる」ことで、組織された攻撃が効率よくゴールを生み出すことになるはずだ。

うんうん!

来期、優勝争いができるように!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は入れ替え戦

本日入れ替え戦!!!!

神戸VS福岡!・・・プレビュー

この前の記事でお話をしましたが、福岡から離れることになった私ではありますが・・・

やはり愛着のある福岡!

もともと、代表選手市か知らなかった私としては

神戸の三浦アツ選手のいる神戸も上がって欲しかったのですが

やっぱり、福岡!!!!

アビスパに勝ってもらいたい!

で、グランパスですが 昨日のあんみさんのコメントにありましたが

大物選手獲得に動いているようです。

阿部選手は移籍しなそうだな~~~。今のジェフの選手はオシムの教え子という

大きな責任を背負っている。

もう一度このチームで上位を目指すと思っているんではないかな~。

中沢選手は分りませんね・・・

これだけ監督が変われば、

新しいステージへと求めて移籍を考えるかもしれません。

中沢選手はメンタル面の繊細さが気になりますが、

良いときは世界にも通用するDFですからね!

来期も、買わなきゃな!選手名簿!

また来期の話をしてしまった!(汗)

9日は天皇杯ですよ!

勝ちましょう!!!!鹿島で!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

成長の過程・・・

高原ハットトリック・・・スポニチ 

独紙も大絶賛 4日付のドイツ各紙は高原の大活躍を絶賛。「アーヘンで高原フェスティバル」「チャンスキラーからエースストライカーに」などの見出しで初のハットトリック達成を大々的に報じた。

マスコミの態度の変化が気になりますが、

素晴らしい事だと思います。

高原選手は、「いいボールが来ない」と発言したりと

いい印象がなかったのですが、

なんだか成長してるんだな~って思いました。

結果が出ない時期が成長させたんでしょうね!

チームに何が出来るか・・・・。

ここからは玉田ひいきのコメントであることをお許しください。

最近玉田選手は結果が出ていません。

「今まで自由にやらせてもらった。決められた戦術のなかでやってみたい。」

そう、レイソルや日本代表では、自分のプレイをして来いと言われ自由にやってきたんだと思うのです。

玉田らしいプレイを見たい私達にとって、今は物足りないのかもしれない。

でも、その時期をしっかりと見ていたいのです。

今は前線からの守備。ハーフラインよりも下がってのプレイ。

本来の玉田選手のやりやすいプレイではないのかもしれません。

でも、今決められた戦術の中で

役割を果たそうとしている。

スタメンで出れば、守備に走り回る。

後半出れば果敢にゴールを狙う。

監督が求めるプレイを忠実にこなそうとしている。

もともと、真面目な選手ですから

やりにくさを感じながら、今求められる事をしっかりとやる。

今はその段階なんじゃないかな。

形になってくるまで時間がかかるかもしれません。

プレイスタイルが変わったわけじゃない。

献身的なプレイをこなして

その中でキラリと個性が光る。

献身的な中で自分の特徴を生かすことが今必要なんだと。

玉田選手は気がついてるんじゃないですかね。

今はしっかりと求められているプレイに集中している。

オシムジャパンのFWがシュートを打てなかったのも

やっぱり、今までのように前線で貼り、アシストを待つ姿勢から

守備。時には相手ゴールまで走る姿勢。

今の時代のFWは変化を求められている。

私は玉田選手が、セフやオシムジャパンの教えをしっかりと取り入れているんだと思っています。

今は玉田選手と共に我慢の時です。

見守りましょう、

成長の過程を!

そして、グランパスには最高の見本がいます。

ヨンセン選手。

ヨンセンは、献身的なプレイの中でしっかりと自分の個性も出せています。

たくさんの人に学びながら、玉田選手はより成長していくのだと思う。

なので、私は不調だとは思っていないんです。

玉田らしさは決して消えていない!!!

今は、プラスアルファーに挑んでるんです。

・・・・・と、今日は玉田ファンの言葉でした!!!(笑)

そして、チームについて!!!!

今期優勝した浦和も、まずは守備からでした。

個性も出せず、攻撃も出来ない時期があったんだと思う。

グランパスも、個性はこれから!

グラ秋田、闘将の存在感・・・中日、「鹿島は特別なチーム。勝って(決勝が行われる)元日まで行きたい」とも意気込んだ。

勝ちましょう!絶対に!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

み、見るの忘れた・・・・!!!

昨日のゲットスポーツ!!!!

川口、ジーコとオシムを知る男!見るの忘れた~~~~~(汗)

ぜひ、見たいと思っていたのに~~~~~!

後は、グラのHPで名前が出ていますが・・・

契約満期の選手。

新しい、ステージでぜひとも活躍して欲しい!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

浦和レッズ、おめでとうございます!

まずは、浦和レッズおめでとうございます!

そして、ガンバ大阪!最後まで戦ってくれて感謝です!

最終戦まで優勝争いを持ち込めたのもガンバの強さです!

ガンバは凄く悔しいでしょうけど、

今の浦和と互角に戦った、しかも最終戦まで持ち込んだこと。

やっぱりガンバは実力があるって事ですよね!

来期こそは、グランパスも参戦します!!!!

そして、レイソル!!!横浜FCおめでとう!

後は、アビスパと神戸の入れ替え戦ですね・・・・

神戸か・・・三浦選手のFKが好きだけど、

ここはアビスパに残ってもらわねば・・・福岡在住としては・・・・

で、昨日の玉田選手はベンチスタートでした。

Q:ヨンセンが戻ってきて3トップではなく2トップにした訳は?
「京都が3-5-2で来るか、4-4-2か分からなかったので、ウチは3-5-2なら京都がどちらでも対応しやすいと思った。先月から山口、金、藤田という中盤が安定しているので3-5-2にした」

いつものコメントですね、

相手のシステムに対して、こちらのシステムを毎試合考える。

こうやって、今期は毎試合システムが変わってきました。

最近では結果が出ているので、曖昧にされそうですが

私としては攻撃の形が作れない事が、来期に向けて不安です。

玉田、ヨンセン、杉本、本田、中村、藤田、・・・・と攻撃的選手が生かされていない。

コンビネーションプレイが、少ない。

今期は、監督が選手の特徴を見極め

グランパスの戦い方を探す時期だったと思いたいです。

だから、来期こそは、しっかりと問題を見つめて名古屋スタイルを確立して欲しいものです。

・・・・3トップが売りになる私の夢は・・・まだまだ遠いのか・・・

で、ここからは私事ですが・・・

なんだかまた転勤説が・・・しかもいつもながら、1月1日だとか・・・

はあ・・・・

・・・

・・・・

ここで愚痴るのはどうかと思うのですが・・・

私の主人の会社・・・

私も勤めていたのですが・・・

とにかく待遇が悪い。

毎日13時間働き・・・

転勤はここ最近では1年間に2.3回ある人もいます。

我が家も去年ここに来て、その前の年は2回転勤がありました。

で、引越し代や敷金礼金とか出してくれるならいいけど

出ないんですよ。

社長は高級マンション立てて、3世代が住んでる。

私達には、社宅と言いながら7万の家賃を払わせ、冷暖房なしだったので

買ってほしいと言えば

エアコンなんか小さい事言うなって言われるし。

さすがに関東から九州まで転勤になって

貯金も全てなくなりましたから

来月頭からの引越しはとても出来ませんね・・・

昨日知って、1月1日引越しって

どういうことだ!!!!

九州に来た時は電話工事や、エアコン設置。

引越し代以外にたくさんの費用と労力を使い、

やっと一年。

少し生活の基盤が出来たと思ったのに・・・・

もう、絶望的です。

できればあんな会社辞めて欲しい・・・。

正月もなく連休もなく働いて、

役職者なのにお金もなく・・・

体力もなく。

きっとぼろ雑巾になってしまうんだわ・・・・

将来の見通しがつきません。

はあ・・・・

ため息しか出ないのだ・・・・

携帯電話も、やめなきゃいけないかな・・・・

くら~~~~くなってきた。

皆さんごめんね・・・・

これから就職を考えてる皆さん!

うちの会社だけはやめといてね!

なんちゃって!!!!

昨日、玉田選手のゴールがあれば少し元気になれたかも・・・

でも、後半玉が京都のゴールを脅かしたみたいだからね!

録画を見るのが楽しみです!!!

せっかく、CSも見れるようになったのに・・・・

ああ・・・・

落ち込んできた・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (3)

いよいよ最終節!!!!!

名古屋は、降格の決まった京都。

ぜひとも勝利して欲しい!

杉本選手もコメントしていましたが、

J1に残るチームだと言う強さを見せ付けなくてはいけない!!!!

絶対勝ちましょう!!!!!

来期の為に、秋田選手の為に!

で、玉田選手のゴールがみたい!!!!

今日はバイト・・・・・

携帯もマメにチェックできないし・・・

うわ~~~、ドキドキする・・・・

今日全てが決まりますね・・・・

あ、降格は2チーム。

どうかアビスパ勝ってください!

私のサッカー観戦計画が狂ってしまう・・・

やっぱ、地元には勝って欲しいよな~。

それと、ゲットスポーツは今日(ってか明日)

川口選手らしいです!・・・こちら

ジーコとオシムを知る男の特集は見る価値がありますよね!

見なくっちゃ!!!!

ゲットスポーツのHPにまた見たい特集ってアンケートがありますので・・・こちら

もし玉田選手の特集を見ていない方がいましたら、

投稿してみては!!!!!1月21日放送されるかも!です!

で、やっぱり、

いつまでもゲットスポーツに追いかけられる選手でいて欲しいです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日は最終戦!!!!どうなる優勝!どうなる、降格!

なんだなんだ?

なでしこジャパン、13点って何???バスケットでもやったかのような得点にびっくり・・・・

まあ、それは置いといて・・・(ごめんなさい、どうも女子は・・・)

明日の、J最終戦は熱い!!!

坪井大一番に間に合った・・・スポニチ

宮本 闘莉王を利用しカウンター・・・スポニチ

遠藤いける!・・・デイリー

優勝争いの浦和、ガンバともに、負傷組みも最終戦に向けて調整中のようです。

遠藤選手は、無理をしていないか心配ですが・・・

明日は本当ならTVで最終戦を、見れるはずだったのに・・・なんと

今月からバイトの公休が土曜日じゃなくて日曜日になってしまった・・・(涙)

なので、録画で見ます・・・・

そして、名古屋ですが!!!!

最終戦も、勝利で飾りましょう!!!!

秋田胸中「まっとうしたい」・・・中日

将来は監督として帰って来られたらいいなと思っている」と話した。残るリーグ最終戦(2日)と天皇杯で、チームの勝利に貢献することで御礼の気持ちを示す。【八反誠】

名古屋を愛してくれている。(涙)

少し安心しました。しっかりと新しい一歩の為に準備をしています。

勝ちましょう!!!天皇杯!!!!!

あとね・・・サッカーダイジェスト!

皆さんのブログを回って、

名古屋特集を知り、

早く見たかったのです!

九州は発売が関東より2日ほど遅いんですね・・・(苦笑)

なので2日ほど我慢してました。

名古屋の特集です!

この時期、浦和。ガンバの記事が多い中、

グランパス!

その中で、杉本選手の僕の名古屋ライフのチームメイトのここが凄い!のなかでは

本田選手、藤田選手、玉田選手、ヨンセン選手、阿部選手、大森選手、川島選手の事を語っているのですが

玉田選手については、「テクニックも凄いけど・・・」と題し

たまさんのテクニックもチームの自慢の一つなんですが・・・・

普段はファンの前ではあまり見せない明るいキャラはぜひ知って欲しいです、と。

きっと、恥ずかしがり屋なんですよね。

ヒーローインタビューでも、喜びを隠すようにあえて、淡々と話そうと努力してるように見えるし・・・

もう少し、ファンの前でも、見せて欲しいけど・・・

その不器用な感じが玉田選手っぽいから・・・まあいいか。

名古屋のファンも、玉田選手の熱さや、ユニークさが徐々に分ってきていると思いますからね!

プレイで魅了してくれればいいかな!!!!

これからも、そんな玉田選手を応援します!!!!

ココログにお願い・・・・

迷惑コメ・トラックバック(英語の変なやつ)の為に、大切な皆さんのTBや

コメントが埋まってしまう・・・・怒

ココログは対処してくれないのだろうか・・・

他のココログを回って見ましたが

かなり汚染されています。

引越しを考えてる人も多いようで・・・

ココログ、もっと危機感を持って対策を練らないといけないのでは・・・

IP禁止リストでは対処できませんし

あれだけの数を処理するには、かなりの時間がかかります。

どうか・・・早めに対処を・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »